
このページのトップへ

美肌のためのデザートレシピ♪

モニターでいただいたコラーゲン原末「うるおい生活」を使ってデザートを作ってみました。
暑いこの季節に嬉しいフローズンヨーグルト!
レシピはとっても簡単です。
a0001_58_20100829204834.jpg

材料(4人分)
プレーンヨーグルト 1カップ
ドライマンゴー 3枚
マンゴーピューレ 大さじ3
うるおい生活 大さじ1
a0001_59_20100829204833.jpg

プレーンヨーグルトに刻んだドライマンゴーを入れて2時間以上冷蔵庫に入れておきます。
a0001_60_20100829204832.jpg

ヨーグルトの水分でドライマンゴーがふっくらしました。
ここへ「うるおい生活」とマンゴーピューレを入れてよく混ぜます。
a0001_61_20100829204832.jpg

ものすごく細かいパウダーですよ。
a0001_62_20100829204831.jpg

冷凍庫で冷やします。
完全に凍る前に、途中で2回ほどスプーンで全体を混ぜて空気を含ませます。
混ぜる回数を増やすと仕上がりがよりなめらかになりますが、アイスクリームではないので2回で十分です。
a0001_63_20100829204831.jpg

できました!
a0001_64_20100829204916.jpg

自分で言うのもナンですが、すごくおいしく出来ました。
ドライマンゴーとピューレだけの甘さなので、アイスクリームよりさっぱりしています。
しかも食べただけではわからないけれど、コラーゲンパウダー入りですからね♪
美肌レシピの第一弾でした!

サンテ ファンサイトファンサイト応援中

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

中国茶でほっこり

もう9月に入ろうというのにこの暑さ。
でも寒いのが大の苦手な私は、猛暑がけっこう好きだったりします。
それにお盆前とは明らかに暑さが違うんです。
日も短くなってきたし。
それがすごく寂しい・・・。

さて、最近はまっているのがこのジャスミン茶。
ころころした形がとてもかわいいんです。
a0001_57_20100822232739.jpg

お湯を注いでしばらくすると葉が開いてきます。
a0001_58_20100822232738.jpg

飲む前に思わず深呼吸してしまうほどいい香り。
味も柔らかく上品で渋くありません。
暑い部屋で温かい飲み物を飲むのもまた良いものです。
こめかみからつつーっと汗が流れるのがたまにキズですが・・・。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

チョーコー醤油のだしかけ醤油

モニターでチョーコー醤油さんのだしかけ醤油をいただきました。
とってもかわいいイラストの素敵な箱に入っています。
a0001_57_20100815172003.jpg

2本セットで♪
このお醤油は、化学調味料・保存料・着色料は無添加なのが嬉しいです。
a0001_58_20100815172002.jpg   a0001_59_20100815172001.jpg

モロヘイヤをたくさん茹でたので、早速かけてみました。
シンプルに茹でただけでも、だしの風味がしっかりしているのでおいしくいただけました。
冷奴や納豆もすごくおいしかったです。
a0001_61_20100815172000.jpg

かつお節とこんぶのだしをきかせているから、塩分が8%でもうまみが十分なんですね。
手軽に卓上でかけるお醤油として常備しておくと便利です。

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ビール酵母でダイエット

モニターで「ビール酵母入りダイエット粒」をいただきました。

これは名前の通り、ビール酵母配合で栄養補給しながら健康ダイエットできるそうです。
確かに酵母っぽい臭いがありますが錠剤なので特に気になりません。
a0001_74_20100815172322.jpg

体重が限界に達したため、さすがの私も重い腰を上げました。
暑さのせいでちょっと食欲が落ちたタイミングを狙ってダイエット開始です!

・「ビール酵母入りダイエット粒」を飲む
・炭水化物を控えめにする
・ヨガのレッスンに週4~5回参加する
・短時間でもいいから毎日筋トレをする

開始して2週間経過、体重は1.5kg減です。
なんとなくヒップのあたりが引き締まってきたような・・・。
でもどうしてもあと1.5kg落としたいところ。
もうひとふんばり頑張ります!

ニッショクオンラインファンサイト応援中

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

高濃度プラセンタ 「プラセンタ100」

モニターで、高濃度プラセンタ「プラセンタ100」をいただきました。
トラベルサイズ(10粒)を2箱。
a0001_10_20100801215118.jpg

プラセンタは、美肌作用に効果があることが知られています。
しかも!疲労回復や自律神経調整作用にもよいそうです。
女性に嬉しい味方ですね!

この猛暑で疲れが抜けず体力が落ちているし、肌の調子も今ひとつ・・・。
ということで早速飲んでいます。
これで疲れとお肌の回復を目指します♪

R&Yファンサイト応援中

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

めんつゆを手作りで♪

築地仲卸 伏高さんからモニターでいただいた鰹節と昆布。
a0001_50_20100821173523.jpg

これを使って、めんつゆを作りました。
(実は私、市販のめんつゆが苦手なんです)

みりんやお醤油と一緒に煮るだけなので簡単♪
a0001_53_20100821173522.jpg

はい、出来上がり!
a0001_56_20100821173520.jpg

残った鰹節と昆布も捨てません。
レンジでチンして水分を飛ばして、ごまを混ぜて佃煮に。
ご飯のお供ができました~。
a0001_57_20100821174201.jpg

連日の暑さで冷たい麺類が恋しいので、めんつゆが大活躍です。
a0001_56_20100822232712.jpg


築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夜空に向かって

今日は満月です。
ベランダからとってもきれいに見えました。

a0001_49_20100825224207.jpg

お月様の左下に写っている小さな白い点、わかりますか?
ごみじゃなくて、お星様なんです。

久しぶりに満月に向かってお財布をフリフリしてみました。
金運アップを力いっぱい望んでみた夏の夜でした~。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

幸せの十六穀膳

モニターで「すこや」さんの「幸せの十六穀膳」をいただきました。
a0001_49_20100822232715.jpg

入っているのは・・・・
とうもろこし、発芽玄米、もちあわ、もちきび、アマランサス、たかきび、青大豆、ひえ、赤米、黒米、もち玄米、もち白米、緑米、丸麦、押麦、もち麦
本当に十六穀です。
しかも原料はすべて国産というから安心です。

3~5合のお米に一袋入れます。
a0001_60_20100821174159.jpg   a0001_62_20100821174158.jpg

炊き上がりました!
a0001_63_20100821174158.jpg

混ぜると・・・。
a0001_64_20100821175714.jpg

すごい!
白米だけで炊いたよりもずーっともちもちしておいしいです!
雑穀米というと体にいいけどちょっとぱさつくイメージがあったんですが。

おいしさの秘密は、お米ソムリエの黄金比ブレンドにあるそうです。
原料に「もち」とつくものが多いので、それがもちもち感を出しているのかな?
いくら健康によくても、おいしくなければ続けられないもの。
これはかなりおすすめです♪

すこやファンブロガーサイトファンサイト応援中

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

長寿のひみつ? 萬寿のしずく

モニターで萬寿のしずく(195ml)をいただきました。
沖縄の風土が生んだ、1mlで9円もする清涼飲料水なのだそうです。
主原料は青パパイヤ・コンブ・もずく・米ぬか。
a0001_37_20100804234047.jpg

お塩も一緒に入っていました。
a0001_36_20100804234048.jpg

これだけを飲んでみると、特に味らしきものは感じません。
少しずつ麦茶に入れて飲んでみました。

正直なところ、この量で「すごーく元気になりました!」とは言えないですが・・・。
沖縄の平均寿命がとても高いのは、やはり食べ物に何か秘密があるのだろうと思えます。
だから沖縄でよく摂られている食材を意識すれば、健康にきっといいはず。
とはいえ、「世界一高い清涼飲料水」かもしれないコレを日常飲むのは経済的に無理ですね・・・。


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト応援中

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

王様からのご褒美@有楽町

「王様からのご褒美」というお店。
通りかかるたびに気になっていたので、ちょっと寄ってみました。
a0001_62_20100815174743.jpg

的場さんのご推薦つきです。
a0001_65_20100815174741.jpg

ロールケーキにも惹かれつつ・・・。
a0001_63_20100815174742.jpg   a0001_64_20100815174742.jpg

とりあえずお試しということで、今回は「王様のジャージ-スフレ」を購入。
味は3種類あって、プレーンと苺とキャラメルです。
a0001_49_20100815174421.jpg

開けるとこんな感じ。
a0001_81_20100815174740.jpg

■プレーンな「王様のジャージースフレ」
a0001_82_20100815175030.jpg

HPによると・・・、
「ゴールデンミルク(英国王室御用達のジャージー牛から搾られるミルクの通称)」を使用したミルキー感のあるクリームを新鮮な卵たっぷりと使用したふんわりスフレではさみました。
とのことですが。

ひと口食べてまず思ったのは「甘っ!」
皮もクリームも、上質な材料を使ってコクがあるという感じではないです。

■キャラメル
ちょっとほろ苦さがあるので甘さの逃げ道ができて、プレーンより食べやすいかもしれません。
a0001_84_20100815175029.jpg

■苺
これは予想に反して、甘みよりも酸味が勝っています。
でもその酸味がなんとなく人工的な味に感じてしまう。
a0001_83_20100815175029.jpg 

これなら100円くらいで売っているスィーツとあまり変わりないような気がしました。
手土産でもらったらネーミングやパッケージで楽しめていいと思いますが、
自分用にはリピートなしです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

冷え性に温効生姜

モニターで温効生姜をいただきました。
a0001_7_20100801215054.jpg

私は筋金入りの冷え性で、いつも手足が冷たいのが悩み。
暑い夏でも冷房のせいで体の芯は冷え切っている感じです。

この温効生姜は、国産の金時生姜の最も豊富に栄養素が含まれる皮の部分を捨てずに丸ごと使用しているそうです。
金時生姜は生姜の中でも栄養価が高くて、体を温める成分が豊富なんですって。
a0001_5_20100801215056.jpg   a0001_6_20100801215055.jpg

パウダーをお湯に溶かすだけ。
a0001_54_20100821173522.jpg   a0001_55_20100821173520.jpg

早速飲んでみたところ、これがとってもおいしい!
生姜独特のきつい辛さがないし、砂糖を使っていないのに甘くて飲みやすい。
喉もお腹もじんわり温まって最高です。
3ヶ月連続でひどい夏風邪をひいているのですが、体が楽になった気がします。
これはリピート確定です♪

冷え性対策専門店温効生姜ファンサイトファンサイト応援中

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

小さなミルクパン

とっても出番の多いキッチンアイテムをご紹介します。

確かイルムスで買ったDANSKのミルクパン。
a0001_88.jpg   a0001_89.jpg

画像だとわかりにくいかもしれませんが、とっても小さいサイズです。
ゆで卵がちょうど3個作れるといったら想像していただけるかも。
小さめのミルクパンをすでに持っていますが、より小さいサイズに惹かれて・・・。
一人分のホットココアやミルクティーを作ったりするのに便利です。

サイズが小さいと、洗ったり片付けるのが楽でいいですねぇ~。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

メロンゼリー

北海道の知人から、夕張メロンピュアゼリーが届きました。
a0001_57_20100807161253.jpg

メロンそのものはあまり好きじゃないのに、ゼリーはなぜか大好き。
冷凍庫で凍らせたのを解凍しながら食べるのもまたおいしい!
a0001_58_20100807161647.jpg

メロンゼリーの中で、このホリという会社のが一番好き。
ちなみにホリの「とうきびチョコ」も大好きです。

毎日暑いので、冷たいデザートでクールダウンするのが何より楽しみです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

活性ケフィア1000

モニターで大木製薬さんの「活性ケフィア1000」をいただきました。
a0001_3_20100801212709.jpg

1ヶ月分入っています♪
ケフィアってよく聞くけれど初体験です。
a0001_4_20100801212708.jpg

一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌、『活性ケフィア1000』は『複合発酵乳食品』なんだそうです。
乳酸菌が4種類、さらに酵母が3種類も含まれていて、生きたまま腸まで届くから、カラダのなかからキレイにしてくれる!

ダブル効果を狙ってプレーンヨーグルトに入れて食べてみました。
フルーツピューレをかけたら、ケフィアの味は全く気になりませんでした。
a0001_35_20100804234049.jpg

おかげさまでとっても快腸。
これなら手軽に続けていけそうです♪

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

水天宮でお参り

知人から安産のお守りを頼まれて、週末に水天宮へ行ってきました。

それならついでに柳屋さんのたい焼きを!ともくろんでいたのですが、残念ながらお盆休みでした・・・。
a0001_66_20100815172229.jpg

さっ、気を取り直して水天宮さんへ!
a0001_67_20100815172228.jpg   a0001_68_20100815172227.jpg

縁日みたいなお店が出ていてにぎやかです。
a0001_71_20100815172225.jpg   a0001_72_20100815172323.jpg

今日の目的は、安産小布(こぎれ)お守りを買うことです。
a0001_73_20100815172322.jpg

その後はもちろん普通にお参りしてきました。
今では手や口を洗う手順にもすっかり慣れました。
a0001_70_20100815172226.jpg

妊婦さんやベビーカーを押している方がたくさんいました。
さすが水天宮さんという感じです。
a0001_69_20100815172227.jpg

御三家のたい焼き、近いうちに食べたいなぁ。

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

La Sincia(ラ・シンシア)

モニターでLa Sincia(ラ・シンシア)の基礎化粧品サンプルセットをいただきました。

クレンジング・ソープ・ゲル化粧水・ゲルクリームの4点セットです。
a0001_8_20100801215056.jpg


■クレンジングゲル
私はゲルとかジェルが大好き。
肌に伸ばしやすく、刺激がなくて使いやすいクレンジングです。

■クリーンマイルドG
もこもこ泡だって洗い上がりがすっきり!
毎日暑くてすごく汗をかくので気持ちがいいです。

■エッセンスローション
とろみ系ローションなので乾燥肌の私もしっとり潤いました。

■クリアホワイト
薄いピンク色のゲルです。
保湿力があるので、お手入れはこれで完了!

私は乾燥肌ですが、今の季節はこの4点で十分でした。
(冬だと美容液やクリームがないとだめでしょうが)
臭いも刺激もなくて使いやすいので敏感肌の方にも良いと思います。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

竹隆庵 岡埜 新御徒町店@上野

上野の不忍池に行った帰り、うさぎやとはしごしました。

竹隆庵 岡埜 新御徒町店です。 
a0001_52_20100807161257.jpg

大好物のこごめ大福(210円)と、元祖カリーどら焼(189円)
帰ったらこれでおやつにしよう~。
a0001_53_20100807161256.jpg

こごめ大福は、皮が白いのとよもぎの二種類。
私はよもぎにしました。
a0001_53_20100815170818.jpg

中はつぶ餡が入っています。
表面に焼き色がついているけれど全体的に柔らかくて伸びがいいです。
柔らかい中にほんの少しだけもち米の粒々した食感を残していてそれがまたおいしい!
外側に振ってある粉に塩気があって、塩大福としての楽しみ方もあります。

カリーどら焼は前から知っていたのですが、今回初めていただきました。
a0001_54_20100815170818.jpg   a0001_55_20100815170817.jpg

皮は普通に甘い。
船橋屋のインドカレーどら焼きは悶絶するほど辛いですが、こちらのカレーはそれほど辛くないです。
でもスパイスはちゃんと入っている感じ。
たまに何か甘いものが混ざっていて辛さを和らげてくれるなぁと思ったら福神漬けでした(笑)。
キワモノと侮れないおいしさで、たまに食べたくなりそう。
a0001_56_20100815170816.jpg

※岡埜とか岡埜栄泉っていろいろな種類がありますがどういう関係なのでしょう。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

歩潤王

モニターで「歩潤王」というサプリをいただきました。
a0001_20100727010531.jpg

名前を見ただけで効果の想像がつきそうですね。
関節の痛みなどに効果があるサプリメントです。

新特許素材「非変性II型コラーゲン」というものが入っています。
これは関節にあるコラーゲンとほぼ同じ状態で、体内に取り込むことができるそうです。
a0001_52_20100727005704.jpg

なぜこのサプリを試したかというと、以前スポーツで痛めた膝の調子がとても悪くなってしまったから。
一番だめなのが、長い時間同じ姿勢でいた後で歩き出すとき。
例えば電車から降りてすぐに階段を上るとか。
朝、布団から出て歩き出すとか。
そんな時、膝が痛くてスムーズに歩き出せずに本当に辛かったんです。

劇的に効くことを期待していたわけじゃないんですが、続けて飲んでいたらいつの間にかその辛さがなくなっていることに気がつきました。
やはり次世代型サプリメントの効果ってすごいんだ・・・。
コンドロイチンはもう古い!?

いいもの王国ファンサイト応援中

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

うさぎや@上野

不忍池に蓮の花を見に行った帰り道。
上野まで来たらやっぱりはずせません。

うさぎやさん♪
a0001_54_20100807161256.jpg

こちらのどら焼きは、やっぱり別格です。
a0001_56_20100807161254.jpg   a0001_55_20100807161255.jpg

はちみつの風味の皮、つやつやしたゆるめの粒あん。
このコンビネーションがたまりません~。

おいしいどら焼きのお店があると聞いては試してみるのですが、今のところうさぎやさんのどら焼きを超える味に出会ったことがありません。
なかなか上野に行く機会がないので、近所にあったらいいなぁ!といつも思います。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

わさびーふMAX

モニターで「わさビーフMAX」をいただきました。
通販でしか買えない限定のポテトチップスです。
a0001_49_20100727005706.jpg

早速あけてみました。
見た目も臭いもごく普通で、食べる前にわさびを感じさせるものはありません。
a0001_50_20100727005705.jpg

ところが~!
1枚食べてびっくり、すごいわさび味です!
名前に「MAX」がついているのを急に思い出しました。
続けて食べると涙も出てきます。

これは人によって反応が2つに分かれます。(←実験済み)
何枚食べても平気な人もいたので、わさびに強いかどうかによるんでしょうね。

「わさび味」のお菓子って結構ありますが、これほど本格的な辛さのものはなかなかないと思います。
わさびが好きな方や、大人数で食べるときの話題づくりにお勧めです。

ヤマヨシポテトチップスファンサイトファンサイト応援中


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぎらぎら太陽に

モニターでエスタのお試し2点セットをいただきました。

「ネイチャーCセラム」と「PtWゲル」
紫外線ダメージによる光老化から肌を守ってくれる効果があるとのこと。
a0001_9_20100801215118.jpg

【ネイチャーCセラム】
ノーベル賞受賞成分フラーレンを配合しているそうです。
(知らなかった、フラーレンって!)
オレンジがかった透明な色で、手に取るとオイルのようなテクスチャー。
顔になじませたらポーッと温かくなりました。
きちんと吸収されて、毛穴レスな肌に♪

【プラチナムウォーターゲル】
ネイチャーCセラムの次に使う保湿ゲル。
スクワラン、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が配合されているそうです。
ベージュというかヤクルトみたいな不思議な色。
天然アロマの豊かな香りとのことですが、私には合いませんでした。
原料臭のようなものすごい臭いです。

蓮の花を見に行った日、肩も腕も足の甲も思い切り日焼けしてしまいました。
日焼け止めを塗っていなかったので・・・ショックです。
でも顔はこの2点セットでガードしていたせいか、ダメージを感じませんでした。
紫外線から肌を守るという意味ではすごく効果があるのかも!

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

蓮の花@上野 2010 その2

写真をたくさん撮ってきたので、アップしま~す。
(ど素人写真ですみませんが)

a0001_30_20100807161844.jpg   a0001_33_20100807162924.jpg

a0001_31_20100807162925.jpg   a0001_32_20100807162924.jpg   

a0001_34_20100807162923.jpg   a0001_38_20100807163032.jpg

シャワーヘッドみたいですよね。
a0001_51_20100807163042.jpg

実は花よりも、つぼみや葉っぱのほうが好き。
a0001_46_20100807163554.jpg   a0001_45_20100807163554.jpg

a0001_44_20100807163555.jpg   a0001_43_20100807163555.jpg

a0001_42_20100807163556.jpg   a0001_41_20100807163557.jpg   

a0001_47_20100807163608.jpg

この写真。
お花だけに陽が当たって光っているみたいに見えるんです。
a0001_39_20100807163031.jpg

蓮の花は泥の池にあっても決して汚れない。
だから、穢れのないものの象徴なのだそうです。
(そんな人になりたい、なんて恐れ多くて言えませんが・・・)


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

蓮の花@上野 2010 その1

かんかん照りの中、上野公園に行ってきました。
そう、不忍池に咲く蓮の花を見るためです。

一面に咲いていて圧巻でした。
a0001_11_20100807161847.jpg   a0001_26_20100807161846.jpg
a0001_27_20100807161845.jpg

この売店はとっても懐かしい感じがしますね。
a0001_28_20100807161845.jpg

もちろん、弁天様にお参りしてきました。
ちょうどお坊さんがお努め(?)でお経をあげてるところでした。
外国人観光客もたくさんいました。
a0001_29_20100807161844.jpg

とんぼ。
a0001_40_20100807161914.jpg

昨年は忙しくて、季節を楽しむ心の余裕がありませんでした。
これからは少しずつこんな楽しみをふやしていきたいなぁ。

ところで、夜になって気がついたのですが。
肩が日焼けで真っ赤になっていました。
痛いです・・・。
日焼け止めを塗っていなかったから・・・。

明日、またしつこく続きをアップしたいと思います。
a0001_48_20100807161913.jpg

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

アンブリオリス

昔、深刻な肌の不調に悩んだ時期がありました。
特にひどかったのが、乾燥とたるみ。

困り果てて、良さそうなコスメを片っ端から試したんです。
そのときお世話になったのが、アンブリオリスモイスチャークリーム。
大好きな美容ライターさんが薦めていたのと、アットコスメの評判が良かったので。
PLAZAで売っているので、知っている方も多いかもしれませんね。

その懐かしいアンブリオリス、パッケージが新しくなったとのこと。
サンプルを1ついただきました。
a0001_20100801212710.jpg

このクリーム、すごく不思議なんです。
美容成分とか高機能成分が入っているタイプではなく、ただの軟膏という感じ。
紙粘土のような臭いだし、お手入れで気分がアガルというタイプではありません。
つけてもつけなくても同じでは?と思ったりしたんです。

なのに自然と手が伸びて、お手入れの最後に使っていました。
存在感は地味だけど、乾燥を防ぐ蓋の役割をちゃんと果たしてくれるんですね。
肌が元気なときよりも、弱って敏感になっているときの方が、このクリームの良さを実感できると思います。


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

暑いから~

妙な意地を張って、相変わらず冷房をつけずに生活しています。

朝起きるとけっこう寝汗をかいています。
(当たり前か)

そんなわけで、敷き布団パッドを買いました。
無印で50%OFFでした~。
a0001_11_20100801233025.jpg

タオル地でとっても気持ちがいいです。

しかし。
さすがに慣れてきて、暑さにすごく強くなったみたいです。
ひと夏、エアコンなしでいけるかも。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

Love Sweets ANTIQUE@銀座

銀座プランタンB2に期間限定で出店している「ラブスウィーツアンティーク」。
冷たいドーナツで人気のお店です。
もうすぐ吉祥寺店と青山店がオープンするそうですよ。
Love Sweets ANTIQUEです。
F1001505_20100804155414.jpg   F1001504_20100804155415.jpg

ドーナツというより、ドーナツの形をした冷たいスィーツですね。
a0001_26_20100804234005.jpg

カラフルで涼しげな「とろなまドーナツ」4個入りを買いました。
(マンゴー・ショコラ・バニラ・フランボアーズ)
a0001_27_20100804234003.jpg   a0001_29_20100804234002.jpg
a0001_28_20100804234003.jpg

一番下にすごく薄いスポンジ、大部分がムース、それをとろりとしたゼリーでコーティングしてあります。
ぷるぷるしたゼリーのおかげでつるんとした喉越し♪
とても夏らしいスィーツです。
a0001_30_20100804234001.jpg   a0001_31_20100804234001.jpg
a0001_32_20100804234051.jpg

断面はこんな感じ。
a0001_33_20100804234050.jpg   a0001_34_20100804234049.jpg

で、あっという間に4個ぺろりと平らげました。
あーやっちまったって感じです。

そうそう、驚いたのはフランボワーズの外側が塩味だったこと!
新商品の「こくとろドーナツアイス」も気になります。
ちなみにプランタン銀座の催事は8/7まで延長されたそうです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Philip B.(フィリップビー)でヘアケア

モニターでPhilip B.(フィリップビー)のシャンプー&コンディショナーをいただきました。

LAで活躍中のヘアスタイリスト Philip B氏が開発したヘアケアライン。
(写真に写っているのがフィリップ氏)
天然成分を高濃度で配合している質の高い製品だそうです。
a0001_3_20100801210425.jpg

試したのはこの2点。
a0001_4_20100801210424.jpg

■ウェイクミーアップシャンプー
海外のホテルのアメニティにありそうなすごく強いペパーミントの香り。
これがっ!すごいんです!
泡立ちはそれほどでもないのですが、髪を包む泡がすごくなめらかでびっくり。
そして洗った後、頭皮が本当にスーッとします。
頭皮がしっかりクレンジングされたという満足感でいっぱいになりました。
特に暑くて汗が気になるこの時期にぴったりです。

■ディープコンディショニングクリームリンス
ちょっとゆるめのクリーム。
シアバターや小麦麦芽が入っているそうです。
子供の頃に嗅いだことのある野の花のような香りで、とっても癒されました。
使った量はさくらんぼ大だけなのに、ものすごく保湿力もあります。

私はくせ毛で乾燥しやすい髪質なのですが、すごくハリが出てつやつやになりました!
トリートメントなしでこんなにきれいになるんだ!とびっくり。
ドライヤーで乾かしただけで、きちんとまとまってまた感動。
久々にすごいヘアケア製品に出会いました。

髪の質感って人に与える印象にかなり影響すると思うんです。
おしゃれをしていても、髪がぱさついていると台無しになっちゃいますもんね・・・。
Philip B.・・・お値段はちょっと高めですが、それだけの価値があると思います。

現品が欲しいです。
すごーく欲しいです。

コスメセレクトショップTASHIROファンサイト応援中

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

愛光堂さんの予約日 2日目

今日は愛光堂さんの予約日2日目です。

昨日は繋がったという嬉しいコメントをいただきました♪
ずっと繋がらないと「私はもうだめなんだわ」って
くじけそうになりますが、どうか諦めずに!
1年、2年・・・とだめでも、繋がった方はいます。

残りあと数時間、がんばってくださいね!

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんの予約日 1日目

今日は愛光堂さんの予約日です。
あぁ、もう予約日・・・と考えると一ヶ月って早いなぁと思います。

今回からは通販枠がなくなったとのこと。
遠方の方はがっかりですね・・・。
また復活していただけるといいのですが。

始めて電話するという方、今度こそ!という方。
みなさま、がんばってくださいね。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

パストディオ@新橋 ~裏~

昨日の記事には裏編がありまして・・・。

実は昨日のパスタの画像は二皿目。
足りなくてお代わりしたのかって?・・・違います。

最初はカウンター奥のテーブル席に座りました。
a0001_19_20100801223649.jpg

待ちに待ったパスタが来て、ブログ用に写真を撮りました。
さぁ食べよう!と思った瞬間、パスタの上で何かがパタッと崩れた気配がしました。
「?」

咄嗟に「トッピングの桜海老でも倒れたのかな?」と思いました。
じーっと見てわかったことは。

パスタの上でバッタ系の虫がお腹を見せて足を動かしている

事実は把握したものの、どう解釈していいのかわからず更に1分くらい固まっていました。
なぜかというと、

■この日はとても暑くて、頭がかなりぼーっとしていた

■なぜバッタみたいな昆虫がこんな都会にいるのか理解できなかった

■前日会社で「虫、大っ嫌い!」という話をしていて、イナゴの佃煮の話が出た

以上の理由で頭が混乱してしまって、私がたどり着いた結論は

これが普通なのかもしれない

ということでした。

このまま・・・虫も含めて食べるべきなのだろうか・・・。

さらに1分くらい考えてみました。
今考えるとありえないんだけれど、本当に頭がどうかしていたんですね。
でもやっぱり確認してみよう。と思って、店員さんに虫を指差して聞いてみました。

あのぅ・・・これ・・・具ですか?

女性の店員さんが、手を口元にあてて思いっきり顔を引きつらせたのを見て、
「あぁ、やっぱりこれは普通じゃあないんだな」とぼんやり思いました。

お詫びの印にということで、ドリンクとデザートをつけていただきました。
マンゴージュース
a0001_16_20100801223601.jpg

ティラミス
ただでいただいたのに文句を言うのもナンですが、すごくまずかった。
a0001_17_20100801223600.jpg   a0001_18_20100801223650.jpg

そしてこの話には続きがあります。
家に帰って、撮った写真を見てみたら例の虫が写っていたんです。
バッタみたいな昆虫だと思っていたその正体は、たぶん「アイツ」。
私、視力が悪いのに裸眼で生活しているので・・・。
もうトラウマになりそうです orz

勇気のある方だけ続きをご覧ください。 【“パストディオ@新橋 ~裏~”の続きを読む】

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

