
このページのトップへ

フルーツで水分補給♪

夏本番、毎日暑いですね~。

もともと水分をあまり摂らないので、意識的に摂るようにしています。
最近はフルーツもたくさん食べるようになりました。

まずバナナは常備。
そのほかに、スイカ・メロン・白桃・マンゴーをよく買います。

お気に入りはプラム。
皮ごとがぶっと食べてます。
a0001_45_20100727005425.jpg

あーそれにしてもあついですねっ!
脱水状態にならないように気をつけましょうね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

誘惑に・・・

サマーセールもそろそろ終わりですね。
昨年まではプロパーでもセールでも山のように買い物をしていました。

でも引越しを機にこれではいけない!とショッピングを我慢してきたんです。
着ていない服が大量にあるし、収納するところもないし。
でも引越しの片付けも終わり、少し気が緩んできたようで・・・。
全く買わないつもりだったのに、今数えてみると意外と買っていました。
ワンピース・ブラウス・カットソー・スカート・パンツを複数枚ずつ。
ついでに部屋着もかな~り。

もう買わないぞ!と思いつつ、通りすがりのFREE'S SHOPでTシャツを買っちゃいました。
USの柔らかいTシャツ、好きなんです。
a0001_55_20100727005743.jpg

そしてウンナナクールのキャミセット。
かわいいものがいっぱいなので、他にもいろいろ買ってしまいました。
a0001_54_20100727005703.jpg

どんなにたくさん持っていてもやっぱり欲しくなるものですね。
さー8月からは気を引き締めて買い物しないようにがんばります!

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

デリグランデ♪

モニターでDeli Grande®(デリグランデ)を2種類いただきました。

■海老とチーズのグラタン
a0001_13_20100711001549.jpg   a0001_6_20100719204345.jpg

■海老トマトクリーム風ドリア
a0001_14_20100711001548.jpg   a0001_51_20100727005426.jpg

独自にブレンドしたというチーズがおいしかったです。
見た目は少なく感じますが、食べてみると意外に量が多くて満足。
冷凍庫に常備しておくと、遅く帰ったときやブランチに便利ですね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

せっけんあわあわ

モニターで、ファンプレゼの薬用ナチュラルソープをいただきました。
a0001_46_20100727005424.jpg

開けてみるといかにもミネラルたっぷりな感じのグリーン色。
a0001_47_20100727005423.jpg

泡立てネットでいっぱい泡をつくってみました~。
a0001_48_20100727005707.jpg

この泡はすごくもっちりしていてちょっと時間が経ってもへたりません。
贅沢に顔だけでなく体も洗ってみました。

たっぷりの泡でこすらないように洗うと本当に気持ちがいいです。
天然ミネラルパウダー入りで汚れをきちんと落としつつ、肌の潤いは残してくれます。
私は乾燥肌なので、これ、重要なポイントです!
防腐剤・酸化防止剤・安定座・着色料・香料フリーなので敏感肌の方でも安心ですね。


薬用ナチュラルソープ ファンプレゼファンサイト応援中

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

昨日は

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

昨日の満月

昨夜は満月でした。
にわか雨が降ったりしたせいか、月にちょっと雲がかかってしまいましたが・・・。
a0001_43_20100727005426.jpg

昨夜、友人に誘われて目黒のヨガスタジオへ行きました。
古いビルの一室なのに、なぜかすごくリラックスできる空間で。
すごく癒されて帰ってきました。

※ただし外国人率が高く、レッスンは英語のみ。
 それがちょっと辛かった・・・。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

お店への道

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ナレルのナイトコラーゲン

今日は満月ですね。
きれいに晴れてお月様が見えるといいなぁ。

さて、モニターでNalelu(ナレル)の「ナイトコラーゲン リラックスタイム」をいただきました。
a0001_15_20100711001548.jpg

なかなか寝付けない。
朝までぐっすりと眠ることができない。
目覚めがすっきりしない。

こんな悩みを解消してくれるベリー味のドリンクタイプのサプリ。
リラックスを誘うハーブやアミノ酸が配合されているそうです。
しかも女性に不足しがちな鉄分や亜鉛も配合!
貧血ぎみなのでとってもありがたいです。
a0001_21_20100711001633.jpg

さすがの私も最近暑くて寝つきが悪く、寝起きもひどいので・・・。
寝る前にキャップ1杯ずつ飲むことにしました。
漢方系と比べると、甘くてとても飲みやすいです。
例えて言うなら栄養ドリンクみたいな味かな?
a0001_16_20100711001634.jpg

このおかげか、最近、朝の目覚めが楽になってきました。
コラーゲン入りなので肌の調子がいいという嬉しいおまけつきです♪

Naleluファンサイトファンサイト応援中

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

心もカラダもキレイになれる!?

モニターでPOMPADOURのハーブティーをいただきました。
a0001_3_20100711001200.jpg   a0001_4_20100711001159.jpg

以前ブログでも紹介した通り、私が一番よく飲むハーブティーはポンパドールのミントティーです。
どこでも売っていてお値段がお手ごろ、しかもおいしいので。

今回いただいたのは、「自然の力で心もカラダもキレイになれるハーバルウエルネスティー」。
ハーブティーでほっと一息つくことで、心と体のバランスが整うらしいです。

届いてまず驚いたのが香りのよさ。
フルーティーで本当においしそうなんです!

これはレモンツイスト。
ティーポットにたっぷりとお湯を注いで・・・。
ハイビスカスがブレンドされているので、きれいなルビー色になりました。
ちょっと酸味があり、すっきりします。
(ちなみにカップはムーミンです)
a0001_2_20100719204150.jpg   a0001_3_20100719204150.jpg

これはマンダリンブリーズ。
何も加えなくても甘みがあって飲みやすいです。
a0001_4_20100719204149.jpg  a0001_5_20100719204148.jpg

これからはいろいろなフレーバーを用意して、その時の気分で選びたいと思いました。

※今回いただいたのは下記の6種類です。
■ポメグラネイトディライト
女性に人気のローズヒップとリコリスをブレンド。
さわやかなざくろの香りがストレスを感じた時、気持ちを前向きに切り換えてくれます。
■トリプルミントトランクイリティー
東西の代表的なミント三種類をブレンド。
さわやかな香りは気分転換に最適。気持ちをゆったりと落ち着かせてくれます。
■イブニングプラム
ゆったりと心を落ち着かせるカモミールをベースにプラムの甘い香りをブレンド。
1日の終わりに静かなひとときをお楽しみいただけます。
■レモンツイスト
ハイビスカスにレモンの香りをブレンド。
すっきりとした目覚めをもたらしてくれるお茶です。
1日の始まりを元気にしてくれます。
■マンダリンブリーズ
緊張を和らげるといわれるスペアミントとカモミールにマンダリンオレンジの香りをブレンド。
ストレスで不安な時に、やすらかな気持ちにしてくれます。
■ハニーバニラブリーズ
心を穏やかにしてくれるカモミールと体にやさしいルイボスをブレンド。
ほのかな甘さでゆったりとおくつろぎいただけます。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

だから!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

世界を旅しよう♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

煮干 de なすの味噌炒め

築地仲卸 伏高さんからモニターでいただいた煮干。
a0001_9_20100719204343.jpg

煮干というと味噌汁の出汁しか思い浮かびませんでした。
伏高さんのwebで、なすの味噌炒めというレシピを発見。
なすが大好きなので早速作ってみました。

a0001_7_20100719204344.jpg

煮干のだしのおかげでなすがとってもおいしい!
そしてさらに、煮干も柔らかくなって丸ごといけちゃいます。
なすの味噌煮とサバの味噌煮が合体したような感じ。
もしかすると、煮干だけで作っても、いいおつまみになるかも!?


築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

癒し その4

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ハーゲンダッツ

こんなに暑いのに夏風邪をひいてしまいました。
(喉の痛み・咳・発熱)
家で冷房もつけていないのに不思議です・・・。

熱がある時は体を冷やしたほうがいいみたいなので、珍しくアイスを食べました。
ハーゲンダッツの中で一番好きなのはこのタイプ。
a0001_40_20100719221441.jpg   a0001_41_20100719221441.jpg

クリスピーなウェハースがさくさくしておいしい~。
それにしても今日も暑くなりそうですね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

癒し その3

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ロート和漢箋 独活葛根湯錠

Buzz lifeというサイトからロート和漢箋シリーズの新商品 「独活葛根湯錠」をいただきました。
「どっかつかっこんとうじょう」と読みます。

これは身体の内側から血流を促して、ガチガチ肩こりを和らげる漢方薬。
9種類の生薬が入っていて、体を温めたり、血流を改善して筋肉を緩める効果があるそうです。
a0001_42_20100719232059.jpg

仕事で1日中PCを使っている方、とっても多いと思います。
私もPCに向かう時間が長いので、慢性的な肩こりを抱えているんですよね・・・。
最近、漢方でじっくりと体質を改善することに目覚めました。
肩こりや冷え性とさよならできたら嬉しいです。
そのためにはやっぱり続けないといけませんね~。

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

癒し その2

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

海鮮三崎港@目黒

先日、友人と目黒で夕食。
回転寿司の「海鮮三崎港」を通りかかったら誰も並んでいなかったので入ってみました。
a0001_25_20100719221309.jpg   a0001_26_20100719221308.jpg

こんな感じでいただきました。
(後半は私の独走)
a0001_27_20100719221308.jpg   a0001_28_20100719221307.jpg
a0001_30_20100719221306.jpg   a0001_37_20100719221444.jpg
a0001_38_20100719221443.jpg   a0001_39_20100719221443.jpg
a0001_31_20100719221349.jpg   a0001_32_20100719221347.jpg
a0001_33_20100719221346.jpg   a0001_34_20100719221345.jpg
a0001_35_20100719221345.jpg   a0001_36_20100719221343.jpg

そういえばうどんも回っていました。
a0001_29_20100719221306.jpg

高いネタはおいしいけれど、それ以外は・・・。
回っているお寿司が干からびていたり生臭かったりしていまひとつでした。
今は回転寿司も「普通のすし屋よりも安いから」というだけでは喜ばれないと思うんです。
(普通のすし屋が危機感を持つようなお店も多いですよね)
もしも並んで待って食べたのであれば、がっかり度200%だったかも。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

癒し その1

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

和食の基本は

やっぱり”だし”ですよねー。

まじめに自炊生活を始めて以来、だし汁を冷蔵庫に常備しています。
だし汁が準備されていれば、お味噌汁や煮物を作るのも億劫じゃなくなります。
a0001_12_20100524200215.jpg

そんな私に嬉しい商品がモニターで当選しました。
築地仲卸 伏高さんの「プロ推薦の海のだし3点セット」。
かつお節、昆布、煮干が入っています。
a0001_8_20100719204343.jpg

築地でプロの方々を相手に長年やってこられたお店だけに、品質は折り紙つき。
腕前が未熟な私でも、きっとおいしいお出汁が取れるに違いありません。

いろいろなレシピに挑戦しようと計画中。
作ったらまたアップします。

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

GABAN® スパイスドレッシング レシピ

AJONOMOTOさんの「GABAN® スパイスドレッシング」シリーズに新商品が出るそうです。
モニターとして発売直前の「和風醤油&バルサミコ酢」をいただきました。

a0001_21_20100719211820.jpg

さて、このドレッシングを使ったレシピを考えることに・・・。
お題は、野菜たっぷりのメインディッシュになるレシピです。

■チキンと夏野菜のグリル トマトソース■

<材料>
鶏もも肉 1枚
夏野菜(今回は茄子とズッキーニ) 適宜
トマト 1個
ドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 大3
塩こしょう 適宜
オリーブオイル 適宜

<作り方>
1. 鶏もも肉に塩こしょうをすりこんで冷蔵庫に20分入れておく
2. トマトを湯むきして種を取り、みじん切りにする
3. 夏野菜を食べやすい大きさに切る
4. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、鶏もも肉を両面こんがりと焼く
5. 別のフライパンにオリーブオイルを入れ、夏野菜を軽く炒めて塩こしょうをふる
6. 鶏肉と夏野菜を皿に盛りつける
7. みじん切りのトマトにドレッシングを混ぜ、鶏肉と野菜にかけていただく

できた!
a0001_24_20100719212024.jpg

今回はバルサミコ酢と相性のいいチキンをメインにしました。
トマトを使うのが面倒であれば、ドレッシングをそのままかけてもいいです。
黒胡椒の効いたドレッシングで食欲up!
炭水化物なしでも満足感のある一品なので、ダイエット中の主食にぴったりです。

【レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】
味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

遅ればせながら!

やっと買いました~、橘さくら先生の占い本!
「運命日占い2010」です。
a0001_17_20100719205457.jpg

2010年度版が早く出ないかなぁ~とずっと気にしていたんです。
でも4月の引越し前後でバタバタしていて、出版されたのを見過ごしていました。
もぉー私としたことが!

前作同様、装丁がとってもかわいらしくて、ぱらぱらと見るだけでも気分が上がりますね。
そして中も、さくら先生独特のあの文体!
未来にいいことがありそうでわくわくしてきます。

なんせ2009年版が恐ろしいまでに当たっていたので!
運命日は要チェックチェックです。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

たまには

最近暑いせいか、ずっと冷たい蕎麦を食べたかったんです。

作り置きしておいたおかずを食べ切ったので、やっと念願の蕎麦を作りました。
薬味用に小さなだいこんを買ってきました。
これなら冷蔵庫に入れても邪魔になりません。
aa0001_11.jpg

大根おろしとネギをたっぷり添えていただきました。
しかしこれが!辛いの!
そういえば”辛味だいこん”って書いてありました・・・。
でも味がきりっとしまっておいしかったです。

※いやー今日も暑いですね。
 でもまだ冷房をつけずにがんばってます。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

とん豚テジ@目黒

平日の夜、友人に連れて行ってもらった「とん豚テジ 目黒店」。
(写真に写っているのは店長さん)
F1001494_20100712234823.jpg

目黒店はできたばかりとのことで、新しくてきれいなお店です。
F1001479_20100712234823.jpg   F1001482_20100712234821.jpg

飲み物は柚子サワー。
グラスの底に柚子茶がたっぷり入っていて、甘くておいしいです。
F1001481_20100712234822.jpg

食べ物は、友人のお勧めでカンナ三段バラというお肉を選びました。
(三段腹を連想させるネーミングがちょっと気になる・・・)
F1001480_20100712234822.jpg

レタスとバラ肉
F1001483_20100712234820.jpg   F1001486_20100713000315.jpg

スタッフの方がタレにつけたバラ肉、レタス、キムチを焼いてくれます。
F1001487_20100713000314.jpg   F1001488_20100713000314.jpg

お肉が焼けるまで、並んだ小皿を楽しみます。
キムチ、玉ねぎの醤油漬け、大根と人参のピクルス、サンチュ、エゴマなどなど。
なくなりそうになると、「お持ちしましょうか」と声をかけてくれます。
F1001484_20100713000316.jpg

さぁ、食べごろ!
F1001489.jpg

焼きあがったらマスタードを薄めたようなタレにつけて食べます。
(このタレ、まずくないけど特別おいしくもないような気がしました)
F1001492_20100713000735.jpg

お肉をレタスやキムチと一緒に行者ニンニクで巻いて食べてもおいしい!
F1001485_20100713000315.jpg

海鮮ちぢみは、上がカリッカリで中がふんわりとろとろ。
本当においしかったです。
F1001490_20100713000736.jpg   F1001491.jpg

デザートは塩アイス(塩バニラだったかも)。
これはいまひとつだったような。
F1001493_20100713000735.jpg

デザートはカキ氷2種類とアイスクリーム3種類しかなかったので
もう少しバリエーションがあったら良かったです。

お会計は2人で6,300円(柚子サワー3杯)。
池袋Esolaの韓韓市場よりもずっとずっとリーズナブルでおいしくて
満足度が高かったです。
店員さんもみなさん元気いっぱいで親切でした。
店内は結構広いので、会社の宴会にもお勧めです。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

チキンカレーを作ろう~

インドに駐在していた会社の人からカレーのレシピを教わりました。
本場のチキンカレーにチャレンジ!

必要なスパイスはずら~っとこんな感じ。
チリパウダーは追加購入、なぜか他は全部揃っていました。
a0001_46_20100623231038.jpg

スパイスをあれこれ入れて・・・お、それっぽくなってきました。
aa002.jpg

完成!
(ご飯はなぜか十六穀米)
aa003.jpg

カレーでブランチです。
curry1.jpg

それほど辛くないのに食べるとじわーっと汗がでてきます。
さすがいろいろなスパイスを入れただけのことはある。
ルーを使わないカレーはさらさらしているので鍋を洗うのが楽ちんです♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ブレンド

モニターで長うら一等米工房さんのお米を1kgいただきました。
a0001_22_20100711001632.jpg

精米士が数種類の一等玄米をブレンドし精米をしたお米とのこと。
精米日の環境と各銘柄の食味バランスを考慮してブレンドしているというからすごいです。

届いてすぐにフィスラーのお鍋で炊いてみました。
(ちょっぴりおこげもできて嬉しい!)
a0001_23_20100711001632.jpg   a0001_25_20100711001630.jpg

もちろんお弁当にも!
a0001_26_20100711001700.jpg

食べた感想は・・・水分多め、粘りは少なめでさっぱり系。
炊き立てはもちろん、冷めてもおいしかったです。
ブレンド米は初体験でしたが、いろいろなお米の長所をいいとこどりできるんですね。
ごちそうさまでした!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

リペアモイストエッセンス

モニターでLiLi cosmetics(リリ コスメティックス)のリペアモイストエッセンスをいただきました。
a0001_8_20100701234746.jpg

「自ら働かせる力を取り戻す」ことにこだわって作られた美容液。
だからあえて保湿成分を多用していないそうです。

早速7日間、朝晩使ってみました。
透明なとろみのあるテクスチャーで無臭。
ジェルタイプよりも肌なじみがいいです。

オールインワンタイプなので、スキンケアはこれ一つで大丈夫だそうですが、乾燥肌の私は日中ちょっと乾燥を感じました。
でももっと使い続けると、肌が自分で潤うようになるのかも・・・。
乾燥を気にするあまりつい与えすぎてしまう習慣を見直すいいきっかけになりました。

テーマ:美容・健康・サプリメント☆注目 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

萩の月

サンシャインの手前にある宮城県のアンテナショップを通りかかったので入ってみました。
そうしたら萩の月が売っていたので思わずレジへ。

「萩の月」と「萩の調」です。
aa0001_10.jpg

萩の月を初めて食べたときの感動が忘れられません。
長い間、私の「もらって嬉しい手土産」ナンバーワンでした。
ちなみに今は「ままどおる」です・・・。

類似品は数あれど、この独特のカスタードクリームは真似できないおいしさですね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

福義@池袋

相変わらず季節はずれのたい焼きジプシー中です。
御三家を訪ねる前に行っておきたかったのがこちら。
aa0001.jpg   aa0001_4.jpg

ラーメン屋&たい焼き屋の福義です。
aa0001_1.jpg   

メニューにはカレーもあったりします。
aa0001_3.jpg

窓口から声をかけて、(無愛想な)おばさんから2個購入。
aa0001_2.jpg

残念ながら作り置き・・・。
aa0001_6.jpg

まずは1個を歩きながらぱくぱく。
皮がパリパリしていて好み!
餡はしっかり甘いです。

帰宅してからもう1個をいただきましたが、それでもおいしかったです。
aa0001_7.jpg   aa0001_8.jpg

断面を見るとわかる通り、鯛の口の部分は皮が多めです。
餡は尻尾までしっかり入っていました。
aa0001_9.jpg

味が落ちたというレビューが多いですが、昔を知らない私には十分でした。
個人的には西武の味咲きよりも断然おいしいと思います。
通りがかりに1個買って食べるのにお勧めです。

※JR池袋駅や西武を背にして、LABIとZARAの間の道を真っ直ぐ行くのがわかりやすいと思います。
 画像で左下の奥にたい焼きの看板が見えます。
aa0001_5.jpg

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夏といえば

毎日暑いですね~。

八百屋さんでミニすいかを買ってきました。
このサイズなら冷蔵庫に楽々入ります。

今年初のすいかです~。
a0001_29_20100711001659.jpg

切ってみると・・・お、ちゃんと赤い!
a0001_34_20100711001658.jpg

ミニサイズでも侮れないおいしさでした。
今のところまだ冷房をつけずにがんばっているので、こまめに水分補給しなくては・・・。


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

