
このページのトップへ

FOBCOOP@原宿

休日に原宿まで出かけたついでにFOBCOOPカフェに寄りました。
(青山店でひどい目にあったので、リベンジで)

ラフォーレの2.5階。
原宿店は雑貨はなくて、カフェだけです。
休日なので当然ながら混んでいます。
テーブルを最大限に詰め込んでいる印象で、隣のテーブルと接近しすぎて
ちょっと落ち着きません。

ケーキセットをオーダー。
a0001_108.jpg   a0001_107.jpg

ここのコーヒーはあまりにもおいしくないので(私の好みの問題?)、ミルクティーにしました。
ティーバッグなので無難な味です。
ケーキはミルクレープ。
これはとってもおいしかったです。

時間がかかるようなメニューはないはずなのに、出てくるまでにやたらと時間がかかります。
隣の席のカップルも、あまりに待ちすぎて眠りそうになってました。

ロケーションは便利なのですが、ちょっと落ち着かないのが残念です。


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

白ポロ×襟立て

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

久々のTKG

知り合いから讃岐野堺屋さんの「たまごかけしょうゆ」をいただきました。

鎌田のだし醤油にそっくりなルックス。
これはたまごかけごはん用のお醤油です。
最近、お醤油も細分化されていますよねぇ。
a0001_54.jpg

せっかくなので、新鮮な卵を調達して。
a0001_110.jpg

わざわざご飯も炊いて準備万端。
だって炊きたてのご飯じゃないと!
a0001_29_20100623230341.jpg

たまごかけご飯って、小さい頃大好きだった。
何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりで食べました。
思ったよりも色が薄いお醤油で、さすがTKGにぴったりのお味。

とある掲示板で、海外に長く住んでいる方々の「恋しい食べもの」というスレを見たことがあります。
蕎麦?寿司?と思いきや、ダントツで1位がこの卵かけご飯でした。
(海外は卵を生で食べられない国が多いから)
やっぱり日本に住んでいて良かったなぁ~と思った瞬間でした。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

harittsへの道

代々木上原にあるドーナツのお店「haritts」は住宅街の中にあります。
細い小路を入らなければいけないので、行きたい方のために道順をご紹介します。
たぶん東口から出るのが一番わかりやすいと思います。

駅の改札を出たら東口へ。
a0001_29_20100626181420.jpg

サンマルクカフェと銀行の間をひたすら進みます。
a0001_34_20100626181419.jpg

突き当たりまで進みます。(文教堂が見える)
a0001_35_20100626181418.jpg

突き当たりまできたら、右折。
a0001_36_20100626181418.jpg

上り坂の商店街になっています。
右側に写っている青と白の軒の店のちょっと先まで上ります。
a0001_41_20100626181417.jpg

処方箋薬局のところの細い路地を右折。
自動販売機の少し先に傘が見えます。
a0001_42_20100626181417.jpg

この傘が目印。
a0001_44_20100626181520.jpg

看板は出ていません。
勇気を出して引き戸をカラカラと開けましょう。
a0001_43_20100626181520.jpg

戸に「休日や混雑時は1人3個まで」と張ってあります。
a0001_45_20100626181519.jpg

細い路地を入っていくので、道に迷う人が多いみたいです。
ご興味のある方はお気をつけて~♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

山本印店さん効果?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

haritts (ハリッツ)@代々木上原

食べログであまりにも高評価だったので、土曜日の14:00頃伺いました。
もともとドーナツはそれほど好きじゃなかったけれど、floresta nature doughnutsが
とてもおいしかったので、もしやドーナツってすごいのかも?と思った次第。

プレーンだけを買いたかったので当日電話したら、予約は前日までとのこと。
売り切れ覚悟で出発。

到着したら玄関部分が人でいっぱいで入れず、しばらく外で待ちました。
レジから引き戸まで並ぶのは3~4人が限界のようです。
私の後も、ひっきりなしに人が並んでいました。

「古い民家を改造してショップにする」というやり方は大昔からあったわけで、
ちょっとノスタルジックな内装も、巷のカフェや雑貨屋にありがちなもの。
「住宅街の中にひっそりあって知らなければ見過ごしてしまいそう」とか
典型的な「ありがち」だ。
その点は、「センスいいわ~」「なんか落ち着く~♪」というよりは
「もう腹いっぱいっす」という感じ。

レジにいらしたのはかわいい女性で、とても感じが良かったです。
本当はプレーンを3個買いたかったのですが、1個しかなかったので
”シナモンカレンズ”と”ごま”、ついでにチーズクッキーを購入。
a0001_7_20100626181519.jpg   a0001_8_20100626181518.jpg

併設のカフェはもちろん満席だったので、テイクアウトして急いで帰り、
ちょうどお腹が減っていたので、一気に3個食べました。

プレーン
a0001_54_20100626181517.jpg   a0001_59_20100626181554.jpg

シナモンカレンズ
a0001_56_20100626181556.jpg   a0001_57_20100626181556.jpg

ごま(あんこ入り)
a0001_55_20100626181557.jpg   a0001_58_20100626181555.jpg

チーズクッキー
a0001_60_20100626181554.jpg

確かに、ふわふわしている。
甘さは控えめ。
でも・・・。
「おいしい~幸せ~」とか「ドーナツってこんなにおいしいものだったのか!」
みたいなインパクトを期待していたせいか、ちょっと拍子抜け。
揚げたてじゃなかったせいか、後味が油臭かったのも残念。
あっ、それは3個も食べたせい?すみません。

どこかで食べた味だなぁと思ったら、甘すぎて不評のクリスピークリームドーナツと
生地がすごく似ている気がしました。
ドーナツはfloresta nature doughnutsのネイチャーが一番自分好みだと確信。
このドーナツのためだけに代々木上原に行くことはないでしょう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

結果は・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

今夜は

満月ですね。

でもちょっと雨がちなお天気です。
毎日夜空を見上げるのが習慣になっていて
だんだん丸くなっていくお月様を見ているから
今日見れなくてもまぁ・・・いいんですけれどね。

体がむくんでいる気がするのはきっと満月のせいだわ~
と都合よく解釈しておきましょう。

OM・・・

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

いよいよ・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

新潟物産展~

西武池袋を通りかかったら新潟物産展をやっていました。

新潟といえばやっぱり笹だんごかなぁ~。
と思いつつ、港製菓というお店でくさ餅を買ってみました。
a0001_35_20100623230340.jpg

日本茶を淹れて早速ぱくり。
やわらか~いお餅の中に粒餡が入っています。
あ~あんこって、なんておいしいの~♪

昔は何よりもケーキが好きだったのに、今ではすっかり和菓子党です。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

何事も経験だ!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

Naurish(ナリッシュ)のコスメ

モラタメというサイトからNaurish(ナリッシュ)のサンプルセットをいただきました。
ナリッシュって?と思ったら、大正製薬がプロデュースした新ブランドなんです。
a0001_101.jpg

このシリーズの肝は”フラバンジェノール”という保湿成分を配合している点。
もちろんおなじみの「コラーゲンペプチド」「コエンザイムQ10」「α-リポ酸」「ビタミンC」なども入っています。
コスメの保湿力によって肌の状態を整えて、規則的なターンオーバーを促す。
さらに、サプリメントとマッサージを組み合わせたトータルプログラム。
だから今回はサプリメントも入っていました。(下に写っている3つの箱)
a0001_102.jpg

クレンジングはコールドクリームみたいで結構好み。
洗顔フォームは泡立てネットを使わなくても生クリームのような泡がたっぷり作れます。
ローション・美容液もしっとりタイプ。
一通り使ってみて、低刺激でかなり保湿力が高いと思いました。

惜しいのは、お値段がちょっと強気な点と、容器のデザインが良くない点です。
高級感やセンスがあれば、このお値段でもいけると思う。
とってもいい製品だと思うので、インナーシグナルを参考にするといいのになぁと感じました。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

セーフ!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

floresta nature doughnuts

ドーナツ好きの知人に教えてもらったfloresta nature doughnuts。

関西発のドーナツ屋さんです。
関東での店舗はまだ少なくて、しかも微妙な場所にあります。
自宅から一番近いハッピーロード大山店に行ってきました。

ハッピーロード商店街のアーケードの中にあります。
すごくかわいいお店!そして店員さんもかわいい!
a0001_60.jpg   a0001_61.jpg

ドーナツを使ったデザートもあるんですね。
a0001_56.jpg   a0001_57.jpg   a0001_58.jpg   

「本日の気まぐれドーナツ」というのもありました。
a0001_59.jpg

一番シンプルなネイチャーは、ラッキーなことに揚げたて♪
大急ぎで帰ってきました。
a0001_62.jpg

●ネイチャー 120円
本日の気まぐれドーナツ くるみメープル 180円
a0001_64.jpg   a0001_65.jpg

●シナモン 140円
a0001_92.jpg

●ドーナツラスク 300円
a0001_66.jpg 

コーヒー味もありましたが、初めてなのでネイチャーを選びました。  
a0001_67.jpg a0001_68.jpg

家に着くなり、まだ温かいネイチャーをいただだきました。

・・・・・・・・・無心・・・・・・・・
(立て続けに2個をむさぼり食いました)

いや~、おいしいっ!
外はカリッとしていて中はもっちり。
外側に砂糖がついていないので甘すぎず、油っぽさもないです。
くるみメープルもシナモンもおいしかったけれど、やはりネイチャーが一番好きです。

そしてドーナツラスクが!これまたおいしい!
固めで、がりっごりっというごつごつした食感。
しっかり甘くて、それがまた新鮮です。

もともとドーナツはそれほど好きじゃないけど、これは本当においしいと思いました。
もう少し便利なエリアにできると嬉しいなぁ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

保険

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

気になる!

↓最近、池袋の西武を通りかかるたびに気になっているんです。
F1001478_20100621233255.jpg

今週の木曜日に「ねんりんや」がオープンするんですね。
行列で有名なバームクーヘンのお店。
さすがに何十分も並んでまではね・・・と思っていました。

↓でも、気になります。
F1001479_20100621233254.jpg

マロンの香る焼きいもクーヘン。
西武池袋の限定だそうで。

でも真夏に向かっている今、なぜ「マロン」に「焼きいも」なの~???

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

縁起かつぎ3点セット

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

築地玉寿司  ルミネ池袋店

先週の週末、友人と築地玉寿司 ルミネ池袋店で夕食。
2人ともお寿司が食べたいな~という気分だったので。
a0001_86.jpg   a0001_70.jpg

セットメニューもありましたが、カウンターでお好みにしました。
a0001_72.jpg   a0001_71.jpg

適当に握ってもらったけれど、嫌いなものは出てこなかったです。
a0001_73.jpg   a0001_75.jpg

a0001_76.jpg   a0001_77.jpg

a0001_80.jpg   a0001_81.jpg

a0001_83.jpg   

卵焼きのぶつ切を頼んだら、マグロのぶつ切が出てきました。
まぁいいか・・・。
a0001_82.jpg

あなごは柚子塩が振ってありました。
柚子とあなご、味があまり合っていなかった気がします。
a0001_78.jpg   a0001_79.jpg

一番おいしかったのは”白えび”でした~。
a0001_74.jpg

辛子茄子もおいしかったです。
a0001_85.jpg

締めは納豆巻きで。
a0001_84.jpg

ゆっくり出てきたので、あまりたくさん食べないうちに満腹になりました。
ごちそうさまでした~。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

困ったときの・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

maturite@青山

昨日は久しぶりに青山でぶらぶら。
maturite(マチュリテ)で雑貨を買いました。
a0001_105.jpg   a0001_103.jpg

サニタリー関係が充実しているので、引越しのときによく覗いていました。
a0001_104.jpg

ふと気づいたら、並びにこんなお店が。
a0001_106.jpg

STONE MARKET(ストーンマーケット)という天然石のお店。
4年前からあったみたいですが今まで気づきませんでした。
一瞬入ったものの、なんだか違う感じがしてすぐ出てきちゃいました。
(愛光堂さんのお店の雰囲気を知ってしまうと、なんとなく・・・)

ずっと忙しくて、なかなか出かけることができなかったので息抜きになりました~。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

揺れる気持ち

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

旬のおいしさ

北海道の知人からアスパラが届きました~。
a0001_90.jpg

ぴんぴん新鮮です。
ひとりで食べきるにはちょっと大変な量ですが・・・・。
a0001_96.jpg

料理に詳しくないので、茹でてマヨネーズをつけるか、ベーコンと炒めるくらいしか思いつかず。
でもアスパラが柔らかくて甘いので、それだけで十分おいしいです。
(スーパーで売っているのと全然違うのはなぜだろう?)


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

漢方シリーズ「和漢箋」

buzzというサイトでロートの漢方シリーズ「和漢箋」のモニターになりました。
4種類の中から選べます。
私は婦人科系に効果があるという温経湯錠(うんけいとうじょう)にしました。

a0001_27_20100618234044.jpg

説明によると・・・
*体を内側から温めるゴシュユやショウキョウ、滞った血の巡りを改善するボタンピやセンキュウ、血を補うトウキやシャクヤクなど、12 種類の生薬からなる漢方薬。
身体の内側から温めるとともに血の巡りを整え、月経不順や月経困難などを改善します。*
だそうです。

漢方というと「値段が高い」「漢方薬局で買う」というイメージがありました。
でもこれならドラッグストアで売っていますし、お値段もそれほど高くありません。

1~2週間で効果が現れるようなものではないでしょうから、少し続けてみたいと思います。
ちょっと時間がかかっても、穏やかに効くほうが安心だし。
これで冷え性が改善されたら嬉しいな~。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

長い1日

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

またまたコッペ

パン記事ばかりですみません。

ヤマザキのコッペパンのミニサイズ3本入り。
前回はつぶあん&マーガリンを食べましたが、今度はジャム&マーガリンを発見。
a0001_35_20100616000707.jpg

カロリーは1本あたり269lcalですって。
a0001_36_20100616000706.jpg

一緒に買ったのはミルクロシアパン。
a0001_41_20100616000706.jpg

こちらはなんと!502kcalだそうです・・・。
a0001_42_20100616000705.jpg

洋服がことごとくきつくなってしまって、かなり深刻な状況なのです。
菓子パン断ちしないと、痩せないですよね・・・。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

壷じゃなかった~

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

KOBEYA@池袋

池袋のEchikaにある神戸屋さん。
通りがかりに見たら食べたくなって・・・。
ダイエットを忘れてつい買ってしまいました~。
b0001_58_20100524155026.jpg

チェリークーヘン 189円
チェリー大好きなので迷わず選びました。
b0001_30_20100524155028.jpg

カンパーニュ 1/2 231円
これはフレンチトーストにしていただきました。
b0001_57_20100524155027.jpg

宇治抹茶クリーム 220円
中に入っている抹茶クリームがおいしくて、リピート確定。
b0001_29_20100524155028.jpg

神戸屋さんはどれを選んでも失敗がないので安心です。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

つ、つぼ!?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ごちそうさま~

みっこさんからコメント欄で教えていただいた時短メニューその1。
もやしと豚バラ肉の蒸し焼きを早速作ってみました!

フライパンにもやしを入れて、バラ肉を乗せて塩こしょう。
a0001_44_20100615234010.jpg

蓋をして火にかけて適当に放置・・・いつの間にか出来上がり♪
a0001_45_20100615234009.jpg

さっぱりしたもやしと、豚バラのこくがマッチして最高においしかったです。
a0001_46_20100615234008.jpg

使ったポン酢しょうゆはこちら。
馬路村の「ゆずの村」です。
a0001_47_20100615234008.jpg

こんなに簡単に作れちゃうなんて感動でした。
しかも安くておいしくてヘルシーでいいことづくめ。
みっこさん、レシピを教えてくださってありがとうございました!

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

シャレコクリーム

シャレコというメーカーのクリームのサンプルをいただきました。
a0001_8_20100606221929.jpg

ちょっとオレンジがかった色です。

a0001_7_20100606221930.jpg

使ってみた感想は・・・。
伸ばすとさらっとしまが、皮膜感があってちょっと苦手でした。
でも毛穴が消えてつるんとした感じの肌になります。
乾燥肌で保湿命の私にはちょっと物足りないかな~。

シャレコスキンケアファンサイト応援中

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2010年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

