
このページのトップへ

原点!

たまにはステーキもいいけれど、やっぱり原点はこれ↓
F1001473.jpg

相変わらず目黒の翠苑に通っています。
F1001475_20100524134718.jpg   F1001474.jpg

締めはお気に入りのカルビうどんで。
F1001476_20100524134718.jpg   F1001472.jpg

そろそろ近所でおいしい焼肉屋さんを開拓しなくては!
でも味・値段のバランスがよくてタレが好みの焼肉屋さんって意外とないんですよね・・・。


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

NICOLA'S PIZZA HOUSE

(GWのことなのでかなり前ですが)西武池袋8Fのピザハウス「ニコラス」で友人と夕食。
a0001_8_20100524195820.jpg   a0001_7_20100524195821.jpg

ミックスサラダ
a0001_3_20100524195824.jpg

ミートソースのパスタ
a0001_4_20100524195823.jpg

アンチョビとオリーブのピザ
a0001_5_20100524195822.jpg   a0001_6_20100524195822.jpg

ピザはチーズがたっぷり濃厚でおいしかったです。
確かニコラスって、日本に初めてピザ(?)を紹介したのではなかったかしら。
でもこのお店、5月6日で閉店してしまったそうで・・・。
百貨店のテナントも入れ替わりが激しいですよね。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

KENEDYでステーキ

半額のクーポンをもらったので、友人とKENEDYへ。
a0001_35_20100524211302.jpg

平日なのに満席で、ちょうど空いた席に通されました。
a0001_22_20100524210446.jpg   a0001_21_20100524210447.jpg

テーブルにお醤油やタレが置いてあります。
a0001_23_20100524210446.jpg

ドリンクが299円、ワインもお手ごろ価格でした。
a0001_25_20100524210444.jpg   a0001_28_20100524211028.jpg

ここへ来たからにはやっぱりステーキでしょう、ということで国産牛のステーキを2人分。
a0001_26_20100524211030.jpg   a0001_27_20100524211029.jpg

飲み物はアルゼンチンの赤ワイン。
a0001_29_20100524211028.jpg

サラダがきてびっくり。すごく大きい!!!
4人分くらいあって、食べても食べても減らない魔法のサラダでした。
a0001_30_20100524211027.jpg   a0001_31_20100524211026.jpg

甘くておいしいコーンスープ
a0001_32_20100524211305.jpg

そしてメインのステーキ!
a0001_33_20100524211304.jpg

えいっ、ステーキ!!
a0001_34_20100524211303.jpg

いやー食べた食べたーおいしかったです。
帰るときには外まで行列になっていました。
やはりリーズナブルだから人気なのかな?
「肉を食べた!」という気持ちになって、たまにはステーキもいいものです。

※ちなみに半額になるのは食べ物だけのようです。

テーマ:ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぬら・くる・ちん!

Buzz Lifeというサイトでいただいたリードのヘルシークッキングペーパー。
a0001_20100527012132.jpg

ラップと違って、いろいろな使い方があるのが嬉しいところ。
a0001_1_20100527012131.jpg

煮物の落し蓋に。
生野菜の水切りに。
揚げ物の油切りに。
だし濾しに。
汚れや水分のふき取りに。

それに加えて、温野菜や下ごしらえに大活躍。
キャッチコピーは”ぬら・くる・ちん”だそうです。

ぬらして
くるんで
ちんするだけ!

じゃがいもやブロッコリーなんかぴったり!
温野菜が手軽にできて楽ちんです。
お弁当作りにも活躍しそう~。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

1日1コッペ

私は昔からランチの締めに菓子パンを食べる習性があります。
(デザートみたいなもの?)
で、けっこう周りから引かれてしまったりします。
「あんだけ食べて、その上にパンも!?」ってとこでしょうか。

昔はあんぱん一筋でしたが、ここ数年はヤマザキのコッペパンシリーズに落ち着いています。
つぶあん&マーガリンとイチゴジャム&マーガリンでローテーション。
でもたまに変り種を試してみたりも・・・。

こちらは狭山茶あん&ホイップ。
b0001_123.jpg

でも期待していた割にパンチ不足で満足できず。
翌日からはまたいつものローテーションに戻りました。
粛々と”1日1コッペ運動”推進中です。
太る訳はこれか!?

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

チョコラBBライト2♪

BuzzというサイトでいただいたチョコラBBライト2。
引越し疲れでボロ~ボロだった私には本当に救世主でした!
b0001_94_20100516234857.jpg

脂肪の代謝を助けてエネルギーに変えるビタミンB2やアミノ酸が配合されているそうです。
疲労回復効果だけでも嬉しいのに、なんと1本4.5kcalと低カロリー!
栄養ドリンクは糖分が多かったりしますが、これはその点も心配なしです。
(私が以前飲んでいたドリンクは甘くておいしいけど高カロリーでした)
気の持ちようで、お肌の調子も良い感じ♪

a0001_47.jpg

ボトルのカラーもピンクで元気が出ます!
日々の仕事や家事で疲れている女性に嬉しい1本ですね。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

初サムギョプサル@池袋

先日、池袋駅直結のEsolaで友人と夕食。
いろいろなレストランがあって迷いました。
結局、友人の希望で「店韓国屋台料理 韓韓市場」へ。
a0001_1.jpg

屋台風の内装ですが、Esola自体が新しいので清潔感があります。
a0001.jpg
a0001_2.jpg   a0001_3.jpg

最初からテーブルにサムギョプサルの用意あり。
a0001_5.jpg   a0001_4.jpg

飲み物はマッコリをやかんで。
メニューにいろいろなフレーバーのマッコリがありましたが普通のにしました。
a0001_6.jpg   a0001_7.jpg

まずキャベツにごま油ドレッシングがかかったお通し。
a0001_8.jpg

キムチなどの小皿と葉っぱはおかわり自由だそうです。
この中でポテトサラダが謎。どう考えても日本風なんだけど?
a0001_11.jpg   a0001_10.jpg

チーズちぢみ。
ピザみたいでもちもちしておいしかったです。
a0001_13.jpg

生まれて初めて食べるサムギョプサル。
真剣に食べ方を予習。
a0001_9.jpg

お肉とタレが来ました。これで2人前。
a0001_14.jpg   a0001_12.jpg

最初は店員さんが焼いてくれました。
醤油色のタレにつけたお肉とキムチをプレートで焼きます。
a0001_15.jpg

肉の上にレタスを乗せます。
a0001_16.jpg   a0001_17.jpg

肉が焼けたらレタスの上に乗せなおします。
辛子だれにつけてみましたがおいしくなかったので、レタスに辛みそをつけて巻いて食べました。
a0001_18.jpg

最後に鉄板の上で作るチャーハンを頼んでいましたが、あまりにも満腹になったのでキャンセルして、代わりにデザートを。
黒蜜アイスクリームと柚子シャーベット。
a0001_19.jpg   a0001_20.jpg

サムギョプサルを初めて食べたので比較するものがありませんが、はっきり言って小皿やタレの味が今ひとつ。
鉄板が斜めになっていて、バラ肉から出た脂が落ちるのでヘルシーというのが売りのはずだけれど、結構脂っぽかったし。
きっと本場の味からはほど遠いのだろうな、と感じました。
新大久保あたりで食べ慣れている方だったらムッとしちゃうかも。

チープ感のある内装の割りに、お値段は結構高かったです。
(2人で9,000円くらい)
たぶんリピートはないでしょう。


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

アシュタンギなら・・・

You Tubeで話題の「ラヂオ体操第4」。
リーボックジャパンの新商品のプロモーション用に作られたものです。
低コストでこれだけ話題になれば、担当したチームは社長賞ものですね。



アクロバティックな体操を淡々とこなす3人の無表情さが味わい深いです。
「こんなポーズ、無理無理!」と思いますが、まてよ・・・?

よく見るとアシュタンガヨガのポーズと共通点がたくさんありますね。
セカンドやサードの練習を積んでいる人ならできるじゃないか!と。
まぁ、ファーストでもがいている私にはあり得ないですけれど・・・。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

超現実的・ベランダガーデニング

先日自由が丘で買ってきた苗と、近所で買ってきた苗をベランダに並べました。
b0001_129.jpg

薬味狙いのシソ、パセリ。
ハーブティー狙いのミント、ローズマリー、カモミールなどなど。
気がつけば花はひとつもないっす。

この中で一番期待しているのはバジルです。
b0001_130.jpg

なんだか今すぐにでも食べたくなっちゃいます。
b0001_131.jpg   b0001_132.jpg

こちらはワイルドストロベリー。
恋愛に効果があるらしいんですよ~。
b0001_133.jpg

虫対策スプレーと液体栄養剤も準備。
b0001_128.jpg

そのうちきゅうりやナス、ゴーヤなんかも買っちゃいそうな勢い。
まさに”花より団子”なガーデニングです。


テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

バウムラスク

どさんこプラザで見つけたバウムラスク。
北海道北見市の清月(せいげつ)というお店のお菓子です。

b0001_95_20100515234647.jpg   b0001_96_20100515234646.jpg

バウムクーヘンをさらにオーブンでじっくり焼き上げたんですって。
あ、確かに年輪が。
バウムクーヘン大好きなので、かなり期待してしまいます。
b0001_110.jpg

・・・うーん、残念ながらいまひとつでした。
食感も味も完全にただのクッキーという感じ。
甘さ控えめなのはいいんですが、味がぼけてしまってます。

これならおいしいバウムクーヘンかおいしいクッキーをそのまま食べたほうがいいかなー。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

お花

引越しでばたばたしていて、友人の結婚祝いをを渡せずにいました。
その友人が結婚のために引っ越したのが、私の新しい住まいのすぐ近所だと知ってびっくり。
先日、結婚祝いを受け取りがてら遊びに来てくれました。

引っ越し祝いにと、お花と花瓶をもらっちゃいました。
うれしいなぁ~。
b0001_119.jpg   b0001_120.jpg

翌日、がっくりと元気がなくなってしまったバラ。
とてもいい香りだったので、捨てずに花の部分だけを水に漬けてみました。
おっ、蘇りました。
b0001_122.jpg

お花を飾るという細やかな生活とは無縁の私。
やっぱり部屋にお花があるっていいですね。
b0001_121.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

味咲き@池袋

池袋西武B1の端っこにあるたい焼きの「味咲き」。
前をよく通るので、行列が途絶えないことにいつも感心していました。
b0001_100.jpg   b0001_101.jpg

そしていつもお店の前の椅子に座って買いたてを食べている人がたくさんいます。
(1人でも全然OKな感じ)
よく通るのに買わなかったのは、好みに合わないだろうなぁと思ったから。
でもある雨の日、誰も並んでいなかったのでつい魔がさして買ってしまいました。

普通のと抹茶白玉です。
b0001_76_20100514013330.jpg   b0001_87_20100514013330.jpg

中はこんな感じ。
b0001_90_20100514013414.jpg   b0001_91_20100514013414.jpg

白玉は頭と尻尾に1つずつ入っていました。
b0001_92_20100514013413.jpg

たい焼きは人それぞれ好みがあると思いますが、私はカリカリ派。
恵比寿の「ひいらぎ」が一押しです。
予想通り、残念ながらこのお店のたい焼きはだめでした・・・。
湿って分厚い皮は、まるでホットケーキのようです。

でも種類がたくさんあって楽しいので、しっとり好きさんならいいと思います。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

他力本願

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

清正井 その後

明治神宮の北門にある「清正井」。
昨年末にTVで取り上げられてから、数時間待ちになっていましたね。
井戸の画像を携帯の待ち受けにするといいことがある、ということで。
(都市伝説?)

先日行った人の情報によると・・・。
朝8時で一番乗り、8時30分には30人ほどの行列ができていたそうです。

とっても気持ちのいい気候になったので、久しぶりに行きたいなぁ~。
でも個人的には、順番待ちの数十人の視線を浴びながら・・・というのはちょっと違うような気がしてしまう。
なんだか落ち着かないです。
(以前は後ろにせいぜい2~3人いるくらいだったので)

ほとぼりが冷めるのをもう少し待ってみようと思います。


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

EST GARDEN@自由が丘

ワイヤー交換をお願いしていたブレスレットを取りに愛光堂さんに行ってきました。
b0001_103.jpg

前回よりも一点ものの既製品のブレスレット(水晶ではなくてカラー)が増えていました。
全部で11種類だったと思います。
お値段は1万円前後で、一番高い17,000円のが特にかわいかったです。
(持ち合わせがあったので、思わず買ってしまいそうになりました)

さて、今回の自由が丘でのお楽しみはハーブの苗を買うことです。(地味だなー)
愛光堂さんを背にして立つと、前方斜め右に細い道があります。
b0001_104.jpg

愛光堂さんの隣の亀屋万年堂さんを背にして立つと、ちょうど目の前です。
b0001_105.jpg

この細い道を進むと、熊野神社に出ます。
b0001_109.jpg

今回は、熊野神社の手前にあるEST GARDENでお買い物です。
b0001_106.jpg

このお店はハーブの苗の品揃えが豊富なのです。
b0001_108.jpg

はっ・・・。
四つ葉のクローバーの鉢に思わず釘付け。
でも枯らしちゃったらシャレにならないし。(←ありがち)
b0001_107.jpg

結局、超実用的なハーブの苗を7つ購入しました。
がんばってベランダで育ててみます。
果たして自家製ハーブティーを飲める日が来るでしょうか。

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

真夜中の料理人

全国の弁当男子・弁当女子のみなさま、こんにちは~。

節約のためにお弁当を作ることにしたものの、毎朝作るのはハードルが高すぎることに気づきました。
(朝起きるの、弱いので)
考えた末にたどりついたのが、「まるごと冷凍作戦」です。

週末に何種類かのおかずを作って、無印で買った弁当箱に詰めます。
こんな感じで↓弁当箱のまま冷凍しちゃうのです。
b0001_94.jpg

奥から、ナスの甘辛煮、かぼちゃの煮物、ゆでブロッコリー(醤油と胡麻油で味付け)、ネギ入り卵焼き、豚肉と青梗菜の中華炒め、きんぴらごぼう、鶏のから揚げもどき です。

もちろんご飯も冷凍します。
b0001_99.jpg

まとめて作るのはかなり大変だけど、いいこともあるんです。

・毎朝、冷凍庫からご飯とおかずを一箱ずつ持っていくだけ♪
・キッチンの掃除を毎日やらなくていいから楽。
・前もって献立を考えてから買い物に行くので、材料が無駄にならない。
・ウィークデーは弁当づくりのプレッシャーから解放される。
などなど。

でも週末の深夜に黙々とおかずを作っている図は恐いものがありますね・・・。

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

肉じゃがの時代は終わった?

『異性にどんな手料理を作ってもらったら結婚対象として意識するか』

20~40代の男女に聞いたアンケート結果、1位は何だと思いますか?

男女共に「カレー」だそうです~。
カレーはたいていの人が好きそうだし、食卓に登場する機会もコンスタントにありそう。
だからなるほど!と思うけれど、ちょっと意外な感じもします。
男性側は「肉じゃが」が永遠の1番かと思ってたので(笑)。
ちなみに上位5つは↓です。

<女性に作ってほしい料理>
カレー 肉じゃが 味噌汁 オムライス ハンバーグ

<男性に作ってほしい料理>
カレー パスタ チャーハン 鍋料理 オムライス


オムライスも人気があるんですね。私も好き。
意中の人にお料理を作ってあげるなら、おいしいカレーで決まり!でしょうか。
料理嫌いの私にはリスクが大きすぎるのでやめときます・・・。

テーマ:婚活 - ジャンル:恋愛

このページのトップへ

むずかしい~

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

便利な八方だれ

引越しで貧乏になったので、柄にもなく地味な自炊生活をしています。
しかもランチはお弁当持参(!)。

料理やお菓子づくりの本はたくさん持っていて、今までは見る専門でしたが、最近は本当にお世話になっています。
その中で、役に立ったものをご紹介します。

栗原はるみさんの本に載っている「八方だれ」。
b0001_93.jpg

作って冷蔵庫に入れておくと、何かと使えて便利です。
例えばほうれん草のおひたしにかけたり、煮物の味付けにしたり。
鶏肉を焼いてからめて煮詰めると照り焼きになります。
出汁が入っていないので、日持ちがするのがポイント。

まだ「料理が楽しい♪」という境地には至りませんが、少しずつレパートリーを増やしていきたいなぁ。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

MUJIでおやつ

通りかかるとついつい買ってしまう無印のお菓子。
一番のお気に入りはバウム、次点はクッキーです。

今回は3種類のクッキーを買いました。
ぶどう、豆乳ときなこ、ほうじ茶。
b0001_88.jpg

左は「南部せんべいのみみ」、右はいちごジャムサンドクラッカー。
b0001_89.jpg

なぜか無印オリジナルではなく全国の食料品も置いていますよね。
「南部せんべいのみみ」はそこに置いてありました。

ちょっと気になったのは「納豆ドレッシング」。
どんな味なのかな~、次に行った時に買ってしまいそうです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

トイレの神様健在

引越しの準備で新居に行ったとき、まず置いたのがこちら~。
愛光堂さんで買った「トイレの神様」です。

b0001_46.jpg

盛塩の上に置いています。
なかなかきれいな水晶なので、トイレに入るたびに眺めています。

おかげさまでトイレ掃除が日課になりました。
(さすがに無言でやってますが)
トイレがきれいだと気持ちがいいですよね~。

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ふるふる杏仁

無性に杏仁豆腐が食べたくなって、聘珍樓(へいちんろう)の杏仁豆腐の素を買ってきました。

b0001_80.jpg

パウダー状の素を熱湯で溶かして、牛乳を加えて冷やすだけ。
b0001_81.jpg

シロップをかけて出来上がり~。
b0001_82.jpg

料理下手な私でもこれなら簡単。
しかもなかなかどうして本格的な味!
ふるふるでとってもおいしい杏仁豆腐でした♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

悪夢

この記事は私の愚痴です。
素敵な話ではないので、特に食事中の方はスルーしてくださいね。

ショップに併設されているカフェで一休み。
いろいろな雑貨がよく見えます。
b0001_78_20100504003000.jpg   b0001_83.jpg

カウンターの中には何人か店員さんがいましたが、カフェには私以外にお客さんはいませんでした。
b0001_79_20100504003000.jpg

ずらっと白いテーブルが並んでいて、私は奥の黒いソファ席に座りました。
b0001_81_20100504002958.jpg   b0001_82_20100504002957.jpg

ケーキセット(900円)にしたものの、ケーキは「レモンチーズシュー」一種類だけしかありませんでした。
b0001_80_20100504002959.jpg

まずコーヒーが来て。
b0001_84.jpg

続いてレモンチーズシュー。
なぜ毒々しい赤いクリームがトッピングされているのでしょう?
b0001_85.jpg   b0001_86.jpg

食べる前にカメラをしまおうと思って下を向いたら。
「?」
床に・・・誰もが嫌いな・・・黒い(正確には茶色の)アイツが・・・

思わず立ち上がった私の顔があまりにも引きつっていたせいか、店員さんがカウンターから出てきました。
雑貨の方に他のお客さんがいたので「あわわわ・・・」と指差すことしかできず。

店員さんに冷静な声で「別の席に移られますか?」と言われたので、私はあたふたと離れた席に移動しました。
その間に、チリトリとホウキを持った危険物処理担当(?)の男性店員さん登場。
「シューッ、シューッ」というスプレー音が静かな店内に響いていました。

代金はとられなかったものの、どの店員さんもシレッっとした感じで、最後まで「申し訳ありませんでした」という言葉がなかったのが一番の驚きでした。
お茶とケーキでほっと一息、と思っていたのに、なんだかぐったりしちゃいました。
うー、なんだかなー。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

F.O.B COOP@青山

DURALEXのグラスは、私が今まで買った物の中で、恐らく最強のコスパであろうと思います。
いつ買ったのか思い出せないほど昔、「F.O.B COOP」で買って以来、毎日使ってきました。

今ではいろいろなカフェやレストランで使われているDURALEXのグラス。
最初に日本に紹介したのは老舗の雑貨屋「F.O.B COOP」です。

このグラスは何しろ丈夫で、どんなに使っても割れることがない!
持ちやすい絶妙な形、レンジでチンもできるし、本当に使い勝手がいいのです。
それなのにお値段が安いのも嬉しいところ。
壊れてはいないけれど、引越しの記念に買い換えることにしました。

青山店はCIプラザの2階に入っています。
(写真の左上の明るいところ)
b0001_72_20100504002746.jpg   b0001_73_20100504002745.jpg
b0001_74_20100504002744.jpg
 
いろいろな大きさがある中で、私が一番気に入っているサイズを2個購入。
1個399円です。
b0001_75_20100504002744.jpg   b0001_76_20100504002743.jpg

歩き疲れたので、併設されているカフェで一休みすることにしました。
あぁ・・・この後、悲しい出来事が待っていようとは・・・。

-つづく-

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

揚げずにからあげ♪

モラタメというサイトでいただいたヒガシマル食品の「揚げずにからあげ」。
b0001_76_20100505002858.jpg

油で揚げずに鶏のから揚げが作れるというものです。
揚げ物は台所が汚れるし、油の後始末も面倒なのでやる気になれませんでした。
でもこれは油で揚げなくてもいい!

作り方はとっても簡単。
b0001_87.jpg
まずビニール袋に鶏肉を入れて、「揚げずにからあげ」をまんべんなく混ぜます。
b0001_90.jpg

5分ほど置いた後、もみもみして馴染ませてからフライパンで焼くだけ。
できました!
b0001_92.jpg   b0001_91.jpg

にんにくが効いてとってもおいしかったです。
油で揚げないからカロリー的にも安心。
急ぎの夕食作りやお弁当のおかずにおすすめ♪
料理が苦手な私でもこれなら簡単なので、今後出番が増えそうです。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぬか喜び

先日、銀座のワシントンで靴を買ったときのこと。
b0001_76.jpg

椅子に座って品物を待っていたら、店員さんが跪いて(靴屋の店員さんって大変ですよね・・・)、創業何周年だかのキャンペーンでクジを引かせてくれました。

クジを開いた店員さんが 「あぁっ!」

と叫んだので何事かと思ったら当たりだそうで。
「今日始めての当たりです!!!」というのでちょっと期待しちゃいました。

で。
b0001_77.jpg

ペラペラの下敷きみたいなまな板でした。
(ダイソーに売ってるような)
でも実はニンニクを切るときに欲しいな~と思っていたところだったのでタイムリーでした。
そして今、キッチンで大活躍中だったりします(笑)。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

愛光堂さん 予約日2日目

今日は愛光堂さんの予約日 2日目です。
とってもいいお天気なので、お出かけしたいところでしょうが、
お電話される方、がんばってくださいね。

GW中に愛光堂さんに行ったついでに、Asian French(アジアフレンチ)でお買い物。
愛光堂さんが入っているビルの1階にあるベトナム雑貨のお店です。

水牛のスプーンと小さな巾着。
b0001_73.jpg

スプーンは以前1本買って、気に入ったので追加購入。
巾着もリピート買いですが、残念ながらラスト1個でした。

この巾着は、シダーチップを入れるのに使おうと思ったのです。
シダーはヒノキ科で、防虫剤として5年間も効果が続くんですって。
b0001_78.jpg

チップをお茶用のパックに詰めて巾着に入れると、見た目もかわいい。
(右側の布製の巾着は香港で買った物です)
b0001_79.jpg

巾着がまた入荷したらまとめ買いしようと思います。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

久しぶりの愛光堂さん

ダンボールまみれのGWで唯一のお出かけ。
半年振りに愛光堂さんに行ってきました。
ブレスレットのワイヤーがゆるくなってきたので交換したかったのです。

自由が丘はあちこちのお店で縁日のような出店が出ていて大賑わいでした。
都内は空いているという噂だったけど甘かった!

まずは熊野神社にお参りして。
b0001_74.jpg   b0001_75.jpg

連休中とあって、愛光堂さんは予想通り大混雑。
待っている間に既製品を見てみたら、ブレスレットの種類が増えていました。
水晶ブレスが4種類、1万円前後のピンク系のかわいいブレスも4~5種類。
水晶の袋詰め、それから「トイレの神様」は品切れでした。

※ちなみにワイヤー交換は10日かかると言われました。

さて、今日・明日は6月分の予約日なんですね。
せっかくの連休ですが、普段、仕事で電話できない方にとってはチャンスです!
繋がるよう応援していますのでがんばってくださいね。

あと2時間でスタートなので、それまでに栄養補給とトイレ掃除を~。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

お久しぶりです

気づいたらすごく長い間更新していませんでした・・・。

さて、今年のGWは毎日とってもいいお天気で、お出かけに最高ですね。
帰省やレジャーで楽しんでいる方が多いのかしら?

私はというと。
引越しをしてから、ダンボールの城と化した部屋で格闘すること3週間。
遅々として進まぬ片づけに疲れ果て。
このGWをどんなに待ち望んでいたことでしょう。

b0001_72.jpg

GW中、不眠不休でがんばった結果、ダンボールが残り9個となりました。

しかし。
悲しいことに、この9個はもう収納するスペースがないのです。
捨てるか、一生積んでおくか、悩ましいところです(TT)

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

