スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Renew

2010年は「庚の寅(かのえのとら)」という星回りなんだそうです。
淘汰とか、前の年を継続しつつ新しい筋道をつけていくという意味があるんですって。

私にとって、今年はまさにそんな年になりそうです。
(あ、結婚はないですけど~)

橘さくら先生の「幸福を呼ぶ『運命日』占い」にこんなことが書いてありました。
_____________________________

そして、10年、あなたのあらゆる動機が再編成されるでしょう。
_____________________________

昨年、この本を買ったときにはピンと来ませんでした。
でもそれからどんどん状況が変化して。
いろいろな意味で「再編成」です。

2ヵ月後に引っ越すことが決まっているので、今はその準備でドタバタ中。
大変なことも多いですが、変化すること・・・けっこう好きなので。
大変さもわくわくしながら楽しんでいます。

昨年から今年にかけて起こった様々な場面で。
これまでブログでご紹介したものが関わったり、新たな出会いがあったり。
とっても新鮮で楽しい経験をしました。

これから順を追ってブロマガの方でお伝えしていこうと思います♪

スポンサーサイト
このページのトップへ

高輪の隠れ家

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

円果天(えんかてん)@新宿

今月の初めに行ったのでちょっと古い話ですが・・・。

新宿伊勢丹の地下にある円果天。
新宿中村屋が経営する伊勢丹限定の店舗で、珍しい月餅専門店です。

昔は苦手だったけど、今はすっかり月餅が大好きになりました。
ショーウィンドウにいろいろな種類があって迷います。
F1001527_20100126220014.jpg   F1001528_20100126220014.jpg

店員さんイチオシの円果天、大好きな黒胡麻、季節限定バレンタインバージョンを購入。
月餅0001   月餅0001_1
月餅0001_3   月餅0001_4

割ったところ。
月餅0001_5

一番気に入ったのは薬膳。
ちょっとほろ苦くてユニークな味でした。
おいしいことはおいしい。
いくらなんでもこの大きさで1個250円はちょっと高いような・・・。

円果天 (和菓子 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

メールやネットじゃ・・・

昨日、ネットのニュースでこんな記事を見つけました。

*******************************************************

[ロンドン 23日 ロイター] 
英国のオンライン・デート・サービス「DateTheUk」による調査で、
電子メールやウェブサイトを介して恋人に別れを告げる人が
多くなっていることが明らかになった。
調査に協力した2000人のうち、34%は電子メールで
別れを告げたと回答。
相手には何も言わずにソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)
「フェースブック」の交際ステータスを変更したという人は13%を占め、
6%はミニブログサービス「ツイッター」への書き込みで伝えたと答えた。
一方、直接会って話したとの回答は38%で、電話で告げたと
答えた人は8%だった。

*******************************************************

最近メールで別れを告げる人が多いことは知っていました。
でも「フェースブック」の交際ステータスを変更って(驚)。
メールよりさらに悲しいですよね・・・。

2人の付き合いの深さとか期間にもよるのでしょうが、メールでっていうのは嫌ですね~。
メールで終わらせようとするの!?その程度の関係だったの!?って割り切れないと思うのです。

既に愛情が薄れてしまった相手に、気持ちを説明するのは気が重いですね。
責められたり、泣かれたりするかもしれないし。
そんなのわずらわしいから、最後はサクッとメールで終わらせよう、ということかな~。

女性って「はっきりさせたい」傾向が強いような気がします。
それに対して男性は「どろどろ向き合うのは避けてフェイドアウトしたい」人が多いような・・・。
だからメールやウェブで別れを告げるのは男性が多いのでは?と睨んでいますが実際はどうなんでしょう。


テーマ:終わった恋 - ジャンル:恋愛

このページのトップへ

ぼけてました

昨日、日にちの感覚がずれていて記事をアップしてしまいました。
ばかだ~。

昨日は予約日前日だと勘違いしていました。
失礼しました。

今日は2日目!
お電話する方、がんばってくださいね!




テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

気づけば・・・

明日は愛光堂さんの予約日なんですね。

2月は変則的で、月初と月末の2回。
うっかりしそうですね~。

明日・明後日は4月分の予約です。
まだ毎日寒いので春を想像できませんが、
4月はもう暖かいはず。
そう考えると二重に楽しみですね♪

みなさまの電話が繋がりますように・・・。





テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

日本海@目黒

最近、比較的よく行くのが目黒の居酒屋「日本海」。

お通しが数種類から選べるのが嬉しいです。(酢の物、煮物など)
これは酢の物です。
日本0001   日本0001_1

お寿司が意外とおいしいので必ずオーダーします。
日本0001_2   日本0001_6

いくら、大好きなのでアップで。
日本0001_4

そしてアボカドとグレープフルーツのサラダも定番です。
日本0001_7

鶏ももとねぎま。
気がついたら鶏肉ばっかりになっていました。
日本0001_8   日本0001_5

友人が途中でお腹一杯になってしまったので、後半はひとり鶏肉まつりでした~。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA@高輪

焼カレーで満腹になって喫茶店を出たら、お隣がパン屋さんだと気づきました。
ピンクでかなり目立つ外観です。
bl0001_15.jpg

お店の前に、カレーパンランキングで第一位という雑誌の切抜きが貼ってあります。
狭い店内にお客さんがぎっしりいたので、どんなものかと入ってみました。
bl0001_16.jpg

「きゃーおいしそう!」「あーん、迷っちゃうー」などと店内は女性で大賑わい。
カレーパンはチーズ入りで、ごく普通のカレーパンじゃないそうなのでやめました。
焼きたてでおいしそうだったので、きんぴらごぼうのパンを。
bl0001_17.jpg   bl0001_18.jpg

ところが・・・とにかく味が濃い!
マヨネーズの量が多いし、きんぴらも塩辛い。
私は結構濃い味付けが好きなほうなのに・・・。
マヨネーズをどけてなんとか最後まで食べましたが辛かった~。

もう1つ、ゆずのパンを買って友人にあげたらおいしかった!と言っていました。
あとで口コミを見たら「ハイレベル」「おしゃれ」と絶賛されているようです。
たまたま選んだパンが失敗だったのかな?
場所が高輪で、ブーランジュリーなんとかっていう名前で、雑誌に載った。
そういうのに目くらましされているような気がするのはひねくれているかしら?

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

高輪名物?

前から気になっていた高輪の喫茶店でランチをしてきました。
bl0001.jpg

何が気になっていたかというと・・・。
bl0001_1_20091227203459.jpg

高輪名物「焼カレー」。
なんだかそそられるのは私だけ?

中に入ってみると、間口は狭いけれど奥に細長~く続いています。
とっても混んでいて、なんとか最後の一席に座ることができました。
いわゆる「昔ながらの喫茶店」ですが、意外と人気者?
bl0001_2.jpg   bl0001_3.jpg
bl0001_4.jpg   bl0001_13.jpg

まずお水とおしぼり。
bl0001_5.jpg

スープ
bl0001_7.jpg

サラダ
bl0001_6.jpg   bl0001_12.jpg

なんともノスタルジックなつけ合わせ。
bl0001_11.jpg

そして、これが噂の焼きカレーです!
焼きたてなのでアツアツ、ちょっと家庭的な味のカレーがおいしいです。
それほどボリュームがあるように見えませんが、お腹いっぱいになりました。
bl0001_8.jpg   bl0001_9.jpg
bl0001_10.jpg

最後にコーヒー
bl0001_14.jpg

カフェが幅を利かせている昨今でも、懐かしい喫茶店は健在なんですね。
それが意外でもあり嬉しくもあり。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ティーヌン@目黒

友人と目黒アトレ5Fのティーヌンで夕食。
すごく混んでいて私達で満席になりました。

飲み物はカシスオレンジ
F1001542.jpg

定番の生春巻き
F1001544.jpg

これまた定番のグリーンカレー
F1001543.jpg

世界初!白いトムヤンクンラーメン
確かにスープが白い・・・。
とってもマイルドな味だったので、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。
F1001545.jpg   F1001546.jpg

タイ料理って定期的に食べたくなります。
ティーヌンは大きなハズレがないので安心です。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

こんなお茶♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

寿司文@恵比寿

この前からずーっと無性にZESTのエンチャラーダが食べたいです。
あのこってりとしたチーズが忘れられない・・・。
しかしダイエット中の友人に押し切られて、恵比寿の寿司文へ。

なぜだか冷酒を飲んでみたくなりました。
下戸の私にしては本当に珍しいことです。
寿司0001

後で具合が悪くなったら困るので、慎重に慎重に・・・。
結局、おちょこ2杯くらい飲んだかな?
冷酒を頼んだのは生まれて初めてなので比較はできませんが、味はおいしいと思いました。

さてお寿司。
とろが本当にとろけるようにおいしくて最高でした。
寿司0001_1   寿司0001_3
寿司0001_4   寿司0001_6   
寿司0001_7   寿司0001_8   
寿司0001_9

友人が頼んだ赤貝が私にも置かれてしまって無理やり飲み込みました。
貝は苦手です。
寿司0001_5

いつも締めは納豆巻き
寿司0001_10

満足満足。
今度から和食のときは冷酒にしてみようと思います。
いつもお茶というのもナンだし。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

たまには

友人からイギリスのお土産をもらいました。

Vivienne westwoodのマフラーです。


青系は自分では絶対に選ばないカラー。
でも身につけてみると意外としっくりきました。

たまには普段と違う色に挑戦するのも悪くないですね~。
毎日寒いので、嬉しいお土産でした。




このページのトップへ

ケーニヒスクローネのクローネ

池袋東武のケーニヒスクローネを通ったら、ちょうどクローネの整理券を配っていました。
販売数が少ないらしく、あっという間に整理券がなくなっていたので、いいタイミングでした!

並ぶのもわかります。
だって、5個で450円なのです。

こんな箱に入っています。
b0001_2_20100206231413.jpg

開けると・・・。
b0001_3_20100206231412.jpg   b0001_4_20100206231412.jpg

カスタードと粒餡の二種類です。
b0001_7_20100206231904.jpg   b0001_6_20100206231904.jpg

カリッと焼きあがったパイの中に甘さ控えめのカスタードクリームと粒餡。
おいしいです~。
もともと餡子は大好きだけど、クローネはカスタードのほうが合うと思いました。

このお店は限定ものの発売時間に通りかかるとラッキーです♪


このページのトップへ

しょこらみかさ

池袋西武のB1にある京都菓匠 清閑院で「しょこらみかさ」を購入。
名前からしてドラ焼きの皮の中にチョコレートクリームが入っているのかな?
しょこらみかさ0001

開けるとこんな感じ。
しょこら0001   しょこら0001_1

ドラ焼きもチョコレートも大好きなので期待が膨らみます。
早速食べてみました。

・・・んん・・・あまりおいしくありません。
皮はバサバサ、中のチョコもクリーム状ではなくて固い。
なんだか喉つまりしそう。
とろりとしたチョコレートをふわっとした皮で挟んであったら嬉しかったな~。
久々にハズレでした。

そういえば今日はバレンタインデーですね。
日曜日なので職場チョコはサボってもわかりませんね!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

開運・・・?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

桔梗屋の信玄餅

桔梗屋の信玄餅。
恐らく誰もが一度はお土産でもらって食べたことがあるのではないでしょうか。

嫌いじゃないけど、もらっても別に飛び上がって喜ぶほど嬉しくもない。
私にとってはそんな存在だったのですが・・・。

なぜか突然食べたくて食べたくてたまらなくなってしまいました。
池袋の東武に行ったついでに探して、見つけました!
F1001540.jpg

そうそう、こういう千代紙みたいな柄の袋に入っていましたよね~。
b0001_20100206231414.jpg

上までびっちりきな粉が入っていて、お餅を取る時にこぼれるのがちょっと嫌。
上手に食べる方法を模索中です。
b0001_1_20100206231413.jpg

小さなお餅が3つというのがちょうどよいですね。
毎日1つずつ楽しみに食べています。



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ハーゲンダッツ

私はハーゲンダッツのアイスクリームの中でクリスピーサンドを食べることが多いです。

これは「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」
ice0001.jpg

アイスクリームをホワイトチョコでコーティングしたものをココアウエハースでサンドしてあります。
ちょっとほろ苦いウエハース、パリッとしたホワイトチョコがおいしいです。

面倒くさがりなので、片手で持ってパクパク食べられるから好きなのかも・・・。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

パスタ for バレンタイン

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

雅なチョコ

銀座松屋のデパ地下でバレンタイン用のチョコレートを探してうろうろ。
こんなチョコを発見しました。
F1001548.jpg   F1001547.jpg

とってもきれいなのでプレゼント用に買いました。
「嵯峨乃彩」の「花ちぎり」です。
b0001_9_20100206225657.jpg   b0001_10_20100206225656.jpg

イラストレーターの加藤彩さんが源氏物語の艶やかな世界を表現、というコンセプトらしいです。
外人が日本土産として成田空港で買ってしまいそうな、日本調で雅なチョコが揃っていました。

なんとなく普通のトリュフよりインパクトがあるような気がします。
味もおいしいといいな~。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

バウムはやっぱりホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

新宿の伊勢丹にあるホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ(HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE )。
先日、お店の前を通ったらお客さんが誰もいませんでした。
F1001526_20100126220014.jpg

並ばずに買えるとはラッキーです。
前回気に入ったプレーンなバームクーヘンにしました。
バーム0001_5

パッケージがとってもかわいいです。
バーム0001   バーム0001_1

外側が薄くシュガーコーティングされていて、ほんの少しシャリッっとした食感。
バーム0001_2   バーム0001_3

これが内側
バーム0001_4

しっとりした生地、かなり控えられた甘さ、ふんわり卵の風味。
やっぱりおいしいです!
お会計を待っているほんの少しの間に、気づいたら狭い店内にお客さんが20人以上も。
運がよかった!

※梨花さんの今日のブログにこのバウムが載っていました♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

バレンタインのお配りチョコ

みなさ~ん、もうバレンタイン用のチョコレートは買いましたか?

昨日、銀座へ行ったついでにチョコレート売り場を見てきました。
ここは有楽町阪急。
F1001549.jpg   F1001550.jpg

結局、今年の義理チョコはガトーフェスタハラダのラスクにしました。
グーテ・デ・ロワ・プレミアム簡易箱(682円)。
b0001_11_20100206225656.jpg

行列を避けるため弊店間際に行って、ほとんど並ばず買えました!
でもショコラのラスクは残りわずかだったので危なかったです。
(ホワイトチョコの方はたくさんあったけど)

個別包装で配りやすいのがいいかなぁと。
もらった方もお返しを気にしなくていい金額ですしね。

なんだかんだ言いながら自分用にもしっかり買ってしまいました!

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

無印のお菓子

無印に寄ったついでにおやつをまとめ買いしました。

黒こしょうせんべい
無印0001

ソフトマドレーヌ
無印0001_1

かぼちゃとココナッツのクッキー
無印0001_2

バナナバウムとブラックココア
無印0001_3

黒こしょうせんべいはかなりピリッ!とした味でおいしかったです。
ひとつずつ小分けになっているお菓子は人に気軽に分けることができて便利~。
ダイエットは遠のくばかりですが・・・。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

お茶碗

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

崎陽軒の月餅

先日、デパ地下をうろうろしていて、崎陽軒で月餅を買いました。
崎陽軒

以前は月餅って苦手だったのに、今では月餅ラブ。
いろいろな餡があった中から二種類選びました。

黒ゴマと小豆マンゴーです。
月餅0001

このマンゴー味、すごくおいしくて感動。
崎陽軒というとシューマイを連想しますが、月餅もなかなかどうして健闘しています。
小さめなのでちょこっと甘いものが食べたいときにいいと思います。
おいしい中国茶と一緒にね♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

愛光堂さんの予約日 2日目

今日は、愛光堂さんの予約日 2日目ですね。
昨日繋がらなかった方で、今日チャレンジできる方はぜひがんばってください。

でも通販枠は1日目だけのようですね。
短い時間なので大変ですが、どうかあきらめずに!

皆様のお電話が繋がりますように応援しています。





テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんの予約日

今日と明日は愛光堂さんの予約日ですね。

予約日が2日間になったので、今日繋がらなくても明日のチャンスに賭けましょう!
夜遅くまで頑張る必要がなくなったので、疲労が軽減されますね。

でも仕事を持っている方にとってはちょっと厳しくなったかもしれません。
2日連続で有休を取るのも大変ですし、仕事が終わってからでは参戦する時間が短いし。

通販枠は相変わらず2時間くらいのようなので大変でしょうががんばってください。
皆様の電話が繋がりますように・・・。


テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

フランフランのルームソックス

フランフランでセールをやっていたのでルームソックスを購入しました。
zakka0001.jpg

もこもこして温かくて足先が冷える季節に役立ちそう。
こういうのはいくつあっても欲しくなります。

なんと今、外は雪!(今年、初雪ですか?)
予報が当たりましたね。
今夜は暖かくして休みましょうね~。


テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

01月 « 2010年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。