スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

あの頃わたしは

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

今夜は

満月ですね。

写真はちょっとかすんでいますが、本物のお月様はまん丸できれいです。
冬の空は清清しくていいですね。
moon0001_20100130225442.jpg

お財布、フリフリして金運アップを願いましょう!

・・・この記事をアップした後で知ったのですが、今夜の満月はブルームーンなんですって。
wikiによると、「実際に青く見える月」や「ひと月に2回の満月」のこと。
今月は1月1日(ファーストムーン)と1月30日(ブルームーン)、ひと月に2回も満月があったんですね。
「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですよ!
みなさん、見られたでしょうか?
もし見逃した方~、大丈夫です。
3月も1日と30日が満月ですよ♪

このページのトップへ

ケーニヒスクローネ@池袋

休日に池袋東武のケーニヒスクローネに寄りました。
F1001539.jpg

ちょうど5個入りのシュークリーム(682円)を売っていたので思わず購入。
販売時間が決まっていて、私が買った18:00がこの日の最終回でした。
シュークリーム0001   シュークリーム0001_1

帰ってから早速開けてみると。
おおっ、なかなかのボリュームです!
シュークリーム0001_2   シュークリーム0001_3

皮は軽くパウダーシュガーがかかっていて、どちらかというと柔らかめ。
ザクザクしたごつい皮が苦手なので私は好きなタイプ。
シュークリーム0001_4   

そして中にはカスタードクリームがみっちり詰まっています!
かぶりつくとクリームがとろ~んとあふれてきます。
シュークリーム0001_5

このクリームはほどよい甘さで素直な味なので、ボリュームがある割りにパクパクいけちゃいます。
夕食の直後に一気に2個食べたくらいです(←いばってる場合か)。

1個ずつセロファンの包みに入っているので手が汚れないのも素敵な気遣いだなぁと思いました。
いつも書いている気がしますが、このお店のお菓子はコスパ最高。
時間が合えばまたぜひぜひ買いたいです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ピンクのカレー!

東北のおみやげでいただいた「さくらんぼカレー」
F1001244_20090509202030.jpg

なんと!きれいなピンク色なんです。
4日目100001_25

色のせいかカレーを食べている気がしなくてとっても不思議でした。
もらってびっくり、ご当地グルメ。
カレーにもいろんな種類があるんですね!


テーマ:物産展グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

翠苑@目黒

毎度毎度の翠苑、食べる気マンマンです。

オイキムチ
F1001523_20100126221027.jpg

グリーンサラダ
bl0001_23.jpg

新鮮なホタテ
F1001524_20100126221026.jpg

タン塩、ロース
bl0001_25.jpg   bl0001_26.jpg

レバー、ハラミ
bl0001_27.jpg   bl0001_24.jpg

風邪気味の友人のリクエストでにんにくのオイル焼き
F1001521_20100126221027.jpg

締めはやっぱりカルビうどん
F1001525_20100126221026.jpg

この前、健康診断で「貧血」が要精密検査になっていました・・・。
レバーで鉄分補給できたかな~?



テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

仕事の後は5歳増し・・・orz

先日、ネットのニュースで気になる記事が!
タイトルは「女性の仕事後の見た目年齢は5歳増し?」
________________________________

夜の疲れた女性の顔は、朝の顔から5歳老けて見えると思う男性が全体の約4割―。
ジョンソン・エンド・ジョンソンが1月13日、こんな調査結果を発表した。
同社では、目の下のクマなど「疲れ目」が女性の見た目年齢の上昇に関係しているとして、
目のケアの必要性を指摘している。

調査は昨年12月、インターネット上で実施。
20-34歳の男女612人(男性102人、女性510人)から回答を得た。

男性に「朝の女性の顔と、夜の女性の疲れた顔では何歳ぐらい違う(老けて見える)と思うか」
と聞いたところ、「5歳」が36.3%で最も多く、以下は「3歳」27.5%、
「差を感じない/幼く(若く)感じる」13.0%、「4歳」10.8%、「1-2歳」9.8%、「10歳以上」2.0%、
「7歳」1.0%だった。
さらに、女性の顔で疲労感を感じるところについては(複数回答)、「目の下のクマ」55.9%、
「荒れた・乾燥した肌」44.1%、「はれぼったいまぶた」26.5%、「充血した目」25.5%、
「荒れたくちびる」17.6%などが多かった。

一方、女性に対して朝と夜の見た目年齢の差について聞いたところ、「1-2歳」が30.2%で最も多く、
次いで「3歳」25.1%、「差を感じない/幼く(若く)感じる」20.2%、「5歳」16.5%、「4歳」3.1%、
「10歳以上」2.2%、「6歳」2.0%、「7歳」0.8%の順だった。
_______________________________

仕事後の「老け度」って、女性が思っている以上に、男性からはシビアに見られているんですねぇ。
朝と帰りで5歳も老けて見えるって・・・しょぼん・・・。
目の下のクマ、乾燥した肌、荒れたくちびる、かぁ。
気をつけなくちゃいけませんね!

※でも、「テカった鼻」っていうのはないんですね(笑)。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

MUJIのお菓子

無印で買ったデイリーおやつ。
blog0001_16.jpg

左は「さつまいもとキャラメルのクグロフ」
右は「ミルクティーバウム」

無印に行くと、バウムは必ず買っちゃいます。
いろいろな味があって選ぶのも楽しい♪
デフォ=バウム・・・で気になるものを追加します。

定番のお菓子はファミマでも買えるから便利ですよね!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

また買いました

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ガトーフェスタハラダ

松屋銀座のガトーフェスタハラダを通ったら、運よく行列が途切れていたのでプレーンなラスクを購入。
ラスク0001

チョコレートをコーティングしたものよりも、プレーンが好みです。
砂糖だけの甘さがシンプルで○。

他の買い物をしてまた通ったらすごい行列になっていたので、タイミングが良かったみたいです。
いくらおいしいとは言っても、一袋のために何十分も並んで買うのはちょっと厳しい・・・。
(一番のねらい目は閉店時間の直前です)





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

さわやかミントティー

先日、KALDIでまとめ買いしたお茶の中のひとつ。
CELESTIALのハーブティー「Mint Magic」です。
blo0001_2_20091208011800.jpg

ハーブティーの中でミントが一番好きなので買ってみました。
いつもはポンパドールのミントティーを飲んでいます。

うわぁ~鼻に抜けるようなすごい清涼感でびっくりです。
本当にミントだ!という味と香り。
ブランドによっては「枯れた草」って感じのもあるので、このフレッシュさはやみつきになりそう。
CELESTIALはパッケージもかわいいから好きです。

テーマ:ハーブティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

これ最高!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

MUJIでお買い物

有楽町の無印に寄ったらセールでとってもお買い得になっていました。
思わずあれこれ物色。

すでに大きいサイズの湯たんぽは持っています。
無印0001_1

30%OFFだったので中・小を追加購入~。
並べてみると大きさの違いがわかるでしょうか?
無印0001_2

湯たんぽカバーも安くなっていました。
無印0001

Tシャツのような肌触りの良い生地の枕カバー。
無印0001_4

キャミワンピ(スリップです)、これは70%OFFでした~。
オールシーズン使えるさらりとした生地で、しかもミニ丈なので小柄な私には嬉しいです。
無印0001_5

ついでにおやつも!
無印0001_6

この他にもいろいろ買って、なんと全部で8800円!
セールばんざい!です。


テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

おみやげform香港

年末に、アジアヨガカンファレンスで友達になった香港のミホさんが一時帰国しました。

お土産に、中国茶と奇華餅家のお菓子をいただきました~。
お菓子はスライスアーモンド入りのチョコレートクッキーです。
奇華餅家をこよなく愛する私は大興奮。
あぁ~香港に行ってお菓子を大量買いしたい!
bl0001_64.jpg

中国茶の方はビタミンCたっぷりなんだそうです。
bl0001_65.jpg

「日本に帰ってきて一番食べたいものは?」と聞いたら、意外な答えが。
お寿司かなー、それとも蕎麦?と思っていたら、即答で「パン!」だそうです。
(香港のパンは奇想天外なものもあったなぁ・・・)

日本のパンとケーキは本当にレベルが高いですよね。
どの店で買っても極端なハズレはないですから。
スーパーで売っているスナック菓子やチョコレート、そしてカップ麺もなかなかのものです。
おいしいレストランもたくさんあるし!
やっぱり日本に住んで、各国のおいしいものを食べるのが一番いいかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ラ・バウム

KALDIで買ったラ・バウム。
200円くらいなので専門店のものと比べることはできませんが、普段のおやつなら十分なお味。
blo0001_28.jpg

言わしてもらうと、私、こういうのは切ってフォークで食べたりしないです。
豪快に手でちぎって一気に食べちゃいます。
友人は8等分にして、8日かけて食べるって言ってましたが。
普通、みなさんはどうなんでしょう・・・。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おにぎり@目黒

私は昔からおむすびが大好き。
おかずがなくてもおむすびがあれば全然平気というタイプです。
でも売っているおむすびって、小さい割りに意外と高いですよね・・・。

こちらは目黒アトレ1Fにあるお茶漬けとおむすびのお店「CHAMUSU(チャムス)」。
こめらくの経営です。
おにぎり0001   おにぎり0001_1

イートインも可能ですが、店内はあまりにも狭くて落ち着かない感じなのでおむすびをテイクアウトしました。
梅とじゃこわかめ(各170円)
おにぎり0001_2   おにぎり0001_3

お米は発芽玄米とのブレンドでヘルシーな感じ。
おいしくてボリュームもかなりあって満足感がありました。
ごはんを作るのは面倒、でもコンビニ弁当はちょっと・・・という時に使えそうです。

CHAMUSU アトレ目黒店 (和食(その他) / 目黒、白金台、不動前)


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

筋肉痛にはこれ!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

マトリョーシカ湯たんぽ

気のせいか、ここ1年くらいマトリョーシカ・グッズをよく見かけます。
先日、ロフトでも発見しました。

これは入浴剤。
F1001513_20100103173212.jpg

そしてマトリョーシカのカバーつき湯たんぽ!
かわいいですね~。
F1001514_20100103173211.jpg

地道にマトリョーシカグッズを買ってしまっていることに気づいた私です。

テーマ:安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

叶 匠寿庵の御縁餅

銀座松屋の叶 匠寿庵で買った御縁餅(650円)。
bl0001_39.jpg

これ、昔から大好物!
ほどよい大きさのお餅が5つ入っています。
bl0001_40.jpg   

いそいそ。
bl0001_42.jpg

あまりきれいじゃなくてすみません。
外側はきな粉、中はあんこです。
bl0001_43.jpg

和菓子って季節限定のお菓子が多くて風流ですね。
でも、うっかりしてその季節を逃すと来年まで食べられないということも・・・。
御縁餅は12月から1月にかけて売っているのですが、昨シーズンはこの「うっかり」をやってしまいました(TT)
今回はおいしくいただけてよかったです~。

余談ですが、会計で待っている間にお茶をいただいたのですが、
シソのお茶で、塩気があってものすごくおいしかったです。
(桜茶のシソ版のような感じ)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

追分だんご@目黒

目黒アトレの「追分だんご」でおやつを買いました。

こちらは串だんご(大好きな草だんご+あんこ)。
1本ずつパックに入っているのでちょっとしたおやつにぴったりです。
和菓子0001

そしてこちらは、「みたらし味」のかりんとう。
細めのかりんとうなのでとっても食べやすい(=危険)。
しかも本当にみたらし団子のタレの味でおいしかったです。
和菓子0001_1

追分だんご、実はしょっちゅう買ってます。
丸い入れ物に入った草もちが一番好きです♪


テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Esola(エソラ)@池袋

古い話ですが、昨年の11月、池袋駅にオープンした商業ビルエソラ
オープン初日に通りかかったので寄ってみました。
F1001519_20100103173210.jpg

エソラとは、「駅」から「地上(空)」への上質な玄関口という意味だそうです。
テナントを見ると、ファッションからダイニングまでなかなかセンスの良いラインナップ。
地下にAVEDAが入っているのが嬉しいです。
レストランも充実しているので少しずつ行ってみたいなぁ。

昨年の春には地下にエチカがオープンし、ますます充実の池袋ですね。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ケンケン・レッドクラス

「最近ヨガの記事がないんじゃ?」とお気づきの方がいらっしゃるかどうか・・・。
実は私、ずーーーっとヨガをお休みしていました。

昨年は新年早々から春まで、首を痛める→ぎっくり腰→手首の腱鞘炎とケガ続きでした。
やっと治ったと思ったら、忙しかったり体調が悪かったり。
でも自分を奮い立たせて無理してやるのはヨガじゃない気がして。
またやりたい!という気になるまでそっと待っていました。

そして11月下旬になってやっと練習を再開。
体中が筋肉痛でガッタガタになりましたが、あぁ~やっぱり楽しいなぁとしみじみ思いました。
少しずつでいい。
やりたくない時は無理しないで休んでいい。
でも続けていきたいなぁ、と。

そうこうしているうちに、12月23日の祝日。
通っているジムで、ケン・ハラクマ先生の祝日スペシャルレッスンがありました。
(ケン先生はIYCというアシュタンガヨガのスタジオを主催している方です)

「無理しないでね~」的な感じでサクサクとフルプライマリーのレッドクラスが終了。
ケン先生。
スコーンと抜け切った感じがいいですよね。
ついあれこれと気を回してぐるぐると悩んでしまいがちな日本人気質の人(私も含めて!)にとって、見習うべきところがたくさんあるなぁと思います。

結局、これが2009年最後の練習となりました。
OM・・・・。

※ケン先生、ブログを始められたんですね。
 まめに更新していらして、しかも面白いです。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

占いに行ってきました その2

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

占いに行ってきました その1

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

日本海@目黒

先日、友人と目黒の「日本海」へ。

中トロ、サーモン、ぼたん海老、こはだ。
お寿司は一貫から頼めるのが嬉しいです。
日本海0001_1

これ、とってもおいしくてリピートです。
アボカドとグレープフルーツのサラダ。
日本海0001_2

納豆巻きのつもりが、新香巻きを頼んでしまいました・・・。
でもおいしかったけど。
日本海0001

お寿司も居酒屋系の一品料理も充実していて、なかなか便利なお店です。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

お掃除で運気アップ!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

翠苑2010@目黒

お正月中、目黒の翠苑でランチ。
今年も焼肉街道まっしぐらです。

友人は焼肉定食。
(コーヒーつき)
翠苑0001

私は夢にまで見たカルビうどんを。
(キムチとミニライスつき)
翠苑0001_1   翠苑0001_2

このカルビうどんは本当においしいんですよ。
ふ~ふ~、あったまりました~。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

タバーン@目黒

お正月早々の2日、海外出張から戻ってきた友人と目黒のアイリッシュパブ「タバーン」へ。
意外なことに結構混んでいました。
お隣のインドカレー「ルソイ」が開いていたのにまたびっくり。

私は「シンデレラ」(!)というカクテルにしました。
ヴァージンといってノンアルコールのカクテルだそうです。
(つまりジュース・・・)
タバーン0001

友人はイギリスのニューキャッスルというビール。
タバーン0001_1

夕食を済ませた後だったので、食べるものは少しだけ。
ポテトとシーザーサラダ
タバーン0001_2   タバーン0001_3

2日になるとかなりの飲食店が開いているとわかりました。
結構需要があるのかもしれませんね。


テーマ:☆BAR☆ バー紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

初詣は・・・

今年の元旦は外出らしい外出もせずに引きこもっていました。

2日は自由が丘にふらっと買い物に行ったので、ついでに熊野神社へ寄りました。
初詣をしよう!と張り切っていたのに行列が・・・。
熊野0001

もっと大きな神社だと行列もこんなものじゃないんでしょうね。
でも待つのは嫌だったのであっさり諦めてしまいました。
お正月が明けて空いたらどこかでお参りする予定です。

※そうそう。
私はもう何年も大晦日に紅白を観てないのですが・・・。
キムタクがムーンウォークを披露するというニュースに硬直してしまいました。
ダンスが上手いとか下手の問題ではなく・・・なんというか・・・。
こんな時、ナンシー関さんだったらどんなコラムを書いてくれたのだろう。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

このページのトップへ

さよならウェンディーズ

年末に目黒駅前を通ったらなにやらすごい行列が。
どうしたんだろう?と思ってよく見たら、Wendy's(ウェンディーズ)でした。

全店閉店という突然の発表で、最後にウェンディーズのハンバーガーを!という駆け込み心理のようです。
お客さんが殺到して、早々に肉切れになった店舗もあったとか。
F1001523_20100103173211.jpg

そしてこれが翌日。
寂しげですね・・・。
ウェンディーズ0001

私はもともとファーストフードが得意ではないので気になりませんが、ファンにとっては悲しいですよね。

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

DAKSHIN@馬喰町

6月に香港で知り合ったミホさんが年末に一時帰国したのでランチに行きました。
ミホさんのヨガ友と3人で馬喰町の南インド料理店「DAKSHIN」へ。
bl0001_44.jpg   bl0001_45.jpg

店内は清潔感があります。
1階はキッチンがあるせいで客席が狭いですが、2階はとても広々。
年末の日曜日のせいか、長いこと貸切状態でした。
(ちなみに3階もあります)
bl0001_46.jpg   bl0001_47.jpg

他のお店ではなかなかお目にかかれない「塩ラッシー」にチャレンジ。
そして玉砕。
bl0001_48.jpg   bl0001_49.jpg

豆のお団子。
bl0001_52.jpg   bl0001_53.jpg

一度食べてみたかったドーサ。
甘みのある生地を薄く焼いたものでパリッとしています。
これを手でちぎって、ジャガイモとソースを乗せてクルクルッと巻いて食べます。
もう一度食べたいなぁ。
bl0001_50.jpg   bl0001_51.jpg

アヴィヤル(ココナッツ味の野菜のカレー)
これはとっても面白くて、レモンの味でした。
初めて食べましたが爽やかでマイルドでおいしかった!
bl0001_54.jpg

魚のカレー。
これはかなり辛かったです。
bl0001_55.jpg

カレーのお供のライスはインドの細長いお米。
タイ米より好みでした。
bl0001_56.jpg

パロタ(デニッシュ生地のパン)
これは明らかな失敗作。
固くて噛み切れない感じ。
成功した作品を食べてみたい!
bl0001_57.jpg

なんだかよくわからないスカスカの団子がシロップに浸かっている恐ろしく甘いデザート。
まぁこれがインドということで。
bl0001_58.jpg

こちらは蒸しパンのようなお菓子。
中に茹でピーナツのようなカシューナッツが入っていました。
ほかほか温かくて甘さ控えめでおいしかったです。
一見カボチャケーキのようですが、ターメリックの色のようです。
bl0001_63.jpg

最後の飲み物は3人ともミルクコーヒー。
冷ますためのパフォーマンスをなんとか激写。
bl0001_59.jpg
bl0001_60.jpg
bl0001_61.jpg

これが完成形。
最初から砂糖入りでチャイのコーヒー版といった感じ。
まさにコーヒー牛乳の味でした。
bl0001_62.jpg

ヨガ話に花が咲き、気がついたら4時間くらいおしゃべりしていました。
適度に放っておいてくれるので居心地が良かったです。
(店員さんは日本語があまり通じないようでしたが)

南インド料理、おいしいですね~、はまりそうです。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。