
このページのトップへ

良いお年を!

今日で2009年も終わり。
あぁ~1年ってなんて早いのでしょうね!

実は今年は半ばから急激に忙しくなり、「ほぼ日」でアップするのは綱渡りでした。
来年はさらに忙しさが加速しそうな予感ですが、アンテナだけはぴ~んと立てていたいと思います。

このブログに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~。
来年がみなさまにとって楽しく幸せな1年でありますように・・・。
(私もね!)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

薬用豆乳化粧水(しっとり)

モラタメというサイトでダリヤの薬用豆乳化粧水(しっとり)が当たりました。
bl0001_37.jpg   bl0001_38.jpg

イソフラボン含有の豆乳&天然コラーゲンが入っているそうです。
いかにも「自然派」ですね。

重いガラスのボトルというのがちょっと珍しい。
香りはほとんどありませんので、香りに敏感な方もOKですね。
一度にどばっと出ないので少しずつなじませるのにちょうどいい感じです。
重ねづけしていくとかなり保湿されます。

ちょっとべとつくので、脂性肌の方は合わないかもしれません。
超乾燥肌の私にはこれくらいしっとりしたほうがいいですね~。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

満腹ダイエット

モラタメというサイトで「じゃがいも生まれ 満腹ダイエット」が当たりました。
bl0001_22.jpg

じゃがい抽出物・納豆菌末・ヒハツエキス末入り。
これを1日2~4粒を摂ることで満腹感が高まって食べ過ぎや間食を抑えることができるそうです。

実は私、じわじわと太ってしまって、着れなくなった服がたくさんあります・・・。
「今やらないでいつやるんだ!?」ってところまできています。
満腹ダイエット、いいじゃないですか!
自然な材料なので安心感がありますし、食べるのを我慢する辛さもないということなので。

これで年末年始太りを防げると信じてがんばります!




テーマ:ダイエット関連商品紹介 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

祝>自分 誕生日の特典

以前コメント欄でkoroさんに教えていただいた『東京タワー Birthday♪インビテーション』
誕生日当日に東京タワーに行くと、大展望台までの料金が無料になり、しかも展望カフェでケーキをプレゼントしてくれるのです。
バースデーカードもいただきました!
blog0001_75.jpg

大展望台で修学旅行生に混じって東京の夜景を満喫!
ガラス越しなので写真がうまく撮れませんでしたが。
blog0001_62.jpg

遠くにレインボーブリッジやお台場の観覧車も見えましたよ。
blog0001_63.jpg

不思議なことに展望台の一角に神様が祭られていたので、一応お参りしてきました。
blog0001_66.jpg   blog0001_67.jpg

さて、ワンフロア下の展望カフェ「カフェ ラ・ トゥール」に降りて、コーヒーで一息。
プレゼントのチョコレートケーキもいただきました。おいしかった!
お茶を飲みながら素敵な夜景を見ることができて、とっても贅沢な気分でした。
koroさん、ご情報をどうもありがとう!
blog0001_64.jpg   blog0001_65.jpg

いっぱい歩いて、自然から良い気をたくさんもらって。
なんだかとっても楽しい1日を過ごせました。
華やかなパーティーや豪華なプレゼントはなかったが~(TT)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

祝>自分 行き先は・・・

一通りお参りを終えて浜松町へ。

行き先は・・・。


【“祝>自分 行き先は・・・”の続きを読む】 このページのトップへ

祝>自分 新橋へ

誕生日の1日はまだ続きます。

やっぱり健康が大切!ということで、新橋のトラストクリニックへ。
blog0001_56.jpg

この病院はインフルエンザの予防接種がなんと1,000円なのです。
知り合いに話したら、「液、薄めてるんじゃないの!?」と・・・(笑)。
あっという間に接種終了!
これで気持ち的にはひとまず安心です。

すっかり暗くなってきたので急ぎましょう。
やっぱりここははずせない。
そう、有楽稲荷神社です。
blog0001_57.jpg

お賽銭をふんぱつしてお参りしました。
これからもどうぞ見守っていてください。

このページのトップへ

祝>自分 夕暮れの空

明治神宮を出て原宿駅前の歩道橋の上に上がってみたら。

こんな夕焼けが見えました。
きれい・・・。
blog0001_55.jpg



このページのトップへ

祝>自分 パワースポットへ

「元気で誕生日を迎えることができたことに感謝する」デー。

日ごろ自分と相性が良いと感じる神社へお参りすることにしました。
まずは池尻大橋にある池尻大橋神社。
山本印店さんへ行く途中にあるんです。
ここは写真を取り忘れました。

続いて、原宿へ移動して明治神宮へ。
blog0001_42.jpg   blog0001_53.jpg

この大きな樹。癒されます。
blog0001_54.jpg

紅葉がきれい・・・。
blog0001_44.jpg   blog0001_45.jpg

樹のいい香りがして気持ちがいいです。
blog0001_43.jpg

北門へ。
入場料(500円)を払うので、ぐっと人が減ってとても静かな時間を過ごせます。
blog0001_46.jpg   blog0001_51.jpg   
blog0001_47.jpg   blog0001_50.jpg
blog0001_48.jpg   blog0001_49.jpg

「清正の井」
静謐な空気の中、冷たく澄んだ湧き水に手を浸してきました。
手首につけた愛光堂さんのブレスレット(1代目と水晶だけの)も一緒にお清め。
blog0001_52.jpg

ここは、日ごろ忙しさでざわざわしてしまいがちな心を落ち着けるのに最高の場所です。


このページのトップへ

祝>自分 恋愛成就スポット

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

祝>自分 銀杏並木

ランチのため移動中。
外苑通りの銀杏がきれいです。
blog0001_40.jpg   blog0001_41.jpg

途中でふとわき道を見たら小さな鳥居が。
せっかくなのでお参り。
blog0001_19.jpg

さぁ、ごはんごはん。
このページのトップへ

祝>自分 嬉しいできごと

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

祝>自分

実は私、先日誕生日だったのです。
いつもは淡々と過ごすのですが、今回は自分で誕生日を祝ってみました。

とっても良いお天気だったので、出かける前に愛光堂さんのブレスレット浄化用の水晶サザレをきれいにしました。
流水で洗って太陽の光に当ててエネルギーをチャージ!

さてさて出発です。
1日歩き回るつもりで、JRの1日パス(730円)を購入。

まずは神田にある銀行へ。
この前部屋を掃除していて、ものすごーくふるーい通帳を発見したので口座を解約しました。
2,000円くらいお金が戻ってきて、ちょっと得した気分です。

早くも空腹になってきたのでランチへ~!

テーマ:記念日 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ケーニヒスクローネ@池袋

池袋東武のケーニヒスクローネでお買い物~。
blog0001_11_20091204010559.jpg

まずはモンブラン。
blog0001_12_20091204010558.jpg

クランツ
これと似たのがユーハイムにもあります。
バタークリームのケーキって、普段めったに見かけませんが、妙に懐かしくておいしいです。
blog0001_13_20091204010558.jpg   blog0001_14_20091204010557.jpg

ビスキュイ2種類。(プレーンとチョコ)
まー言ってみればメロンパン。
でも普通のパン屋さんのメロンパンとはどこか違う・・・とにかくとってもおいしかったです。
blog0001_8_20091204010559.jpg

ケーニヒスクローネは手頃なお値段で味もボリュームも満足できるお店です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

こっぷのおじさん

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

行列の末に・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

日本海@目黒

先週、目黒の「日本海」で友人と夕食。
その日、長期の海外出張から帰国した友人はどうしても和食が食べたいというので、じゃあやっぱりお寿司だね~と。
blo0001_13.jpg   blo0001_14.jpg
blo0001_15.jpg

グレープフルーツとアボカドのサラダ
サラダにフルーツが入っているのは好きじゃないのですが、これはとってもおいしかったです。
グレープフルーツの酸味、緩めのさっぱり系マヨネーズソースがとても合っていました。
blo0001_16.jpg

にんにく揚げでスタミナつけよう~。
ちゃんと中まで柔らかく揚がっていました。
味噌をつけていただきます。
blo0001_17.jpg

天ぷらの盛り合わせ
これは普通。
blo0001_18.jpg

久しぶりの和食で友人があれもこれもとオーダーしたため、途中で食べきれなくなってしまいました。
残りは全部私が食べたのでますますスカートがきつくなってしまいました・・・。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

福井の竹観音

福井県のアンテナショップから送られてきたカタログに気になるものを発見。
竹でできた観音様です。
竹観音0001

竹独特の艶感、静かで美しい佇まい。
お値段を問い合わせてみたら、なんとー12万円以上!だったので諦めました。
素敵なものはやはりお値段も高いですね・・・。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

ティッシュじゃなくて

道を歩いていたら、チラシを配っていたのでなんとなく受け取りました。

ん、チラシに何かついている。
ティッシュかな?と思ったら。
うまい棒でした~。
blo0001_27.jpg

妙に嬉しい~、こんなのもらったの初めてです。


このページのトップへ

MUST BUY!!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ヒートテック追加~

ユニクロでヒートテックのSサイズをなんとか購入しました。
長袖タートルとタイツ、短いスパッツ。
b0001_20091213230309.jpg

Sサイズはほとんど残っていなくて、奥の奥に隠れているのをなんとか発掘。
いつも思うのですが、売れ残るのにいったいなぜXLをたくさん作るのでしょうか~。
その分、SMLにまわしてほしいですよね~。

※ヒートテックのタイツはなぜかレギンスタイプしかないのも疑問。
つま先までの普通のタイツにしてほしいのですが・・・。

テーマ:ユニクロ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

新発売★漢方でビューティー

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

季節限定★漢方でビューティー 

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

目黒雅叙園の月餅

目黒雅叙園で売っているという月餅をいただきました。

種類がいくつかあって、それぞれ「目黒」「雅」「叙」という文字が浮き出ています。
まず「薬膳」という種類を食べてみました。
「目黒」と書いてあってなんだか笑えます。
geppei0001.jpg   geppei0001_1.jpg

中はこんな感じ。
geppei0001_2.jpg

小ぶりなのでちょっと甘いものを・・・という時にぴったり。
薬膳だからなのか、餡にちょっと苦味がありました。
でも体にいいと思うと許せてしまいますね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

KALDIで

先日KALDIでセールをしていたので、お茶などをまとめ買いしました。

まずはKALDIのコーヒー(オリジナルブレンド)。
blo0001_4_20091208011759.jpg

毎日飲んでいるポンパドールのミントティー。
blo0001_3_20091208011759.jpg

最近、コーヒー以外のお茶もかなり飲むようになったので、他にも初めて試すお茶をたくさん買いました。
気分や体調に合わせて飲んでみようと思います。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

黒ごま&オリゴ

ピンクのパッケージがとってもかわいい、かどやの「黒ごま&オリゴ」。
blog0001_9_20091204005948.jpg

中にスティックタイプの練りゴマが10本入っています。
blog0001_15_20091204005947.jpg

にょろにょろ~っとパンにつけたら、なんだか乙女の乙みたい!?
ちなみにパンは、大好きなポンパドールのモルツ食パン。
blog0001_16_20091204005947.jpg

この練りゴマにはオリゴ糖が入っていて、お通じにも効果があるらしい。
でもそんなことより何より、とってもおいしいです!
ビン入りだと持ち歩けないですが、スティックタイプなら出先でもOKです。
飲み物やヨーグルトに入れてもいいですね。
これはリピ決定です。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

寄り道はだめよ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

大安×晴天×日曜日=恋愛成就

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

知る人ぞ知る!すごい治療院

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

復活ネタ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

ブロマガ始めます

ブログを開設している「FC2 BLOG」に、ブロマガという機能があります。
ブロマガとして記事をアップすると、月額料を支払った方だけが閲覧できるというものです。

これまで、言いたいけれど不特定多数に発信するのは・・・ということで断念したネタがたくさんありました。
例えば、自分自身のプライベートな部分を入れないと説明しきれない記事など。

また、お一人でやっているサロンなどは、問合せに返信するだけでもかなりのご負担をかけてしまいます。
とても狭いお店だと、既存の利用者が入れなくなることもあります。
(どちらも実際にあったことです)

以前、知人からすごく素敵な占い師さんを紹介していただいた時は、反響が大きくて非公開コメントに対応しきれず、やむなく記事を削除しました。

そんなわけで、今後、記事によってはブロマガとして発信していこうと思います。
これまで温めてきたネタを心置きなくアップしてまいります。
「あんたの記事にそんな価値があるわけ!?」という声もおありでしょうが、何卒ご了承くださいませ。

※ご購読には、FC2IDに登録が必要です。
 ID取得後、管理画面で「FC2ポイント」を申請・購入します。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

