
このページのトップへ

ウンナナクールのハラパン

大好きなune nana cool(ウンナナクール)でお買い物。
かわいいインナーがいっぱいで、通り過ぎることができないショップです。
un0001.jpg

ラッピングがかわいいので、ちょっとしたプレゼントにも使えます。
un0001_1.jpg

自分用にはボーイズレングスのハラパンを。
un0001_2.jpg

もっと温かい生地のタイプもありましたが、アクリルアレルギーなので、コットンがメインのものにしました。
「ずり落ちてこないですか?」なーんて店員さんにいらぬ質問したものの、そんな心配は無用でした。
ぜんぜんOKです・・・orz

これ、お腹があったか!追加購入決定です。
色気なし。
でも、いい。


テーマ:下着 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

サッポロ一番

ふだんインスタント食品は食べないのですが、昔から大好きなのがこちら!
サッポロ一番のしょうゆ味。
1年に1回くらい、発作的に食べたくなります。
サッポロ0001

何が好きかって、これです!
サッポロ0001_1

粉末」スープ、これが妙においしいと思うんです。
今やカップ麺も進化して、麺・スープ・具がよりリアルになっています。
それはそれでいいですが、古いおいしさはそっとしておいてほしい。
例えば日清のカップヌードルが生麺になって、真空パウチのリアルな肉が入っていたら興ざめですよね?
もしリニューアルされてサッポロ一番が液体スープになったらどうしよう・・・と、とても心配。

ただ、インスタントラーメンは体に悪いというイメージがあって、食べるタイミングを失ったままじーっとサッポロ一番を見つめる日々です。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

This is it

品川プリンスシネマのシアターZEROで「This is it」を観てきました。
MJ0001.jpg

期間限定ということもあってか満員でした。
シアターZEROはスクリーンが大きくて迫力があるのでお気に入りです。
MJ0001_2.jpg   MJ0001_1.jpg

ロンドンで行う予定だったコンサートのリハーサルシーンと、過去の数々のフィルムがうまく編集されていて、あっという間の2時間でした。
普通の映画と違って、別にストーリーがあるわけでもないんだけれど、エンドロールが流れても誰も席を立たなかったです。
(で、実はその後に続きがあった)
そして本当に終わった後、劇場中が拍手に包まれていました。

今さら私が言うまでもないので、あれこれコメントするのは控えるとして。
大好きな「Human Nature」、良かったな~。

家に帰ってから思わず引っ張り出してみました。
MJ0001_3.jpg

久しぶりに聴いた「Thriller」。
曲・ダンス・PV、すべてにおいて圧倒的なクオリティで、しかもその当時においてこの完成度は桁外れのすごさだったなぁ・・・と改めて感じました。

※余談ですが、オルテガ氏の声、すごく好きです。

テーマ:マイケルジャクソン - ジャンル:映画

このページのトップへ

牧場しぼりシチュー

先日懸賞でいただいたS&Bの「牧場しぼりシチュー」、早速作ってみました。

コメントで教えていただいたように、白菜・かぶ・ウィンナーを入れて!
他に、玉ねぎと人参も。
淡白な白菜とかぶがすごく合っていてびっくりしました。
さっぱりしているのにクリーミーで、とってもおいしかったです。
かぶ0001_1

ちなみに池袋の地下の「ファーマーズマーケット ヴェルジェ」というお店で買った千葉産の房総かぶを使いました。
(3本105円、安い!)
安全で良質な国産野菜を扱っているそうです。
他にもおいしそうな野菜がたくさんあって目移りしちゃいました。
かぶ0001

※エコの精神で、かぶの葉っぱを刻んで常備菜を作りました。
(ごま油で炒めて、酒・みりん・醤油で味付けして、最後におかかを混ぜる)
苦手な料理にエネルギーを吸い取られた連休でした・・・。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

豆乳いろいろ

紀文の豆乳にはいろいろな種類があります。

今回購入したのは、フルーツミックス、青汁フルーツ、マロン、焼きいも。
豆乳0001

青汁は「まずいっ!」ってほどの味ではないですが、すごく薄味で意味不明な感じ。
紀文様には今後もっと激しい企画ものを期待したいところです。
以前、短期間だけ発売された「にんにく味」のように。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

めぐりズム

ドラッグストアの入口に山積みされていたので、蒸気の温熱シート「めぐりズム」を買ってみました。
megrizm0001.jpg   megri0001.jpg

これは下着の内側に貼り付けて、おなかや腰を温めるバージョン。
シートをはがしてシール面を下着にペタッと貼り付けます。
megri0001_1.jpg

低温やけどをすることもなく、そこそこ長時間温かかったです。
でも「蒸気」の効果は感じることはなく、よもぎパットのような「じんわり癒され感」もありませんでした。
アイマスクの評判がいいみたいなので、今度試してみようかな~。

最近寒いので、こういう商品(湯たんぽとか腹巻とか)についつい引き寄せられてしまいます。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

PLATES & E.A.T(プレーツ・アンド・イート)@目黒

友人と夕食で利用しました。
このところ行く度にウェディングの二次会で貸切だったので久しぶりです。
F1001518_20091101212509.jpg   F1001522_20091101212506.jpg

飲み物は白ワインとカクテル。
F1001519_20091101212508.jpg   F1001521_20091101212507.jpg

●生ハムの盛り合わせ
なぜかサラミや普通のハムのほうが多かった・・・。
F1001520_20091101212508.jpg

●にんにくのピッツァ
これはおいしかった!
輪切りにしたにんにくがたっぷり乗っていてシンプルだけどジューシー!
F1001523.jpg

●ミートソースのパスタ
平麺にたっぷりのソースとチーズがからんでおいしかったです。
F1001524.jpg

●クレームブリュレ
余力があったのでデザートも。
ブリュレ自体はおいしかったですが、グレープフルーツとベリーのトッピングはあまり合っていなかったような・・・。
F1001526.jpg   F1001525.jpg

※いつもレジの前で売っているパンがお気に入り。
実は安くておいしいのです。
今回はクロワッサン(3個入り)にしました。
これで100円とは信じられない安さです。
b0001_24.jpg

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ライス入りロールキャベツ

懸賞でいただいたデミグラソースを使って、何かおいしいものを作ってみたい!
そうそう、ロールキャベツなんてどうかな?

ロールキャベツって、手間がかかる割に、ご飯のおかずにならない微妙な存在ですよね。
そんなわけで、ひとつで食事になるライス入りロールキャベツを作ってみることにしました。
ネットでいろいろなレシピを見て参考にしつつ・・・。

玉ねぎ(1/2個)と人参(1/2本)をみじん切りにして、オイルで炒めて塩コショウを少々。
レシピ0001   レシピ0001_1

温かいご飯(軽く2膳)と混ぜて冷まします。
レシピ0001_2

冷ましている間に、キャベツの葉(大6枚)を茹でて、水分を切ります。
レシピ0001_3

キャベツの固いところを切り取って、みじん切りにしてご飯に加えます。
レシピ0001_4

牛豚の合挽き肉(200g)、ケチャップ(大さじ1)、ナツメグ(少々)を入れてねりねり。
レシピ0001_5   レシピ0001_6

キャベツの葉を広げて、練ったタネを包み、お鍋に隙間なく並べます。
レシピ0001_8

本当はここで赤ワインを入れたいところですが、開けるのが面倒だったので日本酒にしました。
詰めが甘いっす。
日本酒を1/2カップ入れて火にかけてアルコール分を飛ばします。
レシピ0001_10

ブイヨンキューブ1個を溶いたお湯をひたひたになるまで入れて20分ほど煮込みます。
レシピ0001_9

そして、ハインツのデミグラソースを1缶入れて更に煮込みます。
レシピ0001_11   レシピ0001_12

最後にしめじ1袋を入れて、しめじに火が通ったら・・・。
レシピ0001_13

出来上がり!
レシピ0001_14

中はこんな感じです。
レシピ0001_15   レシピ0001_16

なんとなく味が物足りなかったので、やはり赤ワインを入れたほうが良かったかも。
冷凍しておくと忙しいときに便利だし、スープを変えて楽しめますね。
煮込む前に焼き色をつけて、ホワイトソースで仕上げてもおいしいみたいです。
中にチーズを入れてもいいかな~。

・・・ふぅ。
慣れないことをすると疲れますね・・・。



テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

牧場しぼりシチュー♪

寒い寒い!と震えていたら、エスビー食品の「牧場しぼりシチュー 絹どけクリーム」と「シチューハーフ とろけるシチュークリーム」が届きました~。
最近なぜか、懸賞で食べ物が当たることが多いです。
シチュー0001

私は牛乳をそのまま飲めないのですが、料理やカフェオレは大丈夫で、牛乳をたっぷり使ったシチューは大好き。
どちらもカロリーを抑えてあるのが嬉しいポイント。
しかも口どけなめらか~らしいです。

マッシュルームとコーンは絶対入れたいな~。
いつもチキンを使うので、今回はソーセージを入れてみようかな。
寒い日に温かいシチューって嬉しいですね~。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

うす皮たい焼き たい夢

「たい夢」のうす皮たい焼きをもらいました。
tai0001.jpg

焼き色はどちらかというと薄いです。
tai0001_1.jpg   tai0001_2.jpg

皮の薄さを見るために、真っ二つにカットしてみました。
うーーーーん。
わざわざ「うす皮」というほど、薄い感じはなく。
tai0001_3.jpg

わかりにくいですが、さらに縦に二等分してみました。
左が尻尾の終わりの方です。
あんこも「たっぷり・みっちり!」というほど入っていません。
tai0001_4.jpg

あぁ~、おいしいたい焼きを食べたくなってしまった。
今の時点では、私は恵比寿のひいらぎが一番好きです。
御三家のたい焼きにチャレンジしてみようかなぁ・・・。(並ぶのは嫌だけど)


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

MUJIの湯たんぽ

今年は出遅れずに買いました!
無印の湯たんぽ(大)です。
blog0001_13_20091107212110.jpg

ニットの湯たんぽカバーも一緒に。
blog0001_14_20091107212109.jpg

ちょっとフリフリしていてかわいいです。
blog0001_15_20091107212108.jpg

湯たんぽは優しい温かさですね~。
お腹や足に当てて、冷え性を改善したいと思います!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ティーヌン@目黒

友人と夕食で利用しました。
1,300円で「タイごはん ディナーセット」なんていうのもあるんです。
blog0001_6_20091107211843.jpg   blog0001_5_20091107211844.jpg   blog0001_7_20091107211843.jpg

●ココナツとジンジャーエールのカクテル
blog0001_8_20091107211842.jpg

●青菜の炒め物
ニンニクたっぷりでおいしかったです。
blog0001_9_20091107211842.jpg

●タイ風ラーメン
前回すごくおいしかったのでリピートしましたが、前回よりも明らかに味が濃かったです。
blog0001_10_20091107211839.jpg   blog0001_11_20091107212114.jpg

●鶏肉の石鍋焼(名前忘れました)
石焼ビビンバのエスニックバージョンです。
ジュージュー熱々でおいしかった。
blog0001_20091107213354.jpg   blog0001_1_20091107213354.jpg

●最後に来たのがエビの揚げ物
友人が満腹になってしまったので、私一人で食べました。
身が少なくて殻からうまくはがれないのでいつもバリバリ丸ごと食べちゃうんですが(カルシウムが摂れそうだし)、他の皆さんはどうしてるんでしょう。
ちょっと気合の入ったデートで、エビを頭から食べるわけにもいかんでしょうし。
blog0001_12_20091107212113.jpg

ごはん物を一品だけオーダーでもOKなので、お一人様でも安心です。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ハインツ

懸賞でハインツのソースセットが当たりました。
「デミグラスソース缶/ちょっとだけデミグラスソース/ホワイトソース缶/ちょっとだけホワイトソース」の4種類です。
cake0001_17.jpg

もともと料理が苦手なので、デミグラはもちろん、ホワイトソースも自分では作れない私。
ソースは老舗のハインツにお世話になっています。

今回は「ちょっとだけ」小分けになっているものもあり、かなり便利そうです。
週末にこれを使っておいしいものを作る!!と宣言して自分にプレッシャーを与えてみます。
何がいいかな~、がんばります~。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぴりんぱらん

沖縄のお土産で「ぴりんぱらん」というお菓子をいただきました。
黒糖ピーナツ&きなこ風味です。
blog0001_2_20091105223637.jpg

県知事表彰優秀県産品”奨励賞”受賞 だそうです。ほぉ~。
コーラルパウダーが入っていて、カルシウムもたっぷりらしい。
blog0001_3_20091105223637.jpg

早速いただきました。
prin0001_1.jpg   prin0001_20091117224556.jpg

素材本来の素朴な甘みで全然しつこくないので、ついつい手が伸びます。
ぽりぽりぽり・・・「とまらない」。
この大きさの袋で助かりました!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

バッグインバッグ

私は典型的な「荷物が多い女」です・・・orz
なぜか小さいバッグには荷物が収まらず、いつもずっしりと重い大きなのバッグを持ち歩いています。
(そもそもお財布が大きいのがいけないのか?)

大きいバッグは中で小物がバラバラになって探しにくいです。
それと、バッグを変えると何かしら移し忘れてしまうので、無印良品でバッグインバッグを購入してみました~。
bag.jpg

絶対にいつも使うものをこれに入れておけば、バッグを変える時に荷物の移し変えが簡単!
便利、便利~、早く買えば良かったです。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

魚久(うおきゅう)@新宿

新宿タカシマヤの地下で行列を発見。
何に並んでいるのかな?と思ったら、魚久の前でした。

「いろとりどり四人家族」というサービス品の整理券を配っていて、販売時間の16:00ちょうどだったので私もつられて並びました。
F1001528.jpg

これがお得な粕漬のセット(ギンダラ小・サケ小・ホッケ小・いかげそ)
包みを開けるとふわっとお酒の良い香りがします。
cookie0001_11.jpg   cookie0001_17.jpg

1人5点まで購入可能。
冷蔵で7日持つし、冷凍することもできるそうです。

帰ってから早速ぜーんぶ焼いて晩御飯のおかずにしました。
4人家族という名前だけれど、小さな切り身なので1人でちょうどよい量(私だけ?)。
いろいろな味を楽しめてお得な気分でした。

※毎日午前11時には、切り落とし(525円)とこだわりセット(945円)も販売されています。

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

WELEDAのBurn-Care 

ある日、髪の生え際に吹き出物がひとつできていました。
放置しておいたらなんとなく破裂しそうな雰囲気になり・・・。

そんな時はこれ!
WELEDAのBurn-Careです。
weleda0001.jpg

色はちょっとグリーンがかった透明で、ゆるいゼリー状。
ハーブっぽい香りです。
ちょっとした火傷にはもちろんのこと、虫刺されや吹き出物に塗ってもかなり効くので、1本常備しておくと安心です。
塗って半日経ったらかなり収まりました。
「オレノデバン」と違って本当に頼りになるなぁ~。


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

山本道子の店@半蔵門

ずっと前から行きたいと思っていた「山本道子の店」に行ってきました。
半蔵門駅から徒歩3~4分、イギリス大使館の向かいにあります。
F1001508_20091101195610.jpg

ここが「山本道子の店」です。
F1001511_20091101195609.jpg   F1001513_20091101195607.jpg
F1001515_20091101195925.jpg

とてもきれいな外観で、中でご年配の女性が2名、商品をせっせと包装していました。
F1001509_20091101195610.jpg   F1001510_20091101195609.jpg
F1001512_20091101195608.jpg

買ってきたのはこの3点。
s0001_33.jpg

たぶんこのお店で一番有名なマーブルクッキー(1,780円)
cookie0001_6.jpg

きっちり隙間なく詰められています。
cookie0001_8.jpg

チョコと抹茶が半分ずつ。
cookie0001_7.jpg   cookie0001_10.jpg

さすが、きれいなマーブル模様になっています。
バターたっぷりのさくさくクッキーではなく、薄くてパリパリというかカリカリというような食感です。
甘さがかなり控えめなのはいいとして、チョコや抹茶の風味が弱い気がしました。
cookie0001_9.jpg

そば粉のポルボローネ(770円)
まわりについているグラニュー糖の量がかなり多くて、そば粉だかなんだかよくわからず、砂糖を払って食べました。
砂糖はもう少し控え気味でもいいような・・・。
s0001_34.jpg
b0001_3.jpg   b0001_4.jpg

チョコスティック(970円)
なんてかわいいパッケージ!プレゼントされたらうれしいなぁ~。
誰か、プリーズ。
s0001_35.jpg   cookie0001.jpg
cookie0001_2.jpg   cookie0001_3.jpg
アップで。
cookie0001_4.jpg

でも味は意外にもチープで、身近で手に入るココア味のお菓子と大差ない気がしました。
天下の村上開進堂の名前がちらついて、実際より高評価になっているのではないかなぁ~。
今回は素敵なお店の雰囲気も込みで楽しめましたが、お値段を考えるともっとおいしいお菓子が他にあると思うのでリピートはないでしょう。

山本道子の店 Food&Table (洋菓子(その他) / 半蔵門、麹町、市ヶ谷)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

出遅れぎみ・・・ユニクロのヒートテック

毎年、ユニクロのヒートテックのインナーを買おうかな~と思った頃には既に売り切れ。
今年こそは買うぞ!と密かに意気込んでいました。

そう思っている間にも、周りで「ヒートテックのタイツ、すごくあったかい!」とか、「キャミ着ただけでも違うわ!」という声がちらほら。
これはいかん、と慌てて買いに走りました。

しかし、お目当ての半袖のブラックのインナーはXLしか残っておらず、仕方なく長袖のベージュに。
短いスパッツとタイツもゲット。
b0001_23.jpg

私以外にも、サイズ切れと言われているお客さんがいました。
そりゃあXLも必要でしょうが、S・M・Lサイズもたっぷり用意しておいてほしかったです。
また補充されると思うので、こまめにチェックしてみま~す。


テーマ:ユニクロ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

魅惑のクリスマスケーキ

新宿タカシマヤでもらってきた2009年のクリスマスケーキのカタログ。
blog0001_20091105223639.jpg

キラ星のような有名パティシエが勢ぞろいです。
生クリームと苺たっぷりの定番派、いかにも濃厚なガナッシュチョコレートを使った大人のケーキ、ブッシュドノエルにシュトーレン・・・はぁ~おいしそう。
blog0001_1_20091105223638.jpg

個人的には生クリームと苺のケーキがいいかなぁ。
堂島ロールで有名なモンシュシュや、しろたえのケーキが見た目は好みです。

子供の頃はクリスマス=ホールケーキが絶対でした。
でも今は、同じ味を延々と食べるよりも、いろいろな種類のカットケーキを食べたほうが楽しいですね。

大人になって、自分で好きなときに好きなケーキをひょいっと買えるのは嬉しいけれど、「わぁ~ケーキだ!」という喜びを味わえなくなってちょっと寂しいです。


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Nefertiti Tokyo(ネフェルティティ東京) @目黒

日曜日に友人と目黒で夕食。
ラーメン食べようか、と恵比寿方面に向かって歩いていて、結局途中で通りがかったお店が気になって入ることに。

Nefertiti Tokyo(ネフェルティティ東京)
前から知ってはいたものの、なんとな~く怪しい感じで入ろうと思ったことがありませんでした。
2階に上がると、意外や意外にとってもきれいなお店。
カーテンで仕切られているので隣のテーブルが気にならないのも◎。
b0001_8.jpg   b0001_22.jpg
b0001_9.jpg

メニューもテーブルセッティングも異国ムード。これがエジプト?
b0001_10.jpg   b0001_7.jpg

友人はビール、私はアレキサンドリアというピーチのカクテル。
b0001_13.jpg   b0001_12.jpg

「きれいな色!」と思わず言ったら、「アレキサンドリアノイロデス」とのこと。
アレキサンドリアってなんだ?
b0001_11.jpg

最初に来たレンズ豆のスープは、私が店内の写真を撮っている間に友人ががっついて食べてしまったので写真がありません・・・。
すごくおいしかったそうです・・・。

●ホムモス
ひよこ豆と練りゴマを混ぜ合わせたペースト
●エジプシャンブレッド
b0001_15.jpg   b0001_16.jpg

●サラテット・ペティンガン
すりつぶしたそら豆のコロッケ
b0001_14.jpg   b0001_17.jpg

オーナーに教えてもらった通り、ぺったんこのナンみたいなパンにペーストを塗って、そら豆のコロッケをサンドして食べたら最高においしかったです!

●シシカバブ
お肉がちょっと硬かった。
b0001_19.jpg   b0001_21.jpg

●最後にクシャリ
ライス、マカロニ、ひよこ豆、レンズ豆、トマトソースを混ぜ合わせるエジプトの伝統料理だそうです。
ライスとマカロニの組み合わせ、しかもマカロニがかなり柔らかくゆでられているので、日本人の感覚ではちょっと厳しいものがあります。
でもこういうものだと思って食べればけっこうイケます。
上にかかっているトマトソースを混ぜると、なかなかおいしいです。
b0001_18.jpg   b0001_20.jpg

どのような味だったのか、言葉ではどうしてもうまく説明できないです。
なんせ初めて経験した味ばかりなので。
でも、今まで入らなかったのを後悔するくらいおいしかったです。

※このお店、曜日によってはショータイムがあるらしい。

ネフェルティティ東京 (アフリカ料理 / 目黒)


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

愛光堂さん-既製品が充実!

愛光堂さんでお願いしていたネックレスが出来上がったので行ってまいりました。
どんなふうになったかのなぁ~どきどき・・・。

石をワイヤーに通して、金具をつけない状態で見せていただきました。
とってもきれいで一目で気に入ったので、そのまま仕上げていただいて、嬉しくて早速つけて帰ってきました。

仕上げていただいている間、お店の中を見てきたところ、既製品がますます充実していました。
以前は水晶のみのブレスレットばかりでしたが、今は他の石が2~3種類入っていてちょっとオリジナル風のブレスもいろいろあります。
ピアス、指輪、ペンダントヘッドもたくさん♪

そうそう、コメント欄で話題のクンツァイトのブレスは発見できませんでしたが、「アメトリン」のブレスがありました。
6,000円だったので、もしかしてこれのことかな?と。
大きめのタンプルで、すごく存在感があって素敵。
紫もゴールドも好きな私としてはかなりツボでしたが、万が一セロームさんの分がなくなってしまったらいけないのでそっとしておきました。
セロームさん、見てくださっていたらご参考までに、残り3本でした。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

ケーニヒスクローネ@新宿

新宿タカシマヤの地下のケーニヒスクローネでケーキを買いました。
このお店は絶対に素通りできないんです・・・。

いつもアルテナを買うので、今回はフルーツケーキにしました。
すごく大きいのに1,260円というお手ごろ価格です!
cookie0001_13.jpg  
 
じゃん。おいしそう~。
cookie0001_14.jpg   cookie0001_16.jpg

ケーキの切り方が書いてある紙がついていましたが。
cookie0001_15.jpg

待ちきれず、大きなスプーンでガバッとすくってしまいました。
(小さい頃、こういう食べ方にあこがれていました)
cookie0001_21.jpg

しっとりふわふわのスポンジケーキの上に、カスタードクリーム、ナッツ、いちご、洋梨が乗っています。
いちごのジャムがちょっと甘かったですが、とってもおいしかった!
cookie0001_18_20091101203647.jpg   cookie0001_19.jpg
cookie0001_20.jpg

小さな子供にも喜ばれそうで、手土産にぴったりだと思います。
このお店はデパ地下の中では本当にお値段がお手ごろで貴重な存在です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ままどおる発見!

新宿のタカシマヤの地下で「ままどおる」を発見しました~。
F1001527.jpg

全国の銘菓を集めたコーナーにありました。
5個入り525円。
cookie0001_12.jpg

銀座~新橋間の店舗がなくなって以来、ずい分長い間、東京では買えないんだと思っていましたが、気をつけてみると結構売っているところがありますね。
というわけで今日のおやつは「ままどおる」です~。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

昨日の夜空

昨日、何気なく空を見上げたら、雲の中にお月様が。

blog0001_4_20091105223631.jpg

雲がきれいでしばらくぼーっと眺めていました。
しばらく経ってもう一度見てみたら、雲は跡形もなくなくなっていました。
空って変化があって面白いですね。



テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

このページのトップへ

MINON(ミノン)のコスメ

MINON(ミノン)のアミノモイストをbuzzlifというサイトでいただきました。

モイストチャージローションとジェル保湿液です。
minon0001.jpg   minon0001_1.jpg

乾燥肌&敏感肌寄りの私にとって、乾燥が厳しくなるこれからの季節はいつも大変です。
効果があっても刺激が強いコスメは使えないので早速試してみました~。

ミノンのシリーズは敏感肌・敏感肌の人のためのスキンケアシリーズだけあって、低刺激でまったくの無臭です。
しかも保湿力があってしっとりするので、これはとっても相性がいいみたいです。
なくなったらシリーズで使ってみようと思います。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

自由が丘の雑貨屋さん

愛光堂さんの帰りにちょこっと雑貨屋さんに寄りました。

自由が丘ロールの方へ歩いていく途中にあるtoutouクリスマス用の小さな飾りを5個購入。
b0001_5.jpg

ちょっと情けない顔のサンタがツボにはまって。
b0001_6.jpg

他に、karako(カラコ)がちょうど改装前のセール中で、クッションなどを安く買うことができました。
雑貨屋さんに寄るとついつい買い物しちゃいますね~。

テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

今夜の満月

先ほどお財布をふりふりしてまいりました~。

空を見上げたら、冷たく澄んだ空にぽっかりときれいな満月が。

stone0001_8.jpg

満月の日に晴れていると本当に気持ちがいいです。
皆様のもとにも良いことがありますように。




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんの予約日

今日は風が強くて寒いけれど、良く晴れて気持ちの良いお天気ですね。

sky0001.jpg

浄化用に使っている水晶のサザレを冷たい流水で洗って、お日様に当ててパワーチャージ中。
洗っているとき、なぜかすごく無心になれて落ち着くんですよ。
晴れた休日は必ずやっていますが、特に今日は空気が乾燥しているのでよく乾いてくれます。

そして、今日は愛光堂さんの予約日です。
祝日なので、普段お仕事で電話できない方にとっては嬉しいですね。
しかも満月ですから良いことが起こりそう。

もう通販枠は終わってしまったかと思いますが、普通枠はまだまだこれからです。
お電話されている皆様、がんばってください。


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんに行ってきました

9月に電話が繋がり、先日愛光堂さんへ行ってまいりました。

定番コースで、まずは熊野神社にお参り。
b0001_1.jpg   b0001.jpg

今回も担当は妹さんでした。
b0001_2.jpg

自分用にネックレス、友人用にブレスレットをお願いしました。
ネックレスの受取りは後日なので、出来上がりが楽しみです。

友人用のブレスレットは、お願い事を私が代わりに伝えて作っていただきました。
受取りに行くと、ワイヤーを通さない状態になっていて、相談しながら石を入れ替えたりして調節していただきました。
なぜその石を入れたのか説明があり、いろいろな意味を込めてそれぞれの石を選んでくださったことがわかりました。

出来上がったブレスレットは・・・。
そう、まるで。
沖縄の海を思わせるブルーとエメラルドグリーンの石がメインでした。
ブルー系を好まない私から見ても、どの石も本当にきらきらときれいで素敵なブレスレットに仕上がりました。

その日の夜、友人に会って渡したらとっても喜んですぐにつけてました。
ブレスレットだけで見た時よりも手首につけた方が生き生きして数段素敵。
しかも友人に良く似合っていてうらやましくなっちゃいました。
作っていただけて本当に良かったです。
(感謝してよ~>友)

ちなみに既製品もとても充実していて、ブレスレットは水晶だけでなく、ムーンストーンとローズクォーツ入りもありました。
その他、ペンダントヘッドや指輪、ピアスもかわいかったです。

既製品で気になるものがあるので、これから節約に励みたいと思います。
(もちろん、満月にはお財布フリフリでね!)

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

