
このページのトップへ

翠苑@目黒

毎度毎度の翠苑です。

サラダ
F1001520.jpg

タン塩、カルビ、ハラミ
幸せ~。
F1001518.jpg   F1001519.jpg

健康のためにレバー
F1001521.jpg

締めは大好きなカルビうどん
F1001522.jpg

おかげで元気をチャージできました!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

カプリチョーザ@池袋

先日、池袋で友人の買い物に付き合ったついでに、カプリチョーザでランチ。
ランチセットは、パスタ・サラダ・ドリンクにフォカッチャ食べ放題で930円!
s0001_10.jpg

店内はこんな感じ。一角にフォカッチャブッフェのコーナーがあります。
タイミングよく運ばれてきた焼きたてのものをいただきました。
ポンデケージョみたいなものもあって、モチモチでおいしかったです。
s0001_13.jpg   s0001_14.jpg

パスタが出来るまで、ミニサラダとフォカッチャを食べながらおしゃべり。
s0001_12.jpg   s0001_11.jpg   

友人はなすとほうれん草のミートソース。
s0001_15.jpg

私は本日のパスタ、エリンギとシメジのミートソース。
麺が固めで、ソースはガーリックがたっぷり、おいしかったです。
s0001_16.jpg

コーヒーのお供に、チョコレートやクリームのフォカッチャを。
s0001_17.jpg   s0001_18.jpg

すごく久しぶりのカプリテョーザ、とってもお得なランチでした。

カプリチョーザ 池袋東口店 (イタリアン / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

寿司文@恵比寿

先日友人と恵比寿の寿司文で夕食。
今回は食べたいものが友人とことごとくぴったり合ったので、一貫ずつ食べました。

帆立、サーモン
このサーモンはとろけるようでした!
s0001_19.jpg   s0001_20.jpg

イカ、ネギトロ
s0001_22.jpg   s0001_23.jpg

たまごぶつ切り、いくら
s0001_24.jpg   s0001_25.jpg

納豆巻き、中トロ
s0001_26.jpg   s0001_27.jpg

締めは海苔のお味噌汁。
s0001_28.jpg

ランチをたくさん食べ過ぎたため、今回は珍しくちょっとしか食べませんでした。
これくらいの量がちょうどいいのでしょうね。
お店の方が腱鞘炎になっちゃうと困るし!


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コスモのカレー・ルー

あの美のカリスマ 十和子様がご自宅で使っているという「コスモ直火焼カレー・ルー」を買ってみました。
あっ、別にトワラーじゃないんですけどね!

are20001.jpg

フレークタイプを使うの、実は初めてです。
最初はちょっと粉っぽい気がしましたが、温めなおしたらすご~くおいしくなりました~。
カレーのルーってつい同じものを買ってしまうので、たまには違う種類にチャレンジするのもいいですね。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Calbeeのフルーツグラノーラ

Calbeeのフルーツグラノーラがおいしいという話を聞いて、早速買いに行ってきました。
期間限定「南国トロピカル ココナッツミルク味」というのを発見。
ココナッツ好きなので迷わずこれにしました。
relax0001_4.jpg

ミルクをかけてべちょべちょになるのが嫌なので、ヨーグルトをかけていただきました。
おぉー、すごく食べやすいです。
他社のグラノーラはどうも苦手で、1回で食べなくなってしまいますが、こちらはサクサク加減がほどよくていい感じです。

グラノーラは食物繊維を手軽に摂るのに便利ですね。
これからはCalbeeを買うことにします。
他にもいろいろな味があったので、食べ比べが楽しみ!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

無印のストール

MUJIでストールを買いました。
縁に小さなコロコロがついています。
blog0001_15.jpg

基本、ムジラーじゃないんですけれど、最近ちょっと敏感肌寄りなので、コットン100%の製品が多い無印をチェックしてみました~。
試しにコットンのワンピースを2枚買ってみたら、とっても肌触りが優しくてよかったです。
裏地がガーゼっぽくて、お洗濯するたびに柔らかくなじんでいきそう。
(でも、これ着てワンマイル以上は行けないな~というのが正直なところではあります)




テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

コラーゲン鍋の素

懸賞で「エバラ コラーゲン鍋の素」が当たりました。
なんかもう「コラーゲン」と聞いただけでピーンと反応してしまう今日この頃。

送られてきたのはこちらの「鶏がら旨み仕立て」3点セット。
s0001_29.jpg

パック入りはコラーゲン6000ml。
ゼリー状になっているみたいです。
s0001_30.jpg

これはボトル入り(300ml) 
なに!?コラーゲン12000mg配合ですと!?
s0001_32.jpg

そしてこちらは「料理にポン」
お店で「美肌鍋」とか「コラーゲン鍋」を食べるときにコラーゲンのカタマリがついてきますが、それを自宅でも再現できるみたいです。
お鍋以外の料理でも、ポンすれば手軽にコラーゲンが摂れる!
s0001_31.jpg

早速、ボトルタイプから試してみました。
ついていたレシピ通り、具は鶏肉にして。
しょうが風味のスープで体が温まりました~。
今朝は心なしか肌の調子が良い気がします。

テーマ:女性のビューティーケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ミントティー

レモネードダイエットのときにお世話になって以来、ミントティーが大好きになりました。
blog0001_8_20091011213009.jpg

普段はコーヒー派なのですが、体調が悪いときは自然とミントティーに手が伸びます。
季節の変わり目のせいか、最近花粉症のような症状が出ていて、そんなときも飲むと鼻がすっきりします。

※コーヒーは体を冷やすというのでやめようかなぁと思うのですが、やめられないんです。
なんといっても香りがいいので。


テーマ:体質改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

The博多@有楽町

有楽町の交通会館B1にある、博多のアンテナショップ「The博多」。
blog0001_1_20091011214432.jpg   blog0001_2_20091011214432.jpg

一度も行ったことのない博多に想いを馳せつつお買い物。
blog0001_10.jpg

●めんたい海苔(250円)
井口食品株式会社
福岡市東区名島2-34-25
●とんこつピー とんこつラーメン味(210円)
株式会社 南風堂
福岡県飯塚市伊川664-3
●博多明太子風ドロップス(350円)
野田商店
福岡県福岡市博多区住吉1-2-22

そしてなんと、九州物産展でいつも買っている「ぷりんどら」を発見。
ついでに博多生クリームどら焼も。
blog0001_9_20091011213719.jpg

●ぷりんどら(168円)
由布院花麹菊屋
大分県由布院市湯布院町川上1524-1
●博多生クリームどら焼(168円)
有限会社 左衛門
福岡県古賀市鹿部335-19

生クリームどら焼の中はこんな感じ。小豆入りの生クリームが入っていました。
blog0001_20091017001901.jpg

ここに来れば、大好物の「ぷりんどら」をいつでも買えるとわかって嬉しいです!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ケーニヒスクローネ@池袋

池袋の東武の地下を通る時、必ずチェックするのがこちらのお店。

しかし今までなぜかコロネの販売時間に当たったことがなく
今回やっとタイミングが合ったので迷わず購入しました。

賞味期限が翌日だったので、バラで餅×1、栗×2、さつまいも×2、
合計5個購入。
blog0001.jpg   blog0001_1.jpg

手でつまんでぱくっと食べるのにちょうどいいサイズ。
でも意外とボリュームがあります。

餅は、中に求肥とあずきが入っていて和洋折衷。
栗は、中にコロコロときざんだ栗が入っていて得した気分。
黒ゴマがトッピングされたさつまいもはパイと相性が良くて言わずもがなのおいしさ。

1個130円くらいなので、たくさん買っておみやげにしてもいいですね。
翌日もおいしくいただきました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

久々の翠苑@目黒

久しぶりに友人と目黒の翠苑で焼肉。
まずはサラダ。
blog0001_4_20091017003211.jpg

肉!
blog0001_20091017003213.jpg   blog0001_1_20091017003212.jpg
blog0001_2_20091017003212.jpg

シメはチャプチェとチヂミ。
blog0001_3_20091017003212.jpg   blog0001_5_20091017003211.jpg

インフルエンザ以降、珍しく食欲が落ちていましたが華麗に復活。
ちゃんとお腹が減って、おいしいものを「おいしい」と感じて食べることができるって、やっぱり幸せだなぁ~と思いました。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ローソンのプレミアムロールケーキ

ローソンのロールケーキが人気らしいよ、と聞いて早速買ってきました。
これが噂の「プレミアムロールケーキ」 150円。
relax0001_5.jpg

パッケージに「スプーンで食べる」と書いてあるので、おとなしくスプーンで食べました。
おっ!おいしいです!
フレッシュな生クリームが堂島ロールとそっくりだ~。
無理して並んで堂島ロールを買わなくてもローソンで十分いけるかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ストレス度チェーック

部屋を片付けていたら、ストレス度チェカーというものが出てきました。
どこかで配っていたのをもらったものだと思います。
relax0001.jpg

バンドエイドみたいなものを手の平に貼って3分。
ダーツのような絵の真ん中が何色になるかで、ストレス度がわかるのだそうです。
relax0001_1.jpg

早速チェック!
結果は・・・。
relax0001_2.jpg

なんだか微妙なピンクになりました~。
でもブルーじゃないのでストレスがあるんでしょう、きっと!

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

2010年 月齢カレンダー

毎年恒例~、早々と2010年の月齢カレンダーを購入しました。
今回は卓上カレンダーだけ。
もちろんキャンドゥで105円です!
blog0001_6_20091017003326.jpg

他に小さな手帳も。
以前は「小物にこだわってこそ大人の女性よね?」などと思って、レザーカバーにイニシャルを入れた手帳をオーダーしてみたり、ちょっと凝っていました。
それが今では「小さければ小さいほどいいわ~、100均でじゅうぶん~」です。
(基本的にスケジュールはwebで管理)

さて、これで2010年もムーンデーのチェックは万全です!

テーマ:カレンダー - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

おかめのおはぎ

有楽町の交通会館は週一の割合で出没してしまう魅惑のスポット。
たまにB1の「おかめ」という甘味屋さんにも寄ります。
F1001512_20091011210923.jpg   F1001509_20091011210924.jpg

私は蔵王あんみつがお気に入りです。
F1001510_20091011210923.jpg

今回は餡ときなこ。1個260円。
okame0001.jpg   okame0001_2.jpg

ここのおはぎは、餡・きなこ・黒ごまの三種類。
春は季節限定の「桜」が登場します。
(桜餅のおはぎバージョンみたいな感じです)
ボリュームがあるし、注文してから作ってくれてほかほか温かいところが家庭的な感じで好みです。
きなこと黒ごまは中に餡が入っているのでダブルのおいしさ♪

店内では、甘味やおでんなどの軽食を食べることもできます。
有楽町の駅前が再開発される前は、ふる~い二階建ての日本家屋で営業していて、その当時のイメージが強いせいか、イトシアのこぎれいな「おかめ」よりもこちらの方が「おかめ」らしくて好きです。
それにこちらの方がイトシアよりも空いていて穴場だと思います。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

江戸座 銀座中条(ぎんざなかじょう)@銀座

みつ豆で思い出しました。
銀座中条のあんみつ大福。
F1000932.jpg

ひんやり冷たい~。
F1000918.jpg   

中はこんな感じです。
餡の中にクリームや寒天、赤えんどう豆が入っているのがまさに「あんみつ」。
味は特別おいしいわけじゃないですがちょっと珍しいので、お土産にすると話のタネになるかもしれません。
F1000920.jpg   F1000923.jpg

ちなみに中条で私の一押しは、「焼きとうもろこし」のおかきです。
コーンポタージュのような味で、すご~くおいしい。
誰にあげても喜ばれるのでおすすめです!

江戸座 銀座中条 銀座本店 (和菓子 / 銀座、東銀座、有楽町)

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

せとうち旬彩館 

新橋にある香川県のアンテナショップ「せとうち旬彩館」。
blog0001_6_20091011213010.jpg

広くて食品の品揃えがすごく充実しています。
blog0001_7_20091011213010.jpg

買ってきたのは小豆島の名産のこちら~。

●オリーブサイダー
有限会社 谷元商会
香川県小豆郡小豆島町安田甲375番地
●オリーブグラッセ
東洋オリーブ株式会社
香川県小豆郡小豆島町池田984-5

オリーブサイダーはオリーブ果汁1%だそうです。
blog0001_12.jpg

スィーツはどら焼きを二種類!
blog0001_11.jpg

●醤油豆餡銅羅焼(しょうゆまめあんどらやき)
陣屋さん
高松市福岡町4-13-21

餡は小豆ではなく、手亡(てぼう)やそら豆でできています。
そして本当にしょうゆ味なんだけど、すごくおいしかったです!
中はこんな感じ。
blog0001_14.jpg

●みつ豆どら焼
うつぼ屋さん
松山市平田町230番地

甘味屋さんの「みつ豆」を連想して「きっと中から寒天が出てくるんだわ、ふふふ」と思っていたら・・・餡しか入っていませんでした・・・。
小豆だけでなく他の豆(大納言・うぐいす・手亡)が入っていたので、「みつ豆=小豆以外にみっつの種類の豆が入ってるよ!」ということだったのかなぁ・・・。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Daveのシャンプー&コンディショナー

Buzz lifeというサイトで当選したDoveのシャンプー&コンディショナーのサンプルです。
Doveというと洗顔フォームやボディソープのイメージが強かったのですが、ヘアケア製品もあるんですね~。


まわりの人に配るためのサンプルもたくさんいただきました。
口コミの効果ってなかなかどうして侮れないですよね。
私は単純なので、人から「これ、いいよ~」と言われるとつい買いたくなってしまいます。

※サンプルのシャンプーって量が妙に多いと感じるのは気のせいでしょうか・・・。


このページのトップへ

豆乳いろいろ

豆乳っていろいろなフレーバーがあって楽しいですね。
スーパーでメープルとかぼちゃプリンを発見!
(爽香杏仁は昔からよく見かけるけど)


焼きいもやマロンもありました。
秋だなぁ。

※以前、紀文の豆乳シリーズで「にんにく」というのを見ました。
 紀文さん、遊び心があるというか・・・結構チャレンジャーですね!


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

いきいき富山館

有楽町交通会館には地方のアンテナショップがたくさん入っています。

こちらは「和歌山喜集館」。
梅干の数がものすごくて、さすが~という感じです。
blog0001_5_20091011213010.jpg

こちらは「いきいき富山館
blog0001_3_20091011213011.jpg

先日懸賞でカレーのルー(とろけるカレー)が当たったのを思い出し、玉ねぎを買いました。
3個で150円でした~。
blog0001_4_20091011213011.jpg   blog0001_13.jpg

こういうアンテナショップで買う野菜は、スーパーの野菜よりもおいしく感じるから不思議です。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

北海道どさんこプラザ

懸賞でシチューのルーが当たりました。
とろけるクリームシチュー・・・カロリーが1/2だそうです!!!(←激しく反応)
最近肌寒くなってきたのでシチューいいですね~。

私は物産展が大好きなので、有楽町の交通会館内にある北海道どさんこプラザをしょっちゅう覗きます。
お菓子はもちろんのこと、料理の材料を物色することも。
先日買ったのは、芽室産の「きたあかり」というおいも。

買ってきた「きたあかり」を早速入れてみたら、ほくほくしてすっごくおいしかったです。
さすが北海道産ですね。
cooking0001.jpg


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

無印のチーズケーキ

これは無印のチーズスティックケーキです。
左は抹茶、右はプレーン。
私はプレーンのほうが好みです。


あとよく買うのはバームクーヘン。
特に真っ黒なゴマ味がお気に入り。
無印でレジで待っているときについ買ってしまうんですよね、こういうちょっとしたおやつ・・・。


このページのトップへ

フクラ家@目黒

友人と目黒のフクラ家で夕食。
前から気になっていましたが入るのは初めてです。

店内は清潔感があり、かなり広いです。
メニューは和食というか定食系。
restaurant0001_9_20090920002106.jpg   restaurant0001_8_20090920002106.jpg

友人はなんだかよくわからない盛り合わせの定食。
フライ、豚しゃぶサラダ、鶏肉、カツオのタタキがおかず。
restaurant0001_10_20090920002105.jpg   restaurant0001_11_20090920002105.jpg

私はホッケの開き定食。
ホッケは大きくておいしかったのですが、おかずがこれだけなのでちょっと飽きてしまいました。
納豆とか卵をオプションで追加すればよかったかも。
restaurant0001_13_20090920002103.jpg   restaurant0001_12_20090920002104.jpg

玄米を選べるところがちょっと嬉しいです。
restaurant0001_14_20090920002253.jpg

恐らく100人中98人が「大戸屋」を連想するであろうメニュー展開。
(ただし店内はこぎれいで女子向け)
私としては「大戸屋」で十分OKだ、と思いました。

フクラ家 目黒東口店

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ティーヌン@目黒

友人と目黒アトレ5Fのティーヌンでタイ料理のランチ。

ランチにはドリンクがつくので、ウーロン茶とグアバジュースを頼みました。
restaurant0001.jpg

友人はタイカレー。野菜がたっぷり入っていてクリーミー。
restaurant0001_2.jpg   restaurant0001_1.jpg

私はバッタイ。スープつきです。
平麺&たまご&もやし・・・私の好きなものばかりなのでバッタイが大好き。
restaurant0001_4.jpg   restaurant0001_3.jpg

しかしこの日は体調が今ひとつで、なんとこの私が食事を残してしまいました。
絶対に残さない主義なので、断腸の思いでした~(TT)

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)@白金

(インフルエンザにかかる前のはなし)
休日に友人と白金のCafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)でランチ。

1階には噴水が。
F1001507_20090919232107.jpg

ZESTやモンスーンカフェ同様、シャンデリアがアクセントになっていていい雰囲気です。
F1001506_20090919232113.jpg

キッチンの中でスタッフの方がキビキビと働いているのがよく見えます。
F1001505_20090919232113.jpg

飲み物はすっきりと炭酸のお水。
F1001508_20090919232107.jpg

友人は一週間ずっと重い食事が続いて胃の調子が悪いと言って、大好物の蟹とアボカドのサラダだけ。
F1001509_20090919232106.jpg

「私はロティサリーチキンとパスタ!」と言ったら、ぎょっとされました。
鶏の丸焼きは時間がかかるということだったので残念ながら諦めました。
その代わりにポテトフライを。
ガーリック風味でおいしかったです。
F1001511_20090919232106.jpg

手長海老のトマトクリームパスタ。
手長海老は身がちょっとしかなかったので、他のパスタでも良かったかも。
F1001515_20090919233448.jpg   F1001514_20090919233448.jpg

最後にカフェラテを。
泡が全然クリーミーじゃなくて味も薄くてがっかりでした。
F1001516_20090919233447.jpg   F1001517_20090919233447.jpg

お腹いっぱいで満足満足。いつものことながら、ちょっと野菜不足だったかも?

カフェ ラ・ボエム 白金

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

今日は

今日は愛光堂さんの予約日ですね。

連休があったせいか、前回の予約日からあっという間だったような気がします。
あいにくのお天気ですが、お電話される皆様が繋がりますように。
(特に通販組の方は、受付時間が短いですががんばってくださいね。)

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

デザートローズ(砂漠の薔薇)

デザートローズ(砂漠の薔薇)を雑貨屋さんで購入しました。
色や形がなんだかいいなぁと思って、前から見るたびに気になっていたのです。
restaurant0001_16_20090919235906.jpg

家に帰って、添えられた紙を読んでみたら。

******************************************
キーワード:持久力
ヒーリングポイント:心筋
薔薇の花の形に形成される石膏の俗称。
精神をリラックスさせ、洞察力・集中力を高めます。
思い込みによるブロック・混乱を明確にして、
状況理解を助けて目的を明確にします。
不安定な感情を安定に導きます。
眠れないときにそっと握り、この石の生まれ故郷を
思い描くと、癒された眠りに落ちます。
******************************************

あのぉ・・・私はとっても寝つきが良くて、秒単位で眠りに落ちるんですが・・・。
必要なかったですか・・・?

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

また出たか!オレノデバン

家の中を片付けていたらこんなものが出てきました。
【“また出たか!オレノデバン”の続きを読む】

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

なぜ・・・

シルバーウィーク中に、楽天のあるショップで買い物をした商品が一昨日届きました。

急いで使いたい物を注文していなかったので、普段なら「インフルエンザが治ってからでいいわ~」と箱を開けずに放置していたはず。
しかし、長年のネットショッピングの経験から、「このショップは何かミスがありそうだ」と妙に匂ったので、ヨロヨロと起き上がって箱を開けました。
荷物を点検したところ、こんなものが。

blog0001_1_20091001001649.jpg

ち  り  と  り

使わないし。
っていうか頼んでないし。
おまけ?にしてはデカいし。

納品書を探したら、緩衝材にまみれて底の方につっこんでありました。
品物をチェックしたところ、私が注文した「コインパース(小銭入れ)」の代わりにちりとりが入っていたと判明。
なーんーでー。
全然似てない。

やはりちゃんとチェックするべきなんですね。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

インフルエンザの前日

カルビうどんがどうしても食べたくて友人を引っ張って目黒の翠苑でランチ。
blog0001_6.jpg   blog0001_4.jpg

友人の焼肉定食もおいしそうだわと横目で眺めつつうどんを完食。
blog0001_3.jpg

夕食は友人とフレッシュネスバーガーへ。
ねぎみそバーガーとチャイ。
このバーガーは、バンズがかぼちゃでした~。
blog0001_8.jpg   blog0001_7.jpg

この日、なんとなくいつもに比べて食べ物の味が遠く感じたのですが、インフルエンザの前兆だったのでしょうか・・・。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

