
このページのトップへ

Manuel Churrasqueria (マヌエル・シュラスケリア)@高輪

無性にチキンを焼いたのが食べたくなって、ずーっと前から行こうと思っていた高輪のマヌエル・シュラスケリアでランチ。
ここはポルトガル料理のお店です。
ポルトガル料理初体験!
AYC20090001_16_20090813181356.jpg   AYC20090001_17_20090813181357.jpg
AYC20090001_18_20090813184127.jpg

かなり遅い時間に行ったので無人。
こじんまりしたお店で、中は16席、外に2席。
AYC20090001_20_20090813184128.jpg   AYC20090001_23_20090813184129.jpg
AYC20090001_22_20090813184129.jpg   AYC20090001_21_20090813184128.jpg

ランチはスープ、メイン、ごはん、デザート、ドリンクのセットで1,000円。
メインは鶏モモの炭火焼き、スパイシーチキン、豚ロースのオーブン焼き、サーモンの炭火焼き、ゆで野菜ポルトガル風の5種類から選べます。
私は鶏モモの炭火焼きにしました。
AYC20090001_19_20090813184127.jpg

じゃがいもとレタスのポタージュスープ。
ポタージュといってもさらっとしていて、素朴でおいしい。
AYC20090001_24_20090813184724.jpg

鶏モモの炭火焼き
皮がパリッと焼けていてとってもおいしかたったです。
マリネしてから焼いているそうで、かすかにビネガーの風味も。
AYC20090001_25_20090813184725.jpg   AYC20090001_26_20090813184725.jpg

ご飯はちょっと残念な感じでしたが。
AYC20090001_27_20090813184726.jpg

デザートはさすがポルトガルだけあってカステラ。
量が少なくて味はよくわからなかったですが、ボソボソした食感でした。
飲み物はホットコーヒーで。
(コーヒー・紅茶のアイスかホット、エスプレッソの5種類から選べます)
AYC20090001_29_20090813184727.jpg   AYC20090001_28_20090813184726.jpg

1,000円でこの量・味は文句なくすばらしいと思いました。
ただ、後から入ってきたお客さん3組のうち2組が常連さんで、ちょっと居心地が悪かったような・・・。

マヌエル・シュラスケリア 高輪店



テーマ:ポルトガル料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

翠苑@目黒

相変わらず通っている目黒の翠苑。

F1001507_20090825211840.jpg

毎回必ず頼むようにしているのはレバー。
一口も食べることができなかったのですが、貧血改善のために克服しました。
そのおかげかどうかわかりませんが、ここ1年ずっと悩まされていた貧血症が最近調子がいいです。
次回の健康診断で貧血がひっかからなくなったら嬉しいなぁ~。
F1001505_20090825211841.jpg   F1001506_20090825211841.jpg

最後にチャプチェとチヂミ。
いつもカルビうどんなので、たまにはこんな組み合わせも。
焼肉屋さんのシメご飯は選択肢が多くて迷います。
F1001508_20090825211840.jpg   F1001509_20090825211839.jpg

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

五香路@目黒

先日友人と目黒で夕食を食べようと待ち合わせをしたときに突然のどしゃぶり。
仕方なくアトレの中で食べることにしました。
友人の希望で、中華の五香路へ。

ビールとカクテル
AYC20090001_134.jpg

北京ダックのサラダ
おこげが入っていて野菜との食感の違いが良かったです。
AYC20090001_135.jpg

空心菜の塩炒め
岩塩のカタマリがところどころに残っていてワイルドな味でした。
AYC20090001_139.jpg

水餃子
AYC20090001_137.jpg

小籠包
AYC20090001_138.jpg

坦々麺
最初からぬるくて麺がのびていました。
まったく辛くないので辛いもの好きの方は物足りないでしょう。
AYC20090001_136.jpg

杏仁豆腐
AYC20090001_140.jpg

どれをとっても料理は今一歩、リピートなし、という感じです。
総評としては、やる気なさそうねー、といったところ。
でも不思議なことに、このお店なくならないんですよね・・・。

五香路 アトレ目黒店

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

寿司文@恵比寿

久しぶりに友人と恵比寿の寿司文へ。
いつの間にかもうひとつの店舗はなくなり、いつも握ってくれていたおじさんも辞めていました。

さてさて。
まずは冷たいお茶と玉子焼きのぶつ切り。
AYC20090001_20090813180650.jpg   AYC20090001_1_20090813180651.jpg

平目、イカ
AYC20090001_2_20090813180651.jpg   AYC20090001_3_20090813180652.jpg

鰹(ニンニクで)、帆立
AYC20090001_4_20090813180652.jpg   AYC20090001_5_20090813180652.jpg

甘海老、中トロ
AYC20090001_6_20090813180959.jpg   AYC20090001_7_20090813181000.jpg

イクラ、ネギトロ
AYC20090001_8_20090813181000.jpg   AYC20090001_10_20090813181002.jpg

めかぶ酢、鮭ハラス、また玉子焼きも。
AYC20090001_9_20090813181001.jpg   AYC20090001_11_20090813181002.jpg

納豆巻、かんぴょう巻
AYC20090001_12_20090813181355.jpg   AYC20090001_13_20090813181355.jpg

どういうわけか満腹中枢に信号が届かない日のようで、ここまで食べてもお腹が少しも満たされません。
永遠に食べてしまいそうなくらいに。
友人に見放され、一人で玉子焼き、納豆手巻き、梅しそ手巻きを追加。
AYC20090001_14_20090813181355.jpg   AYC20090001_15_20090813181356.jpg

でも全然お腹の具合が変わらないのでこれにてシメ。
すごいスピードで食べたので、ご主人は私の前から動けず、必死な感じで握ってました。
こんな私は回転寿司がお似合いか。
本当はお酒をすこしずつ飲みながら、たまに思い出したように「マグロの赤身、ちょっとだけ切ってくれる?」なんていうのがいいのにねぇ。

寿司文

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

POWWOW(パウワウ)@銀座

すごく久しぶりにPOWWOW(パウワウ) 銀座店に行ってきました。
AYC20090001_24_20090823192927.jpg   AYC20090001_25_20090823192926.jpg

筋金入りの肩こり持ちでしたが、ヨガを始めてから自覚症状があまり出なくなったので、整体やマッサージサロンには全然行かなくなりました。
でも最近かなり肩が凝ってしまったので・・・。

こじんまりした店内にはハワイアンが流れていてリラックスムード。
AYC20090001_26_20090823192926.jpg

FACEコース(全身ほぐし+骨格矯正+顔周り施術)  60分 ¥7,600  にしてみました。
体全体をほぐして、最後に顔の骨格を整えてくれるコースです。

「肩も首も背中もヒップも脚も、つまり全身ガッチガチです。
特に坐骨の部分は炎症を起こしているようなので安静に。。。」と言われました。

おかげさまで肩が楽になりました~。
フェイスアップ効果の方はいかに?

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

パーフェクトアスタコラーゲン

アサヒ フードアンドヘルスケアの「パーフェクトアスタコラーゲン」。
buzz lifeというサイトで当選しました~。
なんでも11種類の美容成分を配合しているそうです。
F1001514_20090825212659.jpg


私はコラーゲン製品はヨーグルトに混ぜて食べる派です。
以前かなりリピートしていたアミコラよりもさらに溶けやすく、味や匂いが気になりません。
これはとっても重要ポイントです。

翌朝、いつもより肌の調子が良かったのでこの効果なのかしら?
お値段もお手ごろなので続けやすさという点でも◎。
毎日ヨーグルトに混ぜて食べてみようと思います。
ヨーグルトの効果とダブル・アプローチを目指します!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

毎度の翠苑@目黒

相変わらず週に一度は通っている翠苑。
私は暑くても食欲がなくなるという経験をしたことがないので、いつでもモリモリ食べてます。
「夏バテで素麺しか受け付けないの」とか、「夏になると体重が減ってしまう」という話を聞くと、恥ずかしくなったりしますが。
F1001386_20090726193405.jpg   F1001387_20090726193406.jpg

F1001388_20090726193406.jpg

締めはカルビうどんがお気に入りですが、たまに韓国のり+ライスも追加します。
韓国のりって塩がついているのが妙においしいですね。
F1001390_20090726193407.jpg   F1001389_20090726193407.jpg

おいしいのはいいけれど体重は減るどころか増える一方です。。。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

花畑牧場@銀座

土曜日に有楽町阪急の前を通りかかったら、期間限定で花畑牧場が出店していました。
AYC20090001_3_20090823194354.jpg

アイスクリームのイートインは結構賑わっていました。
AYC20090001_4_20090823194353.jpg

でも生キャラメル売り場には誰も寄り付かず。
AYC20090001_5_20090823194353.jpg

人の心理として、行列ができていないと購買意欲が落ちてしまうんですよね・・・。
生キャラメルは長時間持ち歩けないので、もしかすると夕方以降は「飛ぶように」売れていたかもしれません。

(あ!以前コメント欄で教えていただいたチーズが売っているかどうか見るのを忘れてました!)

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コスメデコルテのシャドゥ イントゥイス

以前よく使っていたコスメデコルテのアイシャドウパレット「シャドゥ イントゥイス」。
残念ながら廃盤になりましたが、使いやすい色の組み合わせで「捨て色」なしの優秀パレットです。
F1000935_20090311210039.jpg   F1000932_20090311204450.jpg

#033 SOFTIE PINK
白ピンク・ピンクベージュ・ベージュ・ボルドーブラウン・ピンク
かわいらしいピンクのパレットです。
F1000934_20090311204906.jpg

#036 CAMEO BEIGE
オフィスでも浮かないベージュ系。
上品な雰囲気に仕上がります。
F1000933_20090311204719.jpg  

でも他のパレットを使い始めたら、ラメの多さと粉質の粗さが気になって出番がなくなってしまいました。
まだたくさん残っているだけに迷うところですが、やはり処分、ですかね・・・。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

浅田家@溜池山王

コメント欄でkoroさんから教えていただいた溜池山王の浅田家さんに行って来ました~。
売り切れることもあるそうなので電話で予約をして、夕方受取りに行きました。
路地を入って左側に見えるのが浅田家さんです。
AYC20090001_133.jpg
AYC20090001_132.jpg   AYC20090001_129.jpg

私が行った時に店頭にあったのは、みたらし団子・草もち・豆大福の3種類でした。
(おはぎは売り切れ)
AYC20090001_130.jpg   AYC20090001_131.jpg

きれいに仕切って包装されていました。
AYC20090001_141.jpg   AYC20090001_144.jpg

草もち、みたらし団子、くず桜、豆大福
AYC20090001_142.jpg

家に帰って夜食べたのに、みたらし団子はモチモチやわらか~。
(お店によってはすぐに固くなってしまうものもある)
甘辛のタレがたっぷりかかっていておいしいです。

草もち・大福・くず桜、すべてに共通しているのは餡の塩味がかなり効いていること。
それがまた餡のおいしさを強調しています。

どれも大食いの私がうなるほど最上級の大きさです。良心的ですね!
koroさん、おいしい和菓子屋さんを教えてくださってありがとう!!

浅田家



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

IKEA南船橋 その3

今回もこまごましたものを買いました。(車じゃないのでたくさん買えない)

ステンレスの鍋敷(799円)
かなり大きいです。
AYC20090001_160.jpg

アウトレットコーナーにあったお皿(なんと270円)
重ねられる計量カップと計量スプーン(599円)
ブレッドナイフ(セールで499円)
AYC20090001_161.jpg

59円のマウスパッド
AYC20090001_162.jpg

ミルク味とヘーゼルナッツ味の板チョコ(1枚120円)
AYC20090001_163.jpg

ザクザクした歯ごたえのクッキー「オートクリスプ」(795円)
AYC20090001_165.jpg   AYC20090001_164.jpg

IKEAは袋が有料なので、エコバッグなどを持っていくといいと思います。
(今回も袋持参を忘れました・・・)

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

IKEA南船橋 その2

やはり最後にビストロに寄りました。
なんと!
激安だと思っていたホットドック&フリードリンクのセットが180円から150円に値下げ!
あまりにも良心的でびっくりです。
AYC20090001_157.jpg

ホットドックを食べて一息。
AYC20090001_158.jpg

もちろん50円のソフトクリームも。
AYC20090001_159.jpg

店内をふつうに一回りするだけでも足が棒になります。
IKEAに行くときは楽な靴でお出かけすることをおすすめします。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

またまたIKEA南船橋 をの1

前回あまりにも楽しかったので、また行ってしまいました。
IKEA南船橋店です。

ところどころに鉛筆、ショッピングリスト、紙製のメジャーが置かれています。
AYC20090001_145.jpg

とにかく広い!
AYC20090001_147.jpg

ちょっとロマンチックなベッドルームですね。
AYC20090001_146.jpg   AYC20090001_148.jpg

キッズコーナーはとにかくカラフル!
AYC20090001_149.jpg   AYC20090001_150.jpg

ぬいぐるみやかわいい指人形も。
AYC20090001_151.jpg   AYC20090001_152.jpg

2階にも広いカフェがあります。
AYC20090001_154.jpg   AYC20090001_153.jpg

1階はキッチン用品売り場です。
AYC20090001_155.jpg

アウトレットコーナーもありました。
でもここはあまりたいしたものはなかったような・・・。
AYC20090001_156.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

翠苑@目黒

毎度毎度で恐縮ですが、目黒の翠苑で焼肉を・・・。
「夏バテ」とは無縁な体質で、通年食欲は変わりません。
F1001513_20090809212902.jpg

サラダは1人1個頼んでもりもり食べます。
F1001516_20090809212903.jpg

いつも代わり映えのしないオーダー。
貧血症なのでレバーは必ず食べるようにしています。
F1001514_20090809212902.jpg
F1001515.jpg

そういえば、日中は暑いですが、今年は熱帯夜が全然ないように思います。
夜は秋風を思わせる涼しい風が吹いていて、夏好きの私をブルーにさせます・・・。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

タパスタパス@目黒

友人と目黒のタパスタパスで夕食。
やはりパスタは定期的に食べたくなりますね。
F1001506_20090809212736.jpg   F1001505_20090809215847.jpg

シーフードサラダ
F1001507_20090809212737.jpg

フライドポテト
揚げ物はあまり好きじゃないけれど、たまーに無性に食べたくなるときがあるんです。
F1001508_20090809212737.jpg

明太子のクリームソースパスタ
これ、イケます!
F1001510.jpg

ピザはシンプルにマルゲリータ
F1001509_20090809212738.jpg

デザートはガトーショコラを半分こ、カプチーノ、エスプレッソ
F1001511_20090809212901.jpg   F1001512_20090809212902.jpg

いつも通り、リーズナブルでそこそこおいしくて満足でした~。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

猫背@自由が丘

愛光堂さんの帰りにランチ。
カフェはあまり好きじゃないけどカレー目当てで「猫背」というカフェに入ってみました。
AYC20090001_100.jpg   AYC20090001_101.jpg

愛光堂さんを出て駅へ向かう途中、右側にあります。(ひかり街の向かい)
緑の軒が目印です。
AYC20090001_102.jpg   AYC20090001_105.jpg

AYC20090001_104.jpg   AYC20090001_103.jpg

階段を上ると素っ気ないドアが見えます。
AYC20090001_106.jpg

木の引き戸を開けると
AYC20090001_107.jpg

狭いけれど手作り感あふれる落ち着けそうな空間。
AYC20090001_108.jpg   AYC20090001_111.jpg

4人掛けのカウンターに座りました。
AYC20090001_110.jpg

これがランチメニュー。
AYC20090001_109.jpg

3種類の中からトロトロ半熟玉子と野菜のカレーにしました。
AYC20090001_112.jpg

注文した後、他の男性のお客さんに「ライスは無料で大盛りにできます」と言っているのを聞きつけ、「私も大盛りで・・・」とお願いしたら、「もう盛り付けてしまったので別にお持ちしますね」と。
太っ腹な感じの追加ライスに赤面。(もちろん完食)
AYC20090001_113.jpg

軽くソテーしたズッキーニとかぼちゃが入っていました。
周りににじむ油を見るとオリーブオイルを使っているのがわかります。
AYC20090001_114.jpg

とろ~り黄身がとろける温泉玉子!
AYC20090001_115.jpg

デザートはバニラアイスにラムレーズンをトッピングしたもの。
AYC20090001_116.jpg

プラス100円でソフトドリンクをつけられるのでホットコーヒーを。
AYC20090001_117.jpg

噂どおり、とってもおいしいカレーでした。
ご夫婦でやっていらっしゃるようなのですが、奥様の接客がとても好感触。
愛光堂さんから近いので、時間がないときのお店として知っていると便利です。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

愛光堂さんのトイレの神様

先日、自由が丘の愛光堂さんに行ってきました。

まずはやっぱり熊野神社から。
よく晴れていて気持ちがいいです。
AYC20090001_97.jpg
AYC20090001_98.jpg   AYC20090001_99.jpg

ストラップの紐交換をお願いしていたのを受け取ってきました。
今回は既製品コーナーから「トイレの神様」を購入。
小さな水晶玉に梵字(サンスクリット語)が彫ってあります。

つけてくれた用紙を読んでみると・・・。
_____________________________

鳥枢沙摩明王
トイレを磨く・きれいにすると、その磨いた人に良いことがある、臨時収入などが入ってきた。」という面白い実例報告があります。
トイレの神様・お金の神様といわれています。
風水や古神道でも似たようなことが言われています。
臨時収入があるかもしれないというようなワクワク楽しい気持ちでトイレをきれいにするとこの神様も微笑んでくれると思います。
磨く時に「オン・クロダノウ・ウンジャク・ソワカ 鳥枢沙摩明王さまいつもありがとうございます。」と言うと良いそうです。
_____________________________

盛り塩の上に乗せてトイレに置いておき、1ヶ月に1度くらい塩を取り替えて、水晶も洗うといいそうです。
梵字は金箔で塗られているのであまり強くこするとはがれるから気をつけるように、とのことです。

盛り塩はピンクのヒマラヤソルトにしてみました。
トイレの神様、これからどうぞよろしくお願いします!
AYC20090001_166.jpg

帰り道、またしても雑貨屋さんのマトリョーシカ・スリッパに目が釘付けになった私です。
AYC20090001_118.jpg

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

PANA-ZOO(パナズー)のパウケアクリーム

これはHappy Earth(ハッピーアース)という会社のパナズーパウケアクリームです。
AYC20090001_54_20090810001515.jpg

おもしろいことに犬の肉球用のなのです。
完璧に無臭なジェルクリーム。
「ヒアルロン酸とアロエベラを高濃度配合し肉球や皮膚の再生と保護を同時に・・。
夏のアスファルト焼けや冬の乾燥もこれで安心!」だそうです。
AYC20090001_55_20090810001516.jpg

犬がなめても大丈夫=安全=敏感肌の人にもやさしい! というわけで、エステなどでも使われているとか。
超がつくほど乾燥肌の私にはこれだけでは保湿が不十分ですが、アレルギーなどでなるべく肌に刺激のないものを使いたい方におすすめです。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

PLATES & E.A.T (プレーツ・アンド・イート)@目黒

先日、友人と目黒のPLATES & E.A.T (プレーツ・アンド・イート)で夕食。
お得なランチブッフェで有名なお店です。
AYC20090001_69_20090805002412.jpg

外の道路からもよく見えます。
AYC20090001_71.jpg

店内は薄暗くて落ち着く雰囲気です。
AYC20090001_20090805002412.jpg

これは8月のおすすめメニュー
AYC20090001_1_20090805002412.jpg

まずは白ワインとイタリアンミモザ(カクテル)
AYC20090001_2_20090805002413.jpg

夏野菜のマリネ
トマトソースで、ラタトゥイユみたいな感じでおいしかったです。
AYC20090001_61_20090805002413.jpg

パルマハムのピッツア
ハムの下にたっぷりの野菜が入っていてすごい高さです。
ピッツアは縁が厚めなので食べ応えがあります。
手づかみでモリモリ、ワシワシ。
AYC20090001_62_20090805002414.jpg   AYC20090001_63_20090805002634.jpg

きました~ロティサリーチキン(ハーフ)。
なんとなくクリスマス気分になります。
お肉は柔らかくて皮はジューシー、付け合せのじゃがいもに脂がからんでおいしいです。
ここまででお腹がかなり満腹になりました。
AYC20090001_64_20090805002635.jpg

最後のとどめ、トマトソースとバジルパスタ。
量はわりと少なめで、さっぱりしていたので食べきりました。
AYC20090001_65_20090805002635.jpg

お店の入口でさりげなく売っているパン、これがすごーくおいしいのです。
もし気がついたらぜひ買ってみてほしいです。

PLATES & E.A.T (イタリアン / 目黒、不動前、五反田)

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

蓮の花2009@上野公園

上野公園の蓮の花を見に行ってきました。

まずは弁天様にお参り。
AYC20090001_92.jpg
AYC20090001_93.jpg   AYC20090001_94.jpg

もうお花は終わりかけの時期ですが・・・。
【“蓮の花2009@上野公園”の続きを読む】

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

MOCHI CREAM(モチクリーム)@目黒

今となっては誰も並んでいないモチクリーム。
黒を基調としたお店にカラフルなスィーツが整然と並んでいます。

先日、目黒のアトレで久しぶりに買ってみました。
クランベリー、カプチーノ、ほうじ茶、抹茶の4種類です。
F1001431_20090726200825.jpg

一番おいしいと思ったのはほうじ茶。
外側のお茶のパウダーがさっぱりしていてイケます。
でも結局のところ雪見だいふくみたいなものなので、お値段がちょっと高めかな?という気がします。

・・・そして、次に通ったときには・・・。
F1001517_20090809213525.jpg

7月いっぱいで閉店したそうです。
あらーやっぱり。

MOCHI CREAM アトレ目黒店 (スイーツ(その他) / 目黒、白金台、不動前)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

IKEA@南船橋 4

5時間もいた割に、IKEAで購入したものはごくわずか。

左側はクローゼットに吊るすハンガーです。
輪がたくさん繋がっていて、輪の中にストールをかけるとたくさん収納できそうです。

右側はワイパー。
お風呂場の水分をシャッ!と取るときに使います。
シンプルな色のものってあまりないので即決でした。
AYC20090001_2_20090728002042.jpg

そしてスウェーデンのDaimのチョコレート(400g)。
クリスピーなアーモンドキャラメルにチョコレートがコーティングされています。
AYC20090001_1_20090728002042.jpg

これしか買わなかったのに、テーマパークで遊んできたかのような充実感。
クセになりそうなIKEAでした。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

IKEA@南船橋 3

お腹がいっぱいになったところで、入口から入り直し。
店内のあちこちに大きな黄色いショッピングバッグが置いてあるので、小物はこれにどんどん入れていきます。
F1001509_20090726203040.jpg

効率的に買い物できるように進路が表示されています。
F1001508.jpg

まずは2階に上がりましょう。
F1001458_20090726203040.jpg   F1001459_20090726203041.jpg

ところどころにこんなテーブルがあります。
小さな鉛筆や紙製の使い捨てメジャーがあるので、家具のサイズを測ってメモできます。
こういうアイディア、さすがだなぁ~。
F1001481.jpg

とにかく広い!
お部屋のように家具がディスプレイされた場所がたくさんあるのでインテリアの参考になりそうです。
F1001462.jpg   F1001476.jpg
F1001475.jpg

小さな鉢植え。3ピースで499円って安いですね!
F1001477.jpg

大量のキッチン用品。
かなり売れていました。
F1001506.jpg   F1001505.jpg
F1001507.jpg

セルフサービスエリアです。
巨大な倉庫という感じ。
商品番号を見ながら欲しい商品を探してここからレジに運ぶのです。
行ったことがないのですがコストコもこんな雰囲気なのでしょうか?
もし今大地震が起こってこれが崩れてきたら・・・と心配になりました。
F1001513.jpg   F1001512.jpg

本当に広くて、うろうろしているうちに・・・なんと!5時間も経っていました。
最後はもう足がヨレヨレでした。
でもなんだかすご~く楽しかったです。
遠いけどまた行きたいなぁ。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

IKEA@南船橋 2

到着しました。
手前右の黄色いところが入口です。
でもまずは奥に進んで出口から入ります。
F1001448_20090726202139.jpg

スタンド式のBISTROで軽く食べてから買い物しようと思います。
F1001449_20090726202139.jpg   F1001455_20090726202509.jpg

先に食券を買います。
F1001450_20090726202140.jpg

ホットドックとドリンク飲み放題のセットにしました。
なんと180円!激安ですね~。

カウンターに進んで食券を出したら、ソーセージをはさんだパンと紙コップを渡されました。
なんの愛想っ気もない・・・。
F1001452_20090726202140.jpg

写真右端に赤と黄色の大きな入れ物がぶら下がっているのが見えるでしょうか。
それがケチャップとマスタード、他にオニオンチップやピクルスもあり、自分で好きなだけトッピングできます。
ドリンクももちろんセルフです。
F1001454_20090726202141.jpg

コーヒー系のドリンクのマシンは2種類。
F1001457_20090726202509.jpg   F1001456_20090726202509.jpg

なかなかおいしいです~。
F1001453_20090726202140.jpg

そして帰りにも同じく・・・。
F1001514.jpg

デザートはIKEA名物(?) 50円のソフトクリーム。
F1001516.jpg   F1001517.jpg

周りに飲食店がない場合、施設内のレストランは普通よりも高い価格設定にするのが一般的だと思います。
でもこちらの場合、「食べ物で儲けるつもりはないよ、ただし安くする代わりに無駄は省くからね!」という姿勢が感じれました。
いいですね、こういうの。

イケア ビストロ (カフェ・喫茶(その他) / 南船橋)


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

IKEA@南船橋 1

前から行ってみたかったIKEA。
ついに先日はる~ばる南船橋へ行ってまいりました。
F1001437_20090726201543.jpg

改札を出たら南口へ。
F1001439_20090726201544.jpg

突き当たって右側を見ると・・・もうIKEAが見えてます!
F1001440_20090726201544.jpg   F1001441_20090726201544.jpg

外に出てすぐ見えるので、迷いようがないですね。
F1001443_20090726201545.jpg   F1001442_20090726201545.jpg

それにしても・・・駅前に・・・何にもないのね・・・。
F1001445_20090726201917.jpg

おぉ、建物が近づいてきました~。
F1001446_20090726201917.jpg

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

三万石のままどおる

世の中にあふれるほどあるスィーツの中でも、好きで好きでたまらないお菓子、ままどおる。
昔、福島県のおみやげでいただいた時の感動は忘れられません。

銀座と新橋の間に三万石のお店がありましたが、いつの間にかなくなってしまい、とってもがっかりしていました。
でも先日、池袋の東武デパートの地下で見つけたのです!
ご当地名産コーナーに!ままどおるが!

ままどおる(12個入 1,050円)を早速購入。
AYC20090001_5_20090728002243.jpg   AYC20090001_3_20090728002043.jpg

蓋の裏がこれまたかわいいです。
AYC20090001_8_20090728002245.jpg

久しぶりに食べました~。
中の白餡、ミルクとバターの風味が本当においしいです。
類似品とはやっぱり違います。
AYC20090001_6_20090728002244.jpg   AYC20090001_7_20090728002244.jpg

こちらは初めて食べたECUSSONPIE(エキソンパイ)。
パイの中にくるみ入りの欧風あんが入っています。
ままどおるほどの感動はなかったですが、こちらもおいしかったです。
AYC20090001_4_20090728002043.jpg

これからはいつでも買える、この喜び。
福島の方は本当に幸せだなぁ、と思いました。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

あたらしい仲間

最近私の手元にやってきたあみぐるみをご紹介します。

まずはバリ島で作られたくま。
今の季節にはちょっと暑そうですけれど。
AYC20090001_55_20090803015824.jpg

そしてペアのてるてる坊主とくま。
笑った顔になっていてすごくかわいいです。
AYC20090001_54_20090803015823.jpg

全部揃うとこんな感じ。ぎゅうぎゅう。
AYC20090001_56_20090803015824.jpg

いい大人があみぐるみで喜んでいるというのもナンですが、ちょっと癒されたいわけです。
見ると自然とにっこりしてしまうんです~。


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

モンスーンの庭

「モンスーンの庭」はエルメスの「庭」シリーズの中で一番新しい香り。
2003年の地中海、2005年のナイルに続き、エルメスの「庭」シリーズ第3弾。
調香師ジャン=クロード・エレナがインドにインスパイアされ作ったそうです。

ブルーとグリーンのボトルが美しいです。
AYC20090001_19_20090728002341.jpg

「ナイルの庭」が大好きで、「地中海の庭」も予想以上に気に入ったので、何の迷いもなくいきなり100mlのフルボトルを購入しました。
期待しながらワンプッシュ!

だ、だめです・・・orz
瓜系の香り、苦手なので・・・。

ただ、本当にすごいなぁと思ったのは、香りから情景がありありと浮かぶところ。
「インドの灼熱の大地を、恵みの雨“モンスーン”がザザッと洗った直後のような清涼感、むせかえるほど瑞々しい植物の息吹…。
モンスーンの激しい嵐と、その後の瑞々しい緑と静けさが表現された香りです。」
↑ これ、本当です。

熱帯の森、スコールの後のむっとするような樹々の匂い、自然の静けさ。
熱帯雨林に行ったことがないのに、本当に感じます。
いったいどうやって調合したらこんなドラマティックな変化のある香りが作れるのでしょう。
そういう意味では「モンスーンの庭」はすごいと思います。
他の「庭」ではここまで情景がありありと浮かぶことはなかったです。
でもこれを纏うのはどうしても無理。

フレグランス売場の香りに酔ってしまうため、試香しないでイメージを頼りに買うことがよくあるので、こういう失敗が多い私。
デカいなぁ、100ml・・・。

トップ:スイートライム、ジンジャー、グリーンノート
ミドル:コリアンダー、ペッパー、カルダモン、ジンジャーリリー
ラスト:ベチバー

テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

かわいい雑貨

近所にある雑貨屋さんで買ったこまごまとしたものをご紹介します。

四葉のクローバーの形の洗濯ばさみ。
AYC20090001_58_20090803235603.jpg

これは「ブタの落としぶた」
AYC20090001_59_20090803235603.jpg

そしてこれは・・・マトリョーシカの入浴剤です!
AYC20090001_60_20090803235604.jpg

こんな小物を買うだけでもすご~く満たされてしまいます。
やっぱり雑貨屋さんは楽しいですね。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

今日は

今日は愛光堂さんの予約日です。
予約日を待ちわびて過ごす1ヶ月は、長いような短いような・・・不思議な感じですね。

今回からは通販用に電話番号が設けられ、12:00~14:00まで受付とのこと。
遠方の方にとっては短い枠ですが、2時間集中でがんばってくださいね。

みなさまのお電話が繋がりますように・・・。

(今日はもしコメントをいただいても返信できないと思います、ごめんなさい)





テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

