
このページのトップへ

LAS CHICAS(ラスチカス)@高輪

日曜日のTOEICの受験会場は白金でした。
試験の後、品川駅に向かって柘榴坂(ざくろざか)を下っていたら、16:00までランチをやっているというカフェの看板を発見。
全然目立たないのですが、下を覗き込むと地下1階にお店があり、入口の前は吹き抜けのオープンカフェになっています。
空腹でふらふらだったので入ってみることにしました。
LAS CHICAS(ラスチカス) 高輪店というお店です。

入口はハロウィンの飾りつけ。店内はなかなかゴージャス!
F1000981_20081029005320.jpg   F1000980.jpg

ちょうどいい気温だったので外で食べることにしました。(外のほうが混んでいました)
F1000982_20081029005306.jpg

ラタトゥユピタサンド 1,400円
ラタトゥユは自分で作るのと同じ程度、いやむしろその方がおいしいかな?くらいの味。
(注:私は料理が上手くありません)
付け合せのポテトは私好みの細いタイプでおいしかったです。
でもどっちが付け合せかわからないくらいに量が多くて残してしまいました。
F1000979_20081029005403.jpg 
  
食後のカプチーノ 600円 味はいまひとつ。
ハロウィンらしくとってもかわいいオバケの形のクッキーが添えられていました。
でも味はいまひとつ。
F1000984.jpg

雰囲気は素敵だけど料理もサービスも値段に見合っていないような・・・。
よく考えたらドリンクつきのランチメニューを頼めばもっと安かったのか。
いや、そもそもあと数メートル歩けばAUX BACCHANALES(オーバカナル)高輪店があった!
さらにもう少し進めばデル・ソーレ高輪店もある!

いつもならTOEICの帰りにどこで食事をするか前日に考えておくのです。
でも品川は比較的よく歩くエリアなので何とかなるさーと思ってました。
詰めが甘かった・・・。
次回はこの教訓を生かして、空腹に流されずよく考えてお店を選ぼうと思います。


LAS CHICAS 高輪店 (カフェ / 品川)



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

街もハロウィン

先週の土曜日、アシュタンガヨガの帰りに日比谷を歩いていたら通りが秋らしく飾られていました。

F1000961_20081029004007.jpg   F1000964_20081029004208.jpg

街路樹もハロウィンらしくデコレーション♪
日本にもハロウィンがすっかり定着した感じですね。

F1000962_20081029004054.jpg   F1000963_20081029004143.jpg

大きなかぼちゃもありました~。

F1000965.jpg

以前恵比寿のZESTへ行ったら、たまたまハロウィン当日で仮装パーティーをやっていました。
仮装してロデオを競うイベントで大盛り上がりでした。
(いつも片隅に置いてあるロデオマシーンはオブジェだと思っていましたが実は動くんですね)
今年もやっているのかな?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

キッチンパレット@日比谷

先週の金曜日はアシュタンガヨガの後、日比谷シャンテB1のキッチンパレットへ。
私はこのお店あまり好きじゃないのです。
人工的な味というか人間が作った料理という味がしないので。
でも友人が気に入っているので渋々付き合いました。

レディースセット(確か1,480円)
ミニサラダとドリンク。
野菜ジュースはかなり味が薄いです。野菜生活を水で薄めている気がします。
F1000955_20081029003721.jpg

友人は2種類のソースがかかったオムライス
F1000956_20081029003734.jpg

私はチーズを乗せたオムライス
かなり味が単調でやはり残してしまいました。
F1000957_20081029003752.jpg

デザートはティラミス(缶詰のみかん添え) おいしくないです。
F1000958.jpg

予想通り、満足感を得られない夕食となってしまいました。
内装も料理もこぎれいにまとまってはいるんですが・・・。

キッチンパレット 日比谷シャンテ店 (オムライス / 日比谷)


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

すみれ塾のセミナーに参加しました

先週の木曜日、大雨の中、中村澄子先生が主催するすみれ塾のセミナーに参加してきました。
元教室生を対象としたPART5対策です。

場所は懐かしい八重洲教室。
土曜日のTOEIC対策 8回コースを受講してから早1年。
当時使ったPART5対策の過去問集は、中村先生が自ら毎回受験して(いわば体を張って)最新の傾向を網羅したすぐれものです。
PARAT5が苦手な私はこの1年間飽きもせずその過去問を使ってきました。
そして更にこの1年で追加された問題があったらなぁ・・・と思っていました。
今回のセミナーは最近出題されたPART5の問題を解くというものだったので、即申し込んだというわけです。

15分前に着いたらもうほとんど席が埋まっていました。
すごいなー、気合が入ってる!

そして中村先生の早口は相変わらずご健在で思わず心の中で笑ってしまいました。
解答・解説があまりにも早口なので、ノートを取っているうちについていけなくなる~。
この焦り具合も懐かしい。
でも1年前よりも確実に理解度が上がっているような気がして嬉しかったです。

もらった過去問6回分のうち2回は既に持っているものだったので、新しく入手した問題は4回分。
参加費を考えると過去問1回分あたり2,100円になるので教材費のコスパとしては微妙に高かったかな・・・。

来月(恐らく私にとっては最終受験)のためにしっかり使おうと思います!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

翠苑@目黒

TOEICが終わったので古いネタをアップします。

先週の火曜日、アシュタンガヨガのフルプライマリーをやってから目黒の翠苑へ。
焼肉で風邪を吹き飛ばそう!

まず友人のリクエストで翠苑の名物である厚切り牛タン。
(私は超薄切りの牛タンが好きなんですが・・・)
お店の人が焼きながらハサミを使ってチョキチョキ切ってくれます。
F1000934_20081021231427.jpg

上ハラミとロース。
なぜか上ハラミよりも普通のロースの方が肉質が良かった気がしました。
F1000936_20081021231454.jpg   F1000937_20081021231506.jpg

石焼ビビンバで締め。
そういえばこの前来たとき、韓国のりをおかずにライスで締めたらそれはそれでなかなかおいしかったです。

先日ヨガの先生と食事をする機会がありました。
和風サラダのトッピングのカリカリじゃこを入れないようにお店の人に頼む徹底ぶり。
それにひきかえ焼肉をもりもり食べている私はヨギとは言えないですね・・・。


テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

第142回 TOEICテスト 受けてきました

第142回 TOEICテスト、受けてきました!

フォームは4EIC23。
今回は4EIC22が多数派なんですね。
初めてのマイノリティフォーム・・・答え合わせができなくて悲しいなぁ。

今日も熱が下がらず頭がぼーっとして、最近のテストの中ではリスニングが最低でした。
しかも!
PART4の途中でくしゃみを連発した人がいて、音が聞こえなかった(怒)。
ちなみに隣の席の男性は上半身を大きくスイングさせて既に深く眠ってました。
リスニングからそれか~、大物だなぁ。

今回、難易度はどうだったか・・・。
リスニングはなんとPART1から怪しかった(!)ので何とも言えません。
そしてリーディング。
PART6は先月より易しかった気がします。
最近の傾向で、PART7の量にかなり圧迫感を感じました。
そうそう、単語の言い換え、同義語を問う問題が4問ありました。
昔は2問だったのにこれも最近増える傾向のようですね。

帰り道で問題を思い出していたら、「あっ、なぜそっちを選んでしまったんだーー」と気づいたところが既に何問かあり。
やはり集中力がないとだめですねぇ。

来月は体調万全でがんばります~。


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

明日は第142回 TOEICテスト

明日は第142回 TOEICテストです。

写真を貼った受験票、運転免許証、筆記用具、時計、ユンケル・・・準備完了!
(前回は間違えて健康保険証を持って行ったので、今回はしっかりチェック)

F1000969_20081025145753.jpg

9・10・11月は高得点が出やすいという噂です。
でも9月は大当たりとは思えなかったので、そろそろかな?と期待しています。
(中村澄子先生のお話では、9月のPART5は稀に見る大当たりの回だったらしいけれどそうは思えなかったなぁ・・・)

さて、風邪が治らないので今日は早めに寝ま~す。

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

AUX BACCHANALES(オー・バカナル)@銀座

先週の土曜日はアシュタンガヨガのレッスンの後、友人とAUX BACCHANALES(オー・バカナル)というカフェでランチ。
F1000954_20081018143819.jpg   F1000955.jpg

テラス席に座ると正面は泰明小学校。
F1000952_20081018143850.jpg

本日のキッシュ(チーズとベーコン)、本日のオムレツ(ポークとじゃがいも)
F1000949_20081018143916.jpg   F1000950_20081018144040.jpg

カプチーノはとってもかわいい樹の絵でした。
F1000948_20081018144107.jpg

料理が足りないかな、と思ったらバゲットもついてきました。
F1000951_20081018144120.jpg

2人で2,800円。
意外と量もたっぷりでこれでお腹がいっぱい。
料理もカプチーノもとってもおいしくて満足しました!

帰りに併設されているブーランジェリーでパンを買いました。
パン・オ・ショコラとタルトシュクル(ブリオッシュ生地にバターと砂糖をのせて焼いたもの)
F1000956_20081018144133.jpg

名前を忘れましたが、一口サイズの小さなシューにザラメのようなお砂糖がかかったお菓子
F1000961.jpg

他にもおいしそうなパン・キッシュ・サンドイッチ・サラダなどが並んでいたので、少しずつ制覇したいと思います。


オー・バカナル 銀座店 (AUX BACCHANALES) (カフェ / 銀座)


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

To The Herbs(トゥ・ザ・ハーブズ)@目黒

先週の金曜日、アシュタンガヨガのレッスンに行こうと準備をしつつも風邪気味でどうしても気が乗らず・・・。
そんな時に絶妙なタイミングで友人から連絡があったので、急遽ヨガはお休みしてトゥ・ザ・ハーブズ 目黒店へ。

F1000946_20081018143535.jpg   F1000947_20081018143549.jpg

アマレットとグレープのカクテル。
私にはアルコール感が強すぎたので一口で終了。
アルコールを飲めないってつまらないですね・・・。
ラ・フランスのスムージーを注文してお口直し。
F1000937_20081018143605.jpg   F1000939_20081018143617.jpg

彩り野菜たっぷりのニース風サラダ
野菜がたくさん摂れました。ハーフサイズにしなくて正解でした。
F1000938_20081018143631.jpg

ほうれん草とプロシュートのピッツァ 
クリスピータイプを頼んだので生地が薄くてパリパリしてとてもおいしかったです。
F1000940_20081018143649.jpg

パルミジャーノのリゾット(メニューには載っていないけど作れます、と言われたので)
お米の芯がちゃんと残っていて意外にも高い完成度。
F1000942_20081018143702.jpg

カプチーノとデザート
このカプチーノは上にシナモンパウダーがかかっていてそれがすごく安っぽい香りを放っていました。
カプチーノ自体も味が今ひとつで残念。
デザートはパンケーキみたいなものの上にバナナとチョコが乗っているもの。
メニューにスフレのような生地って書いてあったけど焼ドーナツみたいでした。
F1000944_20081018143734.jpg   F1000945_20081018143746.jpg

カジュアル使いとしてならお料理はまずまずだと思います。
雰囲気はファミレスに毛がはえた程度と思っておいたほうがいいかと。
(今回は近くの席に会社の飲み会らしきグループがいてものすごくうるさかった・・・)
駅前のアトレ2Fにあるのであまり歩きたくないときに便利です。

トゥ・ザ・ハーブズ 目黒店 (トゥザハーブズ) (イタリアン / 目黒)


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

アユーラで癒される

日曜日にエステに行った時、最近出会ったコスメのヒットアイテムの話題になりました。
エステの方が「何年ぶりかの大ヒット!」と絶賛していたのが、アユーラから発売されたビカッサプレート。
顔をマッサージする陶器のプレートで、これを使うとリンパの流れが良くなってリフトアップ効果もあるとか。

それを聞いたら欲しくなって早速有楽町西武のアユーラに買いに走りました。
まず顔の右半分をやってもらって左と比べてみたんですが特に変化はなく・・・。
やり方を教わりながら左半分もやってもらいました。

大きな変化はなかったものの、気持ちよかったので今回はプレートだけ購入しました。
フォースセラムという美容液のサンプルもつけてくれました。
F1000943_20081021231545.jpg   F1000944_20081021231557.jpg
担当してくださったBAさんはとても感じのいい方で、全く押しつけがましいセールストークがなかったのでラッキーでした。
(美容液を買わないとものすごく冷たい対応をするBAさんもいるらしい)

そして今回のもうひとつの目的はアユーラ ナイトメディテーション ナチュラルスプレーが入ったキットを予約すること。
「あぁ出遅れてしまった!もう予約で完売だろうなぁ・・・」とだめもとで聞いてみたらどちらのキットも残っていました。
現物を見せていただいてしばし悩む・・・。

●ルームコレクションセット 5250円  10月23日発売
ナイトメディテーション(現品)
アロマオイル
アロマポット
でもアロマポットはすでに持っているしなぁ(しかも全然使っていない)。

●バスコレクション 12600円 11月23日
ナイトメディテーション(現品)
メディテーションバス
アロマティックウォッシュ
ボディークリーム
ジュークタワー(防水MP3プレーヤー・USBメモリ付き)
ものすごくお得なセットなのはわかるんだけど、10秒以内に眠ってしまう私にはもったいないかなぁ。

ナイトメディテーションはキットにしか入っていないと思っていましたが、よく聞いてみたら10月23日に単品(20mL 3,200円)も発売されたとのこと。
結局、単品で購入しました。

これは寝るときに自分のために纏うという位置づけのフレグランスです。
東洋的というかオリエンタルというか、なんだかとっても癒される落ち着く香り。
F1000948_20081021231609.jpg

トップ:ベルガモット、スイートオレンジ、カモミール、竹、
    マンダリン、リーフィグリーン、プチグレン、カルダモン、茶
ミドル:ローズ、ラベンダー、菫、ミュゲ、ジャスミン、オレンジフラワー、
    沈丁花、墨
ラスト:白檀、ムスク

メイク用パレット満載のクリスマスコフレも楽しいけれど、こういう「癒し」にフォーカスしたキットもいいですね!
2008年のクリスマスコフレはこれ!という決め手がないまま悩み中。
今のところトワニーのミラノコレクションを予約しただけです。


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

船橋屋@神楽坂

またもや神楽坂ネタです。
実は神楽坂に行った目的は、「船橋屋」という和菓子屋さんでどら焼きを買うこと。
中華料理店「五十番」の前で道路(早稲田通り)を渡り、そのまま住宅街をまーっすぐひたすら歩くと牛込中央通りにぶつかります。
そこを渡るとすぐに「船橋屋」が見えます。
お、今日はどら焼きが100円ですって。
F1000952.jpg

うわさ通り、なんともディープな手書きの張り紙が
F1000954_20081011191024.jpg

もう店中いたるところに・・・。
F1000953_20081011191039.jpg

でもガラスケースの中に並んでいる和菓子は一見普通。
F1000956_20081011191053.jpg

そして対応してくれたおばSummerはとっても優しくて(失礼ながら)まともすぎるくらいまともな方でした。
奥にちらちらと人影が見えたのはたぶんご主人かと。
いったいどんな方なのか興味深いところです・・・。

さて買ってきたものをご紹介。
まずは豆大福。豆がぎっしりです。味は普通。
F1000966_20081011191149.jpg

「ダージリンまんじゅう」と「おっぱいちゃん」
このあたりからだんだん怪しさが漂ってきましたね。
F1000964_20081011191203.jpg

どら焼き3種。手前左はかぼちゃ、手前右は普通の餡。そして奥のは・・・。
F1000959_20081011191107.jpg

もったいぶって続く・・・。
気になる方はクリック


【“船橋屋@神楽坂”の続きを読む】

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

第141回 TOEICテスト インターネット結果発表

9月に受験した第141回 TOEICテストの結果がインターネットで発表されました。

L 前回と同じ
R 前回より5↑
合計 5↑

900ジャストでした~。
首の皮一枚。

リーディングは自己最高スコアです。
(5点ずつじわりじわりとすり足で進行中。すりすりすりすり)
運転免許証を忘れたと気づいた時点で一度は捨てたつもりのテストだったので得した気分です。

スコアが良くても悪くても、とりあえず結果がわかるとすっきりしますね。
受験されたみなさま、いかがでしたか?

昨日はBlogを更新した後本当に寝てしまって、目覚めたら朝でした・・・。
なんだか熱っぽいです。
日曜日のTOEIC、行けるかしら・・・。


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

明日は第141回 TOEIC結果発表日

明日は先月受験した第141回 TOEICテストのインターネット結果発表日でしょうか。
たぶんそうですね。
受けてから3週間も経つと「あぁーそんなこともありましたっけ・・・ねぇ」みたいな気分。
マークシートなんだからもっと早く結果を出すように企業努力してほしいものですね。

予想としてはリスニングが下がっていると思います。
後半が難しく感じたので。
私の場合、リスニングが下がると厳しいなぁ。
今年は毎月受験してきたので、もうかなりダレてきました。
来月で最後かと思うと感無量です。

そしてこの一週間ほど風邪をひいてちっとも良くなりません。
今日は熱っぽくて体が痛いのをこらえつつ予約していたエステに行ってきました。
今週は中村澄子先生の1日セミナーに行くし、日曜日はTOEICだしなー。
こんな時間ですがもう寝てしまおうかしら。

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

ここん(cocon)@神楽坂

五十番でランチをした後は前から気になっていた和雑貨のお店「ここん」さんへ。
ちょうど五十番の裏側の路地にあります。
場所がわかりにくいのでちょっと詳しくご紹介します。

まず道沿いに出ているこの看板を見逃さないようにしましょう。
F1000950_20081011190729.jpg

林ビルの入口はこんな感じです。
F1000951_20081011190705.jpg

入口から見ると階段の上に何か見えますね。
F1000945_20081011203822.jpg   F1000946_20081011190745.jpg

近づいてみると「ここん」さんの看板。かわいいなぁ。
F1000949_20081011190814.jpg

さらに階段を上ると入口があります。
F1000948_20081011190832.jpg

入るとお香のいい香りがしてすごく癒されます。
店内は狭いながらもセンスのよい雑貨がきれいにディスプレイされていてテンション↑。
でも欲しいと思っているようなポーチが見つからなかったので、とりあえずヘアゴム(1,050円)を買いました。
ちりめんの着物地で作られた飾りがついていてかわいい♪
F1000970_20081011190903.jpg

お店の方はとっても感じの良い素敵な方で、髪型のせいか愛光堂の靖子さんに似ている気がしました。
私が欲しいと思っている化粧ポーチのことをお話ししたら、「こういう感じのものですか?」と出してくださいました。
「そうです!そういうのです!」と言ったら、いま試作段階で来月から少しずつお店に並ぶ予定の商品だそうです。
入荷したら連絡をもらうことになったので、来月また行くことになると思います。

 

テーマ:和小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

五十番@神楽坂

思いもよらず神楽坂でランチ難民になってしまいました。
朝カフェオレを飲んだきりだったので早く何か食べたい。
そこで目についた肉まんで有名な「五十番」という中華料理店に入ることにしました。
1Fの店頭は肉まんを求めるお客さんで大賑わい。
(でも私は山路飯店の肉まんの方が断然好き)
左脇の階段を上ると2階で食事ができます。
F1000944_20081011190630.jpg

五目あんかけ焼きそば(1000円)にしてみました。
F1000941.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなり大きなお皿です。
野菜や椎茸がたっぷりであっつあつ!
全く歯ごたえのない柔らかい麺だったのを除けば満足です。
個人的にはうずら卵が2つ入っていたのが嬉しかったです。

神楽坂 五十番 (カグラザカゴジュウバン) (肉まん / 神楽坂)



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

第142回 TOEICテスト 受験票が届きました

昨日、第142回 TOEICテストの受験票が届きました。
ということは・・・もうすぐっていうことですね?

会場は前々回と同じ白金にある某私立高校。
残念ながら今回も設備は期待できません。

リスニングは設備や席によってスコアが変わると思うのです。
(どこに座っても満点を取れる本当に実力のある方は別として)
カセットスイッチオン!だと、前から2列目と12列目では聞こえ方が絶対に違うでしょうから。
昔ビックサイトで受験したときは音響設備が良くて感動したものです。
あ~もう一度ビックサイトで受けてみたいなぁ。

6月頃からあまりTOEICの勉強をしなくなり、最近では全くと言っていいほどやっていません。
自分一人では無理みたいなので(子供か)中村澄子先生の1日セミナーに申し込みました。
来月の受験を最後にするつもりなので、それに備えるということで。
苦手なPART5対策なので少しは効果があるかな?

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

神楽坂をお散歩

土曜日はアシュタンガヨガのレッスンの後、神楽坂へ出かけました。
神楽坂は名前のとおり坂が多いですね。
F1000938_20081011190523.jpg   F1000936_20081011190505.jpg

最初の予定より遅くなってしまって神楽坂に着いたのは13:30を過ぎていました。
ま、まずはランチを!

このブログにコメントをくださるイクミさんのブログで紹介されていた「神楽坂茶寮」へ行ってみました。
和!という感じの素敵な建物です。わくわく。
F1000939.jpg
しかし。
「あいにく満席です」と言われてすごすごと出ました。
確かに店内は女性同士で来ている人ばかりで回転が悪そうでした。

そこで一度行ってみたいと思っていた「ラ・マティエール」というフレンチレストランへ急遽向かいました。
ラストオーダー14:00の5分前だし早い時期に予約で満席になる人気店だから無理だろうなーと思いつつ。
一応受付の人がシェフに聞いてくれましたがやはりだめでした・・・。
F1000940_20081011190612.jpg

それにしても神楽坂ってすごい人気なんですね。
ここは自由が丘か?京都か?というくらいすごい人出でした。
(私が流行にうといだけでしょうか)
それもそのはず、もういたるところ、路地という路地に素敵なお店がいーっぱいあってびっくりしました。
極端に若い人がいなくて「おとなの街」というイメージがあるのもポイントかも。
今度はちゃんと余裕を持って出かけなくてはだめですね・・・。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

山路飯店@飯田橋

土曜日はアシュタンガヨガのレッスンの後、神楽坂に行く用事があったので、まずは飯田橋で降りて久しぶりに山路飯店に寄りました。
(なぜかタバコ屋さんもやっています)
このお店の肉まん、すごくおいしくて大好きなのです。

F1000933_20081011190448.jpg

残念ながらお手頃サイズのミニ肉まんがなかったので、普通の肉まん(350円)を購入。
(写真は蒸す前のもの)

F1000957_20081011190936.jpg

まだ一度も食事をしたことがないのでランチを・・・と思いましたが、神楽坂でランチする予定なので肉まんだけでがまんしました。

山路飯店 (中華料理 / 飯田橋)


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

マイソールクラス・デビュー

今日はアシュタンガヨガのマイソールスタイルのスタジオに行ってきました。
本当は来月のTOEICが終わったらお得な回数券を買って始めよう~!と思っていたのに我慢ができず。

先生のカウントに合わせて皆で同じポーズを行うのはレッドクラスといいます。
それに対してマイソールクラスは、スタジオに着いた人から順にスタートし自分で黙々と行うスタイル。
同じスタジオの中にいろいろなポーズをしている人が混じるわけです。

先生は生徒の中を歩き回りながら、その生徒に適切なアジャストをしていきます。
普段出ているレッドクラスではほとんどアジャストされる機会がないので、とても勉強になりました。
午前中で少人数だったし、週に1回レッドクラスで教わっている先生だったこともあり、マイソールクラスのデビューとしてはリラックスしてできて良かったと思います。

いつもはチャレンジしようともしない苦手なアサナも「これができないといつまでもセカンドに行けないよ」と言って、家で柔軟性を高める練習方法を教えてくれました。
(そもそもセカンドなんて想定外なんですが・・・)

いつも通っているスタジオでよく会う子もいたので、先生と3人でランチして帰りました。
おしゃべりに花が咲き、気づいたら3時間も経っていました。
あー、これはますますTOEICの勉強から遠ざかっていくなー。



テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

Bocksunのこだわりロール

先日、有楽町阪急の1Fを通りかかったらおいしいスィーツのお店を集めたイベントをやっていました。
吸い寄せられるように入ってみると、先日「ズームインSuper!!全国うまいもの博」で買ったマダムシンコのバウムブリュレも売っていました。

まだ食べたことのないものを新規開拓しようと思って、今回はBocksun(ボンサンク)というお店のケーキにしてみました。

これはモンブラン。
どちらかというと素朴でクリームはおいしかったですが、ケーキ部分がバサバサで残念な感じ。
F1000964.jpg   F1000966.jpg


神戸マイスター・福原敏晃の「拘りロール」
長さは普通ですが、直径が大きめなのでちょっと得した気分。
外側にパウダーシュガーがかかっていてその分甘い。
クリームがフレッシュなミルクの風味でおいしいです。
ただ、世の中においしいロールケーキがたくさんある中で「これが一番好き!」と思えるようなインパクトがなかった。
堂島ロールと比べてどう?って考えると、やっぱり堂島の方がおいしいと思ってしまうのです。
F1000962.jpg   F1000963.jpg

でもロールケーキっていいですね。
手ごろな値段で買えるし好きな分だけ食べることができて便利です♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

フェスティバロ@銀座

銀座松坂屋1Fのねんりん家が40分待ちだったので、諦めて地下の食品売り場へ。
お気に入りの豆蔵でプリンやお菓子を買い込んでから、新しいお店を見て回りました。
あっ!鹿児島のフェスティバロが入っていました!
一度食べてみたかったので嬉しいです。

手荷物が多かったので次に来たときに買おうと思っていたんですが、唐芋レアケーキ カプレス(840円)を試食させてもらったら・・・即「これください!」と言ってました。
スィートポテトの上にショコラが乗っていてすごくおいしいのです。

F1000956.jpg   F1000957.jpg

カプレスとラブリー・ヌーボー2008は松坂屋にオープンした記念として1ヶ月くらいだけ販売するそうなので、今月中にまた買いたいと思います。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ねんりんや@銀座

先日から松坂屋の前に行列ができています。
H&Mの行列からそう遠くないところです。
さて何でしょう?

F1000953.jpg

答え・・・「ねんりん家」というバームクーヘンのお店です。
平日の昼間、警備員さんに聞いたら40分待ちと言われました。
これほど並んでいるところをみるとおいしいのかな~?
バームクーヘン大好きなので食べてみたいな。

今まで松坂屋は場所の割りにぱっとしませんでしたが、リニューアルして地下にも新しいお店も入ったのでちょっと期待できそう。
おいしいお店を開拓したいです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

クリスマスコフレ2008の予約

そういえば百貨店のコスメ売り場で聞いてきた今年のクリスマスコフレの予約日について。

毎年大人気のルナソルは10月15日(水)から予約受付開始。
店舗で引換券をもらう必要があります。
(電話予約不可)
お店の方に聞いたら、「昨年うちの店舗はは3日ほどで予約で完売になりました」とのこと。

昨年私が買ったエスティーローダーのクリスマスコフレは10月24日(金)発売開始。
バニティーに入っているということなので、外身も使えそうです。
今年から予約すら受付けていないそうですが、値段が少し高めなのですぐ完売するということはないかな?なんて甘く考えています。

通販ではアテニアが気になるところ。
11月頃発売されるキットはいつもお得感のある充実した内容なのです。
ものすごく気に入っているインナーエフェクターEXとトータルリヴァイタライズマスクが入っていたら絶対に買います!


テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

清龍@新宿

先週の土曜日の夜、私にしてはかなり珍しく友人と新宿に出かけました。
ディープな歌舞伎町体験の前に食事を・・・と思ったけれど、どこで何を食べればいいのかわからず、不本意ながらどうでもいいような居酒屋に入ってしまいました。
F1000985.jpg

枝豆、山芋の磯辺揚げ
F1000975.jpg   F1000976.jpg

ハムとチーズのはさみ揚げ、蒸し鶏のサラダ
F1000977.jpg   F1000979.jpg

じゃがバター、鰊焼き
F1000981.jpg   F1000982.jpg

焼きそば
F1000983.jpg

ものすごく安い居酒屋に入ってしまったため味もそれなり。
(と言いつつ結構食べてますね)
ただ、鰊はとてもおいしかったです。

居酒屋 清龍 歌舞伎町店 (居酒屋 / 新宿)


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コカレストラン@有楽町

先週の土曜日はアシュタンガヨガのハーフプライマリーの後、コカレストラン有楽町店でランチ。
ビックカメラの上にあり、比較的空いているのでとても便利です。

まず生春巻き
これはもう定番中の定番。中身はきゅうり・にんじん・エビ。
F1000971_20081005203522.jpg

青パパイヤのサラダ
これはメニューの唐辛子マークがひとつだけの割に辛い!
F1000972_20081005203536.jpg

小籠包(4個)
日比谷店には小籠包がないので、有楽町店では絶対にオーダーしたい。
皮が破けないようにれんげに取るのがだんだんうまくなりました!
私の勢いに押されてか友人が3個食べていいよと言ってくれたのでありがたく3個食べました。
F1000974_20081005204038.jpg

大好きなトムカーガイとライス
カレーもいいけどトムカーガイも無性に食べたくなるメニューのひとつ。
F1000973_20081005203553.jpg

野菜がたっぷりのヘルシーなランチで大満足でした!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

愛光堂さん 繋がりませんでした

やはり繋がりませんでした・・・。
今日はあまり時間がなくて電話に張り付いていることができなかったので、当たり前といえば当たり前。

でも!
今日めでたく予約が取れた方々からコメントをいただきました。
おめでとうございます!

「実は電話が繋がっている人はいないのでは??」と毎月疑ってしまうのですが、やはりちゃんと繋がる方がいらっしゃるんですよねぇ。
諦めずにまた来月電話してみます。



テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

今日は愛光堂さんの予約日です

今日は愛光堂さんの11月分の予約日。
間もなく受付開始ですね。
今日もきっとすごいのだろうなぁ~。

私と一緒に作ってもらった友人のブレスレット、先週聞いたらワイヤーの弾力がなくなってきたとのこと。そう言われると私のブレスレットも少し緩くなっているような。
6月にワイヤー交換をしたので12月にまた行こうと思っていましたが、その前に切れてしまうといけないので早めに交換に行こうかな。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

TRATTORIA ItaRia(トラットリア イタリア)@目黒

先週の木曜日、目黒のItaliaでイタリアン。
以前友人に勧められて行くようになったお店です。

F1000944.jpg   F1000945.jpg
F1000940.jpg

飲み物はレモンチェッロにしてみました。
F1000937.jpg

このお店に来るとなぜか必ず頼んでしまう健康にいいサラダ
オリーブオイルのシンプルなドレッシングで。
F1000938.jpg

季節のフルーツのピザ(洋梨)
洋梨、とろりとかかったはちみつ、チーズが不思議とマッチして、甘くておいしいです。
すごく大きいので2人でシェアしたらこれだけでお腹がいっぱいになるくらいのボリューム。
最後に食べたらデザートがわりになりそう。
F1000942.jpg

パスタは本日のおすすめメニューから鴨のラグー
大好きな平打麺にお肉のソースがからんでこちらもおいしい。
F1000943.jpg

夜しか利用したことがありませんが、なぜか小さい子供を連れた騒がしいグループがいる確立が高い。
今回もここはファミレスか・・・というほど幼児の甲高いはしゃぎ声や泣き声が店内に響き渡って、目がうつろになっているお客さんが多かったです。
会話を楽しみながらゆっくり落ち着いてお酒や食事を楽しむ雰囲気ではなかったので、出されたお料理を次々に食べて、デザートは頼まずにすぐに出ました。

手ごろなお値段でお料理もなかなかおいしいお店なので、気軽ににぎやかに過ごしたいときにはいいと思います。


トラットリア イタリア アクティ目黒店 (TRATTORIA ItaRia) (イタリアン / 目黒)



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

HARE GINZA@銀座

先週の金曜日、HARE GINZA(ハレギンザ)というお店でランチしました。
以前土曜日に行ったらランチは平日だけだと言われたので、このためだけに出かけたのです。

ソニービルとエルメスの間の道を進んで左手にあります。
これがビルの入口。バーやクラブの入った雑居ビル。
F1000908.jpg   F1000907.jpg

ビルの入口を入ったところ。
突き当たりにエレベーターがあるので3Fへ。
F1000902.jpg   F1000903.jpg

エレベーターを降りると正面にHARE GINZAの扉が。
F1000904.jpg

カレーは辛さによってメニューに唐辛子マークがついています。
私は辛いものがあまり得意じゃないので一番マイルドなマサマンカレーに野菜とタンドリーチキン(各120円)をトッピング。
基本の具は玉ねぎとゆで卵、トッピング野菜はいんげんと里芋。
カレーが最初からぬるかったのがちょっと残念。
でもタイ風の香辛料が効いていてココナツミルク入りのマイルドな味がとってもおいしかったです!
F1000949.jpg   F1000950.jpg

ご飯は最初は少なめに盛ってあり、カウンターのそばの大きな炊飯器から自分で好きなだけ追加できます。
もちろん私もおかわりしました。

土曜日にもランチがあればまた行きたいのに残念です。


ハレギンザ 本店 (HARE GINZA) (インド料理 / 銀座)



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

車@有楽町

金曜日はアシュタンガヨガのフルプライマリーの後、有楽町ガード下の「車」という焼き鳥屋で夕食。

ほうれん草のサラダ
トッピングはベーコンと揚げたじゃがいもの細切り、ドレッシングはごま
じゃがいもの歯ごたえがアクセントになっておいしいです。
F1000969.jpg

焼き物はししとうとエリンギ
串刺しじゃないところがおもしろい。
F1000970.jpg   F1000974.jpg

もも焼き
脂がはねないように最初は紙で覆われて出てきます。
薬味はおろしにんにくと柚子胡椒。
肉は見た目が黒っぽくて、食べるとものすごい歯ごたえ。
「歯ごたえがある」というレベルを通り越してかったーい。
会話もしばし途切れて噛み噛み噛み噛み・・・顎がだるくなりました。
地鶏だからですか??宮崎県の地鶏だからですか??
F1000971.jpg   F1000972.jpg

締めは焼き鳥丼(鶏スープつき)
焼き鳥もご飯もスープもとってもおいしかったです!
F1000973.jpg

お料理はまずまずおいしかったです。
飲むところだから仕方がないといえば仕方がないんですが、店内がかなり騒がしくて会話するのが大変でした。
それと残念だったのは店員さん。
何を頼んでも忘れてしまうようで、何人かに頼んでやっと通じる・・・。
頼んだお料理が最後まで出てこなくてキャンセルしたものもありました。
また行きたいかと言われるとちょっと。

宮崎地鶏炭火焼 車 有楽町店 (みやざきじどりすみびやき・くるま) (鳥料理 / 日比谷)




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

