
このページのトップへ

Osteopathy その10.

昨日は飯田橋のFloatingでオステオパシーの治療を受けました。
坐骨神経痛がすごく痛くて、腰のあたりにしびれもある状態でした。

左側の骨盤の歪みがひどいということで、左足首・左腕も合わせて施術を受けました。
嬉しいことに痛みがとれて今はとても調子がいいです。

先生にはヨガをやるのをしばらくやめたほうがいいといつも言われていて、レッスン数をセーブするように気をつけてはいるものの、きっぱりやめる決心はつきません。
「スポーツ選手でも、痛いのを我慢してだましだまし続ける人より、潔くしばらく運動をやめる人の方が明らかに回復が早いんですよ」とまた言われましたが・・・。

オステオパシーのきちんとした施術を受けられるところが少ないせいか、Floatingはとても予約が取りづらいんです。
やっと予約が取れたのは9月28日。
9月はヨガのイベントが目白押しなのに1ヶ月も調整なしで大丈夫だろうかと心配です。

帰りに駅前の山路飯店で肉まんを購入。
前回売り切れだったミニサイズにしました。
(ミニサイズといっても十分大きいんですが)
皮に甘みがあって、へたな小龍包よりも熱々の肉汁が出てきてすごくおいしいです。
調べたところ、飯田橋駅の近くの五十番 神楽坂本店の肉まんもおいしいらしいので一度挑戦したい!

テーマ:オステオパシー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

IYC主催 夏のスペシャルマイソールクラス

今週の土日は荻窪のIYCでデビッド・スウェンソン( David Swenson )先生のマイソールクラスに参加します。
本当は6:30スタートですが時間的に間に合わない人用に遅い時間のクラスもあり、8:00スタートで予約してあります。

実は私にとって初めてのマイソールクラス体験。
先生のカウントに合わせて皆で同じペースで行うレッドクラスしか出たことがないのでドキドキです。
ポーズの順番も怪しいし、自分で呼吸のペースをコントロールするのも自信がないです。

6月に香港で行われたアジアヨガカンファレンスで、一度だけダウンドックポーズをアジャストしていただきました(感動)。
今回は人数が少なめなので、もう少しアジャストしていただける機会があるかも・・・と期待しています。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

asian kitchen

昨日はムーンデーでした。
アシュタンガヨガではムーンデーは練習をしない日と決まっています。
そこで昨日のハーフプライマリーのレッスンはワークショップ形式でシッティングポーズの前半までの注意点を詳しく教えてもらいました。
普段はフローの中で止まらずに行うので、ひとつひとつのポーズについて解説してもらえるのは初心者にとってすごく有り難いです。

レッスンの後、日比谷のアジアンキッチンでエスニックな夕食。
お客さんがほとんどいないのに加えて店員さんも全然いないので追加注文するのが大変でした。
照明が暗くて画像がわかりにくいですが・・・。

チーズ入りサラダ、軟骨の唐揚
20070829100638.jpg20070829100652.jpg

ネギと挽肉のフォー、ナシゴレン
20070829100707.jpg20070829100729.jpg

最後にデザートを頼みましたが待てど暮らせど来ないし、催促しても結局出されなかったのでキャンセルしました。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

2週間ぶり 翠苑の焼肉@目黒 

昨日は久しぶりに目黒の翠苑で焼肉でした。
↓エレベーターで3Fへ。これが入口。
20070828100303.jpg

いつも食べることに夢中でなかなか写真をアップできないのですが,
今回は珍しく画像つき。

網の真ん中に「にんにくオイル焼き」がど~ん。
お肉やキムチと一緒にサンチュにくるんで食べます。
残ったにんにくは締めの石焼ビビンバに混ぜるのですが、柔らかくて栗のように甘くておいしいですよ~。
でも次の日はかなり臭いので覚悟が必要です。

サニーレタスときゅうりのシンプルなサラダはごま油風味のドレッシングが合います。
簡単に手に入る材料ばかりなのに、焼肉屋さんで食べるサラダは妙においしく感じるのが不思議。
20070828100241.jpg20070828100227.jpg

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

チェゴヤ@目黒

昨日は午前中に目黒のエステへ行きました。
この夏、UVケアに手抜かりが多くて悲しいことにシミが・・・。
丁寧にハンドケアをしていただいて、顔が少し白くなったみたいです。
そして顔のお肉がぐーんと持ち上がりました~!
やはりプロは違うなぁと感動。

エステの後、特に用事はなかったけれど目黒駅前のアトレをふらふらしていたら5Fのレストラン街まで上がってしまいました。
そして吸い寄せられるように先月オープンした韓国家庭料理のチェゴヤへと。

お昼ごはんは大好きなスンドウブチゲに決定。
20070826143343.jpg

辛いスープの中にたっぷりとお豆腐が入っています。
あさり貝・ネギ・たけのこ・卵の黄身も。

私はいつもスプーンでご飯をすくってスープにひたして食べます。
汗を拭きつつ完食、こういうメニューは暑い夏にぴったりですね!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

坐骨痛茶

先日アップした記事を間違って消してしまったので再度アップ。

香港で買ってきたまま放置していた坐骨痛茶。
20070819171017.jpg


お茶葉が入っていると思っていたら開けてびっくり、乾燥した木の屑や削りかすや小枝が入っていました(驚)。
そして強烈な朝鮮人参のような漢方臭・・・。
さすがにこれだけで飲む勇気がなくてプーアール茶・ゴーヤ茶とブレンドしましたが臭いといい味といい坐骨痛茶が前面に出て不味いのなんのってまるで罰ゲームです。

中国漢方では関節の不調は腎が弱っているから、そして坐骨神経痛のしびれは血行不良が原因と考えられているそうです。
それでこの坐骨痛茶にも腎臓の働きを高め血行を促す独活という成分が入っています。

この不味さは効き目がある証拠だと信じて飲んでみることにします・・・。





このページのトップへ

RASOI&The Meguro Tavern@目黒

最近カレーといえばルソイです。
ルソイの隣のイングリッシュパブで夕食を食べるつもりでしたが、ルソイの前を通ったら空き席があったのでつい予定を変更してしまった。

名前を忘れましたが、羊肉の料理。
カレーは写真左側がチキンとマッシュルーム、右側がお豆。
前回食べてすごく気に入ったナッツとハーブ入りのナン。
お肉もカレーもかなりスパイシーですが、辛いというわけではありません。
20070826143311.jpg  20070826143328.jpg

このほかにサラダを頼んだのですが注文を忘れられていました。
でもサラダなしでもお腹がパンパンだったのでかえって良かったです。

ドリンクメニューで私が好きなのはマンゴーダイキリ。
アルコールに強くない甘党の人にお勧めです。

食事の後、本来の目的のイングリッシュパブ「タバーン」へ。
中はインターナショナルな雰囲気ですが土地柄なのか結構落ち着けます。
もともとアルコールに弱くて特にビールが苦手ですが、薦められてシャンディーを注文。
ビールとレモネードを1:1で割ったもので、飲みやすかったです。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

asian kitchen@日比谷

昨日はアシュタンガヨガハーフプライマリーのレッスンを受けた後、エスニック料理のasian kitchenへ。
かなり混んでいたので丸い大きなテーブルで相席でした。

食べたのは、アボカドとマグロのサラダ、海老と蒸し鶏の生春巻き、キムチ餃子、湯葉とチーズのちぢみ、レッドカレーとナン。
お腹がすいていたので写真を撮るのを忘れてしまって画像はありません・・・。

レッドカレーは全然辛くなくてとってもクリーミーでした。
緑の辛い野菜をピーマンと間違えて食べて火を噴いたことが過去に何度かあったので、今回は事前に取り除いておきました。
ちぢみは外側がかりっとした湯葉で、もちもちしておいしかった♪

近くの席のグループが誕生日のお祝いをしていたのですが、巨大なパフェが運ばれていてすごい迫力でした。
いつか食べてみたい~。


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

YOGA fest YOKOHAMA 2007まで1ヶ月! 

早いものでYOGA fest YOKOHAMA 2007まであと1ヶ月ですね。
スケジュールを見ると満員になっているレッスンがかなりあります。

昨年のヨガフェスタでレッスンを受けたのは、IYCのケン・ハラクマ先生、ZAVASの若林淑子先生、TIPNESSの赤沼直美先生。
ヨガフェスタ以外で受けたことがあるのは、小山一夫先生と三浦まきこ先生。

小山一夫先生が主催している「火の呼吸」のチャリティーWSをに参加したことがありますが、(失礼ながら)お話が聞き取りづらくて困った記憶しかありません。

三浦まきこ先生は以前、東銀座でmukuyogaというスタジオを主催していました。(当時はお名前がふわまきこ先生でした)
シバナンダヨガのレッスンとアシュラム一日体験というWSに参加したことがあります。
とても柔らかい雰囲気で素敵な先生でした。

今回ものすごく楽しみにしているのは普段レッスンを受ける機会がない先生方。

まずゴヴィンダ・カイ先生。
一度でいいからゴヴィンダ先生のマントラを聞きたいと思っていました。(矢落かおり先生によるとゴヴィンダ先生のマントラが一番だとか)

そしてyoginiの表紙のモデルをされている吉川めい先生。
昨年のヨガフェスタの時、至近距離で拝見しましたが、お顔が小さくて華奢でとーってもかわいい方でした。

それから千葉麗子先生。
今のヨガブームの火付け役と言っていいでしょう。
最初に買ったヨガのムックがチバレイ先生のもので、しなやかなスタイルに憧れていました。

今からわくわく楽しみです♪


テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

毎日プラクティス

平均すると週2回ペースでアシュタンガヨガのレッスンに出ていますが、今週は月・火・水と出ることができました。

パワーヨガをやっていた頃はレッスンが終わると歩くのもやっとで、翌日は全身筋肉痛になったものでした。
でもアシュタンガヨガは不思議と筋肉痛にならないんです。
やっている時は汗もかくしきついと感じるんですけれど。

アシュタンガヨガでは「99%のプラクティスと1%のセオリー」と言われています。
「とにかく毎日練習する、そうすればポーズはいつか向こうからやって来る」と。
本当に面白いことにコツコツと練習していると、苦手だったポーズがある日突然できたり、以前より進歩したと感じる瞬間があるんです。
苦手なポーズを集中して練習しているわけでもないのに。
ポーズの順番が緻密に計算されていると言いますが本当なんだなぁと感じます。

パワーヨガをしていたときはポーズができるようになることが目標のように感じていました。
胸が床についた!とか親指をつかめた!とか。
でもアシュタンガヨガは、その先に目指すものがある。
初心者の私にはあまりに遠くてまだまだ現実味がありませんが、それでも単なるエクササイズではないことはわかります。
そこに魅力を感じているのかなぁと最近思っています。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

自分の中心

昨日はアシュタンガヨガのハーフプライマリーのレッスンに出ました。
なんだか調子が悪くて、肩に変な力みが入ったりバランスが取れなかったり・・・。
こんな日はヘッドスタンディングはやめておこうか、と思いましたが
25カウントキープ・ハーフで10カウントキープも問題なく、意外なことにいつもより安定して着地できました。
レッスンに集中しているうちに落ち着いたみたいです。

ヘッドスタンディングの時に必ずドタン!と倒れる音があちこちから聞こえます。
また、ビギナークラスだとバランスを取るポーズの時に、ぐらぐら揺れたり倒れたりする人が結構います。
でも考えてみると、周囲の人の揺れや倒れる音で自分がバランスを崩すことはないんです。
その代わり、自分自身が不安定だと全然だめなんです。
例えば体調がいまひとつだったり気持ちが落ち着いていないとき。
そんなところで自分の状態がわかるって面白いですね。

昨日はその後友人と待ち合わせてフレッシュネスバーガーへ。
スパムバーガーとピンクグレープフルーツジュースのセットを食べました。
おいしかった!


テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

skidless

私は汗かきなので、ヨガマットの上に敷くラグは必需品です。
かなり前から使っているのがskidless(スキッドレス)。

見た目のかわいさで購入したものの、手足が滑ってしまうのでこれは失敗だったかな~と最初は思いました。
私の場合は手足に汗をかいてくると滑らなくなることがわかったので、レッスンの前に手足を載せるあたりを少し水で濡らしておくようにしました。
これでしっかり手足が止まるようになってすごく良い感じです。

今は赤・オレンジ・ピンク・卵色を使いまわしていますが、EARTH COLOR CLECTIONという秋にぴったりな色がそろったシリーズが気になっています。
茶色やモスを使っている人をスタジオで見ましたがとても素敵でした。
あぁ、買ってしまいそう・・・。
skidless0001.jpg

写真の右側に写っているピンク地のラグはインド製。
ざっくりしたインド綿が素朴でいいんですが重いので出番がないです。

その他に、薄くて軽くて持ち運びに最高なのがsuria(スリア)のラグタオル
バックスキンのような手触り、滑らないし洗濯してもすぐ乾く優れものです。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

シベリア デラックス

今日のおやつはヤマザキが出している「シベリア」というお菓子です。
これはまさにB級グルメと言っていいでしょう。
20070818220731.jpg

カステラの間に羊羹が入っているという妙な組み合わせ。
カステラも羊羹も甘いという逃げ場のなさ。
このB級さかげんにはまってしまいました。
近所のスーパーでしか見たことがないのですが、かなりの争奪戦。
ほぼ毎日チェックしていますが買えるのはせいぜい月に2回です。
私以外にもファンがいるということね。

サンジェルマンというパン屋さんで個別包装したシベリアを見たことがありますが、買ったことはありません。
妙にチープな味が好きだから・・・。

それにしてもなぜシベリアっていう名前なんでしょうねぇ。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

大福

今日はアシュタンガヨガのレッスンを2本受けました。
珍しくすごしやすい気温でしたが、それでもスリヤナマスカをしただけですごい汗。
そしてなぜか何ヶ月ぶりかで少し前屈ができるようになりました。
ここで調子に乗っては危険なので気をつけないといけませんが、嬉しかったです。

レッスンの合間に銀座をぶらぶらして、三越の地下で大福を買いました。
20070818220722.jpg

まず石村萬盛堂の塩豆大福
ぺったんこな形でやわらかい~。
おもしろいことに中は薄いあずき色の白餡。
私は相当な甘党ですが、びっくりするくらい甘かったです。

そして永井屋菓子店の「大黒舞」というずんだ大福。
外側は古代黒米を使った茶色のお餅、中は鮮やかな緑色のずんだ餡。
お餅が香ばしくてなんともおいしいんです。
3個買ってきて良かった!

それにしても増加中の体重をなんとかしないと。
なーんて言っているくせに甘いものがやめられない弱い私でした。
このページのトップへ

Osteopathy その9.

昨日は久しぶりに飯田橋のFloatingでオステオパシーの治療を受けました。
オステオパシーの治療を始めてから膝と踵骨棘が劇的に良くなって、今では日常生活で全く思い出すことがないところまでになりました。
でも相変わらず坐骨神経痛は進歩が見えないです。

やはりヨガをやっているといくら治療を受けても戻ってしまうらしいです。
「ヨガしばらくやめませんか?どうしてもやらなくちゃいけないわけじゃないでしょう?」言われてしまいました。
まぁ確かにヨガはあくまでも趣味なのでやらなくちゃいけないってことはないんですけど・・・。

ヨガで右肩を痛めていたのを調整してもらっているうちに、心臓が圧迫されて左にずれている(???)ことがわかり、あれこれ施術していただきました。
前回はたしか頭蓋骨だったな。

それにしても、もう右肩の痛みはなくなっているんです。
やっぱりすごい・・・。

帰りに山路飯店で叉焼まんと肉まんを買いました。
前回買った肉まん、中からアツアツの肉汁が出てとってもおいしかったので。

20070817094332.jpg

このページのトップへ

つきじ植村@目黒

昨日は2年ぶりに韓国料理「チェゴヤ」へ出陣!のはずでした。
7/1にオープンしたということで張り切って目黒のアトレ5Fへ行ったのですが入口に結構人が待っていました。
この暑いときに待つのも・・・ということで、結局同じフロアのつきじ植村へ。

どこにでもある和食チェーン店でよく見かける割にはあまり入ったことがないと気づく。
1,500円くらいの定食を食べました。
小さなおかずがたくさん入っている他に、お刺身・茶碗蒸しも。
ごはんがボソボソだったのを除けばなかなかおいしかったです。
(お腹が減っていたため写真を撮るのを忘れてしまいました)

でもこういう暑い日には辛い韓国料理が合うんですよね~。
次はぜったいにチェゴヤで食べたい、と決意を新たにして帰ってきました。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

暑くても

夏バテで食欲が落ちたとか痩せたという経験ゼロです。
そういう人、けっこういるのでしょうか?

一応気をつけているのは、一年を通じて外で注文する飲み物はホット、家にいるときは寝るときも含めて必ず靴下着用、ということ。
あまり体が冷えないように。

今日も暑いですが、この暑さもそろそろ終わるらしいですね。
寂しいなぁ~、物足りないと思うのは私だけですか?
日が短くなって寒くなることを想像しただけで落ち込みそうな私。
買ってからまだ一度も着ていない真夏用の服もたくさんあるし・・・。




このページのトップへ

お盆もね!翠苑の焼肉@目黒

昨日の夕食は久しぶりに翠苑の焼肉。
なんだかもう焼肉しかあり得ないっていう気分でした。
お盆だから空いているだろうと思ったら大間違いで、やはり混んでいました。

いつも通り、タン塩・ロース・カルビ・帆立・サンチュ・キムチ・石焼ビビンバ。
次々と焼いては食べて、相変わらずあっという間に終わってしまいました。
おいしかったです~。

友人の情報によると、アトレ目黒1・A館5階レストランフロアにあの「チェゴヤ」がオープンしたのだそうです。

チェゴヤはあちこちにある韓国料理のお店。
以前は週に1度は五反田本店か五反田西口店へ行っていました。
が、一昨年の夏、いつも一緒に行っていた友人がユッケジャンクッパを食べて具合が悪くなって以来、トラウマになって付き合ってくれなくなりました。
夏ばてで胃が弱っているところに辛いものを食べて具合が悪くなったみたいです。
もう2年経っているのでまた誘ってみよう。
ちなみに私はスンドウブチゲが大好き!あさりと卵が入っています。
あと、ぶどうジュースも。(白ぶどうの実がはいっていておいしいの)


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

脳内メーカー

昨日は16:00に起きたものの、体がだるくて早々に寝てしまいました。
眠れるかしら?と心配したけど全然平気で朝まで眠れました。

さてさて脳内メーカーやってみました~。

まずは普通のほう。
「服」「愛」「悩」「H」が一文字ずつで、あとはすべて「嘘」。
姓と名の間にスペースを入れるとあら不思議、すべて「H」に。
こんなんじゃ人に言えないじゃないか~。

笑ったのは前世の脳内メーカー。
見事にすべて「飯」でした。100%「飯」かぁ~、これは今もだなぁ。

脳内相性メーカーの結果は・・・内緒。
このページのトップへ

Inner signal

buzzlifeに登録して、大塚製薬のコスメ「インナーシグナル」のモニターになりました。

昨日、有楽町西武のコスメカウンターでサンプルをもらってきました。
中身は、洗顔ソープ・美容液・シートマスクです。

20070812162146.jpg


乾燥肌対策のため泡洗顔をやめて精製水でふきとるだけにしているのですが、モニター魂でソープを使ってみました。
泡立てネットを使ってもゆるゆるの泡です。
もこもこ固めの泡をたっぷり使って洗いたい派なので好みではないです。
洗いあがりは特につっぱりませんでしたが。

美容液は容器が小さいし、中身が出てこない・・・。
洗顔後すぐに使うと肌の奥の細胞を活性化させて化粧水の浸透も良くなるとか。
肌が元気になればターンオーバーも正常に行われてクスミやシミに効果が出る、という売りらしい。
使い心地は悪くないですが、量が少なすぎてコメントしずらいです。

シートマスクが楽しみ!試したらまたご報告します。 このページのトップへ

FRESHNESS BURGER

なぜか土曜日のおやつの定番です。
FRESHNESS BURGER五反田店。

いつもはSPAM SANDWICHを頼むのですが、今日は新製品のスパムバーガーにしてみました。
はっきり言って入っているものも味も同じ。バンズの違いだけかな?
飲み物はマンゴスムージー。
20070811211311


夕食は目黒の居酒屋(北海道)。
とても暑かったので、サラダやお豆腐などのさっぱり系を注文。
普通においしかったです。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

予約不可?? RASOI@目黒

昨日の夕食は、先月初めて行ってとても感動した目黒にあるカレーのお店”ルソイ”。
前回はとても混んでいて間一髪で入れたのを思い出し、目黒駅から電話をしてみました。

Nui「今から行きたいのですが2名予約できますか?」
インド人「モウイッパイ。デキナイ」
Nui「じゃあ行って待つことにします」
インド人「ムリ」
Nui「・・・(貸切り?)」

とりあえずお店に行くと、先客は2名×3組でガラガラ。
さっきの電話はなんだったんだー。日本語通じなかったのかな?
気を取り直してオーダー。

グリーンサラダ、チキンティカ
20070809233811.jpg  20070809233826.jpg

カレー(チキンバター・チーズとほうれん草)とナン、インドの手作りアイスクリーム
20070809233839.jpg  20070809233914.jpg


◆サラダはキャベツの千切りがメイン。ドレッシングが何なのかわからないですが妙にさっぱりしていておいしい。
◆チキンティカは塩味がきいていてスパイスが程よくて絶品!
◆チキンバターはコクがたまらない~。チーズは固めのお豆腐みたいでした。
口に入れたとたん火を噴くような激辛カレーではないので食べやすいです。
でも後半はやっぱり汗が出てきます~。
◆ここのナンはボリュームがあるので、今回は1人分を2人でシェアしましたがそれで十分でした。
ナッツやレーズン入りです。ガーリックナンよりもっちりしていてレーズンの甘みが◎
◆アイスは量がすごく少なかった。アイスクリームという感じではなくシャリシャリした食感。マンゴーの果肉が入っていてかなり甘かった。
これはリピしないと思います。

お腹が減っていたので出されたお料理を次々平らげて、お店に入ってから出るまで35分くらいでした(恥)。
ナンにもいろいろな種類があるようなので、粉もの好きとしては順番に試してみたいです。


目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 2F
03-5487-5602 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

炭焼わっかないいも

先日有楽町のどさんこプラザで買った「炭焼 わっかないいも」210円。
なんだかマイナーですが。
見た目は北海道に昔からある「わかさいも」にちょっと似ていますが、わかさいもよりもかなり大きくてずっしり重いです。
中に白いいも餡が入っていて、外側の皮は「ニッキ」味。
結構甘いので後半は飽きてしまいました。
この半分の大きさでちょうどいいかも。

20070803091044.jpg


製造者:菓子処 もりやま
北海道稚内市宝来3丁目10-1
このページのトップへ

五香路@目黒

昨夜は目黒アトレ内の中華店五香路へ。
一日暑かったのでこんな感じでオーダー。

くらげときゅうりの前菜、細切ピーマンと豚肉の炒め物
20070808092506.jpg  20070808092521.jpg

茄子と鶏肉の炒め物、冷坦々麺
20070808092533.jpg  20070808092546.jpg


ここはあまり時間がなくて駅の近くで中華を・・・というときに無難なお店。
今回は食べませんでしたが私のお勧めは黒酢の排骨酢豚とプリプリ海老のチーズ春巻です。

以前は目黒駅西口の正面に「上海園」というおいしい中華料理店があったのですが、マンション建設のために多くのファンに惜しまれながら昨年の2月に閉店してしまいました。
それ以来中華ジプシーしています。
あぁ、またあの五目あんかけ焼きそばが食べたい!復活を熱望しています。

五香路(Wu Shang Lu) アトレ目黒店
品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒1F
03-5487-6167

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その11.

昨日12:00から9月分の予約受付開始でした。
電話が繋がった方は本当にラッキーですよ~。
繋がらないとどうにもできないですからね。

私のブレスレットを作ってくださった妹さんがその時つけていらしたネックレスの素晴らしかったこと!
思わず見とれてしまいました。
誰にでも似合うというタイプではなく、妹さんの雰囲気に本当に合っていて素敵でした。
私もネックレスを作っていただきたいなーと思いますが、当分予約は取れないでしょうねぇ。

先日友人と自由が丘に行った時、愛光堂さんの話になり、友人の友人もブレスレットを作りたいとのことで、お店の場所を教えてあげました。
お店の模様替えをしたらしく、天井からテーブルまでロールスクリーンが2枚下がっていて、中がほとんど見えないようになっていました。
もちろん屈んでロールスクリーンを超えれば入ることができますが、「ちょっと見るだけ」という場合はかなり入りづらいと思いました。

愛光堂さんの予約への道は険しい・・・。
このページのトップへ

夏、好きですか?

梅雨が明けて暑くなりましたね!
実は私、暑い夏が大好きなんです。

毎日「今日も暑いね~」が挨拶代わりっていう状況がたまらなく好き。
「ほんとにいつまで続くのかしらね~」と言いつつ、ずっとこのままでもいいなと思ってたりします。
逆に冬の寒さで体が縮こまる感じがだめです。

今日はさらさらした生地のノンスリーブのワンピースを着ているのでとても気持ちがいいです。
けっこう汗かきなので、外出の多い営業職などは無理だろうなー。
炎天下をスーツで外回りなんて言われたら、洋服がびしょびしょになっちゃいます。
そういう方々、本当にお疲れ様です!
このページのトップへ

Nui的 Yogafest2007の歩き方

Yogafest2007のスケジュールを見ると、既に満員になったクラスがちらほらありますね。
去年は予約の流れをきちんと確認していなくて失敗してしまったので、今回は気合を入れて早めに予約しました。

まずユーザー登録 → ログインしてチケットを購入 → 料金を銀行振込み → 事務局から入金確認のメールがくる → 9/7までにwebでレッスンを予約 → 予約したレッスン名を印字したチケットが送られてくる
こんな流れです。

注意点
◆チケット代を振込んでも事務局側で入金確認済み状態にならないとwebでレッスンの予約ができません。
人気のあるレッスンはすぐ予約が埋まってしまいますので早めに入金・予約をしましょう。
◆webで満員になってしまっても当日用に空きが用意されているので、時間に余裕があれば早めに会場に行って受付でチケットの交換や追加購入をすることもできます。
◆webで予約できるのは9/7まで!
9/7までに予約しないと白紙のチケットが送られてきますのでそれを持って当日受付で空いているクラスのチケットと引き換えます。
私は去年モタモタしていて予約の期限を過ぎてしまいました。
開催初日の朝一に受付へ行ったところ、webで早々に満員になっていたクラスも楽々入手できましたが、ものすごーく並んで時間がかかりました。

webで既に満員となってしまった1日目の「初めての方のアシュタンガヨガ フルプライマリーシリーズ」。
出たかったのですが、私にとってどうしてもはずせない「スピリチュアル ヨーガ修行クラス」を優先しました。

若林淑子先生は、現在ザバスでヨガのレッスンやインストラクターの養成をされている方です。
7年ほど前、とあるフィットネスクラブで若林先生のエアロビクスとアクアビクスのレッスンに参加していたのですが、今でももう一度受けたいと思うほど素晴らしいレッスンでした。
コリオが本当に独創的で毎週わくわくさせてくれました。
とんでもなく強度が高いけれど、太陽のように明るく表現力あふれる先生のリードに乗ってなんとか最後まで通す楽しさ。

その後先生が現場を離れることになりずっとお会いする機会がありませんでしたが、昨年の今頃、ザバスでヨガを教えていると知人から聞き、Yogafest2006で先生のクラスに参加したのです。
先生も覚えていてくださってとても懐かしかった。
そしてレッスンはきつかった・・・(笑)。
先生の雰囲気が、ひたすら明るくみんなを惹きつける太陽から、静かに澄みきった月へと変化したように感じました。

ザバスのレッスンは都合が合わず参加できないため、このようなイベントしか若林先生のレッスンを受ける機会がありません。
というわけで、今年も最優先で予約したというわけです。
このページのトップへ

おおハズレ・・・むさし坊

昨夜は用事があって日比谷の東宝ツインタワービル内で食事をすることになったのです。
連れが禁煙席じゃないとだめということで、B2のアジアンキッチンは×。
飲食店が集まっている9Fへ移動、豚しゃぶのお店がおいしそうだったのですがかなり待つとのことで×。
時間があまりなかったので残念。

和食店らしき「むさし坊」で聞いたらここも禁煙席がないとのこと。
じゃあやめよう、といってお店を出たら後から追いかけてきて「使っていない座敷があるから」と言われたので入ることにしました。

が。
使っていないどころか隣の席に人がいるじゃあないですか~。
でも時間がなかったので諦めて注文しましたが、スタッフの対応は最悪だし、内装も古ぼけていてまるで場末の温泉宿・・・。
お料理もぜんぜん出てこなくてかなり待たされました。
その挙句、隣の席の人がタバコを吸い始めたので笑ってしまいました。

入った時点でお料理に期待していなかったので、ちょっとしか注文しませんでしたが正解でした。
はっきり言っておいしくなかった。なので画像もなし。
お通し(飲み物はお茶だけなのに勝手に置いていった)・刺身一人前・海鮮サラダ・冷奴・牛すじの煮込み、これで6,000円!。
はっきり言います。高い、高すぎです(怒)。
今時ちょっとした居酒屋でも気の利いた内装・手ごろな値段・豊富なメニュー・気持ちのいいスタッフが当たり前という時代に、こんなお店もあるんだなぁと感慨にふけって帰ってきました。

創作料理 むさし坊 日比谷店
東京都千代田区有楽町1丁目5-2

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

鳥竹@渋谷

昨夜は久しぶりに渋谷のマークシティ近くの焼き鳥屋さんへ行きました。
ここは焼き鳥激戦区で、あちこちのお店からもうもうと白い煙が立ち昇って煙いです。

行ったのは「鳥とうなぎの専門店 鳥竹」。
1・2Fはカウンターとテーブル席、地下1Fは座敷。
このお店はいつ行っても満員で、しかもテーブルの間が狭いのが難点。

お酒を飲みながらゆったりと談笑している人が多い中、お腹が減っていたので猛スピードでひたすら食べまくってきました。
全体的にボリュームがあるのでお得な感じ。

しいたけ・ししとう、ピーマンの肉詰め・ネギ
20070803100734.jpg  20070803100752.jpg

手羽・軟骨、鳥もも
20070803100817.jpg  20070803100838.jpg

スープ
20070803100855.jpg


これでお腹いっぱいになりました♪

鳥とうなぎの専門店 鳥竹 本店 
住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1
TEL:03-3461-1627

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

パパの足

いきなりですが。
足の匂い、気になりませんか?
蒸し暑いこの季節はもちろんのこと、ブーツを履く冬も。

そこでラッシュのパパの足を買ってみました。
缶にたっぷり入って1,050円。コスパ良さそう。
さらさらのパウダーで柑橘系のいい香りです。

難点はフタの作りがイマイチでパウダーがこぼれやすいこと。
直接振りかけると掃除が大変になるので大き目のパフに取ってパフパフつけています。

20070723230531.jpg


今のところ効果はよくわかりませんがさらさらして気持ちいいです。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

