スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Osteopathy その6.

今日は21:00から飯田橋のFLOATINGでオステオパシーの治療を受けました。
時間が開いていたのでNOLLEY'S銀座店のSALE初日に行ってきました。
すごく混んでいたから今日1日でめぼしいものは売れてしまうでしょうね。
スカートやパンツはサイズが合わないのでチュニックブラウスとキャミソールを買いました。

さてオステオパシーの治療は今日で3回目。
足・腰・背中・首・頭・・・60分間治療を受けるとかなり体が変わったように感じるから不思議。
最初の2~3ヶ月コンスタントに通うと効果が上がりやすいそうです。
とにかく良くなってほしいのが坐骨神経痛、次が踵骨棘。
施術してくださっている院長のけいたろう先生は「今まで踵骨棘の人を治療したことがなかったのでどう変わっていくか興味深いですね」と言っていました。

今週は気分的にちょっと疲れていたのですが、体が楽になったおかげでストレスが抜けて気持ちも落ちついたみたい。
とりあえず7月は3回、8月は2回予約を入れてあるので安心です。

スポンサーサイト

テーマ:オステオパシー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

香港ひとり旅 5日目-1

<2007年6月27日>
今日はアジアヨガカンファレンスの最終日。
クラスは10:30からなのでゆっくり眠れました。
昨日糖朝で買ったマンゴーゼリーを食べて出発。

午前のクラスで最後の質疑応答の時間に部屋を出て行く人がちらほらいたので、もう終わりかと思ってつられて退室したら12:00でした。
(本当は12:30までのクラスでした)
午後のクラスまであまり時間がなかったのでまぁよし。
急いでホテルに戻ってマンゴープリンとパンで軽く昼食。

午後のクラスを終えてホテルに戻る頃には外は真っ暗でした。
明日は午後便なので朝ゆっくりできるし、翌日のレッスンに備えて体調を気にしなくてもいいので、香港最後の夜ということで灣仔以外で夕食をとることにしました。
今回は上環に行っていないので、上環でお店を探しましたが適当なところが見つからず、中環の沾仔記へ行くことにしました。

19:15にホテルを出発。
灣仔駅の出入口付近はいつもすごーくおいしそうなココナツのような甘い香りが漂っています。
その正体は鶏蛋仔(がいだんじゃい)という焼き菓子。
うずら卵をつなげたような形で、ワッフルみたい。
屋台で焼きたてを買って温かいうちに食べる・・・そう、日本だと鯛焼・今川焼みたいなものですね。
粉もの大好き人間の私ですが、今回はタイミングが合わず食べてこれなかったのが残念です。

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。