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Evolution 3日目-3

<2007年6月3日> 2時間クラス 
時間:2pm - 4pm
講師:デビット・スウェンソン先生
テーマ:チャクラサナとジャンピングバック:後転と後ろとびの要素をよく観察する
詳細:チャクラサナはアシュタンガヨガでよりチャレンジングなもののひとつです。ダイナミックな後転であるため、多くの人は恐れます。このクラスでは、安全かつ効果的にチャクラサナを行なう方法を探っていきます。パートナーとサポートしながら行ないます。チャクラサナと同じアプローチは座ったポジションからのジャンピングバックにも適用されています。イライラすることもありますが楽しみながら行なううちに達成できることでしょう。

大失敗です。
14:00開始なのに14:30と勘違いしていました。
どうりで廊下に人がいなかった。。。
うろうろしていると係の方が「今サンサルテーションをしているところです」と言って室内へ誘導してくれました(恥)。

今回はジャンピングバックについて教えていただきました。
クロスした足が後ろに抜けない場合、足首ではなくふくらはぎの真ん中くらいでクロスさせるように。
先生が「お尻が持ち上がらないのは腕が短いせいだと思う人」と言うと会場のあちらこちらから手が上がります。
手を上げた人のところへ次々と行って先生がアジャストすると・・・うそだ~っていうくらい軽くお尻が持ち上がって腕の間からジャンピングバックできてしまうんです!
(失礼ながら、無理じゃないか?と思うような方でも腕の間でお尻がまるで振り子のように前後に揺れる!)
まるでマジック。ゴッドハンドだ。
6-3david0001.jpg

2人1組で足を組んだ状態からジャンピングバックの練習です。
Jump back and catch!
アジャストする人は後ろから腿の後ろを両手で持って手前側に引いて・・・
6-3jumpback10001.jpg

両足が伸びたらすかさず下から支える!
6-3jumpback10001_1.jpg


今回のパートナーは大阪から来た方でした。
昨日の午後着いて夕方のクラスに出て、明日早朝のレッドクラスの後すぐに帰るそうです。
2泊3日であっても参加される熱意に感動です。

ここでショックなことが。
レッスンの途中でデジカメのバッテリーが切れてしまいました。
フル充電しておけば香港にいる間は持つと思って充電器を持ってこなかった(号泣)。

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テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

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