スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

餃子@地元

今日の夕食はずーっと気になっていた地元のパスタ屋さんで食べようと決めていました。
そのお店は安くておいしいとチェック済みにもかかわらず、近くていつでも行けると思うせいかずっと行く機会がなかったのです。
そのお店の明かりを見ながら「いつか」と帰宅するのが日課でした。

・・・なのに。
今日はお店が真っ暗。
「誠に勝手ながら」って。今日に限って臨時休業なの?
一人で勝手に盛り上がっていたのでしばらく呆然となる。

とぼとぼと食べ物屋さんを物色しながら歩いていくうちに明かりの灯った中華屋さんを発見。
ここは餃子で有名なお店の支店で、できた頃はよく行っていました。
でも料理人が本店に移ってから素人にもはっきりわかるほど味が落ちてずっと行っていなかったのです。
今日はこれ以上歩く元気がなかったのでここに決定。

入るとお客さんが誰もいない。
焼餃子と五目あんかけ焼きそばを注文、これでちょうど1,000円。
餃子はでかいのが6個だ。
皮が厚いタイプなのでもうそれだけで夕食になりそうなボリューム。
これはおいしかった!
焼きそばはちょっと油くさかったかな。
と言いつつ残さず食べてしまったので今もお腹がぽんぽこりん。

goza.jpgmen.jpg


そんなわけでパスタ屋さんへの思いはつのるばかりです。

スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Evolution 3日目-2

<2007年6月3日> 2時間クラス

時間:10:30am - 12:30pm
講師:デビッド・スウェンソン先生
テーマ:バランス、長さと反対側にかかる力:反対側に意識を高めバランスをとる
詳細:このクラスでは私達が生きているこの世界と同様にアシュタンガヨガをするときにも起こる正反対の力の作用について探っていきます。私達の周りの全てのことは正反対の力によって構成されています。吸い込んだら、必ず吐きます。上がるためには下がっている必要があります。バランスを取るということは、倒れなければいいということではありません。練習の最中には背骨を伸ばすことを意識しながらこの反対の力の作用の中でのバランスの取り方を探っていきます。

・ヨガはリラックスして行う。
力みすぎず、かといって力を抜きすぎず。
またしても力んだ人とぐにゃぐにゃの人の真似で笑わせてくれました。
・バランス=エナジー
・タイガーが走るときの足の柔軟さを例にして、大地から足が離れたときには足の力が抜けていることを説明。
バレリーナがつま先ですっと立っているときも、体に余分な力は入っていない。

ここからは2人1組でバランスを取る練習です。
今回のパートナーは香港の方で、日本人がたくさんいるエリアに住んでいるそうです。
向かい合ってお互いの手首を握り膝を曲げてそれぞれが後ろ側に重心を移動し引っ張り合います。
次はその体勢で片手をほどいて外側に広げてからまた手を繋ぐ。

次は2ドック・3ドックのやり方を教わりました。
2人でやるのが2ドック、3人でやるのが3ドックです。
6-3-2dog0001.jpg   6-3-3dog0001.jpg

今度は5人でチームを作って3ドックの練習です。
女性3人・男性2人で組みました。
まず2人が向かい合わせにダウンドックをしてその上に1人乗ります。
3人でピラミッドのような形をつくるわけですね。
残りの2人が両側に立って上に乗った人を支えます。
3dognui0001.jpg

その後、先生の指示に従ってチーム5人が輪になって立ち両手を前に出して中心に向かって近づいて・・・これは一体どんなPracticeだろうと思いながらやっているうちに最後に5人で肩を抱き合う格好になりました!
一緒に練習した仲間に感謝♪ さすがDavid先生です。



テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。