スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ショナルバングラ@五反田

今日の夕飯は五反田のショナルバングラでカレー。
東急ストアの向かいの雑居ビル7階です。
同じフロアには日焼けサロンと麻雀クラブが入っていました。ほんとに雑居だ。
最近ますます暖かくなってきたのでパシュパティへ行く勇気が持てなくて、それに代わる店を探していたわけです。

ホールも調理もインド人、インド音楽が流れていてパシュパティと似た雰囲気ですが店内はこざっぱりして清潔感がありハエなんて1匹もいやしません。(ほっ)
他には2人連れのお客さんが2組、結構広いお店なので寂しいくらいでした。
でもランチビュッフェの時は混むのかも。

セットメニューが2種類あったので1つずつ注文、辛さは普通でお願いしました。
1500円くらいのセットは、本日のお勧めカレー2種類・ナン・サラダで、カレーはチキンと野菜。
1800円くらいのセットは、それにタンドリーチキンとシークカバブがついて、カレーはひき肉と野菜。

野菜カレーはお芋とカリフラワーが入っていてました。
タンドリーチキンとシークカバブはふっくらしてとても柔らか~。

カレーはかなり水っぽくてナンにつけようとしてもあまり絡みません。
本場のカレーはサラサラしているといいますからこれは本場の味?
3種類のカレーを試しましたが、辛いのが得意ではない私でも辛いとは感じませんでした。
それはいいとして、3種類食べてもカレーの味の違いがぜんぜんわからなかった。
野菜のやさしい味はしっかり感じられましたがカレーの味が薄いというかコクがないというのか・・・ナンが余ってしまう~。と言いつつ残さなかったですけどね。

セットにはデザートがついていないので本日のお勧めとして黒板に書いてあった揚げバナナとマンゴーヨーグルトを注文してみました。
どちらもコメントに困るお味というか、正直言っておいしいとは感じなかったです。
積極的なリピはなし。当分カレージプシーになりそうだなー。
curry0002.jpg  desert0005.jpg

ショナルバングラ五反田店
品川区東五反田2-2-16 富久屋ニッカ共同ビル7F
03-3441-7975 
11:00~15:00(L.O) 17:00~22:00  無休

スポンサーサイト

テーマ:インド・ネパール料理&料理教室 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Evolution 3日目-1

<2007年6月3日> 2時間クラス

時間:8am - 10am
講師:デビット・スウェンソン先生
テーマ:皆で乗るアシュタンガの列車―ヨガ:完全なるプライマリーシリーズを行うクラス
詳細:このクラスはアシュタンガヨガ・プライマリーシリーズに馴染みのある人向けに作られています。オープニングのサンサルテーションからクロージングのシークエンスとう流れの列車に乗っているかのように行なわれていきます。最後は深いリラクゼーションタイムの導入でクラスは終了します。

8時からのレッスン、眠いです。
タトゥー率高いです。
6-3-1


1日目も2日目も講義+パートナーとのアジャスト練習が続いたので今日もすっかりそのつもりでやって来ました。
が、なんとフルプライマリーだったんですねー。
後でよく見たらクラス内容の説明にそう書いてありました。
David先生のカウントに合わせて会場の皆で行うフルプライマリー。
あぁー、やっぱりいいです!
ものすごく汗をかきました。

フルプライマリーの後は生徒からの質問に先生が答える時間が設けられました。
こちらに来てしみじみ感じたのは日本人との違い。
(もちろんどの国の人であろうと個人個人性格が様々だということはわかっていますが)
先生が皆を見渡して何かを問いかけると、会場のあちらこちらからどんどん答えが返ってきます。
また先生が「誰かボランティアをお願い」とモデルを頼む度に次から次へと人がステージに走っていきます。
こんな時日本だったら自分が指名されない限り下を向いて黙っているだろうな、お願いと言われても率先してステージに上がったりしないだろうなぁ、なんて思っていました。
変に人目を気にしないで自然に行動できたらいいな。

昨日お会いしたじゅん子さんも参加していて、「こんなに動くと思わなかったから着替えてくるわ!」とホテルに一度戻っていました。
次のクラスまでに30分しかないのですが、ハーバービューに泊まっていて10分で往復できるそうです。やっぱりホテルが近いって大事。

また、じゅん子さんに聞いたところEvolutionのブースで買い物をする時にクーポンを使うと割引になるそうです。
そういえば最初の受付でもらった黒いバックの中にたくさんクーポンが入っていたっけ。
次に買い物するときにはちゃんと使おう。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ZEST@恵比寿

今日の夕食は恵比寿のZESTへ。
品川から五反田、目黒、そしてついに恵比寿まで歩いてしまった。
足の調子が悪いので本当は長い時間歩いてはいけないのだけど、つい。

ZESTは相変わらず混んでいました。
ここはいつ来ても日本ではない雰囲気。
デジカメを持っていたので本当はお料理の写真を撮ろうと思っていましたが、あまりにも空腹でわしわしと食べていたらあっという間になくなって撮れませんでした。
一応食べたもの↓

◆バッファローチキンウィング
店員さんがテーブルの横で透明なバケツでシャカシャカとシェイクしてからお皿に載せてくれます。
FlavorはZesty Cajun
ブルーチーズのディップと最高の相性だといつも思う。
◆コブサラダ
サイコロ状にカットしたアボカド・トマト・きゅうり・レタス・ベーコン・ゆで卵などの下にトルティーヤが敷かれています。
トルティーヤをざくざく崩して全部混ぜて食べる。うまい!
◆ビーフエンチラーダ
ビーフやナスを巻いたフラワートルティーヤの上にチーズを載せてオーブンで熱々に焼いた料理。
チーズがとろ~り、さらにその上にサワークリームがワンスクープ載っていてそれもとろ~り。
いつもカロリー高そうだな、と思いつつ完食してしまう。
◆ゼスト風ビーフジャンバラヤ
メキシコ風石焼ビビンバ。店員さんがジュージューいっているごはん・お肉・野菜・目玉焼きを目の前でカチャカチャと混ぜてくれます。
う~ん、もやしのシャキシャキした食感がたまらない。
私はこれが好きで好きで・・・。
なぜかというと目玉焼きが大好きだから。
連れは本当は「ジェイソンさん家のガンボライス」が好きなのだけど、今日はジャンバラヤを譲ってくれた。ありがとう!

さすがにデザートは食べられなかったけど本当においしかった!

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。