スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Evolution 2日目-4

<2007年6月2日> 2時間クラス
時間:2:30pm - 4:30pm
講師:デビット・スウェンソン先生
テーマ:イントロダクション:基礎を確立する
詳細:このクラスはアシュタンガヨガを紹介していきます。アシュタンガヨガは基本的な要素である呼吸、バンダ、ビンヤサを通して学んでいくことができます。イントロダクションとして、最初のシリーズの省略したシークエンスを通して行ない、またディスカッションの時間も設けます。経験者でも未経験者でもご参加いただけます。最後には深いリラクゼーションへと導かれていくことでしょう。

午後のクラスはアシュタンガヨガの特徴・大切な点についての説明です。
・Vinyasa(Flow base)。
Vinyasaはただ体を動かすだけのものではなく、呼吸と合わせて行うことで内側と外側を結ぶ。
パタビジョイス師曰く、Vinyasaなくしてpracticeを行わないように。
・バンダ
バンダを締めてドアをロックすることで、作り出されたエネルギーが体中に広がる。ムラバンダは脊柱の根元である。
バンダはヨガの先生がすごく好きな言葉で、できないアサナについて質問すると何でも「バンダ」と答える、という話をして会場は大笑い。
確かにどの先生も必ず「それはバンダが」って言いますよねぇ。
・ドリシュティ
アシュタンガヨガではアサナごとに目線が決まっている。
・ウジャイブレス
練習とはどのように呼吸をするかということ。
深く呼吸できるところで行わないと怪我をする。

すべて今まで他の先生から教わったことではありますが、上記とは正反対の例を見せてくださったのが印象的でした。
(例えば呼吸を止めて行うなど)
スポンサーサイト

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。