スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

香港ひとり旅 3日目-1

<2007年6月2日>
今日は8:30開始のクラスに出るので余裕をみて6:15起床。
私はいつも朝昼晩と1日3回コーヒーを飲むのですが、考えてみるとこちらへ来てからまだコーヒーを飲んでいない。
起きぬけや寝る直前など好きな時に飲めるように粉末のカプチーノを持ってきたのですがホテルの部屋に電気ポットがなかったのです。
事前に調べたところ全部屋に電気ポットがあると書いてあったのに。

ルームサービスでお湯を頼んでカプチーノを作り、1日目に栄華餅店で買ったパウンドケーキと許留山のマンゴープリンで朝食。
マンゴープリンはちょっと大味かな。
食後に昨日薬局で買った葛根湯(シナモンというかニッキの強烈な味がする)をまた飲む。
昨夜飲んだおかげでもう今朝はほとんど風邪が治っている。すごいなー。

ルームサービスでお湯やコーヒーを頼むのが面倒なので、電気ポットを頼むことに。
でも電話で頼んでも通じる自信がなかったので、お掃除係の方へ電気ポットの絵入りでお手紙を書いてみた(恥)。

午前のレッスンを終えて一度ホテルへ戻ると、なんと手紙の横に電気ポットが置いてあった!
pot

檀島珈琲餅店のパイナップルパンとカプーチーノで軽く昼食を済ませ、シャワーを浴びて午後のレッスンへ。

少し早めに会場に着いたので今日から始まったバザールを見ることに。
Evolutionのブースは、DVD・CD・書籍・Tシャツなどがたくさんあってすごい人だかり。
bazar

そこでYOGARTの黒い小物入れを168HK$で買いました。
このシリーズはアロマオイルを立てるところがついたものや、大きくていろいろなヨガのポーズをした人の形の置物などもありました。
午前のクラスでご一緒したじゅん子さんが偶然横にいて、何を買おうか悩んでいました。
doll

ヨガウェアを販売しているブースも5つくらいありました。
一番混んでいたのはlulu lemonでしたが欲しいものがなく、Carrot,Banana&Peachというショップでブルーグレーのパンツとブラウンのタンクと白い上着を購入。
shop

午後のレッスンの後、またバザールをチェックしてJa'Moireでグレーのパンツを2枚購入。
ウェアってかわいいのを見つけるとついつい買ってしまうんですよね~。

lulu lemonのブースの前ではずっとヨガのパフォーマンスをしていたのですが、この時はなんとヨギック・アーツのダンカン・ウォン先生が!
ダイナミックな動きにみんなおぉ~っ。
dancan


スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

ほどほどにAshtanga Yoga

香港の気疲れがどっと出たのか今日は昼までぐっすり。
起きてもめまいがする~。

木曜日に受けたオステオパシーは思ったほど坐骨神経痛に効いてくれず、左のお尻と腿裏が相変わらず痛い・・・。
でもなんだか無性にヨガのレッスンを受けたくて、迷いに迷った挙句スポーツクラブへ出かけることに。
今日は夕方からハーフプライマリーの有料クラスがあったのです。

行ってみたら代行でしたが、実はいつもの先生よりもこちらの先生の方が好きなのでラッキーでした。
アライメントがきれいで明るくて教え上手な先生です。
腰が痛いのでほどほどにやります、と事前に申告してから始めました。
前屈しようにも体を90度以上曲げられないし。
(だったら最初から出なきゃいいじゃないの!って思うでしょうが、オタなもんで・・・)
できるところまでと決めて無理せず動いたので、普通に比べると汗のかき方が少なかったけれどすっごく気持ちよかった~!!
なんだか今まで無理してがんばりすぎていたんだな。
もっとうまくできるようになりたいという欲が勝ちすぎて自分の体をいじめていたというのかな。
それじゃあヨガの考え方から離れてしまいますね。
一生懸命練習するのも大切だけど、すぐに結果を求めずにリラックスしてやらないと体が続かない。

でも腰や脚を痛めていいこともありました。
健康な時はそれこそ毎日でもレッスンに出て当たり前だと思っていたけれど、今はヨガをできることがすごく貴重に感じます。
今日は本当に行ってよかった!

そういえば昨夜お腹がはちきれんばかりに焼肉を食べたのに、レッスンを終えてから久しぶりに量ったらベスト体重になっていた!
思えばお正月に3kg太って以来、ぜんぜんやせなかったんだけれど。
昨日友人が「焼肉ダイエットって辛いね」と冗談で言っていたのが本当になったみたい。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

YAKINIKU FRIDAY

香港にいる間、帰ったら食べたいなぁ~と思っていたもの。
それは白飯でも味噌汁でもなく翠苑の焼肉だった。

そんなわけで今日は目黒の翠苑へ行きました。
すごく混んでいてかなり待たされました。金曜日だからかしら。
このお店は客層が広くて、若いカップル・年配のご夫婦・女同士や男同士の2人組・親子連れ・会社の飲み会とほんとに様々です。

焼肉に備えて昼食を控えめにしたので必死になってモリモリ食べる。
鍋物もそうですが、どちらかというと私は奉行系。
焼いちゃあ食べ、食べちゃあ焼き、しゃべりつつもサンチュに辛味噌を塗り、にんにくオイル焼きを混ぜ、サラダを取り分け、空いた皿を端に寄せ・・・その間も肉の焼き加減への目配りを忘れない。

いつも締めは石焼ビビンバですが、最近のマイブームは残ったにんにくのオイル焼きをそれに混ぜること。
明日もさぞかし臭いことでしょう。

そういえば今日初めて見たんです。ひとり焼肉。
隣の席のどこかの会社の部長さんという感じの男性が一人で焼肉を召し上がっていました。
それがどうしたんだと言われそうですが、私にとって焼肉は「おひとり様」をするにはハードルが高い部門なんです。
ファーストフード・ファミレス・ラーメン・定食屋・映画館・カラオケなら平気ですが、焼肉・鍋物・居酒屋・回転寿司・フレンチのフルコース・コンサートは(今は)無理。
食べたいと思ったら自分の都合だけで焼肉屋へGO!っていいよなぁ~と思うものの、自意識過剰で人目が気になるんですね。
でもそう遠くない将来、クリアしてしまうような気がする。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。