スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Asia Yoga Conference その5.

今日はよく寝たにもかかわらず体がだるい。
オステオパシーの後だからかな~と思ったら、風邪をひいたらしい。
喉が痛い。熱っぽい。
よりによってこんな時に・・・。

よれよれだけど香港行きの支度を始めてみた。
汗をかくと思うのでウェアは1日2セット。
もう着なくなったウェアがたまっていたのでそれを持って行って捨ててくることに。
筋肉痛に備えて湿布とボディーマッサージオイル、レッスンの合間の栄養補給にウェルダーインゼリー、ミネラルウォーターに溶かすクエン酸アミノパウダー、8×4の汗拭きシートも。
アジアヨガカンファレンス用に楽天で購入した折りたためるヨガマットはその名も「トラベラー マラケシュ」
今見たら売り切れているわ。
そうだ、メールのプリントアウトしたのと証明写真も忘れずに!
スポンサーサイト

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

Osteopathy その3.初体験!

オステオパシー、行ってまいりました~。
飯田橋にあるFLOATINGという治療院です。
ものすごい方向音痴なので、初めてどこかに行く時はかなり緊張します。
しかも夜だし雨が降っているし・・・、案の定、道を間違えていた。

室内はアジアンテイストで統一されていています。
担当してくださったのは院長のけいたろ先生。

最初に問診。
現在の症状である椎間板ヘルニア・坐骨神経痛(左側)や、変形性膝関節症・踵骨棘(右側)について、整形外科でとったレントゲン写真を見せながらお話ししました。
次に立って、先生が背中・腰・脚などに触れて体の様子を見てくれます。
首・腰の硬さ、背中の側湾、骨盤の歪みを指摘されましたが、一番状態が悪いのは足だそうです。

次は台の上に寝て治療を受けます。まず首から始まり腰へ。
先生に言われるがままに手足を曲げたり伸ばしたり、体の方向を変えたり深呼吸をしたりします。
一番時間をかけてくださったのは、踵骨棘の症状がある右足。
先生が右足の踵や甲のところを両手で持って調整してくれると、なんと不思議なことに左足の可動域が広がったり坐骨の痛みがなくなったりするのです。

オステオパシーの治療を受けて一言。
「からだは全部つながっている!!!」

<ワンポイント>
・治療はマンションの201号室と203号室で行いますが、マンションの入口では203号室を呼び出します。
・着替えは下だけ用意されていたので、持参するのはTシャツだけでOK。
(私はスポーツ用のブラももって行きました)
・隙間なく予約で埋まっているようなのでピンポンするのは本当にぎりぎりの方がいいみたいです。

テーマ:オステオパシー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。