スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

翠苑の焼肉 その2.

今夜はまたしても目黒の翠苑で焼肉でした。
このお店、ブログなどで「高級焼肉店」と書いてあることがけっこうあるのですが、高級感はあまりないような・・・。
先日も今日も、エレベーターを降りたとたん、従業員(店長?)がタバコを吸っていたのを中断して案内してくださった。
ちなみに年配の従業員の方々は(とれかかった)パンチパーマ、裏でお酒を召しながら働いている様子です。

にんにくのオイル焼きを食べたので、今すごいことになっています。
「はぁ~っ」としなくてもわかるこのにんにく臭、明日の朝もこうだったらまずいわ。
お店の名刺を見ると、他にも都内に3店舗あるようです。
もしかして用賀店は高級焼肉店らしい雰囲気なのでしょうか・・・。
ふはぁ~っ。。。

<焼肉レストラン 翠苑 目黒店>
東京都品川区上大崎2-16-4 甲陽ビル3F
TEL:03-3446-3335

・用賀店 用賀駅北口サンエイビルB1 03-3707-2922
・馬事公苑店 世田谷区桜3-15-17 成和ビル 03-3427-8929
・中目黒店 中目黒駅前 山口ビル2F 03-3713-1711
スポンサーサイト

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Pashupati Kumari

インドカレー、ときどき無性に食べたくなるんです。
そんな時は五反田にあるPashupati Kumari(パシュパティ)に行っていました。
料理人もホール担当もインド人、インド映画などが流れている店内でいただくカレーも他のお料理もおいしい。

※パシュパティは地下1Fですが、このビルの3F以上は「ワタナベボクシングジム」が入っていて山手線の電車からトレーニング風景が丸見え。

ではなぜ昨夜はガロンダへ行ったのか?

実は3週間ほど前にパシュパティへ行ったのです。
その日は最初から最後まで他にお客さんはいませんでした。
夜はいつも空いていることが多かったけど、最後まで貸切りというのは初めてでした。
お店に入った時から(正確には地下へ降りる階段から)違和感を感じていたのですが。
なんだか臭い・・・。
そして壁やテーブルなどいたるところにハエが・・・。
考えてみると、ハエを室内で見る機会って今時ないですよね。
一気に食欲がなくなりました・・・。

たぶん調理場のお掃除が行き届いていないところに加えて、気温が上がり、こういう事態になったのでしょう。
以前はこんなことはなかったのですが、何ヶ月か前にスタッフが全員変わったようなのでそのせいかと。
(味も大幅に変わりました。友人は今のほうがおいしいと言いますが私は昔の方が好み。)
そういえば昔はサリーを着た女性がいつもホールにいたなぁ。

いつかヨガの聖地インドへ行ってみたいなどと思うものの、ハエ100匹くらいで動揺しているようではまだまだってことですね。
たぶんパシュパティにはもう行かないと思います。
あ、でも冬なら・・・う~ん軽くトラウマ。

パシュパティ
住所: 品川区東五反田5-28-12 ワタナベボクシングビルB1
電話: 03-5798-2583
定休: 無休

テーマ:インド・ネパール料理&料理教室 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

堂島ロール その3.

今朝のデーザートは日曜日にラゾーナ川崎で買って冷凍しておいた堂島ロール。
時間がなくてしっかり解凍できなかった~。
アイスクリームケーキ感覚で食べるのもいいけれど、とろ~りとした生クリームのおいしさが命だと思うので、私はある程度しっかり解凍した方がおいしいのではないかなーと思います。
これは好みの問題ですが。

朝から食べすぎたので椎間板ヘルニア用のコルセットでお腹をしっかり締めてます(笑)。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。