スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

MOCHI CREAM その2.

今日の夕食はすごーく久しぶりに目黒アトレ5Fにあるインド料理の「ガロンダ」 へ。
以前はかなり頻繁に行っていたのですが、自然と足が遠のいていました。
最後に店長さん(オーナーではない)と話した時、もうすぐここを辞めて自分でお店を持つと言っていました。

Nuiの友人「どんなお店を開くんですか?」
店長さん「ハワイアンとイタリアンの店です!」
Nui・友人「。。。」
店長さん「ねっ、いいでしょう?!」
Nui・友人「えっ、あっ、はぁ。。。」

今頃どこかでやっているのでしょうか、ハワイアンとイタリアンのレストラン。

で、久しぶりにセットメニューを食べたんですが、カレーも付合せの野菜もナンもデザートも量が以前よりもがっくりと減っていました。
そしてナンがとても甘い。
そりゃ甘いものは大好きですが、菓子パンのような甘さのナンはキーマカレーに合わなかった・・・。

お口直しはまたまたMOCHI CREAM。
今日は、ロイヤルミルクティー・クリームマンゴー・パッションオレンジの3個を買ってみました。
でもクリームマンゴーは白いクリームしか入っていませんでした(驚)。
お店でもらった全種類の写真が載っているパンフレットを見たところ、本当はマンゴー味のクリームも入っているんだわ。
私のはハズレだったんでしょうか~。
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ちょっといい話

今朝電車の中で「どうぞ座ってください」という男性の声が。
声の方を見ると、女性が苦しそうにうずくまっていて、譲られた席に座ることもできない状態。
男性2人が立って席を譲り、なんとか座ったもののとても具合が悪そうで、隣の女性がずっと支えてあげていました。
「次の駅で降りますか?」という声にうなずいたので、男性2人が協力してホームまで支えてベンチに座らせ、駅員さんに知らせてあげていました。

昨日は電車から降りたとたんに思いっきり転倒した女性、そして一昨日は駅の階段でこれまた思いっきり転倒した女性がいましたが、どちらも近くにいた人が何人か「大丈夫ですか?」とすぐに駆け寄って助けてあげていました。

電車の中でごく自然に「どうぞ」とお年寄りに席を譲ったり、足の不自由な方の荷物を持って階段を一緒に登ってあげたりする方もよく目にします。
私も最初は声を出すことが恥ずかしかったのですが、一線を越えると結構平気になりました(笑)。

電車内や駅で「う~信じられない!」と嫌な思いをすることも多いですが、こういう場面に遭遇すると心がほっこりしますね。
恐ろしい事件が多く殺伐とした気持ちになりますが、まだまだ世の中捨てたもんじゃないです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

ぼくのプリン

今朝のデザートは昨日堂島ロールと一緒に買ったぼくのプリン
昔懐かしい厚みのあるガラス瓶に入っています。
下から順に、カラメル→あっさりしたプリン→コクのあるプリン→生クリーム(1mmくらい)。
バニラビーンズは入っていないようです。
あっさりしたプリンの方は卵の味がして素朴~、一番上にかかっている生クリームが堂島ロールのクリーム同様においしいです!
そしてカラメルは後味がかなりほろ苦くて大人の味でした。

二層式プリンといえば思い出すのはやはり「パステルのなめらかプリン」でしょう。
ひと昔前は行列して買ったものですが、店舗が増えたせいかすんなり買えるようになりましたね。
でも逆に有難みがなくなった気がして、購買意欲が低下してしまいます。
手に入りにくいものほど欲しくなる、いつでも手に入るものは興味が薄れる。。。人間の心理ですよね。
なんだかこれって語り始めると、プリンだけの話ではなく相当奥深い話になりそうです(笑)。

そのパステルのなめらかプリンですが、大好きだったのに最近どうも重く感じるようになってきました。
(プリンがいけないわけじゃないです、念のため。)
先日5月限定の「なめらかほうじ茶プリン」を食べたら、ほうじ茶だけあってあっさりしておいしくいただけました。

そんなわけで、「ぼくのプリン」はほどよいコクで量も多すぎず少なすぎず、今の私の好みにぴったり合っていました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。