スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Osteopathy その1.

今日は行きつけ(?)の整形外科へ行ってきました。
坐骨神経痛であることはほぼ間違いないと感じていたものの、素人判断はいけないと思ったので。
やはり椎間板ヘルニアの影響による坐骨神経痛とのことでしたが、レントゲンで見る限り、ものすごくひどい状態ではないそうです。
積極的な治療の指示はなく、安静にするようにとのこと。
「ヨガはやらないほうがいいですよ。どうしても体を動かしたいですか?他の趣味じゃだめですか?」と何度も言われてしまいました・・・。
夏でも安心・メッシュ生地のコルセットを購入し、アジア・ヨガ・カンファレンス用に(←何があっても行く気、でも先生には言えなかった~)シップを処方していただきました。

さて、今日は一日中ネットで坐骨神経痛についての情報を集めました。
少しでも治癒へ近づけたいけれど、どんな方法があるだろう?
病院以外だと、カイロ・整体・鍼が一般的のようです。
その中で気になったのがオステオパシーというもの。
オステオパシーってなに?と聞かれても私にはうまく説明できないですが、「これはいいかもしれない」と感じました。
ネット大好き人間なので、何をするにもまずはネットでリサーチし、自分の直感で選択していきます。
信頼できそうか?好きか嫌いか?
オステオパシーの治療院の中からこれだ!というところが見つかったので予約希望のメールを送っておきました。
本当はすぐにでも診てほしいのですけれどかなり先まで予約が埋まっているようなので、治療を受けられるのは香港から帰ってきてからになるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

MOCHI CREAM その1. 

今日は知人と恵比寿のお寿司屋さんへ。
何度も行ったことがあるお店ですが、今日はお店のご主人と私の共通点を発見。
同郷であること、お酒がまったくダメで無類の甘党ということ。
5号くらいのケーキならカットせずそのままホール食いしちゃうとか、羊羹一さお丸かじりとか(恥)。

いくらお腹いっぱいご飯を食べても、すぐに甘いものを食べないと落ちつかない性分なもので、目黒のMOCHI CREAMで冷たいスイーツを購入。
1個157円(税込み)。
品川の京急百貨店B1にもあって前から気になっていたんです。
コムサストアが展開しているらしいですね。
ひとことで言うと雪見だいふくのような感じですが、中はアイスクリームではなく生クリームや白餡みたいなものが入っています。
24種類あるそうなので少しずつ試してみることにして、今日はとりあえずカプチーノ・ピーチ・きなこ・ショコラです。
(4つも食べるなよーー)
半解凍状態くらいが一番おいしく感じました。

以前さいたま在住の同僚にもらった梅林堂の大福がこれに似ていたことを思い出しました。
MOCHI CREAMはおしゃれ感がありますけど、個人的には梅林堂のほうがおいしいと思います。
さいたま近郊のお店なので気軽に買えないのが残念。
楽天のお店では大福を取り扱っていないし、5/20で閉店するのね。
あぁ、梅林堂の大福また食べたいなぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。