スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Asia Yoga Conference その1.

2007年6月1日(金)~4日(月)、アジア・ヨガ・カンファレンスというアジア最大級のヨガイベントが開催されます。
会場は香港島にあるコンベンションセンター(香港の中国返還式典が行われた巨大な建物)です。
この4日間、世界各地から高名なヨガの先生が集まり、たくさんのレッスンが行われるそうです。

・・・実は私、身の程知らずなのは重々承知の上で参加予定です(赤面)。
4月にこのイベントのことを知り、ものすごい勢いで 有休取得→パッケージツアー予約→カンファレンス申込みおよびレッスン予約をしました。
公式サイトはすべて英語だったので、レッスン内容などの確認はinfoseekの翻訳サービスにかなり助けられました~。
今は日本語のページや問合わせ窓口もできています。
スポンサーサイト

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その6.

最後に浄化の方法を教えてもらいました。

・乾燥させた天然の粗塩の上に石を置く(月2回程度 塩は大匙2杯程度でよい)
・水の中に石を入れる(月1回程度)
・観葉植物の枝や葉に石を掛けたり土の上に置く(植物は充電器の役割)
・朝から午後2時までの太陽の光に石をあてる(窓越しの光で)

水で洗った後、めがね拭きで拭くときれいになりますよ~とのこと。
浄化以外で水に濡らすのは良くないそうです。
汗をたくさんかくようなスポーツやシャワーの時ははずすように。
半年に1度を目安にワイヤーのメンテナンスをするようにとのことです。
(メンテナンスは予約不要)

その日から毎日左手首にこのブレスレットをしています。
目にするたびに和みます。
もちろんパワーストーンを持つだけで幸せになるわけではありませんが、この石との出会いを大切にして、自分の心といつも向き合って「こうなりたい」という気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その5.

2時間後、どきどきしながらお店に戻ると、糸を通していない状態のブレスレットが用意されていました。

Nui「(ため息)かわいい。。。」
妹さん「甘い、ですね。お菓子みたい」

ブログでいろいろな方のブレスレットを見て、透明な石をメインにして色石が4つ入るというイメージを持っていたのですが、かなり違っていてちょっとびっくり。
使われている7種類の石のうち透明な石は1種類だけ(しかもダイヤモンドのようにカットされてキラキラ)、他の6種類はすべて色石です。
全体的にピンク&オレンジの優しいカラーにまとまっていて本当に甘い感じ。
そしてポイントとしてあの金針水晶が入っていたんです!
「あの石、とっても綺麗~と思ったら非売品なんですね」と話したのを覚えていてくださった心遣いが嬉しくありがたく・・・。
透明なワイヤーを通してサイズ調整をしながらその場で仕上げです。
その後、天然石一覧という用紙に印をつけながら、それぞれの石が持つ意味を説明していただきました。

大きめの石は金針水晶とローズクォーツ(なんとハート型!)、小さい石はムーンストーン(月長石)・クリスタルクォーツ(白水晶)・針水晶(赤)・インカローズ(菱マンガン鉱)・アメジスト(紫水晶)、もちろん願いごとすべてを網羅した組み合わせになっています。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その4.

そして2007年2月、待ちに待った予約の日が来ました。
土曜日だったせいか狭い店内はお客さんでいっぱい。
ガラスケースの中にはビーズのように丸く磨かれたたくさんの石が入っています。
何の気なしに見ていたら、瞬間的に惹きつけられる石がありました。
わぁ・・・きれいだな~、なんていう石なんだろう、とラベルを見る。
「金針水晶」そして下に「非売品」と。
そうか~石のこと全く知らない私でもわかるくらいだからやっぱり良い石なんだろうなぁ、残念。

お兄さんは接客中だったので、私のブレスレットは妹さんが作ってくださることになりました。
なんだかとっても嬉しい。
まず用紙に名前・生年月日・干支・手首のサイズ(これはその場で測ってくれます)・願いごと・予算を記入して渡します。
願いごとはなんだか抽象的な書き方になってしまったので、ひとつひとつ確認してくれます。
話しているうちに漠然としていた思いがクリアになっていく気がしました。
希望をあまりたくさん書くとご利益(?)がなくなるような気がしたので、はずせないと思うものだけを書いたのですが、「他には?」「他には?」と聞いてくださいます。
「あまりたくさんお願いするのも・・・」とモジモジすると、「いいんですよ」とのことで、結局かなりの数になってしまった。
それから自分の好きな色を尋ねられたのでピンクと答えました。
ピンクって幸せを呼ぶイメージがあるし。
また、自分用の他にプレゼントしたい人がいるとお願いしたところ、2本作っていただけることになりました。


テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。