スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その3.

11月4日、早速電話をかけましたが話中で電話が通じないため予約のお願いをFAXで送ってみました。
その後携帯に電話をくださったのですが運悪く出ることができませんでした。
その夜「土日であればいつでも大丈夫です」とFAXしましたが、翌日「1月分の予約はすべて埋まってしまった」というお返事が・・・。
本当に人気があるのだと実感しました。
2月分の予約受付は12月4日からとのことで、日付が変わると同時に予約のFAXを送信。
土日であればいつでも行けるので日時を指定してほしいとお願いしたところ、2月10日で無事に予約が取れました!
12月中に友人と自由が丘へ行った際、愛光堂さんに寄って念のため予約日時を確認しました。
応対してくださったのは妹さんでしたが、こぼれるような大きな瞳のとってもきれいな方でした。
これでもし予約当日に具合が悪くて行けなくなったりしたら泣きますね~。
スポンサーサイト

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その2.

2006年10月、予約を取ることにしましたが何度電話をかけても話中で通じません。
留守番電話にならないのでどうすることもできず、有休を取って直接行くことにしました。
が。
ひかり街の建物に入ると、すべてのお店が閉まっていて、床にはビニールが敷かれている・・・。
もうお昼なのにまだ営業していないのかしらん?
きょろきょろお店を探しながら通路を進んでいくと前方から男性が歩いてきて、かなり不審そうに見られたような気が・・・。
結局お店が見つからないまま建物の一番奥に行き着いたところ、工事作業の方々がお昼寝中。
もしかしてこの建物は本日工事中??(←普通はもっと早く気づく)。予約のため「だけ」に取得した今日の有休って。。。
うなだれて通路を戻っていくと、途中のお店にさっきすれ違った男性が。
上の看板を見上げると「愛光堂」とあるではありませんか。
ということはこの男性がお兄さんですか?
伺ったところ今日は水曜日でひかり街は定休日(しかも改装中)、1月分の予約受付が11月4日からであるとを教えてくださいました。
予約が取りづらいというのは本当でした。
偶然お兄様が居合わせたことに感謝しつつも、予約までの険しい道のりに気が遠くなったのでした。


テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのパワーストーン その1.

ヨガについて調べようとネットサーフィンしていて、たまたま自由が丘にあるパワーストーンのお店、愛光堂さんを知りました。
いろいろなサイトを見てわかったのは、
・沖縄出身のご兄妹がやっている。
・ブレスレットなどをオーダーできる良心的なお店である。
・雑誌などで取り上げられて人気が高く予約が取りづらい。
ということでした。

愛光堂さんのブレスレットがあればどんな悩みも解決し願いがすべてかなうんだ!と考える人はたぶんいないでしょう。
でもでも、心に迷いがあるとき・・・何かに行き詰っているとき・・・すごく幸せになりたいのに心がどんどんネガティブな方向へいってしまって、自分が望んでいるものから逆に遠ざかっていくような気がするとき・・・。
そんなときそっと触れて「これがあるんだ」と心強く思えるような自分だけのお守りがほしい、そんな気持ちになることがありますよね。
その時の私もちょっとそんな心境だったのです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

YogaとPilatesの違いとは?

今朝のズームイン!!SUPERで、全国の20~34歳の働く女性を対象に実施した「2007年やってみたい習い事ベスト30」のアンケート結果というのをやっていました。
英語に次いで「ヨガ・ピラティス」が2位にランクイン。
解説の辛坊さん(←大好き)が「ヨガは知っていますがピラティスがどういうものか知らなかったので違いを調べました!」と言って出したフリップに『ヨガは腹式呼吸 ピラティスは胸式呼吸』と書かれていました。
えらくザックリと・・・(笑)。
実は私、基本中の基本である呼吸がうまくできません。
アシュタンガヨガはピラティスと同じ胸式呼吸ですが、どうしてもお腹の上の方が動いてしまうんです。
意識でしょうか。慣れなんでしょうか。練習あるのみってことでしょうか。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

Personal Training

今月からフィットネスクラブを変えたこともあり、一度くらいはちゃんとトレーナーにアドバイスをもらったほうがよかろうということで、昨日パーソナルトレーニングを受けてきました。
「下腹すっきり」「すこし減量」に効果的なエクササイズを聞いてみよう!とやる気満々だったのですが・・・。
最初のカウンセリングで椎間板ヘルニアであることを申告したところ「トレーニングではなくて、まずは医学療法士のところへ行ったほうが」とのこと。
結局、当たり障りのないかるーいストレッチやマシントレーニングを教えていただき終了。
「早く医学療法士のところへ!ヨガもやめたほうが」と何度も言われてしまった。
が、その直後、アシュタンガヨガのレッスンにこそっと出てしまいました。


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。