
このページのトップへ

珍しく

GW中、車で郊外へ出かけました。
途中でランチを・・・と言っていたのですが、行けども行けども沿道にあるのはマックばかり。
マック以外はなぜかガストしかない。
空腹MAXのため、初ガスト決定。
f0033_20120514134333.jpg

ランチのセットメニューにしました。
f0034_20120514134332.jpg

メインはハンバーグ。
f0036_20120514134330.jpg   f0038.jpg

付け合せは、パンとミニカレーライス。
f0037_20120514134329.jpg   f0039.jpg

豚汁。
f0040.jpg

ドリンクバーつき。
f0035_20120514134331.jpg

これで1,000円未満、安いですね~。
豚汁が意外においしかったです。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ecute大宮

JR大宮駅まで戻りました。
南口の改札から入ると・・・。
c0001_1_20120413193747.jpg

ecute大宮。
c0002_1_20120413193746.jpg

イベントブースには、各地の食品などが並んでいて見ているだけで楽しかったです。
c0004_20120413193744.jpg   c0003_20120413193745.jpg

そして広々としたスィーツエリア。
期間限定で自由が丘ロールもありました。
c0006_20120413193742.jpg


テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

魚久@大宮

大宮の高島屋B1で魚久を発見。
c0001_20120413184018.jpg

おや?
いろとりどり4人家族というお得なセット(735円)がさりげなく置いてあります。
都内のデパートだと販売時間に合わせて行列ができて整理券が配られるんですが、ここは無人。
楽勝でゲット!
c0002_20120413184017.jpg

普通の切り身はお値段が高くて気軽に買えないので、数量限定のお得なセットは助かります。
違う味を楽しめるし♪

魚久 大宮高島屋店



テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

休日の浅草

休日、重い腰を上げてヨガに行ったらスタジオがお休みでした。
あまり乗り気ではなかったので、かえって良かったかも・・・。

時間が空いたので、その足で浅草へ向かいました。
人力車がすごくたくさん走っています。
F1001479_20100704194943.jpg   F1001480_20100704194942.jpg
F1001502.jpg

選挙の応援で、浅香光代さんが演説してました。
F1001483_20100704194942.jpg

雷門
F1001484_20100704194941.jpg

観光客で大賑わいの仲見世通り。
F1001486_20100704194941.jpg

舟和といえば「いもようかん」ですが、冷たいデザートもあるんですねぇ。
F1001487_20100704194940.jpg

ここまで来たからには浅草寺でお参りしなくちゃ。
F1001488_20100704195124.jpg

-つづく-

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

守半の海苔@大森

私はこの世で何が好きかって、おにぎりが大好き。
もちろんいろいろな料理も食べますけれど、基本、おいしいごはんと海苔があればそれだけで幸せなタイプです。

というわけで、おいしい海苔を求めて大森へ出かけました。
守半海苔店というお店が有名らしいのです。
F1001518_20100103173210.jpg

自宅用でおにぎりに使いたいと相談して薦められたのが手巻きやき海苔(525円)
ついでにもみのり(210円)も。
海苔0001_1
海苔0001

どちらもパリッとして香りが良くてお値段以上のおいしさ。
贈答用の缶入りはちょっと高いですが、自宅で使うならこれで十分です。
もみのりは丼物などの仕上げにパラパラかけるだけでおいしさがグンとアップするのでとっても便利。
お米や海苔はおいしいものを使うと満足度が上がりますね~。


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

DAKSHIN@馬喰町

6月に香港で知り合ったミホさんが年末に一時帰国したのでランチに行きました。
ミホさんのヨガ友と3人で馬喰町の南インド料理店「DAKSHIN」へ。
bl0001_44.jpg   bl0001_45.jpg

店内は清潔感があります。
1階はキッチンがあるせいで客席が狭いですが、2階はとても広々。
年末の日曜日のせいか、長いこと貸切状態でした。
(ちなみに3階もあります)
bl0001_46.jpg   bl0001_47.jpg

他のお店ではなかなかお目にかかれない「塩ラッシー」にチャレンジ。
そして玉砕。
bl0001_48.jpg   bl0001_49.jpg

豆のお団子。
bl0001_52.jpg   bl0001_53.jpg

一度食べてみたかったドーサ。
甘みのある生地を薄く焼いたものでパリッとしています。
これを手でちぎって、ジャガイモとソースを乗せてクルクルッと巻いて食べます。
もう一度食べたいなぁ。
bl0001_50.jpg   bl0001_51.jpg

アヴィヤル(ココナッツ味の野菜のカレー)
これはとっても面白くて、レモンの味でした。
初めて食べましたが爽やかでマイルドでおいしかった!
bl0001_54.jpg

魚のカレー。
これはかなり辛かったです。
bl0001_55.jpg

カレーのお供のライスはインドの細長いお米。
タイ米より好みでした。
bl0001_56.jpg

パロタ(デニッシュ生地のパン)
これは明らかな失敗作。
固くて噛み切れない感じ。
成功した作品を食べてみたい!
bl0001_57.jpg

なんだかよくわからないスカスカの団子がシロップに浸かっている恐ろしく甘いデザート。
まぁこれがインドということで。
bl0001_58.jpg

こちらは蒸しパンのようなお菓子。
中に茹でピーナツのようなカシューナッツが入っていました。
ほかほか温かくて甘さ控えめでおいしかったです。
一見カボチャケーキのようですが、ターメリックの色のようです。
bl0001_63.jpg

最後の飲み物は3人ともミルクコーヒー。
冷ますためのパフォーマンスをなんとか激写。
bl0001_59.jpg
bl0001_60.jpg
bl0001_61.jpg

これが完成形。
最初から砂糖入りでチャイのコーヒー版といった感じ。
まさにコーヒー牛乳の味でした。
bl0001_62.jpg

ヨガ話に花が咲き、気がついたら4時間くらいおしゃべりしていました。
適度に放っておいてくれるので居心地が良かったです。
(店員さんは日本語があまり通じないようでしたが)

南インド料理、おいしいですね~、はまりそうです。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

SOUL FOOD BANGKOK (ソウルフード バンコク)@池尻大橋

無事に山本印店さんではんこを受け取った後は、前から気になっていたタイ料理のお店でランチ。
1Fは牛角で、2Fが「Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK (ソウルフード バンコク)」です。
AYC20090001_64.jpg   AYC20090001_65.jpg

外で「サワディーカー」と言いながらランチボックスを売っていました。
AYC20090001_62_20090711012114.jpg   AYC20090001_63_20090711012114.jpg

階段を上がって。
AYC20090001_61_20090711012113.jpg

中はオープンキッチン、カウンター席もあります。
AYC20090001_51_20090711011847.jpg   AYC20090001_52_20090711011847.jpg
AYC20090001_50_20090711011846.jpg

お客さんは1人だけだったので2人掛けの席にしました。
AYC20090001_53_20090711011847.jpg

これがランチメニュー。17:00までランチタイムです。
AYC20090001_54_20090711012002.jpg

さて・・・パッタイと悩みに悩んだ末に、豚のガパオご飯(850円)にしました。
辛さの好みを聞いてくれたので、普通でお願いしました。
ライスや麺は大盛り無料です。
「大盛り!」と言うとミもフタもない感じなので、「ご飯多めで・・・」としおらしくオーダーしてみました。

まずスープと酢漬野菜。
大根・人参・あさつき・鶏のひき肉入りのスープは、まったく辛くなくて塩味もやさしいです。
キャベツの酢漬は少し甘めでさっぱりして、とってもおいしかったです。
AYC20090001_55_20090711012003.jpg

そしてガパオご飯。
AYC20090001_57_20090711012003.jpg

さすが大盛り、横から見るとご飯の高さがけっこうあります。
AYC20090001_58_20090711012004.jpg

上には私がこよなく愛する黄身がとろ~っと流れ出る目玉焼き!
ご飯の炊き方もちょうど良く、とっても満足!
AYC20090001_59_20090711012004.jpg

唐辛子や酢で味を調節できますが、お肉の方はそのままでも私にはけっこう辛かったです。
AYC20090001_60_20090711012113.jpg

それから、マンゴージュースを頼んだところこれが大ヒット。
本当においしかったのでお店の方に聞いてみたら、マンゴーピューレを水やレモン果汁で割ったものだそうです。
道理でとろ~りとコクがあったわけですね。
これが100円とはなんてお得なんでしょう。
AYC20090001_56_20090711012003.jpg

このお店で一番すごいと思ったのは、店長さん(?)の気持ちの良いサービス。
オーダーを通したりお料理が出来上がるたびにキッチンの人たちが声を掛け合って、なかなか活気がありました。
もし今度行ったら、パッタイかタイカレーを食べてみたいです。

Thai Restaurant SOUL FOOD BANGKOK (タイ料理 / 池尻大橋、駒場東大前)

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年03月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

