
このページのトップへ

盛り塩

運気アップに良いと聞いて以来、玄関・トイレ・リビングに盛り塩を置いています。
使っているのは鳴門の塩(しっとりタイプ)。
100円ローソンで買っているので、惜しげなく使えます。
a 022

伊勢のおかげ横丁で購入したお皿です。
a 024

本当に運気が良くなるのか定かではありませんが、盛り塩を取りかえることでそれを意識するのは良いことだと思います。
汚い部屋に盛り塩は似合わないので、掃除するモチベーションにもつながります♪


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

来年も!

毎年この時期になると必ず買うカレンダー。
来年は2014年なんですね~。
a 007

もちろん今回も月齢卓上カレンダーにしましたよ。
月の満ち欠けを確認できる優れものなんですが、キャンドゥで105円(笑)。
a 006

それにしても・・・。
一週間は長いのに、なぜ1年が過ぎるのはあっという間なんでしょうね?

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

橘さくらの「運命日」占い 決定版2013

今年も出ました!
橘さくらの「運命日」占い 決定版2013



Numero TOKYOの占いは当たる!と人気が高いですよね~。
さくら先生の占いは、相変わらずファッション業界の方々から絶大な信頼を寄せられているみたいだし。

さくら先生の文章を読んでいるとわくわくして明るい気持ちになれるから大好きです。
装丁もかわいいし♪
占いって当たるかどうかというより、精神安定剤みたいな役割を求めてしまうんですよね。
だから、心配がふくらんだり気持ちが落ち込むようなものは見ない(笑)。

2013年も残り4分の3を切りました。
良い年にするぞ~!!!

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

諏訪神社

以前もご紹介しましたが、西早稲田駅からすぐのところにある諏訪神社に行ってきました。
2296.jpg

この辺り、休日はとても静かで落ち着きます。
お参りする人も多すぎず少なすぎず。
2295.jpg

※この神社へ行く途中にあるインドカレーのお店がいつも気になります。


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

近所の神社

外出先で神社を見つけると立ち寄ったりするので、結構いろいろな神社でお参りしていますが、一番よくお参りしているのはやはり近所の神社です。
2352.jpg

2351.jpg

この神社は図書館の前にあるので、本を借りるついでにお参りしています。
全然混んでいませんが、必ず誰かしらとすれ違うので、日常的にお参りする人って多いんだなぁと思います。

春になると桜が咲いてとってもきれいなんですよ。
早く春にならないかぁ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

辨天堂@不忍池

先週、上野公園へ行ってきました。
一昨年の夏、不忍池の蓮の花を見に行って以来だなぁ。
d0022_1_20130106185652.jpg

初めて気がついたのですが、道の脇の灯り、すごく凝っています。
d0032_1.jpg

全部絵柄が違うみたい。
d0033_1.jpg   d0034_1.jpg

今回の目的は、不忍池の辨天堂。
d0023_1_20130106185651.jpg

蓮の花の池、夏に見たのとは景色が違いますね。
d0029_1.jpg

お正月三が日を過ぎたから空いているのでは?と思ったけれど甘かった!
お参りするのに30分くらい待ちました。
d0030_1.jpg

お賽銭箱の右横にある「融通守護」。
d0024_1_20130106185651.jpg

100円を納めていただいてきました。
d0035_1.jpg

珍しくおみくじも引いたのです。
d0025_1_20130106185650.jpg

期待をこめて開けてみると・・・末吉。
「いいこと全然ないし、とにかくおとなしく過ごすように」という内容でした。
ちょっとしょぼーん。
d0031_1.jpg

こちらのテントで「ご朱印」の受付をしていました。
d0026_1.jpg   d0027_1.jpg

生まれて初めていただいたご朱印。
d0036_1.jpg   d0037_1.jpg

一箇所だけなのに、なんだか盛りだくさんに行動した気分でした。
今年1年、無事に過ごせますように・・・。


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

有楽町稲荷神社

私のお参りのホームといえる有楽町稲荷神社さん。
d0004_20130101172741.jpg

12月にかけこみでお参りしてきました~。
昨年はあまり銀座に行く機会がなくて、すごく久しぶりでした。
とにかく誰ともバッティングしないので気が楽なんです(笑)。

元旦の今日は、家でのんびり過ごしました。
晴れていたので気持ちのいい1日でしたね。

もう初詣を済まされた方が多いのかな?
私は三が日のうちに地元の神社2箇所にお参りに行ってきます。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

