
このページのトップへ

クッキー

ちょっと甘いものがほしいときに便利なのがアイスボックスクッキー。
冷凍しておいた生地をスライスして焼くだけなのでほんとに楽ちん♪
a 024

ナッツやごまを入れると香ばしくておいしいです。
s 005

オーブンを使っても平気な季節になったので、またお菓子やパンを作りたいです。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

胡桃の醍醐味

銀座三越の地下にある菓遊庵はいろいろな地方のお菓子を一度に選べるので楽しいコーナーです。
初めて見て気になったので、胡桃の醍醐味を購入しました。
長野県にある「御菓子 花岡」というお店のお菓子なんですね。
a 011

砕いたクッキーの台の上にニューヨークタイプのチーズケーキ。
くるみが大好きなので期待して食べたのですが、探して「あぁ」とわかるくらいしか入っていなかったのが
ちょっと残念でした。
でもチーズケーキ自体は、くどすぎず淡白すぎず、とてもおいしかったです。
誰でも好き嫌いなく食べられそうで、しかもお値段も200円未満なので、得した気分です。
個別包装されているので、手土産にしたり人が集まったときに配るのに便利だと思いました。

一緒に購入した秀郷 磯辺餅。
かなりやわらかすぎて微妙な食感でした。
甘いお菓子ではないので、軽食にいいかも。
a 013

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぷりんどら

大好きな由布院 花麹菊家のぷりんどら、銀座三越の菓遊庵で見つけました。
a 012

見た目は普通のどら焼き。
a 028

でも中は餡ではなくプリンが挟まれています。
ちゃんとプリンの上にカラメルも・・・。
a 029

プリンを挟んでいるのにどら焼きの皮がふやけないんですよね。
絶妙な水分量にいつも感心します。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった~!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

無印のおやつ

無印に寄ると無視できず買ってしまうお菓子あれこれ。

特に焼き菓子が好きです。
今回は、カフェオレバウムとあまおういちごのロールケーキを。
a 010

いそいそとコーヒーを淹れてこういうお菓子を食べるのが日々の楽しみです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

シレトコファクトリー

池袋西武の地下で、北海道発のシレトコファクトリーのドーナツを発見。
期間限定の催事をやっていました。

噂を聞いたことがあったので、試しに1個買ってみました。
かぼちゃ味です。
a 001

クマさんの顔型に焼いたものが真ん中に入っていてかわいい~。
(上野に常設のお店では、パンダちゃんの顔が入っているそうです)
a 003

お味はというと・・・もろホットケーキミックス粉の味!
しかもかなり甘い!
(これと同じ味の菓子パン、スーパーのパン売り場とかで100円くらいで売っているなぁ)
かわいいけれど、これで280円は・・・?と思ってしまいました。
1個だけにしておいて正解でした。

子供さんがいるお家への手土産としてはいいかもしれないです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

クロワッサンラスク

銀座三越に入ったクロワッサンラスクのお店「OHZAN(オウザン)」。
今のところ秋田と銀座三越にしかお店がないみたいです。
(オンラインショップあり)
食べてみたいな~と思っていたら、おすそ分けをいただきました!

ホワイトチョコレートのラスクです。
桜のようなトッピングがとってもかわいいですね。
e 042

三日月型のラスクが2個入っています。
e 043

バターたっぷりのクロワッサンの香ばしさが凝縮されている感じで、1個でもすごい満足感。
けっこうな大きさなのと、ベースがクロワッサンなのと、チョコがトッピングされているのとで、かなり食べごたえがありました。
(カロリーもすごそうです!)
私はおいしくいただきましたが、しっかり甘いので甘党の人でないと辛いかな・・・。

店舗が少ないので、お土産にすると話題性があって喜ばれると思います。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

鳩サブレ

文明堂のカステラみたいに「昔から変わらないおいしさ」っていろいろあると思いますが、これもその1つではないかしら。
b0004_1_20120722152758.jpg

鳩サブレ、おいしいですよね~。
そもそもサブレが大好きなので。

自分で買うというよりも、いただきものというイメージがあります。
だからたまにもらうと嬉しくて大興奮!です。

今度、鳩サブレもどきを自分で作ってみようかと思っているので鳩の形のクッキー型を探し中です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年03月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

