
このページのトップへ

白い嘘

相変わらずGyaO!で韓国ドラマを無料視聴しています。
だいたい週に3~4種類観ているので結構忙しい(笑)。

最近のおすすめは「白い嘘」。





韓国の朝ドラで高視聴率だったそうです。
いわゆる「ドロドロ」系。

失礼ながら主人公の2人が美しくないので、最初は「えっ・・・」と思ってましたが。
母親役のキム・ミスクさんの演技があまりにもうまくてはまってしまいました。
四季シリーズすべてに出演されてる大女優ですよね。

年配の俳優さんの数が少ないのか、韓国ドラマって主人公の親が同じような顔ぶれ。
掛け持ちで複数のドラマを観ていると、同じ俳優さんが、一方では財閥の会長夫人、もう一方では貧乏な屋台のおばさんだったりしておもしろいです。



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

宮廷女官チャングムの誓い

なんだかんだで毎日GyaO!で韓国ドラマを視聴しています。
最近終わってしまったチャングムの誓い。
時代物はどうかな~と思ったのですが、すごく面白かった!




子役の子がとってもかわいくて演技も上手!
毎回ハラハラしたりホロリとしたり、飽きることなく楽しめました。

評判が良いのでDVDを買って持っているのですが、長いお話なので一度も観ていなかったんです。
今度じっくり観直してみよう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

パパ3人、ママ1人

先日までGyaO!で無料配信されていた韓国ドラマ、パパ3人、ママ1人。
最後まで視聴しました~。



アメリカのコメディ映画「スリーメン&ベビー」の韓国版という感じですかね。
これといったイケメン俳優も出ていないし、最高!というほどでもないけれど・・・。
それに主役の女優ユジンさん、かなり人気があるみたいですが、あまり得意じゃないんです。
でも悪役も出てこないし、赤ちゃんもかわいくて、なかなか楽しいハートフルコメディでした。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

春のワルツ

日本で韓国ドラマを有名にしたのは恐らく「冬のソナタ」ですよね。
同じ監督が手掛けた四季シリーズの中で、唯一観ていなかった「春のワルツ」をやっと観ました~。





「夏の香り」と「秋の童話」は、最終回までがんばって観たのに、好きになれなかった・・・。
でも「春のワルツ」は、とっても好き!
主役の2人がすごく良かったです。(子役も)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

宮 ~Love in Place

GyaO!で面白そうな韓国ドラマを見つけては視聴しています。
韓国ドラマは1回が結構長い(CMなしで1時間以上)ので、せいぜい1~2種類が限度ですが。
今気に入っているのは、前にご紹介した「シティハンター」と「宮 ~Love in Place」です。

「宮」は続編の「宮’S」が作られるくらい韓国で人気があったみたいです。
で、私ったら間違えて続編の方のDVDを先に買ってしまったんです。
でもキャストにまったく魅力を感じず3話くらいでリタイア・・・。
今さらながら、「宮」を初めて観たのですが、とーっても面白いです!



こちらを先に観るべきでした~。
DVD-BOXを買って何度でも観たいと思えるくらい良いです。
「脚本×キャスト×自分の好み」がかみ合うって大事ですね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

シティーハンター in Seoul

今年はいつもに増して花粉症がひどいです。
花粉の量が多いのかも?
目がかゆい!鼻がかゆい!喉が痛い!顔がかぶれる!
せっかく春の陽気になったのに、くしゃみ連発で外出する気になれません。

そんなわけで、最近はもっぱら家で本を読んだり韓国ドラマを観たりして過ごしてます。
今、GyaO!で「シティーハンター in Seoul」を無料視聴できるんです。
原作は日本のマンガなんですよね。

d001.jpg

韓国で放送された当時、日本で放送されるのを待ちきれず、韓国のTV局のサイトやYoutubeにアップされた動画を観てました。
今回は日本語字幕で観れてうれしい~。

主演のイ・ミンホさんとパク・ミニョンさん、どちらも大好き。
顔もスタイルも見ているだけでため息・・・おまけに演技も◎
ハラハラする展開で、アクションものとしても十分楽しめます。

桜を見に行きたいけれど外に出るのは・・・悩むなぁ・・・。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

アクシデント・カップル(ただ見守っていて)

昨年の春、GAO!で「花より男子」を観てから韓国ドラマにはまっています。
そして出会ってしまいました。
すごく素敵なドラマに!

「アクシデント・カップル(ただ見守っていて)」
j0001_20120108120832.jpg

ざっくりとあらすじを書くと・・・

韓国トップ女優ハン・ジスには大学時代からの恋人がいる。
恋人との関係を記者に暴かれそうになり、カモフラージュのために、通りすがりの郵便局員ク・ドンベクと半年間だけ偽装結婚をすることに。
最初はぎこちなかった2人の間に、次第に本物の愛情が芽生えていく・・・。

とまぁ、設定はありがちなんですが、珠玉のラブ・コメに仕上がっています。
まず素晴らしいのはテンポが良く無駄のない脚本。
思わず吹きだしてしまう面白い場面と、じーんと涙が出る切ない場面が毎回うまくミックスされています。
いろいろなせりふやエピソードが後の回で生かされているのも絶妙。
そして主演・脇役すべての俳優さんの演技が素晴らしく、音楽も◎

GAO!で数話観て、すぐにDVDを買ってしまいました。
買って大正解!!!
何度でも観たくなるおすすめのドラマです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

