
このページのトップへ

FOG、おすすめです

キッチンで愛用しているフォグリネンワークの製品をご紹介します。
まずはFOGのリネンキッチンクロス。


気づけば落ち着くアースカラーばっかり集まってますね。
食器拭やランチョンマット、使い方はいろいろ♪
s 021   s 024

そして意外にもヒットだったのがこのリネンコーティングトレー。


1枚は洗面所に置いて、1枚はキッチンで使っています。
おやつの焼き菓子やパンをちょっと載せて・・・というときに登場率が高いです。
s 022

裏はこんな感じ。
s 023

自宅カフェ派や雑貨屋さんテイストがお好きな方には特におすすめです。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

アジアン雑貨

久しぶりにアジアン雑貨のネットショップでポチッ。
h0004_4.jpg

ポケットティッシュのケースはリピート買い。
h0006_4.jpg

クッションカバーを2色。
h0007_4.jpg

南国ムードの額。
石にお花柄が彫ってあります。
h0008_4.jpg

手書きのメッセージカードも嬉しい心遣い。
このショップさんは梱包もすごく丁寧で、ショッピングの楽しみが倍増します。
h0005_5.jpg

我が家のインテリアのテーマは「オリエンタルフラワー」。
外国人から見た日本みたいなテイストで、アンティーク風の家具とアジア雑貨を組み合わせてます。
好みのインテリアで整えると、家で過ごすのがますます楽しくなって引きこもりがちになっちゃいますね。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

francfrancで

francfrancでバッグクリップを買いました。
既に愛用中なのですが、しっかりしていて大きめだからとっても使いやすいです。
元気が出るカラフルな色も◎
g0011_20110403234527.jpg

ついでにライム色のパスケースも。
春だからか?普段は買わないグリーン系にしました。
g0010_20110403234528.jpg

後で気づいたら、ディズニーとのコラボ商品。
どこが?・・・あー、グレーのプリントがミッキーに見えなくもないですね。
g0012.jpg

こんなこまごました買い物でも、やっぱり楽しいです♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

クリスマス

今日はクリスマスですね~。
皆様、どのように過ごされているでしょうか。
私はこれといったイベントもなく。
しかも風邪をひいたので、今日慌てて病院に行ったら40人待ちでした・・・。

最近ずっと忙しかったり体調が悪かったりで、家の中をクリスマスモードにする暇がありませんでした。
ツリーは飾るのが面倒で処分してしまったし。
でもせっかくなので、駆け込みでちょっとだけそれらしい雰囲気に・・・。

ソファにハロッズのテディベア。
f0013_20101225212625.jpg

ネストテーブルの上にスノーマン。
f0009_20101225212626.jpg

PCデスクに、自由が丘の雑貨屋さんで買った小さな置物を。
(下に敷いているのは、お香のお店「香十」で買った布です)
f0010_20101225212626.jpg

トイレと玄関には、群馬県の「卯三郎こけし」を。
f0011_20101225212625.jpg   f0012_20101225212625.jpg

せっかく飾ったけれど、明日からはお正月仕様に変えなくてはいけませんね。
でもこれといって飾るものを持っていないんです。
ない知恵を絞って工夫しよう~!

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

小さなミルクパン

とっても出番の多いキッチンアイテムをご紹介します。

確かイルムスで買ったDANSKのミルクパン。
a0001_88.jpg   a0001_89.jpg

画像だとわかりにくいかもしれませんが、とっても小さいサイズです。
ゆで卵がちょうど3個作れるといったら想像していただけるかも。
小さめのミルクパンをすでに持っていますが、より小さいサイズに惹かれて・・・。
一人分のホットココアやミルクティーを作ったりするのに便利です。

サイズが小さいと、洗ったり片付けるのが楽でいいですねぇ~。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

maturite@青山

昨日は久しぶりに青山でぶらぶら。
maturite(マチュリテ)で雑貨を買いました。
a0001_105.jpg   a0001_103.jpg

サニタリー関係が充実しているので、引越しのときによく覗いていました。
a0001_104.jpg

ふと気づいたら、並びにこんなお店が。
a0001_106.jpg

STONE MARKET(ストーンマーケット)という天然石のお店。
4年前からあったみたいですが今まで気づきませんでした。
一瞬入ったものの、なんだか違う感じがしてすぐ出てきちゃいました。
(愛光堂さんのお店の雰囲気を知ってしまうと、なんとなく・・・)

ずっと忙しくて、なかなか出かけることができなかったので息抜きになりました~。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

アロマライト

アロマが世の中に定着して久しいですが、私は未だにちっとも詳しくないのです。
唯一持っているのがこのアロマライト。
(アロマキャンドルは高いので手が出ません)

b0001_118.jpg

一番上にセットした小さなお皿にアロマオイルを入れて、玄関のコンセントに差し込んでいます。
電源を入れると、優しい光とほのかな香り。
月並みですが、癒されます~。

本当にちょっとしたことで心が和むものですね。
でも忙しすぎたり疲れすぎると、その「ちょっとしたこと」さえ思い出す余裕がなくなっちゃいます。
この1年、かなりバタバタで疲れがたまりにたまっていました。
そろそろ楽しいことや自分自身をケアすることに時間を使いたいなぁと思います。


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年03月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

