
このページのトップへ

癒されなかった・・・POWWOW池袋店

引越し疲れがピークに達したある日のこと。
回数券を持っているPOWWOWへ久しぶりに行って癒されようと思い立ちました。

調べたら銀座1丁目と青山のサロンがなくなって、いくつか新店舗ができていたので、西武の7Fにある池袋店に予約を入れました。
ちょっとわかりにくい場所で、やっと発見!
F1001480.jpg   F1001481_20100524134830.jpg

漢方の同仁堂の向かいです。
F1001482.jpg

施術を受けてとてもがっかりしたのは・・・。

・中が狭くて内装も安っぽい
・BGMなし。それどころか、デパートの館内放送のアナウンスが筒抜け
 (昔の銀座店はいつもハワイアンがかかっていた)
・受付専用スタッフがいなくて、施術を中断してフリのお客さんを応対する
 (買い物で足が疲れたからマッサージでも・・・という通りがかりの人が頻繁に入ってくる)
・運の悪いことに、新人さんに当たってしまって満足度低し

そして最後のお会計でまたがっくり。
以前購入したプリペイドカードで支払おうと思ったら、「有効期限が切れていますので、現金でお支払いください」と。
久しぶりの予約だったので、出かける前に期限が残っているのをしつこ~く確認したんです。
残金も3万円くらいありました。
それなのに、見せられたプリペイドカードの有効期限がなぜか過去の日付で、残金もゼロになっている!
えっ、どうして印字が変わっちゃったんだろう!?
でも店員さんは「こちらではカードに一切手を加えていませんので」の一点張り。

そんなやり取りが聞こえたらしく、先輩格の店員さんが何やら耳打ち。
システムのバグでこういうことがたまに起こると発覚。
カードを作り変えて、期限と残金が復活しました。

なんだかリラクゼーションからほど遠い残念な結果となってしまいました。
池袋店に行くことは二度とないでしょう。


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

知る人ぞ知る!すごい治療院

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

インフルエンザにはココア

インフルエンザの予防にはココアが効くという噂を聞いて、早速買い求めた純ココア。
(いつもながら単純)



牛乳と少しのお砂糖で作ってみました。
おいしい~。
普段コーヒー派なので本当に久しぶりにココアを飲みました。
やっぱり冬にはココアね~、とほっこりした翌日。

朝起きようとしたら1ヶ月前に寝違えた首がついに動かなくなっていました。
しかもあちこちの関節が痛くて体が重い。
これではとてもヨガへ行くどころじゃない。
とりあえずやっとの思いで起き上がって整形外科へ。
寝違えた後、安静にしていなかったのが良くなかったと案の定注意されました。
(私は10年以上前からその病院にかかっていて、ヨガをやめるように言われている)

用事を済ませて重い体を引きずって帰宅。
だるくて関節が痛いので熱を測ったら38度。
1,000円の予防接種じゃ効かなかったのか?

今朝起きたらすっきり熱が下がっていました。
良かった~、インフルエンザではなかったようです。
これからもココアを飲んで温かくしてしっかり風邪対策しなくては。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ど~んと1リットル!

マスター・クレンズのために購入したメイプルシロップです。
右は成城石井(スーパー)で、左はネットで購入。
どちらもカナダ産でNo2アンバーというグレードのものです。
アンバーは色も濃くて味も黒砂糖のようにこっくりして、葛きりにかける黒蜜みたい。
(同じ1リットルなのにボトルの大きさがやけに違って見える)




アンバーはあまり売っているのを見かけないので大人買いしました。
マスター・クレンズ以外でも、ヨーグルトやトーストにかけたり、ハーブティーに入れてもおいしいです♪

マスター・クレンズのやり方について詳しく載っているサイトによると、メイプルシロップはカエデから直接採取するから体にいいけれど、はちみつは蜂がいったん加工して保存したものだから体に良くないと書いてありました。
はちみつは健康にいい!と思っていたのでとちょっと不思議。
本当かしら・・・。


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

マスター・クレンズ・ライト版

途中で一度夕食を食べてしまったものの、勝手に「マスター・クレンズ・ライト版」として今も実行中。
昨日食べたものはこんな感じです。

朝:オレンジジュース
昼:バナナ1本
間食:ライ麦パン1枚
夜:野菜サラダ
(これに加えて、好きなときにオレンジジュース・レモネード・ハーブティーを飲みます)

いつも食べている量から考えるとあり得ないくらい少量ですが、慣れてしまったので空腹感やイライラ感は今のところありません。
昔ダイエットした時は、一日中頭の中が食べ物のことばかりになってしまって、精神衛生上よくなかったものです。
でもレモネードだけで10日間という完全版は相当難しいですね~。
最初の2日間は頭が痛くてぼーっとして、ほんと瞑想でもしようかと思いました。

もともとは減量目的ではなかったけれど、結果的に4kgくらい体重が落ちました。
久しぶりのベスト体重、洋服を着たときのパツパツ感がないってとても気持ちがいいです。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

見た目じゃないのね

一度挫折してしまったマスター・クレンズ。
でも結局、昨日も日中はレモネードとミントティーだけで過ごしました。
なんか中途半端・・・。

そして復食用にネットで注文した無農薬みかんが届きました。
見た目は悪いけど、って書いてあったけど本当にすごい。
皮に緑のカビのようなものがついていています(カビではないと思いますが)。
このみかんは見た目がきれいじゃないし大きさも不ぞろいなので一般の市場には出せないそうです。




早速スクイーザーで絞ってジュースにしてみると・・・。
信じられないくらい甘くて瑞々しくて最高においしいです!!
今回は「無農薬」だけにこだわっていたので味は全然期待していなかったですがこんなにおいしいとは感動的。
今日はレモネードとオレンジジュースと胃に負担のかからない食べ物で徐々に戻していこうと思います。

ちなみにアシュタンガヨガのゴヴィンダ・カイ先生は、日中はオーガニックオレンジのジュース、夜はサラダという食生活だそうです。
なんでも絞りたてのオレンジジュースが細胞に一番いいということです。
この無農薬みかん、もう1箱注文しちゃおうかな~。


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

あえなく挫折・・・マスター・クレンズ

昨日書いたばかりなのに、もう挫折してしまいました。
お恥ずかしい・・・。

当初は日・月曜日に断食して、火・水・木が復食期という計画でした。
2日間はレモネードだけで過ごし、その後オーガニック・オレンジを絞ったジュース、そして野菜スープ というように、穏やかに戻していくはずだったんです。

日曜日にエステに行き、その帰りにアンバーという濃いグレードのメイプルシロップ(1リットル入り!)を成城石井で発見したので迷わず買いました。
やはりアンバーは色も味も濃くて黒砂糖のような味です。
レモネードが甘くておいしいので断食2日目も空腹感による辛さはあまり感じませんでした。
「これならいけそうだわ」と思っていたのに・・・。

ダイエット好きの友人にマスター・クレンズをやると話したところすっかりやる気になり、月曜日から始める!と言い出しました。
で、月曜日の午前中に既に「辛い・・・」「辛いよ・・・」とメール。
結局成り行きでその友人と夕食を共にすることになってしまいました。
「どうしてもお寿司が食べたい!」という友人を説き伏せて、目黒の居酒屋「酒田屋」へ。
だって2日間固形物を食べていないのに、いきなりお寿司は・・・ねぇ。
せめてサラダでもないと胃が痙攣を起こしてしまうかもしれない。

まずは大根おろしとジャコのお通し、そら豆の塩茹で。
神妙な顔でそろそろと食べてみました。
おいしい。
アボカドとカニのサラダ、お刺身。
おいしい。
最後におにぎり。
おいしい!

胃が痛くならないか、もしや痙攣でも起こさないか、心配しながら少しずつ食べてみましたが特に変化なし。
しまいには友人が「この断食はもともと10日間コースでしょ。2日間しかやらなかったんだから復食のフェーズなんていらないんだよ~。お刺身もおにぎりも食べたんだから、お寿司でも良かったよね!」と言い放ちました。
こんなしょうもない結末になって残念です。
復食用にネットで注文した無農薬みかん、今日届く予定なんですけど。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

