
このページのトップへ

紅酢

年末に韓国広場で安く売っていたので、紅酢(ホンチョ)を買ってきました。





お水やお湯で割って飲むとおいしいですね。
a 078

体にいいんだって!と聞いたので、続けてみようと思います。



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

甘酒

甘いものが大好きなのに、なぜか甘酒が苦手なんです。
もう何十年も飲んだことがなかったです。

でも最近、甘酒とか酒粕が体に良いという話をよく聞くようになり。
好みも変わるから今ならおいしいと感じるかな?と思って買ってみました。
a 018

ん~~、こんなに甘いものだったとは!
やっぱり好きじゃないかも。

甘酒:豆乳(または牛乳)を1:10くらいの割合で混ぜてなんとか飲みきろうと思います。
でもリピはないなぁ。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ゆず茶

韓国広場というスーパーでゆず茶を買いました。
賞味期限間近とかで、すごく安かったんです。

1回分ずつ小分けになっているので便利。
a 077

最近、ダイエットを真剣に考えている私。
甘いものが欲しくなったらお菓子のかわりにゆず茶でがまんします!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

紅参茶

この冬、すっかりはまっているのがこちら。



韓国広場というスーパーで試しに買ってみたら大ヒットでした。
葛根湯のような顆粒状で、お湯に溶かして飲んでいます。
a 045

ぼんやりした味で、特においしくもまずくもない感じ。
でも飲んだらすぐに体がぽかぽか温かくなるんですよ~。
すっかりやみつきで、寝る前に飲むのが楽しみなんです。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ざくろ蜂蜜茶

家で冷房を使わないので、暑い時期はこまめに水分補給をしなくちゃ!と心がけています。
とうもろこし茶以外でよく飲むのが韓国のざくろ蜂蜜茶。



お茶というよりプルーンエキスのようなとろりとした液体。
フルーツ酢を加えてお水で割るとすっきりした酸味と甘さでとってもおいしい。
暑い日には最高です。
涼しげでルビーのようなきれいな色ですよ♪

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

やさすい!

クーポンでゲットした桃みかん水「やさすい!」

a 028

ほのかにフルーティーで後味すっきり~。
普段は温かい飲み物しか摂らない私も、さすがにこの季節はお水がおいしい!

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

カトルフィーユ プチアソート

モニターでネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソートをいただきました。
d0007_1_20121223154901.jpg

中に四つ葉のクローバーみたいな4つのハートが入っています。
「カトルフィーユ」はフランス語で「四つ葉」を意味するそうですよ。
d0012_1_20121223154900.jpg

このハートをコーヒーに浮かべると、コーヒーの味と香りをひきたててくれるんです。
フレーバーはマロン、ピスタチオ、フランボワーズの3種類。

早速、フランボワーズを・・・。
あ~~~、写真を撮ろうとしている間に溶けてしまいました(TT)
d0013_1_20121223154900.jpg

写真は残念でしたが、ほんのりフレーバーに癒されました。
こういうハッピーを感じるアイテムっていいですね。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

