スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

韓国のり

韓国のり、おいしいですよね~。
特に大きなサイズのものが大好き。



あったかご飯に適当な具を入れて、この海苔でまるっとくるんだおにぎりは最高です。
a 073

そういえば日本の海苔は家にないの(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

自家製・冷凍食品

買い物欲を抑えられない代わりに、がまんできるところはしっかり節約しています。
毎日お弁当を持っていくのもそのひとつ。

早起きできない性分なので、おかずは週末にまとめて作って小分け冷凍しています。
いろんな種類をストックしておいて、ビュッフェのように組み合わせるんです。
もちろんご飯も冷凍で。

これは鶏むね肉をタレに漬けておいて焼いたもの。
クックパッドで人気のレシピなだけあって、むね肉でも柔らかです。
a 056

貧血予防にほうれん草の胡麻和え。
洗ったり絞ったりするのが面倒なので3把まとめて作りました。
a 057

(でも本当は毎日外食したいよ・・・)

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ごま油

ごま油といえば「かどや」が有名ですが、韓国料理でもよく使うので、私はこちらを使ってます。



小さいボトルを買って新鮮なうちに使い切るようにしています。
a 075

チヂミを焼いたり、ナムルの味付けはもちろん、きんぴらやコンニャクの炒り煮などの和食にも大活躍です。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぎょうざ

なぜだか無性に食べたくなって、ひさーしぶりに餃子を作りました。
包むのが面倒なので、棒餃子風に(笑)。

a 064

途中でタネが足りなくなったので、チーズをくるんでごまかしてみたり。
(タレの上の2つ)
a 066

焼き立てをモリモリ食べました。
カリッと焼けておいしかったです。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

濃いシチュー

モニターでヱスビー食品さんの濃いシチュー クリームと濃いシチュー ビーフをいただきました。
こちらのシチューは「濃い」というだけあって、ルー自体にうまみがたっぷりです♪
a 051

この季節になると無性にシチューが食べたくなりますね。
手軽に作れて、野菜も摂れて、温まる~。
一度作ると何度も食べられるので、遅く帰った日にも助かります。
パイシチューにしたり、ハンバーグを入れて煮込んだり、レシピ次第でバリエが豊富なのも良いですね。

私は最近、鶏ひき肉で作ったお団子にはまっているんです。
ひき肉に好きな具材を刻んで混ぜてお団子を作って茹でるだけ。
水切りしたお豆腐をまぜると安い胸肉でもおいしくてふわふわになりますよ。
そのまま冷凍して、スープやシチューにポンと入れると簡単便利~。
甘辛いたれで煮からめるとお弁当のおかずにぴったり。
茹で汁は中華スープや雑炊にすると、これまたおいしいのでお試しを!

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

大人のパスタとスープ

モニターでハインツ日本さんから「大人むけ」シリーズの商品5点をいただきました。

大人むけのパスタ4種。
オマール海老のトマトソース、熟成ベーコンのナポリタン、きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て、スープ仕立てイベリコ豚の完熟トマトソース
a 008

栗かぼちゃのクリームポタージュ。
a 009

レトルト商品もピンキリですが、こちらはどれも素材や味にこだわりを感じます。
パスタを茹でるだけで簡単に本格的な味が楽しめるのが嬉しいです。
しかもお値段も手ごろなので、近所のスーパーでも簡単に手に入るのでストックしちゃいました。
残業して遅く帰ったときに助かります。


テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
こんなブログですが、今年もお暇な時にのぞいてみてくださいませ。

私は帰省せず、家でのんびり過ごして日頃の疲れを癒してます。
ネットで冬のセールを狙ったり♪
今日の正午から、ZOZOタウンのセールだったんです。
欲しいものを事前に登録して準備万端!と思いきや、まさかのサーバーダウン。
復旧に時間がかかって、結局買えたのは夜の7時でした。
ケチらずにサーバーを増強しておいてほしかったわ。

さてさて、年末になぜか無性にキムチが食べたくなって。
新大久保まの韓国広場というスーパーに行ってまいりました。

お正月休みだし・・・と思って、たっぷり1kgを買いました。


ビニール袋に入っているときは、少ない?と思ったのですが。
a 071

タッパーに移したらすごく量が多かったです。
a 072

私は辛いものが苦手なのですが、これは全然辛くないです。
いろんな具を入れた中華スープにキムチを入れて煮て食べるのがお気に入り。
お節じゃなくて、まさかの韓国フードで新年を過ごしてます。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年03月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。