
このページのトップへ

愛光堂さんのブレスレット 久しぶりのワイヤー交換!

せっかくの3連休だったので、久しぶりに愛光堂さんのブレスレットのワイヤーを交換することにしました。
ワイヤーは以前買った余りを使いました。
(太さは8mmが良いみたいです)

b 011

私、とっても不器用ですが、なんだか前よりも速くできるようになってました!
それに前はワイヤーを引っ張るのが怖くて、なーんかゆるい仕上がりだったんですが、いい具合に調節できるようになりました。

調子に乗ってすいすい交換しているうちに、手元が狂って最後の1本をぶちまけてしまった・・・。
こんな時のためにブレスレットの写真を保存しておいた・・・つもりが・・・ない!!!
つい先日PCを入れ替えたときに、画像を移しきれていなかったみたいです。
がーん。

でもワイヤーに通したストーンが1/4くらい残っていたのを見ているうちに、配列が繰り返されていることに気づいて、なんとか復元できました。
あわてて写真を撮って保存しておきましたよ~。
やっぱり慢心はいけませんね。
(万が一、出先でワイヤーが切れて石がなくなっても、写真があればまた作っていただけるらしいので、画像は残しておくといいと思います)

自分でワイヤーを交換できるようになったので、ブレスレットがいつも手元あって安心できます。
でもたまには愛光堂さんのきれいなパワーストーンの洪水に身を置きたい。
もうすぐ副都心線で自由が丘へ1本で行けるようになるので、久しぶりに行きたいと思います。



テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのブレスレット ~ワイヤー交換~

愛光堂さんで作っていただいたブレスレットたち。
石を繋いでいるのがシリコンゴムなので、定期的に交換しなくてはいけません。
劣化したままにしておいて、出先でゴムが切れたりしたら大変です。

でも、現在お店でのゴム交換が混み合っているとのこと。
東急ハンズでゴムを買って、悪戦苦闘の末に自分でゴム交換をしたのは以前ブログでもご紹介しました。

今度はプレゼントしたブレスレットのゴム交換の番です。
海外出張中に全部預かってきました。
いつの間にか4本も・・・。
h0015.jpg

GWにやろうと思っていたのに結局できなくて。
週末にがんばって一気に交換しました~。
石をきれいに拭いて太陽の光をチャージ!

愛光堂さん、昔は1人3本まで作成していただけました。
お願いすれば、ブレスレットだけでなく、ストラップやネックレス、ピアスなどもオーダーできた。
時間は多少かかるけれど、1種類の石だけのブレスレットなら、予約なしでも受けていただけたり・・・。
今思うとすごく贅沢でしたね。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのワイヤー交換 悪戦苦闘2

シリコンゴムの太さは1mmが良さそうだと思ったけれど太すぎたようです。
うぅっ、またしても池袋の東急ハンズへ行ってきました・・・。

今度は0.8mm。
3度目の正直、これでどうだっ!!!
j0004_20120211100725.jpg

どの石にもすんなり通るし、強度も結び目の処理的にも良い感じでした。
というわけでゴムの太さは0.8mmが推奨かな?

最後に結び方について。
私は地図を読めない女なので、平面図では理解できず大混乱。
結局、「固結びを2回」という方法に落ちつきました。

参考になりそうなのはこちら↓


何度も失敗したので、ゴムを通す作業はさすがに慣れてきました(笑)。
自分でゴム交換できれば、2ヶ月も受取りを待たなくてもいいですし、愛光堂さんのご負担も少しは軽くなるかなぁと。
友人のブレスレットも交換してあげて練習を積もうかな~。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのワイヤー交換 悪戦苦闘1

愛光堂さんのHPで、ブレスレットのゴム交換が混み合っていると書かれていたので、自分でやってみよう!と渋谷の東急ハンズでシリコンゴムを買ってきたのは先日ご紹介したとおり。

店員さんに「2本取りや4本取りで使うものです」と言われて、???
確かにすごく細いゴムです。
他の太さのゴムは置いていないとのことで、とりあえずそれを買ってきました。

説明書を見ながらなんとか石に通したのですが、結ぶときにブチブチッと切れてしまいました(TT)
結び目はほどけていないけれど、強度がなんだか不安。
きつさの調節も納得いかない出来・・・。

愛光堂さんで作っていただいたブレスにはもっと太いゴムが1本だけ通っています。
ということで池袋の東急ハンズへ行ってみたら、おー、いろいろな太さのゴムがある~!
同じ東急ハンズでも店舗によって品揃えが違うのですね。
今回購入したのはこちら↓
j0005_20120204135531.jpg

シリコンゴムは一番太い1mm。
これなら丈夫そう♪
j0010_20120204135530.jpg 

テグス針も。
(ゴムをそのまま手で持って通せたので結局これは使いませんでした)
j0011_20120204140127.jpg

スイスイといい感じで通すことができてご満悦だったのですが、手持ちのブレスのうち2本に問題が・・・。
ゴムが太すぎて通らない石が1個ずつあったんです。
それに結び目が大きくなってしまうので、最後に隠す仕上げが難しい。
はーっ、なかなかうまくいかないものですね。

次回へつづきます。


テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さんのブレスレット~気になるワイヤー交換~

自由が丘にあるパワーストーンのお店「愛光堂」さん
昨年の1月、持っているブレスレットを全部ワイヤー交換しました。
3ヶ月に1度のペースで交換したいと思いつつもう1年も経ってしまいました。

しかし、愛光堂さんの人気は衰えることがないようで、HPにはこのような記載が。
↓↓↓
※只今お直し(ゴムの交換)が大変混み合っております。
大変申し訳ございませんが三ヵ月以上お預かりさせて頂く場合もございます。
(お一人様二本まで)
(お直し一点につき300円)
(お送り頂いた場合は、送料+代引手数料+お直し代を代金引換でお返し致します。)
※御自身でお直しが出来る方は是非お願い致します。

えーっと。
「御自身で・・・?」

自慢じゃあないが私は手先がものすごーく不器用です。
でも「是非」とまで書かれているので、挑戦してみようと。
渋谷の東急ハンズ6Fでワイヤーを買いました。
j0024_20120129120017.jpg

10mで210円という安さです。
j0025_20120129120016.jpg

それなのにワイヤーを通す道具と使い方の紙をつけてくださいました。
東急ハンズさん、ありがとうございます。
j0026_20120129120100.jpg   j0027_20120129120100.jpg

自分でうまくできなかったら愛光堂さんに持って行こうと思います・・・。

さて、今日は愛光堂さんの3月の予約日です。
電話される方、がんばってくださいね。

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さん ブレスレットの浄化

今日は愛光堂さんの予約日です。
初めてブレスレットをオーダーする方限定の日とのこと!
どうぞがんばってくださいね。

さてさて今回は、私の部屋のブレスレット浄化コーナーをご紹介します。
チェストの上にこんな感じで・・・。
g0010_20110404221723.jpg

白い陶器のお皿には大きさの違う水晶のさざれを混ぜて敷いています。
g0004_20110404221723.jpg   g0005_20110404221722.jpg

小さなお皿や硝子の器もあります。
g0006_20110404221721.jpg   g0008_20110404221720.jpg

小さめの水晶やローズクォーツを混ぜてみたり。
g0007_20110404222408.jpg   g0009_20110404222407.jpg

陽があたる場所なので、太陽の光でチャージされるかな?と思ってみたり。
こんな感じでこまごまと置いて癒されています♪

テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

愛光堂さん 明日の予約

久しぶりに愛光堂さんのサイトを見てみました。
たまにのぞくと色々と変更がありますね。

5月からしばらくの間は、初めてオーダーブレスを作製される方を最優先するとのこと。
電話予約2日間のうち、1日目は初めての方限定と書いてあります。

できる限り、まだ持っていない方に行き渡るようにとの配慮なのでしょう。
1人1本になったことで、さらに受付人数が広がったと思います。

明日お電話される方、どうぞ繋がりますように・・・。

テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

