
このページのトップへ

日本海@目黒

最近、あまりにも疲れすぎているせいか、肉より和食。
とんと焼肉はごぶさたになってます。
外で夕食というときに足が向くのは日本海

3種類から選べるお通しは酢の物に。
a0026_20120709190156.jpg

定番のおつまみは、枝豆とえいひれ。
a0027_20120709190156.jpg   a0028_20120709190155.jpg

おまかせで握ってもらいました。
a0029_20120709190155.jpg

とろけるようなウニとボタン海老、おいしかったな~。
a0030_20120709190154.jpg   a0031_20120709190154.jpg

ボタン海老の頭をカラッと揚げてくれました。嬉しい!
a0032_20120709190531.jpg

締めは納豆巻き。
a0033_20120709190531.jpg

目黒駅周辺には人気のある回転寿司屋が二軒ありますが、個人的にはこちらのほうが味とお値段のバランスが良くて好みです。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

日本海@目黒

最近疲れているせいか、焼肉より和食を求めてしまいます。
日曜日の夜、「肉より寿司」な気分で、目黒の日本海へ。

疲労回復を願って黒酢はちみつサワー
a0006_20120624133350.jpg

えいひれ
a0010_20120624133346.jpg

大好きなアボカド・グレープフルーツ・カニのサラダ
a0007_20120624133349.jpg   a0008_20120624133348.jpg

お寿司をお好みで
a0009_20120624133347.jpg   a0011_20120624133345.jpg

締めの定番、ネギトロと納豆巻き
a0012_20120624133650.jpg

これでお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

一番館@目黒

目黒界隈で夕食を、たまには中華がいいね~ということになり。
前から気になっていた「龍門」へ行ってみましたが満席。

金曜日だったので予約しないとだめでしたね。
で、ぶらぶら歩いて目に入ったお店「一番館」に入ってみました。
a0018_20120617113648.jpg   a0019_20120617113647.jpg

中華というより居酒屋なのかな?
ちょっと嫌な予感が・・・。
a0017_20120617113649.jpg 
  
a0016_20120617113650.jpg   a0015_20120617113651.jpg

ドリンクが妙に安くて、普通の半額くらいでした。(薄めてるんじゃ?)
フードメニューはけっこう種類が豊富。

まずは焼き餃子。
熱々じゃなくてあまりおいしくなかったかも。
a0008_20120617113314.jpg

酢豚
a0009_20120617113313.jpg

麻婆茄子
a0011_20120617113311.jpg

麻婆豆腐
これはすごく辛かった!!!
豆腐がかなり細かいので、タレがよくからむんですね。
a0014_20120617113652.jpg

辛いスタミナチャーハン スープ付
上にキムチと肉と温卵が乗っていて、いかにも「スタミナ」つきそう。
ご飯はまんべんなくキムチ味がついています。
さらに上に乗った焼肉のタレ(エ○ラ焼肉のタレの甘口みたいな味)が混ざって絶妙な甘辛味に。
B級っぽくておいしいんだけれど、味が濃いのなんのって!
麻婆豆腐のお供に最も合わない選択で、辛さを中和する逃げ場なし。
だから白いご飯にしようと言ったのに~。
a0010_20120617113312.jpg   a0012_20120617113310.jpg

お値段が安くてメニューが多い点と、カウンターでさくっと1人ごはんできる気安さはいいと思います。
接客に多くを求めてはいませんが、キョウザを注文したすべてのテーブルで「小皿をください」と言われてから持ってくるという気の利かなさ(または確信犯)はちょっとなーと感じました。

※ちなみに一緒に行った連れは帰宅してから具合が悪くなってしまいました。
麻婆豆腐をほとんど1人で食べたせいだと思います。
(お豆腐が古かったのかな?)

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ルソイ@目黒

ものすごく久しぶりに目黒のルソイへ行きました。
インドカレーの有名店です。

おつまみにパパドを食べながら。
h0006_2.jpg

ビールとマンゴーダイキリ
h0005_2.jpg

マライティカ(チキン)
h0007_2.jpg

大好きなカブリナン
フェンネルやナッツが入っています。
h0008_2.jpg   h0001_2.jpg

カレー2種類(名前失念)
h0003_4.jpg   h0002_2.jpg

お野菜のカレーにコロッケみたいなものが入っていて、甘みがあっておいしかった!
おイモじゃなくて、カリフラワーなどの野菜をマッシュしたものだそうです。
h0004_2.jpg

今回、初めて辛さの好みを聞かれました。
ミディアムと答えたらかなりホットに感じたので、いつもは超マイルドだったんですね。
こってり好きの私は、南インドのカレーじゃ物足りない。
やっぱり北インド派だと再認識しました。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

日本海@目黒

先日、友人と目黒の日本海へ行きました。

飲み物はマンゴーマッコリ。
でもあまりマッコリの味は感じませんでした。
a0007_1_20120331135135.jpg

まずは枝豆。
a0009_20120331135134.jpg

豆のヘルシーサラダ。
a0008_1_20120331135134.jpg

牛すじのグラタン。
お肉が柔らかくてとろとろ♪
a0011_1_20120331135133.jpg

おまかせで握ってもらったお寿司。
お寿司屋さんじゃないのに、ネタが新鮮で侮れないおいしさなんです。
a0010_1_20120331135133.jpg

外で食べる予定じゃなかったので、会社でお菓子をいっぱい食べてしまって後悔・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

日本海@目黒

友人と目黒で焼肉を食べる約束をしていたのですが、無性にお寿司が食べたくなって
急遽「日本海」へ。

まずは枝豆、えいひれ。
j0004_20120129113011.jpg   j0003_20120129113011.jpg

絶対にはずせないグレープフルーツとアボカドのサラダ。
グレープフルーツの酸味が爽やかでおすすめ。
j0007_1_20120129113009.jpg   j0008_20120129113008.jpg

いかにも居酒屋メニューの海老しゅうまい
j0009_1_20120129113336.jpg   j0010_1_20120129113336.jpg

こってりしたものが食べたくて、つくねとカリカリポテト
j0006_1_20120129113010.jpg   j0005_1_20120129113010.jpg

ずわいガニフェアをやっていたのでお刺身を。
新鮮でとろ~りと甘くて美味しかったです。
j0013_20120129113334.jpg

締めはお寿司をお好みでちょこっと。
中トロ、サーモン、うに、いくら、納豆巻き。
j0011_1_20120129113335.jpg   j0012_20120129113334.jpg

この日はかなり空腹だったので、私がほとんど食べてしまいました・・・。

寿司居酒屋 日本海 目黒店
東京都品川区上大崎2-13-2

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

とん豚テジ@目黒

友人と目黒の豚とんテジで夕食。

飲み物は百歳酒とカシスマッコリ。
e0001_1_20101121171539.jpg

カンナ三段バラをオーダー。
まずは小皿が運ばれてきます。
e0002_1_20101121171538.jpg

行者にんにく。
これにお肉を巻いて食べるとさっぱりしておいしい。
e0003_20101121171537.jpg

お肉は店員さんが焼いてくれます。
e0004_20101121171537.jpg

今回は石焼ビビンバをオーダーしてみました。
これはイマイチだったかな・・・。
e0005_20101121171536.jpg

こちらのお店はとにかく店員さんが元気いっぱいなのがいいです。
小上がりもあるので、忘年会シーズンに使えるお店だと思います。

とん豚テジ 目黒店
東京都目黒区下目黒1-2-22 B1

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

