
このページのトップへ

トニーローマ@六本木

友人と久しぶりにトニーローマで夕食。
F1001549_20100304001722.jpg

カクテル
F1001552.jpg   F1001551.jpg

温かいパン
F1001553.jpg   F1001550_20100304001722.jpg

シーザーサラダ
F1001555.jpg

オニオンフライ
大きなリンゴのように、きれいに丸い形になっています。
F1001554.jpg

クラムチャウダー
F1001556.jpg

リブ
この日はフルサイズが1,000円オフでした。
柔らかくておいしいです。
F1001557.jpg

友人はここまででお腹いっぱいになり、私だけデザートを・・・。
画像では大きさが伝わらないのがもどかしいです!
お皿は大き目のカレー皿くらいありました。
そこにブラウニーがドド~ン!生クリームがドン!アイスクリームがドン!
完食しましたけど。
F1001558.jpg

このお店で初めてデザートまでたどり着けて感動しました。


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

トニーローマ@六本木

先週の金曜日は友人とトニーローマ 六本木店で夕食。
本当はお寿司が食べたかったけれど、腹ペコの友人のリクエストで肉!になりました。

トニーローマの隣はハードロックカフェ。
壁にゴリラがいるんです。
F1001226.jpg   F1001220.jpg

飲み物はジャングルクーラーにしました。
パイナップルやココナツのノンアルコールカクテルです。
F1001221.jpg

まず温かいバゲットが来ました。
F1001222.jpg

オニオン
大きなりんごのような固まりなのに上手に揚がっています。
F1001223.jpg

熱々のポテトスキン サワークリーム添え
これは前回食べて気に入ったのでリピート。やっぱりおいしいです。
F1001224.jpg

リブ。やっぱりフルサイズはでかい!
瞬発力に命をかける友人、持久力が自慢の私。
友人が早々にリタイアしたので、私が残りを全部引き受けました・・・。
F1001225.jpg

異国にいるような雰囲気に浸りつつお腹いっぱい。
あぁ~また太ったに違いない。

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

トニーローマ@六本木

先週の土曜日、友人と久しぶりに六本木のトニーローマへ。
お隣はハードロックカフェです。
F1000938_20090321232132.jpg   F1000940_20090321234134.jpg   F1000939_20090321232440.jpg

このお店は店員さんもお客さんも外国人率が高く、子供連れも多いです。
小さな子供には風船をプレゼントしてくれるからかしら?

私は全然飲めないので、ドリンクはピナコラーダ。
F1000936_20090321235135.jpg   F1000930_20090321234242.jpg

バゲットがつきますが、料理に集中するため結局食べませんでした。
F1000932_20090321234639.jpg   F1000931_20090321234520.jpg

ポテトスキン。
厚くむいたポテトの皮にチーズをかけて焼いたもので、サワークリームをつけて食べます。
ポテトが甘くてすごくおいしいです。
F1000933_20090321234755.jpg

野菜をたっぷり食べたかったので、コブサラダ、ブルーチーズソースで。
これが・・・大きな器いっぱいに入ってすごい量。(ZESTのコブサラダは上げ底)
食べても食べてもなくならず、お腹いっぱいになりました。
野菜の他に、チキンやベーコン、チーズ、ゆで卵などがたっぷり入っておいしかったです。
F1000934_20090321234932.jpg

たまに無性に食べたくなるバーベキューソースのリブ。
いつもはハーフサイズを1人1皿、そしてオニオンリングとデザートあたりを頼むのですが、ダイエット中につきハーフを1皿にしました。
お肉も柔らかいし、甘いソースがおいしいくて中毒性があります・・・。
個人的には付け合せのコールスローの味付けが妙に好きだったりします。
F1000935_20090321235022.jpg

ダイエットを休戦して、デザートにこってりとマッドチョコレートなんぞをいただこうかと狙っていましたが、もう満腹で無理でした。
本当はお寿司屋さんへ行くつもりで六本木に行ったのですが、そのお店は閉店していました。
かなり高いお店だったので、この不景気を乗り切れなかったのかも・・・。

トニーローマ 六本木店 (アメリカ料理 / 六本木)


テーマ:アメリカ料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

白碗竹カイ樓@赤坂

昨日は友人と白碗竹カイ樓(バイワンジューカイロウ) 赤坂店でランチ。
白碗竹カイ樓別館 菜根譚 赤坂店には夜何度か行ったことがありとてもおいしかったので、今回はこちらにしました。

別館はすごくわかりにくい場所ですが、赤坂店は通りに面していてあっさり見つかりました。
門を入るとエントランスに竹が植えられていて既にもう異国ムード。

F1000160.jpg   F1000159.jpg

お店に入ってすぐ右手に中国風の陶器の置物が・・・。
奥は厨房になっていてホールスタッフは見当たらず、「そのまま2階へお上がりください」という張り紙が迎えてくれました。

F1000158.jpg

そのまま2階に上がったら、窓際の3席だけが既に埋まっていました。
特別景色がいいわけでもないようなので普通の席でいいでしょう。
ランチメニューで一番安い2,200円の「フカヒレ・セット」を注文しました。

F1000147.jpg   F1000146.jpg

古民家(もとはお風呂屋さんだったらしい)を使ったお店でなかなか落ち着いた雰囲気です。
(際コーポレーションお得意の雰囲気ですね)

F1000148.jpg   F1000156.jpg

まず水菜がメインのサラダ。ドレッシングはごま油の香り。
続いて、フカヒレの蒸餃子とネギ入り中華パン。

F1000150.jpg   F1000151.jpg

そしてメイン。私はフカヒレのあんかけご飯にしました。
スープに白菜の甘みが出ていてなかなかおいしかったです。
量もすごく多かった!

F1000153.jpg   F1000154.jpg

友人はフカヒレのあんかけ麺。

F1000152.jpg

デーザートは杏仁豆腐。もっちりしていておいしかったです。

F1000155.jpg


ちょっと気になったのは、ホール担当の方が1人しかいなくて大変そうだったこと。
そのせいかお料理が出てくるのが結構遅かったです。
でも、すぐ近くにオープンしたsacasを始めとするランドマーク内のお店はどこも行列だったので、並ばずに静かにゆっくりと食事ができたことに価値があったと思います。
ここは本格的な味を求めるというよりも異国の雰囲気を楽しむお店かなぁ。


◆白碗竹カイ樓 赤坂店◆
東京都港区赤坂4-2-8
TEL 03-3585-4657  


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

TONY ROMA’S@六本木

今日は気持ちの良いお天気だった!
湿度が低いと暑くても嫌な汗をかかないものね。

お昼にアシュタンガヨガのビギナーレッスンを受けて、時間つぶしに西銀座デパートへ寄ったらもう夏物のセールが始まっていた!
年々セールが始まるのが早くなっている気がするのは気のせいかしら。
S357でブラウスとクロップドパンツを、そしてワシントンでサンダルを2足購入。

その後友人と六本木のトニーローマで夕食。
ZESTより更に外国人濃度が高いです。
このお店のリブも定期的に食べたくなるもののひとつです。
まずは特製オニオンリング、そしてメインはバーベキューリブ(ハーフ)、付け合せはお豆にしました。
いつも思うんですがここのコールスローは特別においしい。
セロリが入っていることと、マヨネーズ以外に蜂蜜とマスタードが入っているようで、それが味の決め手かも。
onion0001.jpglib0001.jpg

調子のいいときはこれにデザートまでいけるんですが、今日は珍しくお肉も残してしまった・・・。
ここのデザートはどれもいかにもカロリーが高そうなガツン!系ばかりで別腹とはいきませんでした。

トニーローマ 六本木店
東京都港区六本木5-4-20(ロアビル横/ハードロックカフェ東京1階)
TEL:03-3408-2748

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

