
このページのトップへ

立喰 美登利 エチカ池袋店

池袋駅のエチカを通るたびに気になっていた「立喰 美登利 エチカ池袋店」。
行列で有名な美登利寿司の系列です。

池袋の西武百貨店のレストラン街には美登利の回転寿司がありますが、こちらは「立喰 」。
お店の中はかなり狭くて、テーブル席が1つとカウンターに数名という感じ。
b 009

お店の外にはテイクアウトできるお寿司のパックがたくさん並んでいます。
b 010

ランチメニューがお得ということで、平日の13:30頃に行ってみました。
遅めの時間にしたせいか、待っているのは4名。
10分程度で中に入ることができました。

カウンターの前に立って注文するという慣れないシュチュエーションに内心キョドキョド。
私はランチだけお願いしましたが、ランチにお好みを追加する方もちらほら。

ランチの内容は、お寿司8貫に味噌汁、紙製のおしぼり、セルフのお茶で525円!
あまり待たずにお寿司が出てきました。
※さすがに写真を撮れる状況ではなかったので画像はなしで。

イカ、まぐろ、玉子、サバ(塩焼)、サーモン、ハマチ、イクラ、エビ(ボイル)。
最高においしい!!!というわけではないですが、お値段から考えるとすごいコスパだと言えます。
セットでついてきた海苔のお味噌汁が何気においしかったり。
昼は特に長居する雰囲気ではないので回転もいいです。

ランチセットではなくお好みで食べるほうが満足感が高いでしょうね。
あ、好きなものを選んでテイクアウトしたいなら、西武の回転寿司へ・・・。


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

韓国海苔

先日、新大久保で買った韓国海苔。
a0015_1.jpg

いろいろな種類があるので、何がおいしいのかよくわからず迷いましたが。
これを選んだのはオリーブオイルを使っているというのが気になったからです。
気分的になんとなくヘルシーな感じがして(笑)。

この海苔に、思い切り混ぜ混ぜしたビビンパを載せて巻いて食べるのが最近のお気に入り。
日本の海苔ももちろん好きでが、絶妙な塩かげんの韓国海苔も捨てがたいおいしさですよね~。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

南大門市場

韓国市場の向かい側にある(株)コリアフーズ 南大門市場。
韓国市場よりも小さめのスーパーです。
g0010_2.jpg

でもキムチ売り場はものすごく品揃えが豊富でしたよ。
白菜やきゅうりだけでなく、普通のお店では見かけないような種類がいっぱいありました。
g0005_2.jpg   g0006_2.jpg

とりあえず無難に、金おばさんのカクテキ(400円)
g0017_1.jpg   g0016_2.jpg

ホトクミックス(398円)
一度も食べたことがないけれど、焼いて売っているお店が通り沿いにいくつかありました。
g0024_1.jpg

冷麺は苦手なので、韓国チャジャン麺(398円)を。
2分茹でるだけだからとっても簡単!
甘い味噌だれがついていて、手軽に作れるところが嬉しい。
g0015_2.jpg

キムチは辛すぎず、うまみがあってさすがのおいしさでした。
今度は違う種類を買ってみよう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

韓国広場

大き目のスーパー「韓国広場」へ。
こちらは24時間営業だそうです。
g0007_2.jpg   g0008_2.jpg

入口付近はごく普通の野菜や果物が並んでいます。
g0009_2.jpg

でも奥へ行くと、韓国の食材がい~っぱい!
会社でのおやつ用にお菓子をいろいろと買ってきました。

コソミ(125円)
ハーベストにそっくり!ひと口サイズなので食べやすいです。
g0019_2.jpg

バターココナッツ(168円)
ココナッツサブレにそっくり。
g0022_1.jpg

マーケットオーのウォータークラッカー(288円)とチョコクラッカー(315円)
私はチョコレートがついている方が好みでした。
g0021_1.jpg

マーケットオーのリアルブラウニー
かなりしっかり甘いのでカロリーが気になるけどすごくおいしいです。
g0023_1.jpg

どれも箱の中は小分けになっているので、食べ過ぎなくていいかも。
また買出しに行きたいな~。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

フォー・ベト@池袋

この2年、諸事情により心を入れ替えて節約生活をしてきました。
その中でばっさり削ったのが外食です。
夕食やランチはもちろん、外でお茶を飲むことも、コンビニで飲み物を買うことも我慢。

昔は呆れるくらい金遣いが荒く、たいていの欲しいものは買い、食べたいものを食べ、行きたいところへ行くのが当たり前でしたから、生活を変えるのはかなり大変で・・・。
でも今はすっかり慣れて平気になりました。

さて、引越して1年のお祝いにひさ~しぶりの外ランチです。
池袋西口にあるフォーのお店「フォー・ベト」へ!

丸井の近くですが、ちょっとわかりにくい場所です。
オレンジの看板を目印に!
g0035.jpg   g0036.jpg   g0034.jpg

エレベーターで4Fへ
g0033_20110412213653.jpg

中に入ると意外と広いお店でした。
14:00くらいだったのにお客さんがたくさんいました。
お店の方は皆さんきびきびと働いていいて目配りも行き届いて気持ちがいいです。
g0032.jpg   g0029.jpg

これがランチメニュー。
g0020_20110412213239.jpg

テーブルの上にポットとグラス。
中に入っていた冷たいお茶は、今まで飲んだことのない味。
思いっきりハーブという感じで好き嫌いがありそうですが、私はすごくおいしいと思いました。
g0021_20110412213238.jpg

壁際にベトナム料理用の麺や雑貨が置いてありました。
g0022_20110412213238.jpg

さて、私が選んだのは、C(フォー多め、ご飯とおかず少なめ)
今日のおかずは豚の角煮と煮玉子。
g0023.jpg

フォーは、11種類の中から鶏肉とコリアンダーにしました。
酸味があってとってもおいしいスープ。
g0024.jpg

添えられているレモンを絞ってさらにおいしさアップ。
g0027.jpg

豚の角煮は柔らかくてお箸で切れました。
g0025.jpg

飲み物か本日のデザートを選ぶことができます。
私はデザートにしました。
シロップの中に南国のフルーツや小さくカットしたリンゴが入っています。
キリッと冷えていておいしかったです。
g0030.jpg   g0031.jpg

13:00以降に入店するとランチがなんと630円になるんです。
体にもお財布にも優しい大満足のランチでした。
人気があるのも納得です。

※デザートを食べている時に大きな余震がきてびっくりしました・・・。


フォー・ベト
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

京粕漬 魚久@池袋

池袋西武の魚久を通りかかったら、
f0011_20110206213455.jpg

あー、四人家族セット!
f0007_1.jpg   f0010_20110206213455.jpg

行列がないからうっかり見過ごすところでした。
魚久さんの粕漬は大好物なので迷わず購入!
f0021_1.jpg   f0022_1.jpg

中はこんな感じ。
小さめの切り身がたっぷりの粕に漬けられています。
f0024_1.jpg   f0002_20110213151332.jpg

ちゃんと焼き方も書いてありますよ。
f0023_1.jpg

私は魚焼きグリルを使わず(臭いがつくと嫌なので)、フライパンで焼きました。
f0003_20110213151331.jpg

出来上がり~♪
f0004_1.jpg   f0006_1_20110213151330.jpg

ほっけ、ぎんだら、あじ、さけの中で、私はぎんだらが一番好きです。
焼きたてのお魚と白いご飯、たまらないおいしさ!
f0005_1_20110213151330.jpg

魚久さんでは1日3回、お得なセットを販売していますが、実は穴場が・・・。
私が買ったのは13時で、大々的にアナウンスされていない時間なのです。
だから行列がなくて、楽々買えますよ~。
ほとんど毎週、リピートしています。

京粕漬 魚久 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

土風炉@池袋

日曜日の夜、池袋のビックカメラに行った帰りに友人と夕食。
友人が風邪気味で、さっぱりとしたものが食べたいというので
蕎麦の文字につられて土風炉にふらりと入りました。

ほぼ満席だったので、2人用の半個室に通されました。
息が詰まりそうなほど狭くて、まるで牢獄。

居酒屋なので一応マンゴーのカクテルを注文。
f0001_20110123232909.jpg

お通しは数の子でした。
f0002_20110123232909.jpg

注文してからかなり待たされてやっとお蕎麦が来ました。
友人は天ぷらそば
f0006_20110123232907.jpg

私は天丼とおろしそば
セットじゃなくて単品をダブルで(笑)。
f0003_20110123232908.jpg   f0005_20110123232907.jpg

この天丼、画像では普通の天丼に見えるかもしれませんが・・・。
f0004_20110123232908.jpg

これほど!まずいものを食べたのは久しぶりでした。
具も衣もすごく変な感じの天ぷらで、何というか・・・
食べ物じゃないものを食べているような感じでした。
ご飯はお団子になりそうなほどぐちゃぐちゃに柔らかい。
別にすごくおいしいものを望んではいないけど、これは本当にひどかった!
でも冷たいお蕎麦が普通だったので、ダブルで頼んで正解でした。

居酒屋として利用すれば特に問題なかったのでしょうね。


土風炉 池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビルB1F

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

