
このページのトップへ

かおりムシューダって!?

最近、日常生活で香りを楽しむ傾向が強くなりましたね。
一番はお洗濯の柔軟剤でしょうか。
各メーカーがこぞって新製品を出してますよね。

1年くらい前から気になっているのが防虫剤。
私は昔からムシューダを使っているのですが、衣替えの時にアロマなんとかという香りつきのムシューダしか置いていなくて仕方なく買ったんです。
そうしたらものすごく嫌いな香り(しかも強烈)で泣きそうになりました。

その教訓を生かして、今回はもちろんコレ!
a 019

でもドラストで一番目立ったのは「かおり ムシューダ」でした。
そもそも「ムシューダ=無臭だ」というネーミングなのに香りつきって、矛盾してますよね・・・。


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

毎年恒例の~

この三連休は衣替えに取り組んでいます!
例年よりかなり遅れ気味ですが、幸いなことにまだ暖かいので間に合いそうかな?

ちゃっちゃとやればいいのに、なかなか集中できなくてはかどりません。
食べたり飲んだり、ネットしたり、気づけば日が暮れて・・・。

1つ買ったら1つ捨てるを実行できれば物が増えないのはわかっているけど、なかなか・・・。
でも疲れてくると「捨てちゃう」スイッチが入るので、断舎利にはいいんですよね。
服、バッグ、靴、インナーなど、着々と処分しております。
そういう人が多いのか、マンションのゴミがすごい量です(笑)。

さて、防虫剤が足りなくなったので買ってきま~す♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

お片付け

今年の猛暑を助けてくれたアイスジェル敷きパッド。


涼しくなってきたので週末に片付けました。
また来年の夏、よろしくね!
b 014

大好きな夏が終わってしまうのね・・・。
最近、日も短くなってきたし、寂しいなぁ・・・。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夏の空

休日の夕方、自宅のバルコニーから撮った空です。
a 017

a 015

a 013_01

a 010

どんどん表情を変えていく雲を見ていると飽きないですね。

ずっと使っているデジカメ、気づけばものすごく古いです。
液晶がだめになってきたのでいい加減買い替え時だなぁ・・・。

今、一番欲しいものはこれ。
a 026

カメラを手に、いろんなものを撮りに出かけたいな~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

水分補給♪

最近よく飲んでいるとうもろこし茶。
いつも新大久保にある韓国広場というスーパーで買っています。
ネットでも買えますよ~。



ほんのり香ばしくクセがなくて飲みやすいんです。
日本でいうと麦茶みたいな感じかな?
水分補給は大事だけれど、糖分は摂りたくないのでお気に入りです。

そうそう、今夜はスーパームーンです。
雨が降りませんように・・・♪

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

HARD TIMES

GyaO!で見つけたドラマがすごく面白かったんです!

「HARD TIMES ~ボクのナニがアレなんで~」
hard-times-rj-berger.jpg

アメリカのハイスクールを舞台にしたコメディ。
題名からもわかるとおりちょっとお下品なところもありますが、かなり笑えます。
1話が20分くらいなので、次々に見てしまった~。

主人公は、ひ弱で見るからにイケてない RJ・バーガー
11.jpg
親友のおデブなマイルス 
13.jpg
幼馴染のリリー
幼稚園の頃からRJ・バーガーのことが大好きでずっと追い掛け回している
14.jpg
憧れのジェニー・スワンソンは美人のチアリーダー
12.jpg
たまにセクシーな妄想シーンも・・・(笑)。
16.jpg
ジェニーの恋人マックス
バスケ部のエースで生徒会長、イケメンだけどかなり嫌なヤツです。 
15.jpg
両親や先生など、周りの大人たちがみんな変!
17.jpg

脚本もキャスティングも俳優陣の演技も、危ういところがひとつもないのがスゴイ。
キャラ設定がきっちりとわかりやすいのがいい。

最近韓国ドラマばかり見ていたので、すごく新鮮でした!
韓ドラって、話のつじつまが合わなかったり、俳優のルックスが微妙だったり、スポンサーの製品を強引に見せようとする必死さが気になることがあります・・・。

5月18日まで視聴無料なのでGW中にもう1回観ちゃおう!

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

We Are Beautiful

YouTubeで動画の再生前に広告が入ることがありますよね。
正直なところ鬱陶しいので、スキップできる部分はすべてスキップしてます。

そんな中、ふと目に留まったのが「ダヴ リアルビューティー スケッチ」


↓日本語訳がついているバージョンも。


2枚の絵を見たときの彼らの何とも言えない表情にぐっときます。
誰でも自分の顔にコンプレックスがあったり、シミやシワがあったりするけれど、それぞれにいいところや美しいところがあるんだよね!って素直に思えます。
ネガティブに悩むより、ありのままの自分の顔を受け入れようと思うほうが、きれいになれそう。


※どうでもいい話ですが、Melindaという女性が来ているボーダーTシャツ、まったく同じものを持ってます(笑)。

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

