
このページのトップへ

CAFE de F.O.B(カフェ ド フォブ)@原宿店

先日原宿へ行ったついでにCAFE de F.O.Bに寄りました。
老舗の雑貨屋さんが経営しているカフェです。
f0005_20110101200338.jpg   f0006_20110101200337.jpg

注文したのはケーキセット。
いつもはミルクレープなんですが、珍しくかぼちゃのタルトにしてみました。
ナツメグが効いたかぼちゃのプリンで、栗も入っていておいしかったです。
f0008_20110101200336.jpg   f0007_20110101200337.jpg

外の席は寒そうなのでもちろん中で!
f0009_20110101200336.jpg

どんどん寒くなっていくけれど、日が長くなったのが救いですね・・・。


カフェ ド フォブ 原宿店 (CAFE de F.O.B)
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2 5F


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

CAFE de F.O.B(カフェ ド フォブ)@原宿

原宿に行ったついでにCAFE de F.O.(カフェ ド フォブ)に寄りました。
e0003_20101121165126.jpg   e0001_20101121165128.jpg

老舗の雑貨屋さんがやっていて、原宿店はカフェのみ。
ジェラードもあります。
e0002_20101121165127.jpg

時間がなかったのでミルクレープをテイクアウト。
e0001_20101121165529.jpg   e0002_20101121165528.jpg

最近ケーキは全然食べなくなってしまったけれど、たまにミルクレープは食べたくなる。
e0005_20101121165526.jpg   e0003_20101121165528.jpg

この層がたまりません。
e0004_20101121165527.jpg

ラフォーレは東京メトロの駅からすぐなので、気軽に寄れて便利です。


CAFE de F.O.B(カフェ ド フォブ) 原宿店
渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2 5F

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FOBCOOP@原宿

休日に原宿まで出かけたついでにFOBCOOPカフェに寄りました。
(青山店でひどい目にあったので、リベンジで)

ラフォーレの2.5階。
原宿店は雑貨はなくて、カフェだけです。
休日なので当然ながら混んでいます。
テーブルを最大限に詰め込んでいる印象で、隣のテーブルと接近しすぎて
ちょっと落ち着きません。

ケーキセットをオーダー。
a0001_108.jpg   a0001_107.jpg

ここのコーヒーはあまりにもおいしくないので(私の好みの問題?)、ミルクティーにしました。
ティーバッグなので無難な味です。
ケーキはミルクレープ。
これはとってもおいしかったです。

時間がかかるようなメニューはないはずなのに、出てくるまでにやたらと時間がかかります。
隣の席のカップルも、あまりに待ちすぎて眠りそうになってました。

ロケーションは便利なのですが、ちょっと落ち着かないのが残念です。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

暗闇でラーギョ? 福蘭@原宿

ますだ製パン所を出た後、夕食のために福蘭に向かいました。
時間を意識せず歩いたのに、開店時間の18:00ちょうどに着きました。
前回同様、表の看板の電気が消えています。

ガラスのドアに顔を近づけて中を覗き込んだら、暗い店内にお店の方(妹さん)がいてばっちり目が合いました。
「まだ準備中であと15分くらいかかるんですが・・・」とのこと。
「大丈夫です、待ってます」と答えたら、「・・・では中で待ちますか?」と言われ、お言葉に甘えてカウンター席で待つことにしました。
でも客席側の電気は消されたまま。

そのうちカウンターに小皿を並べて例のにんにくたっぷりの餃子のタレを用意し始めました。
一人で準備するのは大変そうだなぁと思って「そのお皿、テーブルに置くのお手伝いしましょうか?」と申し出たら、「いえいえ!大丈夫ですよ」と恐縮されてしまいました。
そして「お店を閉める時間がどんどん遅くなって・・・。お客さんが帰るのが12時くらいになるものですから、私も姉も疲れてしまって、お店を開ける時間がだんだん遅くなってるんです・・・。今は18:15くらいに開けているんですよ」と。
「それは大変ですねぇ」なんて話をしながら10分ほど待ったところで、私の前に餃子が!
F1000914_20090214210519.jpg
続いてラーメンも。
F1000915_20090214210638.jpg

暗い中で私の分を作ってくれていたとは・・・。
なんだか申し訳ないなーと思いつつ、せっかくなので熱いうちにいただくことにしました。
でも。やはり電気は消されたまま。
この暗闇の中でラーギョ・・・予想外の展開に笑いそうになりながら、なんとか箸を探し出して食べようとしたその瞬間。

【“暗闇でラーギョ? 福蘭@原宿”の続きを読む】

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

THE GREAT BURGER (ザ グレートバーガー)@明治神宮前

一週間遅れです。
先週の月曜日、アシュタンガヨガのマイソールクラスの後、ランチするお店を考えながら歩いていて・・・。
OUTBACKでがつんと肉でもいっとく?
F1000854_20081124144401.jpg

いやいや、それじゃあ重過ぎる。
考え直してプレミアムハンバーガーのTHE GREAT BURGERへ(やっぱり重いよ!)。
渋谷から原宿方面へ向かって明治通り沿いを歩き、ダイヤモンド社の手前を右へ入ります。
この靴屋さんの手前です。
F1000880_20081124142914.jpg

ガラス張りできれいなお店です。
F1000883_20081124143029.jpg   F1000869_20081124143139.jpg   F1000871_20081124143252.jpg

中はアメリカンな内装。
コーヒー用のミルクの容器が大きくて哺乳瓶みたい。
F1000884_20081124143408.jpg   F1000885_20081124143524.jpg

エッグハンバーガー(950円)
ちょっと潰してから専用の紙袋に入れてがぶりつきます。
潰しても顎がはずれそうなほどの厚みなので、レディーな方はナイフをもらいましょう。
バンズがほんのり甘くてすごくおいしいです。
ポテトフライは無料で大盛にできるので大盛にしました。
大盛といってもそれほどの量ではありません。
ペッパーがきいていてこちらも大満足の味。
F1000886_20081124143659.jpg   F1000887_20081124143855.jpg

ちょっと苦めのコーヒー。(プラス200円でドリンクかスープをつけることができます)
飲み終わった後、ちょっとHappyになる♪
F1000888_20081124144047.jpg   F1000889_20081124144240.jpg

店員さんも親切だしハンバーガーもおいしかったです。
ただひとつ残念だったのは2匹のかわいい看板犬がいなかったこと。
聞いたらお休みですって・・・。

THE GREAT BURGER (ザ グレートバーガー) (ハンバーガー / 明治神宮前、原宿)

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

