
このページのトップへ

自由が丘の雑貨屋さん

愛光堂さんの帰りにちょこっと雑貨屋さんに寄りました。

自由が丘ロールの方へ歩いていく途中にあるtoutouクリスマス用の小さな飾りを5個購入。
b0001_5.jpg

ちょっと情けない顔のサンタがツボにはまって。
b0001_6.jpg

他に、karako(カラコ)がちょうど改装前のセール中で、クッションなどを安く買うことができました。
雑貨屋さんに寄るとついつい買い物しちゃいますね~。


テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

自由が丘の情報は・・・

「愛光堂さんに来たついでに自由が丘をぶらぶらしよう~、でも行きたいお店の場所がわからなくなっちゃった!」という場合。
まずは駅前の交番で聞くのが一番早いです。
(私、何度も聞いてます・・・)

でも、もしお店の名前を忘れてしまった!という時や、いろいろなお店が載っているマップがほしい時に頼りになるところがあるんです。

自由が丘インフォメーションセンター
路地の左奥の青い軒の建物です。
AYC20090001_172.jpg

近づくとこんな感じ。
AYC20090001_173.jpg

店に印がついているMAPが1枚20円で買えるんです。
MAPはジャンルによって分かれています。
カフェ・ケーキのお店、多国籍料理のお店、雑貨・家具のお店 の3種類を買ってきました。
AYC20090001_20090813192315.jpg

最新の情報が載っているようなので、雑誌を買うよりも便利かな?と思います。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

自由が丘の雑貨屋さん

時間があったので愛光堂さんの帰りに雑貨屋さん巡り。

CHIC MOMO Natural
白くて清潔感のある店内にかわいい家具や雑貨がいっぱい。
AYC20090001_58_20090810000204.jpg   AYC20090001_59_20090810000205.jpg
AYC20090001_60_20090810000208.jpg   AYC20090001_143.jpg

お向かいにある2号店で白いお皿というかディスプレイ用トレイを買いました。
それにサザレを敷いてブレスレットを並べようかな、と思います。
AYC20090001_169.jpg

こちらはIN NATURAL
観葉植物やガーデニング用品、タオルなどが揃っています。
AYC20090001_167.jpg   AYC20090001_168.jpg

こちらはIDEE
AYC20090001_174.jpg

ここで素敵なものを発見しました!!
これヤバくないですか?
たい焼きの形のせっけん、「玉の肌石鹸」のたいせっけんです。
黒いのは黒砂糖入り。
死ぬほど欲しかったけれど2,520円だったので断念。
あ~あ、誰かプレゼントしてくれないかなぁ~。
AYC20090001_170.jpg

KEYUKA
キッチン用品やサニタリー用品が充実しています。
AYC20090001_171.jpg

白磁のレンゲを買いました。
AYC20090001_1_20090815234535.jpg

インテリアファクトリー ソレイユ
ヨーロッパ調のインテリアショップ。好みが分かれそうです。
AYC20090001_176.jpg

スイスのチョコレートショップ LADERACH(レダラッハ)
一見素敵な店構えなのに・・・惜しい、惜しすぎる!
そのノボリはだめ!
AYC20090001_177.jpg

キッチン用品・製菓用品のグランシェフ
実は前に自由が丘のイタリアンレストランでデザートを食べた時に、スプーンがとってもしっくりと手になじんで気に入りました。
お店の方に聞いたら、グランシェフで買ったというので行ってみましたが見当たらず。
AYC20090001_175.jpg

しかしその直後、偶然Villeroy&Bochで欲しかったスプーンを発見しました! 
AYC20090001_179.jpg

セレノというメーカーのシュガー/アイスクリーム用のスプーンです。(1本840円)
あぁ、これこれ、しっくりしっくり。
AYC20090001_2_20090815234535.jpg

がんばってお店めぐりをしたつもりだけれど、これでもまだまだほんの一部。
自由が丘っていったいどれだけ雑貨屋さんがあるのでしょう。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

熊野神社@自由が丘

先日、またまた愛光堂さんに行ってまいりました。

2年以上前にブレスレットをオーダーした時、友人の分も作っていただきました。
ところが。
半年くらい前、そのブレスレットが忽然となくなってしまったというのです。
「ちょっと!予約取るのがどれだけ大変かわかってるぅーーーっ!?」
と叫びたいのをぐっと我慢。
ハァハァ・・・。
(愛光堂さんの予約に参戦したことのある人ならわかっていただけますよね?)

それが突然見つかったのです。
玄関に飾ってあるアジア雑貨の人形のとんがった帽子にかかっていたそうです。
いやぁ~、良かった良かった。
半年間の放置のせいかワイヤーが緩んでいたので、交換をお願いしに行きました。

もちろん熊野神社にも寄りました。
夕立の後、雨上がりの熊野神社です。
AYC20090001_56_20090810001516.jpg   AYC20090001_57_20090810001517.jpg

誰もいなくてとても清らかな雰囲気でした。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

猫背@自由が丘

愛光堂さんの帰りにランチ。
カフェはあまり好きじゃないけどカレー目当てで「猫背」というカフェに入ってみました。
AYC20090001_100.jpg   AYC20090001_101.jpg

愛光堂さんを出て駅へ向かう途中、右側にあります。(ひかり街の向かい)
緑の軒が目印です。
AYC20090001_102.jpg   AYC20090001_105.jpg

AYC20090001_104.jpg   AYC20090001_103.jpg

階段を上ると素っ気ないドアが見えます。
AYC20090001_106.jpg

木の引き戸を開けると
AYC20090001_107.jpg

狭いけれど手作り感あふれる落ち着けそうな空間。
AYC20090001_108.jpg   AYC20090001_111.jpg

4人掛けのカウンターに座りました。
AYC20090001_110.jpg

これがランチメニュー。
AYC20090001_109.jpg

3種類の中からトロトロ半熟玉子と野菜のカレーにしました。
AYC20090001_112.jpg

注文した後、他の男性のお客さんに「ライスは無料で大盛りにできます」と言っているのを聞きつけ、「私も大盛りで・・・」とお願いしたら、「もう盛り付けてしまったので別にお持ちしますね」と。
太っ腹な感じの追加ライスに赤面。(もちろん完食)
AYC20090001_113.jpg

軽くソテーしたズッキーニとかぼちゃが入っていました。
周りににじむ油を見るとオリーブオイルを使っているのがわかります。
AYC20090001_114.jpg

とろ~り黄身がとろける温泉玉子!
AYC20090001_115.jpg

デザートはバニラアイスにラムレーズンをトッピングしたもの。
AYC20090001_116.jpg

プラス100円でソフトドリンクをつけられるのでホットコーヒーを。
AYC20090001_117.jpg

噂どおり、とってもおいしいカレーでした。
ご夫婦でやっていらっしゃるようなのですが、奥様の接客がとても好感触。
愛光堂さんから近いので、時間がないときのお店として知っていると便利です。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

バッポ アンジェロ@自由が丘

(香港に行く前の話)
友人用に購入した既製水晶ブレスレットのサイズ調整をお願いしに愛光堂さんへ行きました。
その後、その友人と「バッポ アンジェロ」 で夕食。
100x100_square_1656619.jpg

店内はそれほど混んでいませんでした。
100x100_square_1656610.jpg

夜はセットメニューだけのようです。
値段は忘れましたが、前回のランチよりは高かったです。(当たり前ですね)
プリフィクスなので、前菜やメインはメニューから好きなものを選ぶことができます。

●ブルスケッタ
100x100_square_1656611.jpg

●ズッキーニのサラダ
100x100_square_1656612.jpg

●アンチョビのピザ
100x100_square_1656614.jpg

●ペンネアラビアータ
100x100_square_1656613.jpg

●デザート(グレープフルーツのタルト、ティラミス)
●飲み物(カプチーノ)
100x100_square_1656616.jpg   100x100_square_1656617.jpg

ちなみにトイレはなかなかきれいです。
ただし男女同じなのがちょっと気になります。(個室が2つあるので)
100x100_square_1656618.jpg

味はごく普通だと思います。
自由が丘のイタリアン、新規開拓の余地あり。

バッポ アンジェロ (ピザ / 自由が丘、奥沢、九品仏)


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

下町バームクーヘン@自由が丘

以前、愛光堂さんがテナントとして入っていた「ひかり街」の中に、バームクーヘンのお店があるのをご存知でしょうか。
乳糖製菓の下町バームクーヘンです。
F1001403_20090712203834.jpg 
 
いや、お店と言っても会議用みたいなテーブルの上にバームクーヘンを乗せているだけなんですけど・・・。
お値段が妙に安いのが不安でもあります。
F1001402_20090712203834.jpg

シンプルにバニラ(300円)を買ってみました。
AYC20090001_7_20090711010200.jpg   AYC20090001_8_20090711010201.jpg

安いからといってさすがにバサバサではないものの、味はちょっとB路線。
自由が丘でバームクーヘンを買うなら黒船もあるわけで、全力でおすすめとは言いませんが、CPはすごいと思います。

乳糖製菓 自由が丘店 (洋菓子(その他) / 自由が丘、奥沢、九品仏)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

