
このページのトップへ

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA@高輪

焼カレーで満腹になって喫茶店を出たら、お隣がパン屋さんだと気づきました。
ピンクでかなり目立つ外観です。
bl0001_15.jpg

お店の前に、カレーパンランキングで第一位という雑誌の切抜きが貼ってあります。
狭い店内にお客さんがぎっしりいたので、どんなものかと入ってみました。
bl0001_16.jpg

「きゃーおいしそう!」「あーん、迷っちゃうー」などと店内は女性で大賑わい。
カレーパンはチーズ入りで、ごく普通のカレーパンじゃないそうなのでやめました。
焼きたてでおいしそうだったので、きんぴらごぼうのパンを。
bl0001_17.jpg   bl0001_18.jpg

ところが・・・とにかく味が濃い!
マヨネーズの量が多いし、きんぴらも塩辛い。
私は結構濃い味付けが好きなほうなのに・・・。
マヨネーズをどけてなんとか最後まで食べましたが辛かった~。

もう1つ、ゆずのパンを買って友人にあげたらおいしかった!と言っていました。
あとで口コミを見たら「ハイレベル」「おしゃれ」と絶賛されているようです。
たまたま選んだパンが失敗だったのかな?
場所が高輪で、ブーランジュリーなんとかっていう名前で、雑誌に載った。
そういうのに目くらましされているような気がするのはひねくれているかしら?


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

高輪名物?

前から気になっていた高輪の喫茶店でランチをしてきました。
bl0001.jpg

何が気になっていたかというと・・・。
bl0001_1_20091227203459.jpg

高輪名物「焼カレー」。
なんだかそそられるのは私だけ?

中に入ってみると、間口は狭いけれど奥に細長~く続いています。
とっても混んでいて、なんとか最後の一席に座ることができました。
いわゆる「昔ながらの喫茶店」ですが、意外と人気者?
bl0001_2.jpg   bl0001_3.jpg
bl0001_4.jpg   bl0001_13.jpg

まずお水とおしぼり。
bl0001_5.jpg

スープ
bl0001_7.jpg

サラダ
bl0001_6.jpg   bl0001_12.jpg

なんともノスタルジックなつけ合わせ。
bl0001_11.jpg

そして、これが噂の焼きカレーです!
焼きたてなのでアツアツ、ちょっと家庭的な味のカレーがおいしいです。
それほどボリュームがあるように見えませんが、お腹いっぱいになりました。
bl0001_8.jpg   bl0001_9.jpg
bl0001_10.jpg

最後にコーヒー
bl0001_14.jpg

カフェが幅を利かせている昨今でも、懐かしい喫茶店は健在なんですね。
それが意外でもあり嬉しくもあり。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)@白金

(インフルエンザにかかる前のはなし)
休日に友人と白金のCafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)でランチ。

1階には噴水が。
F1001507_20090919232107.jpg

ZESTやモンスーンカフェ同様、シャンデリアがアクセントになっていていい雰囲気です。
F1001506_20090919232113.jpg

キッチンの中でスタッフの方がキビキビと働いているのがよく見えます。
F1001505_20090919232113.jpg

飲み物はすっきりと炭酸のお水。
F1001508_20090919232107.jpg

友人は一週間ずっと重い食事が続いて胃の調子が悪いと言って、大好物の蟹とアボカドのサラダだけ。
F1001509_20090919232106.jpg

「私はロティサリーチキンとパスタ!」と言ったら、ぎょっとされました。
鶏の丸焼きは時間がかかるということだったので残念ながら諦めました。
その代わりにポテトフライを。
ガーリック風味でおいしかったです。
F1001511_20090919232106.jpg

手長海老のトマトクリームパスタ。
手長海老は身がちょっとしかなかったので、他のパスタでも良かったかも。
F1001515_20090919233448.jpg   F1001514_20090919233448.jpg

最後にカフェラテを。
泡が全然クリーミーじゃなくて味も薄くてがっかりでした。
F1001516_20090919233447.jpg   F1001517_20090919233447.jpg

お腹いっぱいで満足満足。いつものことながら、ちょっと野菜不足だったかも?

カフェ ラ・ボエム 白金

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Manuel Churrasqueria (マヌエル・シュラスケリア)@高輪

無性にチキンを焼いたのが食べたくなって、ずーっと前から行こうと思っていた高輪のマヌエル・シュラスケリアでランチ。
ここはポルトガル料理のお店です。
ポルトガル料理初体験!
AYC20090001_16_20090813181356.jpg   AYC20090001_17_20090813181357.jpg
AYC20090001_18_20090813184127.jpg

かなり遅い時間に行ったので無人。
こじんまりしたお店で、中は16席、外に2席。
AYC20090001_20_20090813184128.jpg   AYC20090001_23_20090813184129.jpg
AYC20090001_22_20090813184129.jpg   AYC20090001_21_20090813184128.jpg

ランチはスープ、メイン、ごはん、デザート、ドリンクのセットで1,000円。
メインは鶏モモの炭火焼き、スパイシーチキン、豚ロースのオーブン焼き、サーモンの炭火焼き、ゆで野菜ポルトガル風の5種類から選べます。
私は鶏モモの炭火焼きにしました。
AYC20090001_19_20090813184127.jpg

じゃがいもとレタスのポタージュスープ。
ポタージュといってもさらっとしていて、素朴でおいしい。
AYC20090001_24_20090813184724.jpg

鶏モモの炭火焼き
皮がパリッと焼けていてとってもおいしかたったです。
マリネしてから焼いているそうで、かすかにビネガーの風味も。
AYC20090001_25_20090813184725.jpg   AYC20090001_26_20090813184725.jpg

ご飯はちょっと残念な感じでしたが。
AYC20090001_27_20090813184726.jpg

デザートはさすがポルトガルだけあってカステラ。
量が少なくて味はよくわからなかったですが、ボソボソした食感でした。
飲み物はホットコーヒーで。
(コーヒー・紅茶のアイスかホット、エスプレッソの5種類から選べます)
AYC20090001_29_20090813184727.jpg   AYC20090001_28_20090813184726.jpg

1,000円でこの量・味は文句なくすばらしいと思いました。
ただ、後から入ってきたお客さん3組のうち2組が常連さんで、ちょっと居心地が悪かったような・・・。

マヌエル・シュラスケリア 高輪店


テーマ:ポルトガル料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

キハチ カフェ@品川

買い物の途中、喉が渇いたので品川駅のキハチ カフェでひと休み。
F1000974_20090405200229.jpg

券売機で券を買って、カウンターに渡すシステムです。
F1000973_20090405195820.jpg

抹茶カプチーノ&特濃牛乳(350円)にしました。
カプチーノというか抹茶ミルクですね~、それにバニラのソフトクリーム。
おいしかったけれどソフトクリームの量が少なくてちょっと寂しかった。
F1000971_20090405195820.jpg

カフェといっても食べるスペースがほとんどないのが難ですが、喉が乾いたな~、ソフトクリーム食べたいな~、というときに便利です。

キハチ カフェ 品川店 (カフェ / 品川)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

DEVI INDIA(デヴィ インディア)@品川

土曜日の続き。
強風のため高輪のお店まで歩くのは諦めて品川駅周辺でランチをすることにしました。
カレーを食べたい気分だけれどDEVI CORNER(デヴィコーナー)まで歩く元気はないし・・・。
というわけで、デヴィコーナーの系列のデヴィ インディアにしました。
品川駅高輪口を出てすぐ右手の雑居ビルの2F。
パチンコ屋さんの左側の階段を上がります。
F1000899_20090131144226.jpg   F1000911_20090131143743.jpg

2Fの飲食店街はまさに!自由が丘のひかり街の2Fを彷彿とさせる寂れた雰囲気。
F1000908_20090131144126.jpg

向かいにはDevi Brassarie(夜だけの営業)があります。
F1000909_20090131144050.jpg

お店の中は4人用のテーブルが6つ。落ち着いたインテリアで意外にも清潔感があります。
店員さんはすべてインド人。
F1000902_20090131144356.jpg

2種類あるランチセットから1260円をオーダー。
ランチセットにドリンクはついていませんが、「サービスデス」とラッシーを出してくれました。
サラダはフレンチドレッシングがかかった千切りキャベツ、そして上に玉ねぎのキムチみたいなものが載っていました。
F1000901_20090131144444.jpg

籠に入ったナン。すごーく大きいです。
ホットケーキミックスで作ったような味でかなり甘い。
F1000903_20090131144755.jpg   F1000906_20090131144832.jpg

カレーは2種類で、チキンと野菜。
どちらもベースは同じですごく甘いです。
かぼちゃのポタージュスープにスパイスが入っている感じ。
F1000904_20090131144914.jpg

値段はちょっと強気かなぁ。
デフォルトでドリンクがついていればいいですが。
それと辛いカレーが好きな人はきっと甘すぎて物足りないと思います。
でもこんなに駅から近いところにちゃんとしたインドカレー屋さんがあるのは穴場ですね。

デヴィ インディア 品川駅前店 (DEVI INDIA) (インド料理 / 品川)


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

オーバカナル@品川

先週の土曜日、高輪に行ってみたいお店があったのでアシュタンガヨガの後、品川から歩いてランチを、と思っていました。

JR品川駅の高輪口の真正面にある京品ホテル。
ニュースで見た通り、1Fのお店はすべて閉まっていました。
右側の写真、見えないかもしれませんが、右下のホテルの入り口を塞いでいる板にいたずら書きが。
「希望」と書いてあるところがなんとも・・・。
F1000913_20090131143630.jpg   F1000915_20090131143704.jpg

がんばって柘榴坂を少し上がりましたが、小雨と強風で歩くのが厳しいので目的のお店まで歩くのは断念しました。
とりあえずAux Bacchanales (オーバカナル)でパンを購入。
野菜サンド(380円)、ガーリックブレッド(180円)、カイザー2種(けしの実105円、かぼちゃの種90円)
F1000898_20090131141533.jpg   F1000917_20090131141852.jpg

家に帰って食べてみたら、野菜サンドは私にはちょっと物足りなかったです。
やはりゆで卵入りのほうにすれば良かった。
ガーリックブレッドはバゲットに深く切れ目が入っていてガーリックバターがたっぷり。
温めて食べたらとってもおいしかったです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

