
このページのトップへ

久しぶりの翠苑@目黒

ものすごい肉好きの私が、肉より寿司という気分で、しばらく和食に傾いていました。
先日、友人の希望で久しぶりに目黒の翠苑へ。
なつかし~!

サラダ
b0016_20120722154249.jpg

タン塩
b0013_20120722154250.jpg

ロース
b0014_20120722154250.jpg

レバー
b0015_20120722154249.jpg

ネギ焼き
b0017_20120722154249.jpg

最近、夜は炭水化物を控えているので、締めの食事は抜き。
前は毎日でもいいくらい焼肉好きだった私なのに、変われば変わるものです。


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

翠苑@目黒

またまた目黒の翠苑で焼肉。
いつもの定番メニューで、まずはタン塩。
h0001_1.jpg

いちぼ
h0002_1.jpg

ロース
h0003_1.jpg

締めはご飯と韓国海苔
h0004_1.jpg

私はミニカルビうどん
h0005_1.jpg

会社でおやつを食べ過ぎて、お肉があまり食べられず残念・・・。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

日本海@目黒

お寿司が食べたくなって目黒の日本海でさくっと夕食。

珍しくます酒。
(結局ひと口だけ飲んであげてしまった)
f0017_20120513142852.jpg

三種類から選べるお通しは酢の物にしました。
f0018_20120513142851.jpg

生簀の魚をお刺身で。まだ動いていました。
f0019_20120513142850.jpg

とりあえず、キャベツ、えいひれ。
f0020_20120513142849.jpg   f0021_20120513142848.jpg

牛すじ肉のデミグラソースグラタン。
f0023_20120513143007.jpg

お好みでお寿司をいろいろ。
締めは突然食べたくなった「かんぴょう巻き」。
何十年ぶりだかわからないくらい久しぶりでおいしかった~。
f0022_20120513142847.jpg   f0024_20120513143006.jpg

会社でおやつをもりもり食べてきたので、ちょっと勢いが不足していたかも。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

毎度毎度の焼肉~

友人と目黒の翠苑で焼肉~。

グリーンサラダとキムチ。
a0004_20120320171558.jpg   a0005_20120320171558.jpg

タン塩。
a0001_20120320171601.jpg

大好きなイチボはわさび醤油で食べます。

a0002_20120320171600.jpg   a0007_20120320171637.jpg

ロースとレバー。
a0003_20120320171559.jpg   a0006_20120320171557.jpg

最後にミニカルビうどん。
a0011_20120320171637.jpg

毎度同じ画像で気がひけますが・・・やっぱりおいしかったです!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

肉食!

相変わらず肉食です。
定期的に目黒の翠苑で焼肉じゅうじゅう。

まずはキムチとサラダで食欲の暴走に歯止めを。
j0004_1_20120304145200.jpg   j0005_1_20120304145200.jpg

タン塩
j0003_1_20120304145201.jpg

ロース
j0006_1_20120304145159.jpg

お気に入りの「いちぼ」
j0007_1_20120304145159.jpg   j0008_20120304145158.jpg

締めはカルビうどん。
今更ですがハーフサイズがあることを知ったので、最近はこればっかり。
j0009_20120304145215.jpg

昔に比べて食べる量がぐーんと減りました。
ちょっと寂しい・・・。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

とん豚テジ@目黒

平日の夜、友人に連れて行ってもらった「とん豚テジ 目黒店」。
(写真に写っているのは店長さん)
F1001494_20100712234823.jpg

目黒店はできたばかりとのことで、新しくてきれいなお店です。
F1001479_20100712234823.jpg   F1001482_20100712234821.jpg

飲み物は柚子サワー。
グラスの底に柚子茶がたっぷり入っていて、甘くておいしいです。
F1001481_20100712234822.jpg

食べ物は、友人のお勧めでカンナ三段バラというお肉を選びました。
(三段腹を連想させるネーミングがちょっと気になる・・・)
F1001480_20100712234822.jpg

レタスとバラ肉
F1001483_20100712234820.jpg   F1001486_20100713000315.jpg

スタッフの方がタレにつけたバラ肉、レタス、キムチを焼いてくれます。
F1001487_20100713000314.jpg   F1001488_20100713000314.jpg

お肉が焼けるまで、並んだ小皿を楽しみます。
キムチ、玉ねぎの醤油漬け、大根と人参のピクルス、サンチュ、エゴマなどなど。
なくなりそうになると、「お持ちしましょうか」と声をかけてくれます。
F1001484_20100713000316.jpg

さぁ、食べごろ!
F1001489.jpg

焼きあがったらマスタードを薄めたようなタレにつけて食べます。
(このタレ、まずくないけど特別おいしくもないような気がしました)
F1001492_20100713000735.jpg

お肉をレタスやキムチと一緒に行者ニンニクで巻いて食べてもおいしい!
F1001485_20100713000315.jpg

海鮮ちぢみは、上がカリッカリで中がふんわりとろとろ。
本当においしかったです。
F1001490_20100713000736.jpg   F1001491.jpg

デザートは塩アイス(塩バニラだったかも)。
これはいまひとつだったような。
F1001493_20100713000735.jpg

デザートはカキ氷2種類とアイスクリーム3種類しかなかったので
もう少しバリエーションがあったら良かったです。

お会計は2人で6,300円(柚子サワー3杯)。
池袋Esolaの韓韓市場よりもずっとずっとリーズナブルでおいしくて
満足度が高かったです。
店員さんもみなさん元気いっぱいで親切でした。
店内は結構広いので、会社の宴会にもお勧めです。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

原点!

たまにはステーキもいいけれど、やっぱり原点はこれ↓
F1001473.jpg

相変わらず目黒の翠苑に通っています。
F1001475_20100524134718.jpg   F1001474.jpg

締めはお気に入りのカルビうどんで。
F1001476_20100524134718.jpg   F1001472.jpg

そろそろ近所でおいしい焼肉屋さんを開拓しなくては!
でも味・値段のバランスがよくてタレが好みの焼肉屋さんって意外とないんですよね・・・。

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

