
このページのトップへ

LION@銀座

先日、友人と銀座へ買い物に出かけました。
夕食は別の場所で食べる予定だったけれど、その前にちょっと寄り道。

とっても暑い日だったので友人がビアホールに行きたがり、銀座のライオンへ。
まだ夕方の明るい時間でしたが、満席でかなり待ちました。
a0001_12_20100628000028.jpg

いったいいつ建てたのか、すごくレトロな建物です。
天井が高くて開放感があるのがいいですね。
a0001_7_20100627235930.jpg   a0001_11_20100628000028.jpg

a0001_6_20100627235930.jpg   a0001_8_20100627235929.jpg

タイル張りの床がなんともまたレトロです。
a0001_21_20100628000613.jpg

全体的にフードメニューは値段が高めのような気がしました。
a0001_10_20100628000029.jpg

ビール
友人が頼んだクリーミートップは、泡が本当にクリーミーでした。
a0001_13_20100628000027.jpg   a0001_15_20100628000026.jpg

おつまみは枝豆とスモークサーモン
a0001_14_20100628000026.jpg   a0001_16_20100628000613.jpg

私自身はアルコールをほとんど飲めないですが、わいわいとビールを飲んでいる人たちがみんなとっても楽しそうで良い雰囲気でした。
おかげで蒸し暑さが吹き飛びました。

※そうそう、初めてアバクロに入りました。
 噂どおり、上半身裸のイケメン店員さんが踊ってました。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

新三浦@築地

土曜日の昼間、築地の新三浦というお店にふらりとランチに行きました。
表通りから見たところ。
AYC20090001_22_20090823195333.jpg   AYC20090001_23_20090823195333.jpg

表通りからぐるっと回ります。
AYC20090001_21_20090823195332.jpg   AYC20090001_20_20090823195331.jpg

こちらが入口です。
AYC20090001_19_20090823195331.jpg   AYC20090001_18_20090823195330.jpg
AYC20090001_17_20090823195751.jpg

鶏料理の有名店がたいていそうであるように、こちらもランチの親子丼が人気。
他にもいろいろなランチメニューがあります。
AYC20090001_16_20090823195751.jpg   AYC20090001_15_20090823195752.jpg

店内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気。
AYC20090001_9_20090823195750.jpg   AYC20090001_10_20090823195750.jpg

親子丼はそれほど好きじゃないので、重ね弁当(1,200円)にしました。
AYC20090001_11_20090823195749.jpg

かまぼこ、明太子、じゃこの佃煮、ひじき煮、鶏つくねとしし唐、だし巻き卵、野菜の炊き合わせ、焼き鮭。
少しずついろいろなおかずが入っているので、見た目も楽しいです。
冷静に考えると、ものすごく珍しい料理が入っているわけじゃないんですが、やはりこういう和食は飽きなくていいですね。
AYC20090001_12_20090823200135.jpg   AYC20090001_13_20090823200135.jpg
AYC20090001_14_20090823200134.jpg

接客も丁寧で、とっても満足しました。

新三浦 築地本店 (水炊き / 新富町、築地、東銀座)

テーマ:鳥料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

壁の穴@日比谷

先日、友人と日比谷シャンテの壁の穴で夕食。

子供の頃から「今夜はぜったいにアレを食べたい!という日がありまして。
その日はこのお店のクリームソーススパゲティで頭の中がいっぱいでした。

まずは、野菜たっぷりのサラダ
2人で分けても量がたっぷり。
F1001510_20090825211839.jpg

友人はいかと明太子のスパゲティ(中盛り)
和風スパの定番です。
F1001511_20090825212700.jpg

鮭とアスパラガスのクリームソーススパゲティ
そうそう、これが無性に食べたかったのです。
大盛りで頼んだら麺がすごい量でした。
でもおいしかったので黙々と食べて完食。
F1001512_20090825212700.jpg

ものすごく食べたいと思ったものをタイミングよく食べることができて満足でした。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

パパイヤリーフ@日比谷

先日、友人と日比谷シャンテB2のパパイヤリーフでランチしました。
F1001411.jpg   F1001412.jpg

友人はナシゴレン
F1001408.jpg

私は蒸し鶏のフォーとナシゴレンのセット
この蒸し鶏のフォーはとてもおいしいです。
F1001409.jpg   F1001410.jpg

でも向かいのインドカレー屋さん(ひつじや)と比較すると、妙に高く感じてしまう価格設定なのでした。


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コカレストラン@有楽町

土曜日はアシュタンガヨガの練習の後、友人と有楽町ビックカメラのコカレストランでランチ。
店内は広々として、テーブル同士もほどよく離れているので落ち着きます。
F1001368.jpg   F1001356.jpg

プリフィクスのランチセットにしました。

飲み物はジャスミン茶
他にウーロン茶もあります。
F1001358.jpg

サラダ
この他に春雨サラダも。
F1001359.jpg   F1001361.jpg

スープはトムヤンクンスープのみ。
ほどよい辛さでと~ってもおいしかったです。
F1001363.jpg

ガパオご飯(豚)
F1001364.jpg

タイカレー(タイ米つき)
ココナツ味だけでまったく辛くないカレーでした。
しかし・・・赤ピーマンだと思って唐辛子を食べてしまったため悶絶。
私、タイカレーでこの失敗が多すぎ。
そろそろ学習してもいい頃なのに・・・。
F1001367.jpg

デザートがつかないのはちょっと残念ですが、すべておいしかったしお腹いっぱいになりました。
ビックカメラでタイ料理。意外と穴場です。

コカレストラン 日比谷店 (タイ料理 / 日比谷、銀座、有楽町)

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

パパスカフェ@丸の内

つづきです。ランチの後はパパスカフェでお茶。
洋服屋さんの奥にカフェの入口があります。
F1001296.jpg

お店の中のものすべてにデザイナー荒牧太郎さんのセンスが行き届いている感じで、本当に居心地がいい空間です。
F1001287.jpg   F1001284.jpg
F1001283.jpg   F1001288.jpg

飲み物はカフェラテ
F1001291.jpg

こちらが本日のケーキ。
F1001282.jpg

マイクさんが「この中で食べたことがあるものは?」と聞いてきたので、「かぼちゃのプリンがおいしかった」と答えたら。
「(店員さんに向かって)「いちごのタルト!」だと。
コントか。
F1001292.jpg   F1001294.jpg

このお店は目立たない場所にあるせいか、あまり混んでいないので午後のお茶におすすめです。

パパス・カフェ 丸の内本店 (カフェ / 東京、有楽町、日比谷)


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

千房Elegance@有楽町

前日に引き続き、友人とその友人の3人でランチ。
日本のお好み焼きを食べてもらおうか、ということで有楽町のビックカメラの5Fにある千房へ。
F1001280.jpg   F1001281.jpg

店内はなかなか落ち着いた雰囲気。
(店名にエレガンスがつくことを後で知りました)
F1001269.jpg   F1001273.jpg
F1001272.jpg

友人たちは千房焼き、私は焼きそば好きなので広島焼き。
お好み焼きは出来上がったものを持ってきてテーブルの鉄板に置いてくれるので冷めなくて良かったです。
ただ、自分でじゅーじゅー作るわけではないので、関西の方には物足りないと思います。
F1001274.jpg   F1001276.jpg

鉄板焼き用のカウンターもありました。
ステーキなどもあるようなので、今度は夕食で行きたいです。
F1001279.jpg

マイクさんに「お好み焼き、どうだった(気に入った)?」と聞こうとして、間違えて「How about Okonomiyaki?」と言ったら、真剣な顔で「なかなかいいよ。なぜなら僕の会社は・・・うんぬん」と語りだしました。
「How about economy?」に聞こえたそうです。
コノミヤキ・・・エコノミー・・・orz

千房Elegance 有楽町ビックカメラ支店 (お好み焼き / 有楽町、日比谷、銀座)


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

